マスターズの観戦スタイル


ゴル吉ですー!

いよいよ始まりました。マスターズ。
初日を終わって首位はジョーダン・スピースと。
確実に大舞台にコンディションを合わせてくるのはさすがとしか言いようがありませんが、
今年不調だったパッティングがどこまで維持できるかで優勝争いに加わることができるか決まりそうです。
あと、土曜日は結構な雨と風になる予報らしいので、3日目のプレーにも注目ですね。


このスピースの太めのパターグリップにしたいなーとゴル吉も考え中。

タイガーの復帰もあって、今年はテレビ中継も豪華です。
昨日は0時から地上波とBSをリレーして8時まで放送。
さらに特設サイトではネット配信もあるので、ゴル吉は両方を同時に見るスタイルで4日間を過ごそうと思ってます。
実況解説陣がテレビとネットでは違うんですが、ネットはどちらかというとちょっとゆったりな雰囲気で良い感じですよ。

それと、マスターズといえばPar3コンテスト。しかし、今年は飛ばし屋のトニー・フィナウにこんなアクシデントが…

いやー、完全に外れてます… まあそれを自分で入れなおしているのがすごいですが。
検査の結果問題なかったため本選にも出場したフィナウですが、初日を終えてなんと2位タイ発進!
本人も「crazy day」とコメントしてました。まさに、「なんて日だ!」って感じですかね笑

残り3日、だれが優勝するのか全く予想がつきませんが楽しみです。