"丘ゴルファー"ゴルミオススメ「ペンギンゴルフ」

ゴルフには心地いい天気が続いておりますが

皆様、ラウンド成績のほうはいかがでしょうか?

ゴルミは夏の入院の余波で、現在ゴルフを控えており

でも年末の締めゴルフには行きたいな、とは考えております。

そんなわけで「丘ゴルファー」化したゴルミは

リアルラウンドでなく、アプリで色々楽しんでいます。

最近のヒットはなんだか、悔しくてやってしまう

『ペンギンゴルフ  ~スベって飛んでホールインワン~』


20131108.pngペンギンを氷上で滑らせ、見事GOALにホールインワンさせる、

という単純風なゲームなのですが、これが意外と単純じゃない!

20131108b.jpgさまざまなハザード(キャラクター)が行く手を阻むのですが

運にも結構左右されたり、氷上ですが、まさにゴルフ?

クオリティが高いのです。

電車内のおともにどうぞ。無料です。

アンドロイド版

iPhone版

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフアプリ

| TOP |

「美女☆ゴルフ天気」がスリリングな件

「美人」「美女」をテーマにしたアプリは山ほどありますが、

我らがゴルフ界にもついに「美女○○」が登場しました!


「美女☆ゴルフ天気」(無料) ↓

20131030a.jpg

早速ゴルミもDLしてみました。


TOP画面からワクワク感満載です。

スポーツがテーマとあって、

若く、溌剌としていて、しかも美しい女性たちがいいですね~(かなりセクハラですが)

ゴルフ場の天気を「美女」たちが教えてくれます。

ですが、ふんふん♪・・・と思いながらページをスクロールしていくと、

「あれ?」

と止まります、多分。

少々アプリ名の期待感から外れる面々も見受けられ、

このことに関し運営会社にいる知り合いを問い詰めたところ

「美女じゃない人もいるじゃん!って言われるんですよね~」

と確信犯であることを匂わせていました 笑

20131030b.jpgまあ、「美女」定義は主観ですから、なんら問題はありません。

ゴルミ的にはそのほうがスリリングでGOOD。

なんなら「熟女☆ゴルフ天気」のほうが有料でいけるかと。

ちなみにモデルへ立候補しましたが、

丁重にお断りされました w。

でもわかりませんよ~。

そのうちモデルが枯渇し、

「ゴルミ」でしれっと出ているかもです。

とにかくゴルファーであればDLして損はありません。

ゴルフに行く前にゴルフ場近辺の天気を調べるのは

普通のことですし。

皆様も是非DLしてみてください。(現在はiOSのみ対応)

https://itunes.apple.com/jp/app/mei-nugorufu-tian-qi/id708196173?mt=8

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフアプリ

| TOP |

BSオープンアプリ

ブリヂストンオープン(10月24日開幕、千葉・袖ヶ浦CC)の

大会公式アプリが公開されたというので早速DLしてみました。

20131018a.jpgiPhone、iPadのみでアンドロイド版はないのが残念ではあるのですが

1番、18番のネット生中継があったり、かなり楽しみ。

今大会の優勝者にはWGCブリヂストン招待への出場権が与えられるので

選手たちのモチベーションもかなりUP。

今年から予選Rの前売り券がこれまでの2,500円→1,000円

(当日券は1,500円)になってますのでより観戦しやすいですし。

トーナメント会場にいると、スコアボードがどこにでも

あるわけじゃないから、意外と全体のスコアがわからないのですが

このアプリのスコア速報で順位をチェックしながら楽しむのも

いいかもですね。

すべての大会、こうして欲しいな~

アプリのDLはこちらから

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフその他, ゴルフアプリ, メーカーイベント

| TOP |

ゴルフアプリ

電車で周りを見渡すとほとんどスマートフォンユーザーになってきました。

まあ、ガラケーの方が少々恥ずかしくて電車でいじらないだけかもですが

とにかく着実に世代交代が進んでおります。


スマホとガラケーの大きな違いがアプリかと思いますが、

様々な場面で快適生活をサポートしてくれるアプリは

"神アプリ"なんて言葉もあるように

スマホユーザーにとって欠かせないものとなっていますね。


ゴルミも仕事柄、ゴルフ関連のアプリをDLして色々やってみるのですが

ゲーム以外のものはなかなか「これ!」というものがないように思います。


スコア管理、スイング解析、GPS機能などなど、

有料・無料問わず色々ありますが

どれも大ヒット!とまではなっていません。

その代わりと言ってはなんですが、

ゴルフのカテゴリーにおいてもいわゆるくそアプリ(汚い言葉ですみません)がわんさか。


ゴルミはそんな「くそアプリ」愛好家でありますので気にしないのですが

最近見つけた中で、一番のくそアプリがこちら。


「ApproachGolf」(アプローチゴルフ)というアプリ。

20121210a.jpg

HOLEは1~5まであって、アップダウンの感じを選べます。

さらに右上のアイコンで「ピッチ」「ランニング」「ピッチ&ラン」の種類を選んで

右下の赤い「SHOT」ボタンを押すと

20121210b.jpg

こんな画面になります。

スマホをクラブに見立てて、「SHOT」というボールの部分に人差し指をおいて

インパクトの瞬間に指を離すと画面のボールが飛んでいくというもの。

超簡単だし、一見、よさそうでしょ?

が、全然ダメなんです。

なんと、ピンまでの残り距離がわかんないんですよ! これ。

致命的じゃないですか?


「アプローチショットの感覚が味わえる、加速度センサーを使った新しい体感型アプリ」

というのがウリで、すごくいいアイディアだと思うのですが

ピンまでの距離がわからなきゃ、アプローチの意味が...

距離がわからなくても上手い使い方があるのでしょうか?


ってなわけでこの子は大バケする可能性もあるので削除していませんが

とにかく、こんなダメダメな子が好きです。

iPhone用だと思うのですが、是非、皆様もお試しください。

また、オススメゴルフアプリがあれば紹介してくださいね。

カテゴリー: ゴルフアプリ

| TOP |