アダムミッキー

昨日からはじまったというディズニーランドの季節もの、

「七夕デイズ」に早速行ってきた同僚からいただいたお菓子。

20150625c.jpg当然、ミッキーはひこぼしにもなるのですが

どうやら彼には「プロアスリートになる」という

夢もあったようで、

そんなミッキーとアスリートがコラボしたTシャツが

ユニクロから発売されています。

ゴルフ界からはもちろん、アダム・スコットバージョン。

20150625a.jpgエイムポイントな柄も・・・

カラーは各1色のみ。サイズ展開はありますのでちょっと欲しい。

20150625b.jpg

ノバク・ジョコビッチ、国枝慎吾、錦織圭各選手のTシャツもあります。

動画もお茶目です↓


990円とお手軽な価格ですので是非皆様も?

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 普通ネタ

| TOP |

ゴルミ in ベトナム ~番外編~

さてさて、本日はベトナム番外編。

ゴルフ編はこちら

だらだらと書いてきますのでお付き合いくださいませ。

そもそもベトナム。正式にはベトナム社会主義共和国。

知ってるようで、国のかたちも危ういなということで

あらためまして・・・

20150330a.jpg

こーんな感じに南北に細長いんですね。

昨年時点で人口は約9,342万人。

首都は、世界遺産のハロン湾がある「ハノイ」になります。

ゴルミが今回訪れたホーチミンへは成田から飛行機で約6時間。

ホーチミンの人口は約750万人です。

時差は-2時間なので、そういう意味ではラクな旅先のひとつですね。

公用語はベトナム語。通貨はベトナムドン(VND)で1万ドンが約50円ほど。

物価は日本の5分の1程度でしょうか。

食品なんか、物によっては10分の1位かな?と思うようなときもありました。

そして、治安は悪くはないと思います。

ホーチミンの平均気温は1年を通じて28、9度ほどで、

今回、日中は毎日35度位まで気温が上がりましたが

そこまでねっとり、とかベタベタする感じではありません。

朝と夜は比較的過ごしやすいイメージでした。

前置きはこれくらいにして、どんどんいきましょう。

IMG_1349.JPGゴルフ屋の悲しい性で、ついHSBCとかに反応してしまいます 笑

皆様のイメージどおり、バイクがハンパないです。ほぼバイク。

現地のベトナムの方に聞いたところによれば

安い物なら中国製で5万円からとかもあるようですが

やはり日本製は人気のようでかなり高いみたい。

無免でも乗れちゃうんですって。

車は400万円以上するのでとても庶民に手が届くものではなく

バイクを買うために日々働いている、なんて話を伺いました。

ちなみにマンションではなく一軒家がみんな欲しいそうです。

平均月給は日本円で3~5万円程度だそう。

でもガソリン、リッター110円とか言ってたから、所得にしたら高いよなー。

20150329b.jpg裏路地にはこんな素敵な雰囲気のところも・・・

20150329c.jpg

でも、市場はやっぱりこんな。

20150329p.jpg

電車、バスは基本ないので、旅行者の移動はタクシー。

日本円で100円位~なので、気軽に利用しちゃえばと。

ただ、英語が通じない&地図は見せてもわかってくれないので

通りの名称を言ったほうがよさそうなイメージがあります。

ちなみに車体に38 38 38 38か、

38 27 27 27(電話番号)ってあるタクシーが安全らしいのですが、

38 27 72 27 みたく似せてるやつが多くて、そこはどこの国も一緒だなと 笑

2020年には日本のJICAの協力で初の地下鉄が完成予定!

これでバイクが少なくなり、近代国家へと進んでいくのでしょうね。

20150329d.jpg

そうそう、ゴルミが宿泊した日本でいうとビジネスホテルランクの

ホテルの客室をはじめ、結構無料Wi-Fiがあってほんと助かりました。

出先の休憩スポットにあったPC開いてゴルミブログを見たら

Facebookの「いいね!」が現地語~。

そういえば、深夜に現地についてホテルで荷物開けて、

愕然としたのがこちら。

20150329e.jpg「パスポート忘れても日焼け止め忘れるな」という格言のある?

ゴルミ世代の女子に欠かせない日焼け止めをばっちり忘れたことが発覚。

次の朝からどうやって生きていこうと思ったのですが

とにかく朝一でスーパーに駆け込んだものの、現地語でよくわからない。

裏に英語もないってことで、ちょっと高めだったビオレ的なものをチョイス。

おまけで洗顔フォームもついてきました。とにかく一安心。

20150329f.jpgあ、スーパーはこんな感じで綺麗です。

が!お茶系にはすべて砂糖が入っていて

ウーロン茶も甘いので注意してください。

唯一、この子だけNO SUGARでした。

POKKAなのにマズい。。90円位するから高価だったのに。

でも機内もこれだった。

20150329g.jpgデパートのフードコートの階にあった大きなゲーセンにも寄ってみた。

20150329h.jpgん?UFOキャッチャー、遠目、なんか違和感。

20150329i.jpgん?

20150329j.jpg別のUFOキャッチャーなど、これしか入ってない。

圧倒的ぬいぐるみの少なさ&ぐったり感 笑

20150329k.jpgそして、かわいくない 笑 でもちょっと右隅の水着の子かわいい。

20150329l.jpgこっちすら向いてないっていうね。

で、最後はやっぱり食べ物ネタ。

20150329m.jpgベトナムと言えば、フォー。

大きく牛肉か鶏肉かにわかれるようで、ゴルミは鶏肉チョイス。

333ビールは、味が結構あるので好きよ。

20150329n.jpg生春巻き。

「どこでもそんな味変わらないよ?」とベトナムの人が言ってましたが

まさにそのとおり。色々食べましたが、共通でミントが効いてました。

20150329o.jpgベトナムの方はスープが欠かせないとのことで

原則、ご飯と一緒に注文。これが密かに美味でした。

20150329r.jpgこちらはマッサージ後のベトナムコーヒー。

コンデンスミルクが入ってるので激甘です。

あ、マッサージが超安い&レベル高し。

今回は、足の角質取りとフェイシャルをたっぷりやってもらいました。

20150329s.jpgハス茶と、ベトナムの家庭ならどこでもあるという調味料をGET。

どれも100円程度で手に入ります。

・・そんな感じに楽しく過ごしていたのですが、この後

下痢&吐き気&発熱という「ザ・食中毒」となったゴルミは

メコン川にすら行けず、帰国の日まですべての予定をキャンセル。

息も絶え絶えに日本にたどり着きました 涙

20150329t.jpg成田からすぐのサービスエリアに寄ったら

サービスエリアでさえ、このボリューム感とかわいさ。

変なところでJAPANクオリティを感じてしまった

ベトナム旅でした。

長々、失礼いたしました!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルミのこと, 普通ネタ

| TOP |

ヘアサロンでのNGワードは「ゴルフ」?

今年初、髪の毛のカットとカラーに行ってサッパリ。

指し示したヘアカタどおりには決してならないもので

また完全なショートにされてしまいました 笑


が、昔からゴルミは自分の髪にさほど執着がなく

大枠の希望を伝えて後はお任せなので

毎回どんな風に仕上がるかが楽しみでもあります。


で、ゴルミは美容師さんと仲よくなりたくないので

毎回担当が違う人になっています。

何でかというと、カットとカラーで大体2時間強かかるのですが

その間、雑誌を読みたいからです。

普段、オシャレ雑誌を買わないので熟読させてください。

あとは店長以下全員年下(に見える)な美容師さんに

タメ口をきかれるなどは到底許しがたく。

お金を払っているので、好きにさせてーというスタンスです。



たまーに途中で髪型を見たり、ちょこっと話したりはします。

担当を決めないのがいけないのか

毎回、担当者が違うと、

仕事の内容とか場所とか毎回話すのは面倒。

彼らは基本、お休み絡みの話題で攻めてくるので

そこから、どーしても仕事の多忙さ、

職種、などを話すことになるんですよね。


で結局「ゴルフ」が仕事と話をすると

ほぼ20代の美容師さんたちは「ほぇ~...」となります。

彼らも様々な年代・性別のお客さんの話題についていけるよう&

話題を提供できるよう、日々努力しているようなのですが

さすがに「ゴルフ」は想定外の変化球のようで、

苦し紛れに出た「遼クン」ネタなどでは

こちらも向こうがわかるレベルのネタを探すのに大変。

ヘアサロンでゴルフは俄然NGワードですね。

なので、気を使うのが嫌なので雑誌を読みたいのです。

そしてゴルミの知る限り、美容師さんはゴルフはしません! 笑


ちなみになんで20代の子が多いかというと、担当をつけないと

若手の空いてる子をあてがわれるから(だと思う)。


ただ、今回担当してくれた26歳の女子は

なんと今月で退社とのこと。

郷里のご両親が揃って体調が悪くなってしまったようで。

東京の結構大きな美容室で働いていて、

これから、というところで本人も少し悔しさを滲ませていましたが

「でも、美容師免許があればどこでもやってけますね」

なんていう、

何となくあたり障りないコメントで締めてしまったゴルミでした。



ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 普通ネタ

| TOP |

ゴルフ場の食事

もはやゴルフの楽しみといったら、食事とビールと

お風呂しかないゴルミですので、

その中でも特に楽しみなのがお昼。

これまでのブログでも、

たびたびお昼の食事のご紹介をしてきたと思います。

身体を動かした後だし、気分も上がっているので

普通の味であってもすごく美味しく感じそうなものですが

期待が大きすぎるのか、

結構「美味しくない」という食事に出会うのがビックリであり

残念なところ。

今週、撮影で使用させていただいたゴルフ場のつけ麺。

20141127b.jpg

つけ麺は人気No.1らしく、安定感のある味でしたが

一緒についてきた炊き込みご飯は

どうやったらこんなに味のないご飯にできるのだろう

という位の残念なレベルでした。

色々事情はあるとは思うのですが

こんなのだったらつけなくていいのにね。

・・・と、価格UPのための小鉢群に対し

そう思ったことがあるゴルファーも少なくはないはず。

で全国ゴルフ場美味しいランキングがあればなーって思ってたら

GORAにこんな特集がありました。

地域ごとにあるので是非ご参考に・・

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルミのこと, 普通ネタ

| TOP |

ついにゴルミのLINEスタンプが...???

一般人が誰でも自作スタンプを販売できる

LINEのクリエイターズスタンプの売上TOP10は

3か月で平均2,000万円以上売り上げているとのこと

その半分がクリエイターに入るので3か月で1,000万の配分。

上位100?200位でも平均410万円の売上があるというから

わかってはいたのですが、わずか40個のイラストを描くだけで

これは美味しい。(上位の方は色々バージョンを出しているので

40個での売上ではないと思いますが・・・)

先日、本屋に「LINEスタンプの作り方」みたいな本も

堂々と置かれているのを見ましたし・・

ゴルミ自身もクリエイターズのスタンプをいくつかDLして

使っていますが、今はアニメーション(動くスタンプ)が

より良くなってしまって、そちらがメイン使用。

いずれクリエイターズもアニメーションが可能になるのですかね?

ただ、作業量がとんでもなく増えそうですが。。

すでにゴルフに関するスタンプもこんなにあるようです。

20,000以上の商品がある中、普通に出すだけでは

上位に入るのは困難な模様。

実は、ゴルミもやはり(個人的に)儲けたいのでちょっと考えました。

でもゴルフに限定するとゴルファーしかDLしてくれないので

やっぱり男女問わず、誰でも使えるもの、

さらに外国人にもヒットするもの・・・を40個。。。

なんて考えていたら、とてもではありませんが

普通に仕事しながらではできませんでした 笑

golmi.pngゴルミスタンプ。。

やっぱ止めときますw

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 普通ネタ

| TOP |

国体観戦&はちみつ

今週の土曜日から東京で国体が開かれるのですが

一足先に水泳競技だけはじまっていたので

先日、水球を観戦してきました!


20130925a.jpg

知らなかったのですが国体って基本、観戦は無料なんですよ。

もちろん競技にはゴルフもあります。

水球を生観戦したことはなく、イメージはと言えば当然「吉川晃司」のみ。

こまごまルールなどはわかりませんが、

白黒明快なスポーツで観ていて気持ちいいですね~。

病み上がりですので自分でスポーツは

まだできませんが、せめても観戦はと...。

で、知り合いのライターさんにいただいた

はちみつ関連一式。

身体に良いようなので毎日どれかしら摂取しています。

20130925b.jpgでも、だいぶ長時間の仕事にもぐったりしなくなってきましたので

来週は愛知・三好CCで開催される東海クラシックを

ちょこっとパトロールしてきますよ~。

お楽しみに~

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: 普通ネタ

| TOP |

松山君×原宿 w

休日は久しぶりの映画、「風立ちぬ」を鑑賞。

☆は3.5かな(5段階評価)。

20130826b.jpg

その後行きつけのタイ料理屋で生春巻きなどを「うま~」と食し、

20130826c.jpg大満足で通りを歩いていると、オークリーショップに松山君めっけ。

20130826a.jpgデカデカ松山君のウインドウを撮影中、周囲の視線に違和感。

ここ、原宿(裏原)なので松山君などよく知らない若者が多すぎました。

「なんで撮ってるの?」的な感じです。

松山君×原宿は、全然だめってことだー。

ですよね~ w

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルミのこと, 普通ネタ

| TOP |

健康補助食品

たまに風邪を引いたり、熱を出したりすると

日頃の生活を省みて急に弱気になってしまうゴルミですが、

加齢とともに、様々な健康補助食品に頼っています。

色々試した結果、今はこれらのサプリを基本毎日↓


20130611a.jpg

すべてFANCL社の商品なのはたまたま。

まず「青汁プレミアム」ですが、

そのままだとケール感満載でとても飲めませんので

100%オレンジジュースを混ぜて飲んでいます。

ゴルミの実感としては、これをぐびっとやれば

1日分の野菜が完了~っていう安心感と、

飲んでると実際肌の調子がいい。シミ対策にもなんとなく。

さらに花粉症が軽くなるなどもあるようです。

そして「ウコン」は家飲み以外でお酒を飲む前に飲みます。

全然、次の日の胃の感じが違いますので。

そして「アイブライト」。目に効くサプリは他にも色々あるのですが

これはPC画面を多く見る人に最適なようで

実際、1日中PC&スマホ画面にやられているゴルミは

飲んで寝た朝と飲まなかった日の朝で、

目の疲れがほんと、まったく違うので、超実感しています。

これは手放せません。

毎日続けるとなると費用も結構かさむのですが

何もしないのが一番こわいような不規則な生活ですので。

時間のある時は会社の近くの美味しい魚が食べられる店へ↓

20130611b.jpg干物の身のジューシーさ、ご飯のかたさ、たっぷりの味噌汁。

本当は毎日、こういった食事ができればいいのですがね。

カテゴリー: ゴルミのこと, 普通ネタ

| TOP |

ゴルフ日和にゴルフ~

まさにゴルフ日和となった平日の昨日、

珍しくまともにラウンドしてきました~。

20130606b.jpg山梨県・塩山カントリー倶楽部

ブドウやさくらんぼ畑を抜けてコースに着くので

気分がいいのです。でもここはすごいアップダウンなんでね。

その覚悟はいります。

20130606a.jpg使用ボールはキャスコKIRAクレノの新色「エメラルド」。

緑だけど、ぜんぜーんフェアウェイでよく見えるんですよ。

2個っきゃないから大事にしなきゃね、なんて言ってたら

スタートホールのティーショットがまさかの右OB。

しかもボール回収できず系のOB。

たった1打で1個とさよならでした。ごめんよー。

でもゴルミレベルともなれば(?)

スタートホールのOBごときでは、もはやめげません。

20130606c.jpgきもちいいねー。

20130606d.jpgこのミドルなんて、

女子のゴルミはどうやって打てばいいかわかんなかったけど、

ティーショット&セカンドダブルミスなのに

まさかのチップインバーディGET~!

おまちかねのランチタイムは、瓶ビールと少々控えめ。

グラスがキンキンなのがいいね。

恒例のゴルフ場キムチチェックの結果ですが、

珍しい2種盛りで味もボリュームもかなり満足。

20130606e.jpg無料のミニコンペ開催中だったみたいなので

しっかりスコア提出してきました。

なんか賞が当たるといいな~。

スコアは48・48とバーディ以外見せ場なし。

あ、1オン4パットしたけど・・・

20130606u.JPG本格的に暑くなる前の貴重なひと時。

こんな絶好のゴルフ日和にゴルフできることに

珍しく感謝したゴルミなのでした。

カテゴリー: ゴルフコース, 普通ネタ

| TOP |

コロコロ談義

もう、ホントあのキャスター付きのコロコロに怒りを禁じえません。

昔はおばあちゃんのみ持つ、って感じだったような気がするのですが

ここ数年は主に通勤の駅構内でかなりの確率で

コロコロに行く手を阻まれている感覚。

今朝も躓きました。スネが痛い。

例えば、品川だったり東京駅だったりは

出張や旅行感満載なのでいいのですが

あきらかに旅行でもないのに対して入っていない荷物を

コロコロすんのやめいや!

コロコロがあることで2人分のスペースを確保してしまっていることに

もうちょっと配慮して欲しいなーと、ちょっと憤りをぶつけてしまって

すみません。

で、コロコロで思い出したのですが

少し前に現在ゴルフにはまっている上司から

「キャディバッグってなんでコロコロついてるのないの?」という

質問がきました。

常にゴルフはカーシェアリングを利用したり

他の人の車に同乗というパターンのようなのですが

遠くまでキャディバッグを運ぶのが面倒なので

コロコロできればいいのに、とのこと。

これまでそんな意見を周りのゴルファーから一度も聞いたことがなかったので

びっくりしつつも

「一部、ありますよー。キャスコとかマルマンとか、

だいたい各社一型出してるか出してないかですけど」

なんて答えたら「みんなダサイんだよね。NIKEがいいのに」

とのこと。


昔から常にあるので需要がない訳ではない。

女性は使っている人もみたことある。

でも車ありきのスポーツなのでこれまで、それほど需要がなかった。

あと、なんとなくキャスター付きはスマートでないイメージがあって、

それこそ「ダサイ」と思われている。

コロコロぐらいで価格も上がるのは嫌だ。

重量も少々重くなるかもだし、トランクの出し入れも気になる。

ってな感じに思われてるからメーカーも採算があわないし

様々な型を出してこなかったんじゃないんですかねー、

なんていうゴルミの見解を説明。

後付けのキャスターも探したようなのですが、

どれも気に入らなかったみたいです。

20130528.jpg

うーん、やっぱりなんかわかんないけど手が伸びないんだよな。

カテゴリー: ゴルフ用品, 普通ネタ

| TOP |

柿チップ&フルミエル

柿チップ


20130211a.JPG実はゴルミ。

前にもブログで書いたことがあったかと思うのですが

果物の中で一番、柿が好きでございます。

んで、柿好きが高じてつい柿チップを購入してしまいました。

・・・というかですね、

このゴルミのブログに楽天ショッピングの広告が出ているのですが

その広告にこの「柿チップ」が表示されており、まんまとそのまま

ポチっと購入してしまったワケです。がちょっと買いすぎたか。

3連休に届き、今一袋目を開けて食べてみたのですが

チップス風のパリパリではなく少しウェットな感じ。

でもいわゆる干し柿とは違って、なんかいい。うっすらの甘さもGOO。

原材料:柿のみという男気溢れる柿チップ、お酒のアテにもいいかも。

で、なーんでこんな柿ネタなどでごまかしているかと言うと

やらねばならぬことがありまして。

それがこちら↓

20130211b.JPG株式会社ACCESSが販売する「Fullmiere(フルミエル)」。

かなり前にデモ機を送っていただいていたのですが

なーんせ練習嫌い&寒がりのゴルミ。

この時期、好んで練習場に行くなど正気の沙汰ではありません。

しかも現在はアンドロイドのみの対応で、iphoneユーザーのゴルミには

アンドロイドの端末の使い方がよーわからんてのもあります。

が、近々。必ず近々、デモの模様はアップしますのでしばし!

カテゴリー: ゴルフ用品, 普通ネタ

| TOP |

NEWティ&エヴァ

年末にゴルフした際、手持ちのティがどれもしょぼくなってて

本気で困ったので、今日、真剣に買ってみました。

20130113a.JPGいつも買ってるやつか、ナナメッティにしようかと思ったのですが

売ってなく、オフセットゴルフティなるものを選んでみました。

ナナメッティの逆ですね。手前にボールが傾くようになってます。

最大のHSでいくにはこっちのほうがいいのかな?

とにかく、使ってみるのが楽しみです。


で、三連休。

ゴルミは念願かない、原宿にあるエヴァストアーに行ってきました!

20130113b.JPG
欲しいものだらけ。


ゴルフグッズが1つもないのが残念だったけど

マグカップやらメモ帳やら、ここでしか買えないものを仕入れられてご満悦。

初号機ヘッドカバーとか使徒のヘッドカバーがあれば

絶対に買うんだけどな?


カテゴリー: 普通ネタ

| TOP |

Merry Christmas!

クリスマス寒波のようで、寒いですね~。

皆様はいかがクリスマスイブをお過ごしになりましたか?


プランタン銀座の調査によれば、

自分が贈るクリスマスプレゼントの平均予算は24,071円だとのこと。

その一方、恋人やパートナーに期待する平均額は50,827円と、

前年の46,413円を大幅に上回る数字だそうで

「自分はお金ないけど、私にはいいもの買って~」って感じなんでしょうね。



が、そんなことはもうどうでもいいので

ゴルミが今年のクリスマス、唯一もらったプレゼントがこちら↓

20121225b.jpg


同僚とのクリスマスPARTYで1,000円以内のプレゼント交換の結果です・・

上のレンゲにはリアルな「タガメ」が描かれております・・・


今年も残りわずか。

お仕事、がんばりましょー!!



カテゴリー: ゴルミのこと, 普通ネタ

| TOP |

ツアーのない週末…

・・・昼からびっしり6時間もやってくれる

ゴルフネットワークでロイヤルトロフィLIVE放送を観てしまいました。

20121217a.jpgんで、年末前にまた飲みなどで忙しくなりますので

ベランダの掃除など普段しっかりやれない大物を早々に片付け、

途中、選挙に行ったり・・・。

たまにはA型らしくきっちりして気持ちの良いお休みとなりました。


夜はGORAで〆のゴルフ場を検討。

例年であれば、山梨県あたりのゴルフ場で寒々と年末ゴルフをするのですが

今年は、先日2日の中央自動車道、笹子トンネル天井の崩落により

山梨のゴルフ場には近づけません。

ゴルミはこれまで、年に何回、あのトンネル内を行き来してきたことかと、

凄惨な事故に心が痛みます。


そんなワケで、急遽栃木で〆ることにしました。

多分「なんで予約したんだろう」と後悔するほどものすごく寒いのでしょう。

「完全セルフ」という、カートへの積み下ろしや

ホールアウト後のクラブふきふきも自分でやる、

というのを選ぶと500円安くなるので、

その浮いた500円をお昼のビールに充てることにしました 笑


予想スコアは96。がんばるぞー!!


カテゴリー: ゴルフその他, 普通ネタ

| TOP |

冬はやっぱりインドアで

昨晩は会社の忘年会。

1次会を終え、ホロ酔い気分で2次会のゴルフバーへ。。。


不思議なもので、酔っていても、画面上であっても、

グリーンを見るとゴルファーたちは急にシャキッとするんですね。

いつものメンバーで妙に真剣ゴルフ勝負がはじまりました。


20121213a.jpg「登録コースが韓国のコースしかない」とのことだったので

チェジュ島のセントフォーCCをチョイス。

あとで調べてみると

2万円くらいのプレーフィーらしいので、なんだかお得な気分。

やはり冬はインドアゴルフに限ります。

が、やっぱり外でクラブを振り回したい気もします。

さて、締めのラウンドはどこにしようかな?


カテゴリー: ゴルフその他, ゴルミのこと, 普通ネタ

| TOP |

アルパカDAY

どーん

20120902d.jpg
長野でのゴルミの夏休みの続き。

運転してたら道路脇の小屋からアルパカさんがにょきっと。。

もちろん急ブレーキで引き返します。

20120902a.jpg毛がなーい。もっとほらモコモコしてないの?

20120902b.jpgでもやっぱりアルパカ。

女子の間では、丸くてうるうるで黒目の多い目(化粧法)が

"アルパカアイ"などと呼ばれているようですが、ほんとうるうる。

20120902c.jpgアルパカさんって上の前歯がないらしいんですよ。

なのでなんかもぐもぐするときは下顎だけが動いて

少々柄が悪い&威圧的。

この黒いアルパカさんなど、うるうるアイが見えないから

まるで大リーグのベンチでひまわりの種食べてる

選手のような雰囲気でした。


で、前回のブログで明日もゴルフ・・と言っていたのですが

靭帯がぁ!! 悪化ってことで左ひざなのでスイングできず

不本意ながらキャンセルしました。

ショットの調子がすこぶるよく、もっとラウンドしたい気分だったのに

本当に残念。

そんなわけで「アルパカDAY」となってしまったのですが

これはこれで貴重な体験だったと。


月並みなですが・・・

月曜日から仕事、死ぬほどいやだなー 泣

カテゴリー: ゴルミのこと, 普通ネタ

| TOP |

ゴルミの夏休み

ゴルミ、夏休み中でございます。

いや~、殺人的に嫌な暑さの東京を離れた瞬間、
長袖2枚着て寝ないと寒いって、
逆に体がおかしくなりそうですが、超快適。
これぞ贅沢の極み。
ハワイも行きたいけど、なんと言っても長野優先です。

昨日はちゃんとラウンドもしてきました。

20120830a.jpg


チェルトの森・鹿島南蓼科ゴルフコース。
例年、長野で夏休みを過ごしているので
このコースも何度か回ったことありますが
涼しいし雰囲気がいかにも避暑地、なので好きなコース。
かなりご年配の方ばかりですね。

やっぱね。白樺とかいいよね。

野菜カレーとビール(小)。美味美味。

20120830b.jpg


公約どおり、2013年の干支ボール使用。

20120830c.jpg


が、1個木の上にひっかかって落ちてこずロストしました。
だけどXXIO LX飛ぶねー

あー楽しかった。

で、今日はがらにもなく、入笠山という2,000M位の
山に登ってみました。
途中、ゴンドラでショートカットですが
それでも山もゴルフと一緒できつい分、本性が出がちなので
それはおもしろいなと感じた次第です。

山頂からの風景↓

20120830e.jpg

20120830d.jpg

高山植物など愛でながら・・・

今は地場野菜のズッキーニやブロッコリーやらセロリなどで
一杯やってます。

ちと左足の靭帯伸ばしちゃったのですが、湿布買ってなんとか
明日もゴルフしようかと思ってます。
たまの休み。。。

毎日遊ぶぞー!!

カテゴリー: 普通ネタ

| TOP |

だいぶ早いけど干支ボールでプレー

もう東京の暑さに我慢なりません!ってことで

明日から長野県へ避暑に行ってまいります。

もろもろ、宜しく御願い致します m(_ _)m


例年、夏休みは2ラウンドの予定ですが、

こんなボールが会社に送られてきたので使ってみようかと…

20120827a.jpg
2013年干支ボール。早っ!

来年の干支、「巳(み)」にちなんで白蛇がモチーフ。

白蛇は昔から神の遣いであるとされ、

また執念深いことの例えもあるそう。怖いね。


ボール自体はゼクシオLX

この干支ボールの発売は9月14日です。


発売前&2013年前に早くもボールをなくさないよう、

執念深くプレーしてきます!

ゴルフ場&ラウンドの模様は後日報告しますね☆


カテゴリー: ゴルフ用品, 普通ネタ

| TOP |

遼 vs. 香川は遼クンに軍配かな~

基本、ノンアルコールビールとかノンアルコールで酒風という

軟弱極まりない飲み物などは、認めていないゴルミですが

最近のCMは嫌でも目につきます。


昨今、若者のお酒離れが続いており

そんな中でも売り立ててこー!っていうメーカーの方向性なのでしょうが

「運転とかある時に本当はお酒が飲みたいんだけど、せめて感じだけでも...」

というシチュエーション以外、やっぱり意味がわからない。

家で普通に休みの日とかになんでノンアルコール??

別に無理して酒風でなく、ウーロン茶とかコーラではダメなの?

と思うのですよ。ダイエット?


で、そんなノンアルCM、

ゴルフ界からわれ等が遼クンのアサヒ「ドライゼロ」と・・・

20120725a.jpg

サッカーの香川真司選手のキリン「ゼロハイ」対決。

20120725b.jpg

香川選手はCM撮影直前、代表のチームメイトや他のスポーツ選手の

飲みカットを視聴し、「彼らには負けたくない」とライバル意識を剥き出しにして

臨んだ撮影だったようですが、残念。

うちの遼サマはなんせCM慣れしてますからね。

普通っぽさを装う演技にかけてはピカイチでございますので

贔屓ではなく今回、演技力の点では遼クンに軍配かと。


ノンアルコールは意味がわからないけど

2人の爽やかなCMを見ていると、気分はいいよね。

カテゴリー: 普通ネタ

| TOP |

鉄人28号と坂巻さん

どーん!

20120607a.jpg・・・鉄人28号です。

この子はなんと原寸らしいです。

神戸の長田区にお好み焼きを食べに行ったのですが

商店街の前にあまりにもどーんとしているので、笑いました。

明石焼きも「しそ焼き」もすごく柔らかいタコの入ったおそばも

ちょっと関東では食べたことがないくらい美味しかったー。

ひろちゃんというお店です。

また仕事で神戸行ったら是非、お邪魔します。


ところで、そんな神戸出張から帰り、通販ニッセンのカタログが届いていたので

ペラペラみていたのですが、この方↓

20120607b.JPG坂巻哲也という結構TVにも出てる人気美容師さんのようなんですか

あれあれ。誰かに似てると思ったら

深堀圭一郎と片山晋呉を足して2で割った感じですよね?

いやいや、彼のブログを見てもやっぱり似てる!

これはすごいところに気づいてしまったかもだ



カテゴリー: 普通ネタ

| TOP |