TOP |

スコアにコミット~ RIZAP GOLFのサービスが拡大

別に腹筋を6つに割ったりするのを求めているワケではないのですがね、このそこはかとなく角々がやんわり丸いというおばさん化を何とかできないかなーということで、本日はこちらに行ってまいりました ↓

20180206a.jpg2016年2月のサービス開始以来、大人気のRIZAP GOLF。「結果にコミットする。」ことで有名ですが、ゴルフではスコアにコミット。マンツーマンの完全個室で上達させていくことを目的としています。現在は全国15店舗で展開しておりどこも待ちが出ているようです。

20180206b.jpgそして、2018年4月、ソニーとの共同開発によりRIZAP GOLFのサービスが拡大します。その名も「RIZAP GOLF LESSON System」。

20180206c.jpg20180206d.jpgソニーの「スマートセンサー」というシャフトに装着する機器を使い、スイングデータを完全に可視化。専用アプリですぐ同期してその場で参照し、これまで「感覚」で表していたものをあらゆる部分で数値化、定量化し、ゴルファーの理解を深めていく、ワケです。

残念ながら、ボディメイクのほうのお試し来店券配布などはなく、ゴルミの丸さは自前でなんとかせねばなりませんが、こっちは約10万人もすでに累計会員がいるようなので、やはりコミット力はハンパないのでしょうーねー。

20180206e.jpg気になるトレーナーさん。まあ、公的なレッスン資格とかの有無ではなく、独自の研修を経ての方なのですが、ゴルフの技術より「励まし役」の要素が強いのかもですね。少々ミュージカルのような話し方をするのがツボでした。

入会費は5万で最低のレッスン回数16回で298,000円(税別/2か月)、半年の48回コースは792,000円(税別)。4月の新しいシステムの導入で、よりサービスが拡大します。ゴルミはスコアはある程度お金で買えるかなと考えますのでアリだと思っています。アプリではゴルフネットワークプラスのシステムを使用したスコア管理もできるそうです。

ボディメイクのほうは実際に通って超痩せた人を知っていますが、ライザップゴルフの体験者はまだ周りにいないので、効果が気になるところ。近々誰かを放り込みたいと思っています。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

TOP |

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://mycaddie.jp/mt5/mt-tb.cgi/10088

コメントする