初優勝!


ゴル吉です!
2週連続で台風が直撃…
週末練習に行こうと友達を誘っていたんですけど、朝起きた段階で
「やめときましょうか…」とメールしてました笑

しかし!そんな台風が良い知らせも運んでくれました。
日曜日の朝、優雅に2度寝をしていたゴル吉を起こしたスマホの通知音。
そこには「ゴルフ男女ツアー最終日が2週連続で中止」の文字。

ということは!と、とび起きてニュースをチェックしたら
永井花奈ちゃんの初優勝が決定していました!
以前のブログで、ひそかに応援しているといっていた花奈ちゃんだったので
嬉しかったですね。
最終日の優勝争いを経験できなかったのは残念でしょうが、それでも1勝は1勝です!

偶然にも最後の18ホールの難しさは、WGC-HSBCチャンピオンズで証明されました。
6打差首位で最終日を迎えたダスティン・ジョンソンの一人旅と思われたんですが、
まさかの最終日「77」と大大大失速。
8打差を追いかけて出たジャスティン・ローズがシリーズ2勝目を挙げました。
世界No.1の選手でさえ、6打差のリードがなくなるんですから…プレッシャーのかかった状態で行うゴルフほど
難しいスポーツはないのかもしれません。


そりゃこんなリアクションにもなります。