プロ転向したデシャンボーに注目!

マスターズ、楽しかったですね~

ゴルミが敬愛する皇帝・ランガーPと松山クンが最終日同組、っていうのもシビレたし、

スピースが崩れていく姿には、やっぱりスピースも人間だった!とかわいそうだけどちょっと安心する気持ちもあったり。

でも何気に世のお父さんたちを驚かせたのが彼ではないでしょうか?

今回のマスターズでその名と「ある特徴」を知った方も多かったのでは?

そう、「アイアン・ウェッジの長さがすべて同じ」(!!!)

Bryson DeChambeau

ブライソン・デシャンボー(米)選手(22歳)です。

20160413aa.jpg

(写真:Getty Images)

この写真は昨年8月に全米アマを制した時のもの。

基本、ハンチングがトレードマークです。そんで結構イケメンです。

デシャンボー選手は6Iの長さ、37.5インチに3-9番アイアンを揃え、さらに50、55、60度のウェッジも37.5インチに揃えているんです。ちなみにヘッドの重さもすべて280グラム。打ったことないのでわかりませんが、さすがにウェッジが37.5インチってどうなんだろーなんて思ってしまいますね。

で、この↓写真は今回のマスターズ3日目。

20160413b.jpg

(写真:Getty Images)

見てわかると思いますが、グリップが太いのです。超。

ジャンボマックスのXL、123gをこれもまたすべてのクラブにさしています。

グリップ重いな~ 笑

で、まあインチも重さも全部同じなんですが、ちゃーんとこだわりがありまして

クラブごとにヘッドにスタンプがあり、すべてストーリーがあるのです。

例を挙げると・・・

3I=「γ」 ガンママーク、ギリシャ文字の3番目だから

60度=「KING」 60年の全米OPとマスターズにA.パーマーが勝ったから

8I(42度)=「Jackie」 ジャッキー・ロビンソンの背番号

5I=「Azalea」 オーガスタで好きなパー5だから

6I=「Juniper」 オーガスタで好きなパー3(6番ホール)だから


おもしろーい!!

ゴルミも全部同じ長さにしたいよー。
で、マスターズは21位タイでローアマ獲って12日にプロ転向。
クラブはコブラでボールはBSでいくみたいっすヨ。


ちょっと、今季注目してくださーい。

 

マスターズ最終順位

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフその他, 契約ネタ

| TOP |

PRGRもツアー訴求を強化

連日の契約発表会。昨日はPRGRへ。

20140219a.jpg小平智と平塚哲二PがPRGR契約に。

昨日ブログで書きましたが、本間ゴルフに行ってしまった

谷原Pの穴を埋めます。

20140219b.jpgわざわざ横浜ゴムの会長様が駆けつけ、激励。

「TEAM PRGR」として20代?40代の男子プロを取り揃え

ツアー訴求を強化していきたい方向。

今年でPRGR契約5年目の矢野Pも36歳。

2008年に2勝挙げて以来、全然勝ててないですからね。

「(勝てないから)お前切るぞ」と会長に言われた、

なんて笑って話していましたが、

笑い事でなく、そろそろほんとに切られそうです笑


20140219c.jpg

それでも、新契約の小平選手はPRGRのイメージは

「アズマさんが使っているからカッコイイイメージだった」

と話しており、平塚Pも「カッコイイ、飛ぶ」という印象なんだとか。

ゴルミはPRGRは昔から「カッコイイ」系イメージではないので

なんか不思議な感じではあったのですが

一般的には「カッコイイ」のかな?

ゴルミ辞書では「タラコ」「レインコンポ(色が地味)」

「リバース銀チタン」「DUO HIT」とかですかね~(古くてすみません)。

革新的では常にあったけど、

なぜかいつも「カッコイイ」イメージというのはなく。

王道ではなかったからかな~?

まあ、小平選手も「強いイメージにしていきたい」と

話していましたし、プロの活躍が商品のイメージを変えますから

酔ってタクシーを蹴っ飛ばしたりしないで

真面目にゴルフに精進して欲しいものです。

BSから放出された平塚Pが

「PRGRの平塚哲二を宜しくお願いします!」と

アピールしていたのが好印象でした。

また、PRGRさんは会見でもFacebookでも

契約終了となった谷原選手への感謝の気持ちを

述べていたのもよかった。

普通、去るものは追わず、触らず

といった感じになるのですがね。

ともあれ、契約の裏には様々な大人の事情があることでしょうが

契約会見を開いてもらえるプロなどほんの一握り。

自分の商品価値を高める=活躍ですから

男子プロには特に、今季頑張って欲しいです!

カテゴリー: 契約ネタ

| TOP |

"熱意系"もセカンドステージに突入!

20140218a.jpg...ってことで、本間ゴルフの発表会へ。

20140218b.jpg今年は熱意系HONMAのセカンドステージ。

六本木ヒルズで行われた会見には

本当に多くの関係者が詰め掛けておりました。

昨年、同社が熱意系ゴルファーへ打ち出した商品、

TOUR WORLD」は契約プロの活躍、

契約外プロの使用もあり新たなファンを取り込むことに成功。

2014年3月期の売上見込みは昨対で123%UP(国内)、

世界では133%UP。2015年は前年比で売上112%、

営業利益で221%を目指していくそうです。

「おじさんのクラブと、もう誰も思わなくなるのでは?」と

そんな見解も社長の口から聞かれました。


20140218c.jpgこの日は、山形・酒田工場から

シャフト巻き巻きの実演やら、カラーづけの工程、

雪吹きすさぶ屋外でボールのロボットテストの模様など

LIVE映像が都内の会見場に届けられたり興味深い試みも。


20140218d.jpgで、冒頭の意気込みのように、ボールが2月21日に発売に。

「TW-G1」「TW-G1x」の2種。ボールメーカーに負けない

飛びとスピン性能を発揮します~とのことです。

藤田幸希Pが使用します。

また、人気のVIZARDシャフトに「TC」という新シャフトが追加。

小田孔明Pはすでに使用しているとのこと。

20140218e.jpgあ、ちなみにかねてからのうわさどおり、

プロギアから谷原秀人、そしてBSから高山忠洋、ハン・ジュンゴンの

3選手が"TEAM HONMA"にジョイン。

多くのシードプロを抱え、TOUR WOLRDで攻めまくります。

ボミちゃんがあいかわらず超絶かわいすぎw


全国のボミファンのためにアップも。。

20140218f.jpg後ろの"護衛"はお気になさらず...

2年目、セカンドステージに入った本間の戦略。

ジワジワといい感じ、なのでは?

カテゴリー: 契約ネタ

| TOP |

松山クン、3社目の契約はファイテン~

松山英樹選手がphiten(ファイテン)社と

アドバイザリー契約するっていうので駆けつけたのですが

今日、会見場に入ってきた本人を見てびっくり。

20130911c.jpgん?


20130911d.jpgん?

20130911e.jpg

木の実をほおばりすぎたリスみたくなってる?

公式では「連戦の疲労で口元が腫れている」ってことでしたが?

どうかお大事に・・・。

で、松山クンのお気に入りがこちら。

20130911b.jpgRAKUWA ブレスS Duoタイプ。2,520円なり。

20130911f.jpg7月からお試しで使ってたみたいなのですが

「外すとゴルフにならない。どこに飛ぶかわからない」って言ってました。

そんなに効くんですね~。

でもゴルミがびっくりしたのがこちら↓

20130911a.jpg金が入った水だそうです。

そうとは知らず、席に置かれていたやつをグビっ。

「色ついてるのに味なーい」とか言ってたのですが

1本840円と知ってびっくり。

今日、会見に同席した同じくファイテンアドバイザーの

金本選手も飲んでいるようです。

そもそもアニキのススメがあって、

ファイテン商品を使うようになったようです。

東北福祉大の大先輩ですし。

「2020年のオリンピックで金メダルを獲れるよう頑張る」なんて

リップサービスもありました。

これで3社目の契約。

あと何社いきますかねー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 契約ネタ

| TOP |

松山君×SRIXON!

松山英樹選手の用品契約会見に行ってきましたよ~

20130701b.jpg

会見のリリースがきたのが前日(日曜)ということもあり

バタバタとゴルミも駆けつけた次第です。

多くの企業からのオファーがあったことを本人も認めていましたが、

結果、良い選択とゴルミは思います。

20130701a.jpg契約はクラブ、ボール、ヘッドウェア、バッグ、シューズ等ですが

ウェアは入っていませんでした。

会見の模様はUstreamでも配信。

一般のゴルフファンも一部、その様子がご覧いただけたようです。

こういうのはいい試みですね。

が、契約にあたっての松山君のコメントが

リリースをほぼ丸読みだったのが少々残念。

リップサービスなど期待できず、記者からの質問もわずか。

ギアに関してはZ725プロトタイプをテストしているようですが

まだ実践投入とはならないとのこと。

あとは、今季米ツアーにできるだけ多く出て、シード権を獲りたい、

と話していました。

ともあれ、ゴルフ界待望の大型新人ですからね、

大人が大事に見守っていくと同時に

プレー外での本人の成長も望まれます。

20130701d.jpgサイン入り(プリント)ボール

カテゴリー: 契約ネタ

| TOP |

キンクミがダンロップとようやく~

本日開幕したニチレイレディスで首位タイ発進のキンクミちゃん。

今季よりダンロップ製品を使用していたのですが

ようやくダンロップより契約発表となりました。

リリースに「個性派女子プロゴルファー」ってあってプッ。

20130621b.jpg23歳でした。

最近、ウェアがMARK&LONAになったから

より華やかなのと、身体がほっそいのでなんだか笑えます。

でも、成績が伴っているから放送時のウェアも映えるワケで

今季の活躍ぶりがうかがえます。

ツアー2勝目まであと一歩ですね。

この写真なんかは目の周りグリグリしていないので普通にカワイイ。

<金田久美子使用ギアはこちら>

ボール:スリクソンZ-STAR
ドライバー:スリクソンZ725
フェアウェイウッド:ゼクシオ セブン(#3、5、7)
アイアン:ゼクシオ セブン(#5~9、PW)
ウエッジ:クリーブランド CG17(48°)
バッグ:スリクソン(GGC-S043)
ヘッドウェア:スリクソン
グローブ:スリクソン(GGG-S005)

同じくダンロップ生殺し状態にしている松山君も

早く契約してあげて~

カテゴリー: 契約ネタ

| TOP |

松山君の用具契約の行方は?

GWの合間の平日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ラウンドの予定が入っている方も多いと思います。

ゴルミもラウンド予定ですので、それはまた後日・・。

ところで~、プロ転向したばかりの松山英樹選手

つるやOPであっさり勝ちましたね~。

TVで観戦していても、松山君のプレーはテンポがよくて気持ち良く

特にパッティングは相変らず凄すぎます。

で、気になるのが用品契約!

20130501a.jpg         

こんな感じで全身SRIXONのロゴが光っておりますが

アマチュア時代からずっとサポートしてきたダンロップスポーツをはじめ、

N社、T社、B社など複数社が総合契約に名乗りを挙げているようで。

特に海外ブランドはお金に糸目をつけずにきているようです。

また、今回の優勝でさらに相場が上がっているとかいないとか・・

海外サポートなどを考慮すると外ブラでも・・・と思うところもありますが

ゴルフは息の長いスポーツなので、

ゴルミ個人的には、まずはダンロップさんに恩返しをして欲しいなと。

ただ、まだじらされるようですよ~笑

カテゴリー: 契約ネタ

| TOP |

タイト、ベンツ、ロレックス・・でユニクロ?

マスターズ

なんやかんや観てたので慢性的な寝不足で迎えた月曜日。

恐らく皆様も同じ感じではないでしょうか?

で、アダム・スコットが勝ちましたね~

アンヘル・カブレラも大好きな選手なので、どっちも応援していたのですが

最後、3.5メートル決めましたね!

グレッグ・ノーマンのマスターズでの悲劇を知っているだけに

あのバーディパットが決まった瞬間、スコットの反応よりも

「ノーマンは今、何を思ってるのかな?」という思いが先にきたほど。


でも、これでスコットがワンランク上に上がりましたね!

・・・いや、下がったかも

というのは、なんで「UNIQLO」ウェアやねん!って突っ込みが

かつてのA.スコットのウェア遍歴を知る人から入っているであろうと

思われるからです。

まさにマスターズ直前の4月9日、

ユニクロと「グローバルアンバサダー契約」を結んだのです。

20130415aa .jpg嫌だーーーー!!涙

チープすぎる~。

いや、決してユニクロが悪いワケではありません。

イメージがないので、ロゴも似合わないとしかいいようがないのです。

スコットと言えば、英国ブランドの「バーバリー」のウェアを長く着用、

その契約が切れ、次は英国の老舗「アクアスキュータム」と契約。

セーターなどはいつもアーガイル柄だったり

正統派、紳士的なゴルファーというイメージできたので、

「UNIQLO」なんつって英語でも、ちょっとダメ。

「実際に何度か店舗に訪れたこともある」なんて本人言ってますが

信じてません。


だって、クラブやボールも圧倒的な信頼感の「タイトリスト」契約。

他契約は高級車の「メルセデス」、時計は「ロレックス」って、

それでユニクロ着てたら普通おかしいでしょ!!

冬はインナーにヒートテックを着る?

だめー!涙

それじゃ日本のアマチュアゴルファーじゃーん。


ってなわけで、アダム・スコットのユニクロに反対!

まだマキロイが契約したほうが合ってるよ。

カテゴリー: 契約ネタ, 米ツアー

| TOP |

イ・ボミ ファン必見

おじさんたちに絶大な人気を誇る、イ・ボミちゃん。

皆様が常々気になっているのではないかと思うのが

キャップの前面のロゴ。

「正官庄」=せいかんしょうのデカ文字。

20130409b.jpg

・・・これですね、朝鮮人参の会社なんですよ。

正官庄ホームページはこちら


んでですね、PGMが「正官庄CUP」を開催するというのでご紹介だけ。


20130409a.jpg

ま、ボミちゃんが来てくれるわけではないのですが

彼女も愛用する同社商品とボミちゃんサイン入りボール1スリーブが

参加者全員に配られるそうです。

参加資格が「健康のためにゴルフを楽しむアマチュアゴルファー」と

限定されているのが少々恐ろしいのですが

目の付け所は悪くないなと思うので、興味のある方は是非。

カテゴリー: メーカーイベント, 契約ネタ

| TOP |

マキロイがオメガと契約

マスターズの前哨戦、バレロ・テキサス・オープンで優勝した

マーティン・レアードに2打差単独2位に入ったローリー・マキロイ。

メジャー初戦を前に調子が上がってきて良かったです。


そんなマキロイですが、またまた大型契約を結びました。

契約の詳細は公表されていないのですが

スイスの高級時計メーカー、オメガです。

20130408aa.jpg

製品に信頼感があり、ゴルミも個人的に好きなブランド。

ウェアにもオメガロゴが入るようです。

「オメガはオリンピックやゴルフにおいて素晴らしい歴史を築いてきている。

以前からオメガのファンだったけど、

こうして今、オメガのアンバサダーになれてうれしい」的なコメント。

20130408b.jpg

この広告を、これから沢山見ることになりそうですねー



カテゴリー: 契約ネタ

| TOP |

用品契約ネタ、まとめ読み!

ここのところ毎日、プロたちの用品契約ネタが飛び込んできますが、

まとめ読みにどうぞ。

まず元世界ランクNo.1のデビッド・デュバルがナイキゴルフと総合契約。

20130206b.jpg


正確には再契約ですね。

なんせ、デュバルはナイキゴルフのクラブを使用した

初のメジャーチャンピオンですから!

「再びナイキゴルフアスリートとして戻ってこられたことに興奮している」と本人。

通算13勝で、元世界ランクNo.1なんですけどね~。

なーんで急にダメになっちゃったんでしょ? 

ゴルミの"長くダメなんだけどいつまでも応援したいプロ"ランキング

1位がデュバル(ちなみに2位は伊澤利光P)なので、

心機一転頑張って欲しいです。

んで、お次はジャンボ ↓ ↓

20130206a.jpg

これはねー、正直あんまりいいや。

ジャンボにそっけないのは、ゴルミはジャンボにどうしても、

シニアツアーに出て欲しいと思ってるからなのです。

出てくれるまで(出ないと思うけど)言い続けるよ。

でもアダムスゴルフみたいなしっかりしたブランドと組めて

それは良かった。

不真面目イメージだった、GMAとはどうなったん?

・・・まあいいけど。

で、ゴルミ的に一番ヒットだったのが、イ・ボミちゃん。

「遼クンが着ててカッコイイから」とYONEX契約だったのですが

同社が引きとめに失敗。今季より本間の契約となりました。

20130206c.jpgかわいーから大きく写真。

そしてボールもSRIXON Z-STARへ。

本間はボミちゃん以外にも小田孔明、上井邦浩、笠りつ子も獲得。

新ブランドのツアーワールドに勝負をかけていることが

よく伺えます(江連はいらんが)。

一口に用品契約といっても様々ですからね。

提供受けているだけでお金が発生していないプロもいれば

数千万~億のプロもいます。

自分の商品価値ですからね。


それでいうと我々では年収? いや、そうは考えたくないな~

カテゴリー: ゴルフその他, ゴルフ用品, 契約ネタ

| TOP |

遼クン用品契約今昔

地元の駅から丸々2時間電車にゆられ、遼サマに会いにいってまいりました。

↓↓

20130110a.jpg

千葉県・成田・・・ゴルフや海外旅行なら喜んでいくのですが・・・

ゴルミと同じく、遼サマ渡米につき、成田に呼びつけられた大人たちがわんさか 笑

20130110b.jpg

ゴルミの嫌いな囲み取材の図 ↑ これ悪しき風習やね。

20130110c.jpg

では、ご紹介します。

このたび、キャロウェイゴルフの契約になりました石川遼っす!

20130110d.jpg

痩せた?と思ったのですが、いかがでしょうか?

シンプルなコーディネートは間違いなくお似合い。

髪の毛が左右にピッと出てるのはご愛嬌。


・・・というかですね。

2008年1月のYONEXとの契約会見では

こんな幼子だったのですよ・・・涙  ↓

20130110e.jpg

が、今やこんなです。

20130110f.jpg

子供の成長を見守る親目線です。

いや~月日のたつのは早いこと。

なんだか感慨深いですねー。


で、契約内容は3年で、クラブ14本とアパレル、シューズなどなど。

ボールはNEWスリクソンZ-STAR XVを使いますので、

まあ、ボール以外キャロウェイ一色だと思っていただいて。


契約の決めては世界中のツアーで同様のサポートが受けられること。

だそうです。うん、すごくいい選択だと思います。

特にウェッジが気に入ってるらしく、

同じCW契約のミケルソンのウェッジのこだわりについて、是非話をしたい、

なーんて言ってました。


米ツアー本格参戦元年。

新たなギアとともに世界で活躍する遼クンの姿がみたいですね☆

カテゴリー: メーカーイベント, 契約ネタ

| TOP |