| TOP |

「都内から60分」にはご注意を

「砲台グリーン撲滅委員会」があれば、

理事ぐらいは喜んで無償で務めさせていただきたいゴルミです。

梅雨的になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、先週、まさかの平日に

とあるゴルフ場でラウンドしてきました。

20150608a.jpgOBでも1ペナでもないのにね、グリーン周りをちょろちょろでトリ、

みたいなのほーんとストレスたまります。

そうそう、この日は比較的早めの7時23分スタートだったので

最初のハーフは暑くもなくてだいぶ快適にプレー。


20150608c.jpgただね、「都内から快適60分!」の文言にダマされてました。

いきなり県下を望むスタートホール。

こういう先がまったくわからんホールって、怖いですよね?

20150608b.jpg毎ホール、結構アップダウン。山梨のコース的な。

20150608d.jpg2時間ぴったりでハーフ終了。

レモンサワーが650円と、「都内から60分価格」なので

イラっとして瓶ビールをちびちび。

つけ麺はいたって普通ながら、

自家製?食べるラー油が美味しかったです。

で、後半ハーフは1時間50分で終了。

11時50分にホールアウトしてしまいました。

20150608e.jpgなので、お風呂後にゆったりこんなもの飲んだり。。

帰りも「都内から60分」のウリどおり、高速の混雑もなく

本当にぴったり60分で帰宅。

残りの時間を有効に使えたので良かったです。

が、「都内から60分」は、平日でも決して安くはなくても

お客さんがそこそこ、というか結構入るんですよね。

今回のゴルフ場も、施設はもう、ほんと限界まで古いし

レストランなんかも格式がある、のではなくボロい。

ロッカーは、荷物入れるのはためらうレベル。

若い女性はこういうのムリだろうなー。

カート道路も「絶対事故いっぱい起きてるでしょ?」レベルの

怖さ&舗装のマズさだったし。

なにより、レモンサワー650円は

このプチ山岳コースではムリだわー。

が、結局「都内から60分」のマジック。

これからもほぼ集客に苦労はないんでしょうね。

ゴルミ的にはちょっとこのコースのリピートはないから

(あ、砲台グリーンのトリの腹いせではないですw)

もうちょっと努力して欲しいな?と素朴に思ったラウンドでした。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフコース

| TOP |

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mycaddie.jp/mt5/mt-tb.cgi/7432

コメント(1)

LINEスタンプ以来、久々のコメントでございます。小生、名古屋でございます。名古屋はゴルフ&スキーにはすこぶる環境が良い所です。それだけに、ゴルフ場もサービス合戦で「きれい」「やすい」「うまい」です。でも、ゴルフ人口は減る一方。某大手メーカーにつとめる後輩も、5年後にはゴルフ人口は今の半分になると予想。会社全体で危機感を持っているそうです。最近のトーナメントもイマイチだし。こうなったらシニアの試合の方が断然面白いかも・・と思う今日この頃です。そうえば、GDOがLINEスタンプ,出しましたねw では。

コメントする