| TOP |

バッバ・ワトソンの靴下情報

えーとですね、今日は原宿と表参道の間らへんでやってるオシャレな展示会にお誘いいただいたので、行ってまいりました。

まあ、大丈夫かなとか思いつつ、竹下通りを突っ切るタイプの道順を選んだのですが、これがひどかった。なんかモデルさんの撮影とかロケとか途中で色々やってたり、そもそも人がいっぱいすぎて、激混み。クレープは相変わらず並んでるんだなとか、すれ違う人みんな韓国語だなとか思いつつ、やっぱり仕事で突っ切ってはいけないストリートだなとw

20170117a.jpg

で、本日うかがったのは「STANCE」という2010年にカリフォルニアで誕生したブランドの展示会。

20170117b.jpg人々に見落とされていたソックスというアイテムにスポットを当て、個々のオリジナリティを表現するアイテムとして、新たに創り上げるために生まれました。「ソックスの新たな可能性」とか言われると、「アイアンカバーぐらいか?」なんて用途を考えますが、そういうことでなく、アスリート、モデル、デザイナー、ミュージシャンといった自由な発想を持つイノベーターから受けるインスピレーションをもとに商品化し世界中に発信されているんですと。ほえー

20170117c.jpgなるほど。こういうことですね。こちら故ペイン・スチュワート(左)、チチ・ロドリゲス(右)が印刷されたソックス。恐れ多くて履けませんけど 笑! ほか、この「レジェンド」シリーズにはゲーリー・プレーヤーバージョンもあり。いや~、欲しい。パーマー、ジャック、セベなんかも是非。

20170117d.jpg

左右非対称なボーダーがいいですね。ご覧のとおり、ロゴが内側についてるんですよ。上から自分でも見えるし、さらに足を組んでも見えるので、意外とこの内側ロゴはいいかもしれない。

「STANCE」は2016年の3月にバッバ・ワトソンと複数年契約を結んでます。ちょっとね、ソックスまでって、まさに全身契約みたいな感じでびっくりですよ。2017年は彼のシグネチャーシリーズがリリースされます。

20170117e.jpgカモフラ柄と米国国旗のカラーリングバージョン。各M、Lあって2,800円(税別)です。

20170117f.jpg実はメンズのみの展開なので、ゴルミは履けないのですが、ワンペアいただきました。じっくり素材を見ましたが、部分的なメッシュの使い方だったり、クッション性だったり、完全にゴルフ用。機能性十分。&オシャレ。ゴルフメーカーのソックスは機能性はあるけど、デザインがオシャレではないのでね、STANCE、いいですよ。

サイトはこちら

英語ですが、このバッバのPVも好き

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mycaddie.jp/mt5/mt-tb.cgi/9937

コメントする