ゴルフ場は既に「ゼクジョ」だらけ?

ここ関東は秋らしい、ゴルフに最適な気候でしたが、皆様3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。窓を開けると入り込むキンモクセイの香りもあとわずかですかね?

さて、新しいゼクシオ「ゼクシオ10」レディスクラブのお勉強会&試打をしてまいりましたのでそのご報告を。

20171010b.jpg

まずは先に「ゼクジョ」ですよ。

結婚情報誌「ゼクシィ」を読んでいる女性たちのことでなく、「ゼクシオを使っている女性ゴルファーのこと」、に仕立て上げたいようです。でもですね、矢野経済研究所によると、なんと既に女性ゴルファーの使用クラブシェア50%が「ゼクシオ」シリーズなんですよ。もちろん、最新モデルばかりではなく、旧モデルも入りますが、それでもすごいですよね?ゴルフ場に行ったら2人に1人はゼクシオ使ってるってことですよ? ちなみに2位はオノフ。「ゼクシオ」シェアはアイアンのほうがより、断トツなんですって。さすがに5割とは思っていなかったので、現在、DP社製品がバッグに入っていないゴルミとしては、だいぶ少数派ということは理解できましたw すみません・・

この日はレディスクラブの開発を担当されている女性の方に、結構たくさん疑問をぶつけられたので、とても有意義でした。

下記画像のように、結局は女性用・男性用もデザインは一緒に落ち着いたのですが、レディスのデザインを別にする?なども社内で議論されていたり、機能面だけでなく、見た目のほうにもしっかり人材と時間をかけ、女性ゴルファーの気持ちに応えようとしてくれているのだなと、少し感激しました。

20171010d.jpgゴルミは新作ドライバーとアイアンを試打させていただきました。ドライバーはフェースの反発がすごく体感でき、「飛ぶでしょさすがに」という打感。アイアンはロフトが前作より立って、ウェイトもさらに後方への設置となったためか、「THE・勝手にボールが上がって飛ぶね」感覚の極みでした。あとは音。毎回思うけど、この爽快な音だけは他社は超えられないんじゃないのかな~?

20171010a.jpg

はい、ゴルミもめでたく「ゼクジョ」の仲間入りってことで、できればお願いしたいかと。

結局、ゼクシオ=「安心感」だと思うんですよね。ミスへの寛容性の高さが特に女性にとって、高い満足度につながっているのではないかと。あとはもちろん、ブランドへの信頼、ってのも大きいですね。

ちなみにボルドーカラーもあり。個人的にはこっちの配色のほうが好みだなー。

20171010e.jpg「ゼクシオ テン レディス」シリーズは、2017年12月16日より発売開始です!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 試打レポート

TOP |

人気ボールを勝手に打ち比べ

先週、夏休みをいただいておりましたので、例年どおり長野に避暑に行ってまいりました。

20170908a.jpgあいにく天候が良くない日が続き、ゴルフは残念ながら1回のみ。今回は鹿島南蓼科GCでプレーしました。朝からどーんより。

今回は勝手なミッションとして、ボールの打ち比べをすることに。

20170908b.jpg先日いただいたB.ワトソンが契約する「Volvik VIVID」と、飛距離追求型ボールの「SRIXON -X-」、まっすぐな飛びにこだわったブリヂストンの「SUPER STRAIGHT」の3種。タイプが同じボールというワケではないので、雑感ですね。

20170908c.jpg3ホールずつ、使用してみました。まず「Volvik VIVID」。

20170908d.jpg「他に類を見ないビビッドカラー」とのウリですが、ほんとその通り。正直最初は目がチカチカしました。構えた感じもチカチカなので、ちょっとどうかなーと思いましたが、慣れれば全然平気。特筆すべきは飛んでいった際の弾道がとても追いやすいところ。これは確実に通常の黄色とか白とかより、このビビッドが1番かも。同伴競技者も同じ意見。もちろん、緑の中に埋まってても超主張してくるので、すごく見つけやすかったです。飛距離とかは特に変わりはなかったかな。

20170908f.jpg次、「SRIXON -X-」はどうか。

これは1発目から明らかに飛ぶ 笑。これ多分誰でも普通に打てば飛ぶんじゃないかなー? やっぱり飛距離大事ですもんね。スピンとかはゴルミはよくわからないけど、いつもより飛んだよ、ってことだけお伝えしておきます。

20170908e.jpgそして、ブリヂストンの「SUPER STRAIGHT」。「まっすぐ」いったことが何による恩恵なのかをはかるのが難しいところですが、3ホール使って、特に曲がらなかったのは事実。でも、結構曲がるような人に試してもらったほうがいいかもだな。あと、パッティング時にやわらかいなーという感じがしました。とてもスタンダードなボールでした。

20170908g.jpg普段、ボールをとっかえひっかえしてプレーすることってないので、こうやって3ホールずつ変えてみると、ゴルミレベルでも違いがわかるんだなと驚き。皆さまも是非、人気ボールで打ち比べプレーをしてみてください!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 試打レポート

| TOP |

FJフィッティングで選んだシューズでラウンドしました~

・・・ということで、ホールインワンのネタに続き、本日はNEWシューズのレビューです。

20170509a.jpg先日、フットジョイのシューズフィッティングを受けまして、悩んだ末に選んだ一足 ↓

20170509b.jpg「ロープロ スポーツ スパイクレス Boa」。ゴールドのラインがとても気に入りました。22.5cmです。

20170509c.jpgで、裏はこんな感じのスパイクレス。軽すぎないのもゴルミ好み。

20170509d.jpgウフフ。いいかんじ。ぶっつけ本番での着用なので、足が痛くならないといいなー。

20170509f.jpgしゃがむときとか、このポーズの時に快適に曲がらないのはイヤなんですが、結構あっさり曲がるんで助かる。これいいねー。やはりシューズはラウンドで履いてみないと本当の良さがわからないね。Boaはもちろんないともう無理。

20170509g.jpgちょ、高っ!もうちょっと安くしてよ。

20170511h.jpgそこまでアップダウンの激しいコースではありませんでしたが、はじめてのシューズなのに靴擦れはもちろん、足が全然痛くならなかったです。ずっとソフトスパイク派でしたので、スパイクレスはなんとなくグリップ力に心配があったのですが、その点も何か気になるようなことはまったくありませんでした。アダム・スコットなど世界のトッププロもFJのスパイクレスをチョイスしてますから、まあ当然ですね。

それにしても今までFJの23センチを履いていて、フィッティングしたら、本当は22.5センチでよかったなんて、そんなことも知れてびっくりです。思い込みってありますよね。ただ、より自分の足型にフィットしたゴルフシューズを選択することが、自身のパフォーマンスを底上げしてくれることは間違いありませんので、皆さまも是非、シューズフィッティングを受けてみては? ゴルミのように着用したその日にエース達成!なんてことがあるかも??

ではではー

ゴルミのシューズフィッティングの模様はこちら

FOOTJOYの全国フィッティング情報はこちらー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 試打レポート

| TOP |

一人試打会で"ぶっ飛び"YAMAHAを打ち放題!

YAMAHAさんが、新製品のレディスクラブを貸してくださると言うので、気楽に到着を待っていたところ、どーんと一式届いてビックリ。

20160925a.jpgすごい本数 笑

20160925b.jpgということで、ゴルミによる、一人試打会開催!あちこちで「飛ぶ!」と話題、9月16日に発売された「inpres UD+2 LADIES」です。

20160925c.jpgドライバーからウェッジまでの全ラインナップ!折角ですので、ぜーんぶしっかり試打させていただきましたヨ!まずは、UD+2の代名詞と言える、アイアンから・・・

20160925d.jpgちょーっとフェースかぶっちゃったけど、ゴルミのアイアン(左)と比べると若干大きく、さらにバックフェースが上から見えるタイプ。それ自体は好みではないのですが、トップブレードも厚くないし、ひっかかる感じはせず。クラブ自体もゴルミのより長いので各番手10ヤードちょっと位、飛ぶことは飛びますが、どうしてもアイアンは結構自分のに慣れていることが大きいので、速攻買い替え!とかまではいかない感じ。

20160925e.jpgこの2本のスコアライン、いいよね。意外とないし、親切。

20160925f.jpgでですね、度肝を抜かれたのがユーティリティ。U4(21°)、U5(24°)、U6(27°)の展開ですが、何気に1打目U4でパコーンと打ったら、いつもの練習場だからよーくわかりますが、ドライバー位飛んでた 笑。21°よ? っていうか全部打ちましたが、全番手欲しい。

20160925p.jpg実はゴルミはいつもクラウンにトップブレードがついたUTを使用しているので、この一般的なつるっとした構えた感じはだめかと思ったら、全然。見た目の好き嫌いより飛距離です!っていう位、尋常じゃない飛びです。

20160925g.jpg

恐る恐るFWも・・ 4W(17.5°)、5W(20°)、7W(23°)。まさかとは思いましたが、FWももうどこに当たってもぶっ飛びです。パワーのない女性のヘナっとしたボールも余裕で拾って、しっかり上げて飛ばしてくれる、そんな印象。

20160925h.jpgあのですね、あまり「飛ぶ飛ぶ」言うとウソっぽいので困るのですが、別にYAMAHAさんに何か貰ってるワケでもないですし、でもね、ほんとにこんなに自分のクラブより段違いで飛ぶ、いや「飛んじゃう」のは初めてなんですヨ!

20160925i.jpgルール限界に迫る反発性能ではありますが、もちろんルール適合。なのに「違反?」と思わせてしまう、インプレスUD+2。ビビリながら最後の仕上げ、ドライバーへ。。

20160925k.jpgヤバイヨ。もう全然どこに当たってもスゲー飛ぶ 笑。なんでだろ?きっとゴルミのヘッドスピードとか、打ち方とかで勝手に超最適なスピン量とかになってるんだろうねー。高弾道なんだけど、30ヤード位は違うかな?っていうか、もうちょっと自分のクラブ、頑張れよってレベル。

20160925l.jpg

ヘッドカバーのカラーリングも何気にかわいらしい。

20160925o.jpg

びろーんと、1つ1つにヘッドカバーさせるだけでも大変でした。

+2番手がウリのinpres UD+2ですが、場合によっては2番手どころの騒ぎじゃない。ちょっとじゃなくて、「明らかに飛ぶ」っていう経験。人生で1番飛ぶクラブを体感しちゃったので、うれしいからリンク貼っときます。ゴルミはとりあえず、ドライバーとUT2本買おうかと。「inpres UD+2」、とりあえず皆さんも打ってみてください。笑えますよ。

inpres SPECIALサイト

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 試打レポート

| TOP |

GiRiGiRiを体感! PRGR発表会

PRGRプロギアの発表会&試打会のため、茨城・大利根CCに行ってきました。

20160712a.jpg朝2本会議をこなして、電車&バスでかけつけ、14時開始。

この時間に突然ゴルフ場来ると、余計に暑い。

20160712b.jpgRSシリーズが新しくなりました。

ドライバーは2種。こちら↑は「RSドライバー」。ドローが打ちやすい。

20160712c.jpgで、こちらが「RSドライバーF」。フェードのFね。

今回のドライバーの特徴は「GiRiGiRi(ギリ×ギリ)」の初速性能を実現したこと。

あ、でもちゃんとギリギリな理由がありまして、Wクラウンといって、クラウンに結構段差があるんですよ。そうするとクラウンがたわんで、さらにフェースもたわみ大で、反発係数がUPする仕組み。GiRiGiRiっていうだけあって、反発係数の上限COR0.83に近い、COR0.81以上のギリギリの高初速エリア面積が、他社クラブと比較し125%も大きいのですよ。まさにGiRiGiRi。

20160712d.jpg契約プロの平塚Pはフェードヒッターですが、「フェードが打ちやすい。スピン量を抑えられて、吹けすぎない。打感がやわらかく、フェースに長くくっつく感じ。だいぶ飛距離が伸びた」と、実際にツアーの平均ドライビングディスタンスもこれまでにないほどの順位に上がっているそう。

20160712h.jpg
一方の矢野Pは、ドローヒッター。「薄く当たったときも全部飛んでくれる。芯をはずしても飛距離がほとんど変わらない」と話し、その結果としてツアーのトータルドライビングで、これまでに経験のない、ひと桁台(現在7位)につけてるんだってー。

20160712f.jpg大利根の10番でプロのデモンストレーション。

平塚プロは典型的なパワーフェードでした。

それにしても2年ぶりにきた大利根のコースの良さに驚愕。

いかにいつもショボいコースでラウンドしているか 笑

20160712g.jpgムズムズしてきたところでゴルミたちも試打のため練習場へ移動ー!

・・・で、練習場の画像が1枚もなし。練習にちょっと熱中しておりました。ドライバーはメンズもレディースも両方試打しましたが、びっくりするほど曲がらず、ミスが許容範囲に飛んでくれて、飛距離も落ちない!音もいいよ。他の方の試打を見ても、みんなそうでした。こんなにあからさまに体感できるとは・・・。

20160712i.jpgアイアンも「RSチタンフェース」と「RSフォージド」の2種発売。

フォージドのほう、打感のやわらかさがゴルミでもわかったヨ。

20160712j.jpg他、FW、UTも含め、シリーズ全種8月26日発売。

正直、そんなに期待していなかったNEW RS。打ってみてたほうがいいかもです。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |

伸びシロ発見!BSクラブフィッティグ体験

ヘボゴルファーのゴルミごときに、ありがたいフィッティングをしてくださるというので、東京・赤坂にあります「ブリヂストンゴルファーズストア」さんにヘコヘコと行って参りました。

20160609b.jpgBSの悪口をさんざ書いてきたためか、どうも敷居が高く、ビビリつつ...笑
銀座線・溜池山王駅を出て1分の好アクセス。

20160609f.jpg超、広いし清潔ー。皆さん、バンバン練習してましたヨ。んで、工房ももちろん併設。

20160609e.jpg

しばし施設を見学し、いよいよフィッティングルームへ。

20160609h.jpg

テンション上がる~

20160609i.jpg

全国にわずか5名しかいないという「マスターフィッター」なる、云わばマスターヨーダ的な方が我々ジェダイに正しいフォースの使い方(アドバイス)と自分にあったライトセーバー(クラブ)を授けてくださるイメージ。

そして、このたびゴルミを担当してくれたのはこちらのマスター ↓

20160609c.jpg谷原秀人Pを多少粗暴にしたような雰囲気の山形嘉彦氏なのですが、真逆の精細で緻密な方。一発でゴルミのすべてを見抜かれましたー笑。あ、正確にいうと3球ですね。

マスターフィッター詳細はこちらから~

では、BSさんの最新フィッティング(Dr)の流れを軽くご紹介。


まずは、ゴルフ歴やお悩みなどをカルテに書き込み、それをもとに問診。

20160609o.jpg

んで、多少ウォーミングアップで打ちつつ、データ取りは3球のみ。

20160609d.jpg
独自開発のアプリで現状のスイングからヘッド軌道、フェースアングル、ローテーション、シャフトの動きを診断してくれます。

20160609j.jpgセオリーを覆す、まさかのドライバーをダウンブローに打つという荒業に出ていたゴルミ。

で、そんなアホなゴルミのためにどんなヘッドとシャフトが合うのー?ってことで

独自開発の解析ソフト「スイングシミュレーション」なるものにゴルミデータを走らせます。

20160609k.jpgすると、ゴルミの代わりにゴルミと同じスイングで

何本も組み合わせをテストしてくれるんです。

201609a.jpg

(注:ゴルミがチビなのではなく山形氏がデカイのです)

ゴルミの場合、先調子はダメだねとか色々わかるので

そこからも色々な組み合わせでドライバーを打ってみて、最適な1本を見つけ出します。

というかむしろゴルミが打たずとも、このシミュレーターが、君が打った結果は多分こうだよ、って目に見える結果として出してくれるので、楽ー。

20160609l.jpg
そして、最後の最後にすべての傾向データと推奨クラブの記載された用紙をいただけます。

フィッティング前、「目からウロコになると思いますよ~」などと、ニヤニヤBSの担当者に言われたのですが、「まあ、でも結構これまでフィッティングも受けてるしな」なんてかるーく、そこまで期待せず思っていたのですよ。で、今回のフィッティングで印象的だったのが、山形氏に色々質問されたこと。とにかくゴルミの様々なことを聞き出し、多分、それぞれのメンタルや性格もフィッティングに取り入れてるんだよねー。いや、ほんと細やかです。


持てる力の3割程度しかクラブに伝わってないようなゴルミですがマスター山形が、本田圭佑選手ばりに「伸びシロ」があると言ってくれたので、絶対に上達しなきゃという気になりました。というかですね、BSギアがお好みでない方も、絶対!一度行ってみてください。近年稀にみる満足度を得られることを約束しますヨ。

20160609g.jpg

お待ちしてまーす!

(注:ゴルミがチビなのではなく山形氏がデカイのです)

ちなみに我がマスター、ブログやってます。

で、BSクラブフィッティングの情報はこちら

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフその他, 試打レポート

| TOP |

ゼクシオ9、打ったよー

今日はゼクシオ ナインのメディア試打会に行ってきました。


20151026a.jpgいただいた高級なXXIOグローブ(サイズ18)を身につけ

弱めのガッツポーズ。

久々にクラブ握るので・・・

20151026b.jpg西日がハンパない時間帯だったけど

うわー気持ちいい。

20151026g.jpg

汗かきながら、ごそっとレディスモデル全部を試打。

アイアンはアプローチウェッジと6I。

FLEXはAとLの両方打ちましたが、

違いはよくわからなかったかも。

イメージとしては球が高く上がってくれる感じ。

UTはトップブレードがあるので、個人的には大好き。

いい当たりが出るとさすがはゼクシオな爽快な打球音。

ゴルミは、今の自分のミズノのUTは気に入ってるんだけど

ナイスショットしても音がなーんか間抜けな

「ポコン」っていうから、拍子抜けするんだよね。

FWは4W打ちましたが、シャローで球が上がるし

こちらもいい音ー。

20151026d.jpgドライバーは12.5°のAとLを試打。

多分、このドライバーが今のクラブのスタンダードだね。

スコア良くしたいならこれ打てばいいんだよ、女子みんな。

20151026e.jpgでですね、

お恥ずかしながらデータ計測もしていただきました。

唯一ほめられるデータといえばミート率の平均が94%だったこと。

スピン量もなかなかの理想値。

歴だけは長いからかしら。かと思いきや、

「アウトサイド・インの軌道でフェースが開いて

インパクトを迎えているため、スライス系の弾道です」って

つまりド素人ってことですな 笑

あらためて、ボールを飛ばす3要素は

「ボールスピード」「打ち出し角度」「スピン量」だなーと

実感した試打会でした。

メンズは12月5日、レディスは12日発売。

是非皆様もゼクシオ9、全国試打会でお試しください!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 試打レポート

| TOP |

Fujikuraフジクラ リシャフト体験!

あのですね、お恥ずかしながら、

多分、人生初のリシャフト体験をしてまいりました。

20140917a.jpgFujikuraの相談室は世田谷店、木場店、大阪店、札幌店と4店ですが

世田谷店は、まさかのゴルミの住んでいる路線上にあるので

ドライバー1本抱えて電車で来訪。

最寄駅からは10分位歩いたかな?

環七沿いにどーんと看板が見えてきます。

201409b.jpg受付~

20140917c.jpgまずは病院での問診表のようなものを書きます。

年齢・身長・ゴルフ歴・お悩みなどなど・・

念のためグローブ持参、スニーカーで行ったのですが

グローブもゴルフシューズも全然用意がありました。

そして今回ゴルミのフィッティングをしてくれたのが

こちらの篠原氏。(勝手に画像拝借)


20140917d.jpg

もうね、いい人が滲み出ているランキング全国TOP3に入る感じの方。

世田谷店をご利用の方は是非、篠原さんに診てもらってください。

20140917e.jpgちょっと写真だと分かりづらいかもですが、想像以上に

大きいのです。相談室。

打席は3、工房部分も広々なイメージでした。

さて、フィッティング開始。

まずは自分のドライバーで5球位ウォーミングアップ&計測。

20140917f.jpg腰回りのモタつき感はスルーしていただきたく。

各種シャフトを替えながら、3球ほどずつ打って診断します。

7種?とかだったでしょうか?もっとかな?

まあ、ゴルミは毎回同じスイングで同じように打てるワケではないので

本当のところどーなのかな?なんて思っていたのですが

ゴルミレベルでも振りやすさの違いはよーくわかりました。

同じスイングで同じように打ってもシャフトの種類によって

ヘッドスピードが勝手に上がってくれるものがあるので

トータル的に一番振りやすかったと感じたこちらに決定!

20140917g.jpgモトーレスピーダー474。カタログによれば先中調子。

この子はいい子でした。


20140917t.jpg

グリップはラムキンのもちもちグリップのネオンパープルに。

20140917p.jpg

後日送られてきたのがこちら。 じゃーん!

硬さはR2、長さは44.5インチと、0.25インチ長くなりました。

バランスC6.5 、総重量286.9gとこれまでより12gほど重く。

レディスクラブに慣れすぎていたので、ちょっと重いほうが

いいとの診断でした。

で、実際のコースでの結果はいかに・・・ 続きは≫≫

・・とやりたいのですが、どこにもその模様は載りませんので

後日、ゴルミブログに自分でUPしますw


嬉し恥ずかしの初体験でしたが、これは一度やったほうがいいですね。

シャフトの恩恵、というのはやはり大きいんだなと実感しました。

新しいクラブを買うのもいいですが、

リシャフトで生まれ変わらせるのも

またゴルフ頑張るぞ!って気分になっていいですヨ。

念のため、フジクラ相談室情報


先日あげた「スピーダーエボリューション」のブログも。。

ランキング参加中!↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 試打レポート

| TOP |

スピーダーエボリューション試打会

猛暑の最中、Fujikuraシャフトの試打会にお邪魔してきました。

20140820a.jpg2014年9月26日発売の「SREEDER EVOLUTION」

ゴルフシャフトとしては世界初、

「はやぶさ」などの人工衛星に採用されている

50トン高弾性3軸織物技術が使われているとのこと。

それ自体はよくわかりませんが、前作のMotore Speederと比較して

インパクト時のヘッドが5.7mm前進、ロフト角0.39度上昇。

高打ち出し、低スピンを実現しました。(カタログ丸パクです)

20140820b.jpg最新モデルをいち早く打たせていただいたのですが

普段レディスクラブを使用しているゴルミが

これを打ってどうこうとかは言えませんのでご紹介だけ。

ゴルミ用にセッティングいただいたのは

20140820c.jpgまさかのKAMUIのヘッドに

20140820d.jpg超軽量シャフトのAir Speeder。

シャフト自体で33gほどしかないので

これで総重量が270g台くらいだったようです。

自分のクラブより気分よく打てました~。

やっぱり女性こそシャフト合わせたらもっと飛びますね。

20140820e.jpg密かに評判が良いというアイアン用シャフトの「MCI」。

20140820f.jpg

トルクとか調子とかそんな情報はフジクラさんでどうぞー

ランキング参加中!↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |

サタヤの代わりにゴルミが試打!

国内女子開幕戦のダイキンで優勝したサタヤP。
20140311b.jpg使用クラブは下記のような感じ

ドライバー:GLOIRE(2012)9.5°
FW:GLOIRE(2012)#3、#5
ハイブリッド:JETSPEED レスキュー(22、25)
アイアン:ツアープリファードCB フォージド(2011)#5、
ツアープリファードMC フォージド(2011)#6-PW
フットウェア:adizero one boa

って、全然契約のAdams GOLFのギアがないじゃーん!

・・・ってことでサタヤの代わりにゴルミが打ってきました。

20140311d.jpgアダムスゴルフ ウィメンズXTD ドライバー。3月中旬発売。

試打クラブですがまだシュリンクかぶっておりまして

申し訳ない気持ちでいっぱい。

20140311e.jpg最大の特徴が、このクラウンの溝(カットスルーVST)。

クラウンからソールにかけて溝を貫通させたテクノロジーを

採用しています。詳細はアダムスのページでお願いします

見た目ボッコリですが、構えた感じはまったく気にならず

むしろ、ターゲットに対してはより構えやすいイメージ。

460cc、43.5インチ、12度。

軽い素振りの後、いつものように打った1発目はだいぶ低い弾道。

以降も悪いあたりではないのですが、低めの弾道が多く、

???だったのですが、

トップで十分なタメをつくると、ブオーンという感じで

飛んでいき、コツがつかめました。

グリップは35g!と軽くて、シャフトがいつもより短く、

多分、ヘッドも自分のより重いから、タイミングが合わなかったのか?

すごいボールの上がりやすさは感じなかったですが

もともと高めの弾道は好きでないので、OK。

それよりも、フェースのどこにあたっても

同じ方向に飛んでくなーという印象。

150ヤードあるかないかの練習場だったので

飛距離はちょっとわかりませんでした。

結論、結構適当に打ってもそこそこ飛んでいきます。

初心者女性向け?と言われるとそうではないですが

しっかり振らないと結果が出ないクラブではないので

ターゲットゾーンは広いです(メーカー側の意図は知りません)。

82点。

ちなみにメンズモデルを試打したメンズは

「ボールが超あがる~」

「フェースのたわみが感じられる~」

と、言って喜んでおりました。

カチャカチャつきなのでロフトを替えてみたかったのですが

今回は試打用なのでNOカチャカチャ。

20140311f.jpgで、いったんもめん風ヘッドカバーが一番気に入った。

カテゴリー: 試打レポート

| TOP |

本間TW717 レディースドライバーを試打

今日はレディースドライバーを練習場で試打してきました。

20140111a.JPGこちら本間ゴルフ「TW717 レディース」ドライバー。

まあ、メンズはともかく本間レディースの試打ブログなど探しても、

恐らくここ以外では読めないと思いますので、

是非、こちら購入検討のレアな女性へ、と思いまして

少々ちゃんと書いておきますね。

同社ツアーワールドシリーズは契約プロの活躍とプロモーション効果もあり

新たな本間ユーザーを呼び込むことに成功。

一度使ってもらえれば、その製品の良さがわかるゴルファーが多く

同社ヒット商品となっております。

20140111b.JPGフェース。結構ディープです。

20140111c.JPG上から見た図。

あ、そもそもTW717レディースシリーズの謳い文句が

「通常のレディースモデルではもの足りないレディースアスリートゴルファーに向け、

メンズと同設計のヘッドながら、

レディース専用スペックと専用設計シャフトの組み合わせにより、

満足のいくトータルラインナップ」

ってことでメンズのTW717 460のヘッド形状と同じでした。

20140111d.JPG楽しみだったのは小田孔明絶賛のVIZARDシャフト。

アーマックのシャフト付は高いのでVIZARD一本勝負です。

ゴルミの今のドライバーと比べると

440cc→460cc、

Lフレックス→R2フレックス、

11.5°→11.5°、

44.25インチ→45インチと

確実にTW717のほうが飛距離は伸びそうなので楽しみに試打開始~!


20140111e.JPG・・と思ったら、こんなイベント開催中。

絶対にゴールド or シルバーボール出すぞー!

(結果、出ませんでしたけど)

でですね、結論から言いますと結構いいですね。

ですが、このTW717はすごく簡単ではないです。

ゴルミは仕事柄、いろいろなメーカーさんのクラブを打ちますが、

見た目しかり、ボールの上がり過ぎ具合しかり

少々物足りなさを感じる時もあるというか、

はっきりいって「馬鹿にしてんのか!」と思う女性クラブなどもあるのですが、

(※対象が完全に初心者ゴルファーならもちろんいいのですが)

このTW717はメーカーの思惑どおり、おやっ?と思います。

まず、構えた感じも真っ黒で簡単にボールが上がる気がしませんし

シャフトもしっかりと振りきれない女性には間違いなくちょいムズ。

が、これはやはりVIZARDシャフトの効果なのでしょうか?

ヘボゴルファーのゴルミでも間違いなく平均飛距離が5ヤードは伸びてます。

詳しいことはよくわからんのですが、印象としては弾道が強いです。

実際のコースに行けば、より感じると思いますね。

密かに直進性の良さもウリでは?と感じました。

本間ゴルフ、というと女性ゴルファーには特にとっつきづらいですが

食わず嫌いせず、試打レンタルとかしてみてほしいなと思いました。

念のため彼らのURL貼っておきます

レンタルはこちら

20140111h.JPGちなみに余談ですが、こちらは契約外選手もぞくぞく使用しているという

メンズのTW-U。

これ、めっちゃいいですよ。手軽にプロの弾道が出ます。

ゴルミも熱意系ゴルファーの仲間入りか?

ってなわけで、ゴルミのNEWドライバー選びは難航中です。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 試打レポート

| TOP |

Gシリーズ6代目 「PING G25」情報

ゴルミブログをご覧の皆様

新年明けましておめでとうございます!

本年も楽しく、少しはためになるゴルフ情報を

UPしていきますので、どうぞ宜しく御願い致します。


新年1発目は情報解禁日が本日のこちら。

12月某日、ピンさんの2013新モデル発表試打会に行ってきました!

20130104a.jpg電車に1時間揺られてやってきたのは桑田泉氏が主宰のイーグル18。

画像ではわかりづらいかもなのですが、練習場がすごく広くて
いきなり下の人工芝からショットできるのです。

20130104b.jpgこの日はGシリーズ6代目となるG25シリーズの発表がメイン。

20120104c.jpgPING史上最重量の「約205g」の重ヘッド。

前作は201gだったのでさらに。

重心の位置がさらに低く、深く設計されています。

20120104d.jpgクラウンはマットチャコール仕上げでとても落ち着いたイメージ。

集中できます。ヘッド体積460cc。

20130104e.jpg女子1名のみだったので遠慮していたのですが

ウッド→アイアン→パターの順で少し試打させていただきました。


女子のゴルミにはさらに重くなった重ヘッドの利点を

うまく語ることはできなくて試打レポートにならず申し訳ないのですが、

UTも打ちましたけどとても打ちやすいことは間違いなさそうです w

ゴルミの代わりに、と言ってはなんですが

ババ・ワトソンはさらに10ヤードも飛距離が伸びたんですと!

ドライバーのお値段は42,000円とコスパも最高。

20130104f.jpgアイアンはワケあってウェッジしか打ってないのですが

これはわかった。月並みなコメントですがボールが上がりやすく、

打感がやわらかい。

20130104g.jpg契約の大山志保プロや一ノ瀬優希プロの試打も目の前で見せていただき

すごくためになりました!

G25シリーズは3月8日の発売予定。


PINGさんは昨年の売上は前年比のざっと倍!!とのこと。

これもひとえにスタッフの地道なフィッティングの成果かと。

まだPINGのクラブを試したことのない方は

是非、一度打ってみてください!


カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |

栃木と言えば、レモン牛乳でしょ

前回のブログの続き。

折角、栃木までやってきたのですからと、

サービスエリアで念願のコレを初体験!

20120704a.jpgずーっと飲んでみたかったレモン牛乳

実際に買えて感動したのですが、想像が膨らみすぎていて少々期待ハズレ。

なんだろ。すっぱさはないのね。あ、「牛乳」って書いてないし。

まあ、レモン果汁なんて入れられないから仕方ないのかもだけど

もっとレモン味かと思ってたのでちょっと残念でした。


で、なんでレモン牛乳の話なんかをしているのかというと

結局、前日に5時間も練習すれば、ラウンドにならないよねってことですヨ。

20120704b.jpg
ラウンドしたのは練習した隣になる「那須国際カントリークラブ」。

喜ぶべきことなんでしょうけど、前日まで

「東急那須リゾートJGTOチャレンジ」なんつー

チャレンジツアーをやっていて、もうスゴいグリーンの速さ。

人生であんなに速いグリーンでプレーしたことありません。

さらに、フェアウェイとラフの境もトーナメント仕様にきっちり分かれてて

いいんだか悪いんだか、とにかく難しい!

さらに、こちらも人生最大の筋肉痛に加え、

左手水ぶくれ2個+左親指ズルムケ絆創膏で

いいスコアが出るワケはありませんでした 笑


次回は、ラウンド→練習の順番にしよ・・・


でもゴルフ漬けの1日を過ごしたい方、

トライフィールドはオススメですよ!

カテゴリー: ゴルフコース, ゴルミのこと, 試打レポート

| TOP |

ゴルフ合宿に来ております

先日、ブログで予告もしていました、

実践型総合ゴルフ練習場のTRY FIELDに来ております。

いや~、久々に栃木県の那須まで来ましたが

やっぱり遠いですね。若い頃はなんでもなかったのですが。

20120701c.JPG正午、まずはテクニカルゾーンにて、アプローチの練習。

さまざまなライや実践でよくあるパターンを繰り返しやりました。

ゴルミはアプローチがヘボなんでね。特に念入りに・・・。

なんとなくコツがつかめた気がします。



んで、ゴルミが一番感動したのがフェアウェイ・ラフゾーン。

フェアウェイからあたりまえなんですが打ち放題!!!

フェアウェイウッドを人生で一番練習しました。

少々ピンを狙う距離に移動してUTもね。



20120701a.JPGほらほら、まずまずいいとこ当たってるよね? 

こんなに緑になることないもんね。だいぶ満足。

20120701b.JPGこの日はまさかの貸切でしたので、

ほんとに遠慮なく・・・ってことでバンバン打ちました。

もちろん、目土しながらですよ。

ロングアイアンの練習中は、iphoneで音楽を聴きながら・・・

こんな経験も二度となさそう。

でもですね。さすがにショット打ちすぎて

指先がないグローブだったから左手親指の皮むけましたー 泣

なので。。

20120701u.JPG最後のドライビングゾーンでは、ばんそうこうなく激痛のため5球しか打てず・・

17時、ちょうど雨もパラついてきたのでここで練習終了。

筋肉痛もハンパないす。

本日の成果を試すべく明日、ラウンドなのですが。。

でも、こんなに気持ちよく疲れたの久しぶりです。



もちろん、失敗しても何度でも打てるという前提があるので

精神的な部分では本番のラウンドとはやはり違うのですが

それでも芝から打てることの素晴らしさっていったら!

実際のコースの設計になっていることも大きいです。

この収穫は、なんとかスコアに生かさねば・・・

カテゴリー: ゴルフその他, ゴルミのこと, 試打レポート

| TOP |

マックテック最新モデル試打デス~

今日は朝から千葉のマグレガーCCまで

マグレガーゴルフの新製品発表会に行ってきたヨ。

20111027a.jpg朝は寒かったけど、いいお天気になって、試打してたら暑い位。

今回のマックテックのテーマはコレ↓

20111027b.jpg               モデル:QPさん 笑

115年目の仮説。ってことなんですが、マグレガー誕生からもう115年なんすね。

これはよく考えたら相当スゴイ!!

20111027c.jpgでですね。前モデルは赤、青、黒とかあったのですが

今回は青にデザインを統一。

市場環境が良くない中、商品を1本にしぼって明確にしていく方向とのこと。

ですが、今回のマックテックDRは厳密には2種。

「マックテック NV ドライバー ロングナビ/ショートナビ」となっております。

45.75インチのロングナビと44.75インチのショートナビです。


                   パコーン
20111027d.jpg・・・とゴルミも打ちました。

ロングナビには三菱レイヨンバサラNV201Dシャフト、

ショートナビにはフジクラモトーレNV201DFシャフトが差さってます。

どっちも460ccなのですが、すんなり構えられて打ちやすく、びっくり。

もちろんFW、UT、アイアンもすべて新しくなり、12月10日に発売予定となってます。


もう1つ、ゴルミが気に入ったのが

マックテックドームアイアン。

これは来年2月に発売予定ですが、えぐれたバックフェースと

ロートゥヘッド、幅広ソールにトップブレードもかなーり厚くて

構えるとボテッとしててなんだか笑ってしまうのです。

20111027e.jpgでも、勝手にボールが上がるし、ソールの抜けがいいよね。

あ、しかも飛んでたコレ。

さて、1897年創業のマグレガー。115年目の答えはどうなる??

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |

PINGピンさんのフィッティング受けましたー

ロッテ葛西練習場に、ピンゴルフジャパンの新製品発表試打に

行ってきました!

20110802a.jpg手前の頭風なのはお気になさらず...

イケメン代表、ジョン・K・ソルハイム氏の挨拶と45分のお勉強会。

予習をしていたのでフムフムでしたが、G20等、実物を見たのは今日がはじめてなのでちょっと想像と違う部分もありました。

20110802b.jpgで、フィッティングしてもらいつつのG20試打。もちろんG15の後継モデル。
20110802c.jpgゴルミは12度、303g位で組んでいただきました。

ヘッドは200gを超える重い重量ですが、シャフトでバランスをとっているので

重く感じることはなく速く振れます。フィーリング良好。

先の全英OPでも9名がG20を使用していたそうです。

20110802d.jpg460ccヘッドで構えた時の安心感はやはりあります。

慣性モーメントも凄く大きいので飛距離性能は抜群と思います。

そして、38,850円というお値段が何よりいい。是非是非。


そして、今日一番びっくり&衝撃だったのがパターのフィッティング

20110802e.jpgiPhoneのアプリでパッティングの分析ができる iPING (DL無料)。

こいつをパターのシャフトにつけて5球打つのですが、

myパターのPING Pickemupでの結果はConsistancy(ハンディ)21.9とボロボロ。

かわいらしい女性フィッター(↑)の方に結果の分析していただき、

私には新製品のAnser4が良いはず、ということで

またまた5球打った結果、Consistancyがなんと1.9に!!

フィッティングの良さ、凄さをあらためて感じました。


でも、8月12日発売のAnser パターシリーズは完全削りだしのプレミアムパター。

お値段35,700円と、今度出るG20ドライバーとほぼ同じなんですよー 泣。

欲しいな~

ちなみにG20シリーズは9月20日発売です!

カテゴリー: メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |

ミズラー・ゴルミがNEW JPXを試打

今日は御茶ノ水にあるエスポートミズノまで行ってきました。

20101119c.jpg

やはりミズノは『アイアン』なんですね。

今回はJPXシリーズのドライバー、FW、UT、アイアンの発表でしたが

いただいた資料の一番上もアイアンだったし、説明開始もアイアンからでした。

上の写真の上から「JPX 800 FORGED」「JPX 800 アイアン」「JPX 800 XD」です。

一押しはイエローのラインが入っているXDアイアン。

ミズノのアイアン史上、最高の反発係数を実現したそうです。

ちなみにFORGEDは、材料と製法はMPアイアンとまったく同じです。

 

20101119b.jpg

ドライバーは2種が発表。

JPX 800 ドライバーが460ccで46.5インチ。

JPX 800S ドライバー 440ccで 46インチ。ともに58,800円。

20101119a.jpg

説明会の後は試打?。リアルJPXユーザーのゴルミとしては

今日はシューズもお借りし、ドラ2種、アイアン3種を打たせていただきました。

46インチのほうのドライバーは確かに44インチ感覚で振れます。

46.5インチのドライバーは当たり前ですが少しゴルミには長いです。

 

アイアンはどれもいいですねー。

個人的にはFORGEDが一番構えやすかったし、打った感触も良かったかなー。

XDはやっぱりフェースが高反発なので、はじく感じがするね。

JPX 800 アイアンはキャビティが深く、

ソールもでっかいので、とにかくボールを上げたい方向き。

3種、それぞれお値段も目指すものも違いますのでお好みでどうぞ。

レディースのJPXもこういうデザインで出して欲しいな?。

 

ドライバー&アイアンは2011年2月11日発売なのでしばし!

 

カテゴリー: メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |

久々の撮影です

今日は久しぶりに現場で撮影してきたよー!

こんな真冬なのに、撮影中は結構ポカポカ。

ラッキーでした。

 

メインは前にこのブログで発表会のことを書きましたが

もう発売間近、1月17日デビューのスリクソンGiEシリーズでっす!

あと、Z-STARシリーズのボールね。

20090114as-.jpg

 

ドライバー1本

55,125円。安っ!

 

SRIXON、かっこいいから

使ってみたいけど、

プロも使ってる

ZR?800シリーズとか

ZR?30シリーズは

ちょっと恐いし、

オーバースペックかな・・

という方に最適。

 

 

 

 

 

 

ゴルミもドライバーだけRの10.5度打ちましたが、

ダンロップ商品でNO.1に慣性モーメントが大きいというのがウリだけあって

曲がらなかったです。

デザインもレッドの挿し色が、アスリート魂をくすぐる感じだし、

やっぱり気になる。

レディース用は3月発売なので、絶対試打するぞー

カテゴリー: ゴルフ用品, 試打レポート

| TOP |

マルマン メガ・シャトル デカいっす!

みなさんこんばんは、ゴルミです。

マルマンから「メガ・シャトル」が11月21日に発売されるので 今日はそのメディア試打に行ってきました?!

20081117b.jpg

えっと、えらいデカイんです。 3Wでなーんと230cc! 10年前のドライバーと同じヘッド体積です。

デカ・スプーンってのがウリ。

20081117c.jpg

フェースはシャロー目で、とにかく球が上がる。 慣性モーメントは4000g・cm3だから、400ccオーバーのドライバーと同じイメージ。 3wは上から見てもデカイね。

20081117d.jpg

お値段は42000円。女子は12月中旬に発売。 レフトの有無は聞かなかった、すみません。。

20081117a.jpg

で、またもやヘタレ男子1名が同行していたので ちゃんと試打できるか不安だったのですが できたよー

でも、今見たら左足、おかしくね? どんだけオープンなんだよ。 ま、そこはシャトルの易しさ。 超いい球打ってましたー。やっぱシャトルはいつでもヘタレの味方だね。

で、この後ゴルミはそっこー羽田空港へ。。

今はなんと! in 宮崎!!ダンロップフェニックスの取材でーす! 最終便だったから、着いたの遅くて おなかすいてホテルをふらふら出たら隣にイタリアンがあったので入りました。

20081117g.jpg

これが正解。 当然、アーニー・エルスの来日を勝手に記念して グラスワインは南アフリカのカベルネ・ソービニオン。 そして宮崎らしく、ボリュームたっぷりのサラダは 柚子胡椒風味のドレッシングがいい感じ。 メインのパスタも好きな具とトマト、クリーム、オイルとか調理方法まで指定できるんだよー。

いやーいい気分。 明日は頑張るぞー!!

続きを読む "マルマン メガ・シャトル デカいっす!"

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |

いよいよデビュー! 新生X-DRIVE、何故か打ったよ

今日はブリヂストンスポーツの発表会に行ってきました。

20081016a.jpg

 

先日も新商品を見てきましたが

今回は販売店の方たち用の会。

受注会がメインです。

 

 

 

 

 

20081016d.jpg

 

大きくコーナーさいていたのが

ツアーステージパター

12月5日より発売なのですが、

同社独自の高度なラバーテクノロジーを駆使して新開発した新素材フェースインサートと、ボールのバックスピンを減少させ、スムーズな順回転を生むフェーステクノロジーが搭載されています。

 

打ってみましたが、いい! これすんごくいいです。

まず、グリップを持っただけでいい。

そして構えもしっくりくるし、ヘッドのカラーもいい。

20081016e.jpg

 

ゴルミが打ってみたのは

M-1Pってモデル。

マレットタイプです。

クランクネックなので、なんだろ

距離感というか、ストロークが出しやすいように感じました。

お値段は1本¥38,850。

 

 

 

そのほかにもブレードタイプや、好みにあわせて6種類の中から選べます。

これからはドライバー、FW、UT、アイアン、パターまでトータルでブリヂストンで揃えるゴルファーが増えるかも。。

20081016f.jpg

 

で、レディースグッズも紹介しますね。

PARADISOはロゴをNEWにして

良くなった。

 

モコモコのHCも超かわいいー

 

 

 

 

20081016g.jpg

 

みてみてー

12月上旬発売の

ハローキティニューイングです。

今回はいろんな国の言葉で

ナイスショット!って書かれてるんです。

 

 

 

 

20081016h.jpg

 

左からアメリカ、日本、韓国、中国。

いつもキティちゃんのボールはかわいいけど

今回のは格別にかわいいね。

 

オープン価格だけど3,000円ちょいで

1ダース買えるからお得。

 

 

 

 

 

キャディバッグもレディースゴルファーを意識してか

ツアーステージなのに

ピンクとかのカラーも増えてます。

 

 

 

 

 

20081016j.jpg

 

 

←コレはデカヘッドの飾りもの。

隣のタバコと比べてもでかいでしょー。

 

 

 

 

 

 

20081016p.jpg

で、打ってきたよー

Xシリーズ。

一緒に行った同僚男子がヘタレで

クラブの良さがまったく分からないので

ゴルミ自ら試打敢行!

が、さすがは上級者モデル。

Rはおろか、SRすらねーよ!

・・ってことで、Sシャフトでチャレンジ!

(特注ではR,SRも一部あります)

 

 

ゴルミはX-DRIVE 701X-DRIVE 701GX-DRIVE GRの3種類を試打。

GRが一番軽いんだけど、それでも310g。ゴルミのいつものドライバーは275gだから、やっぱ重。

でも、ぜーんぜん打てましたー。普通に打つと重いので振り遅れて右に球が出るけど

タイミングをかえれば真っ直ぐいい感じに飛んでいきます。

701Gはちょっと上から見ると変わったヘッドなんだけど、打ちやすかったですよ。

レフトや一部特注シャフト以外は、明日、2008年10月17日(金)発売です!

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |