VolvikとかAdmiralとか

カラフルな蛍光色で人気となりつつあるVolvik(ボルビック)ボール。皆さん、使ったことありますか?実は先日、販売代理店の方にお話しをうかがうことができたので、なんだか不思議なこちらのボールについてご紹介します。

20170729a.jpgほんと、目がチカチカするような鮮やかさ。

20170729b.jpg

バッバが契約していることでも知られていますが、バッバは4ピースウレタンカバーのS4という商品を使っています。

が、皆さま注目はコチラ↓

両方艶消しではあるのですが、左のほうがディンプルが目立たず、ツルっとしてますね。右は多少ボコッと感あり。でもディンプル自体の効果に変わりはありません。左は3ピースのVolvik VIVID。右はちょっと艶消し具合がソフトになり、さらに4ピースのVIVID XTです。

20170729c.jpgゴルミはですね、お恥ずかしながらまだこのマットなボールを使ったことがなく、何が通常のボールと違うのかというと、視認性が半端ないそうです。通常のボールのほうがキラッとするので、緑の中で見つかりそうなものなのですが、そういえば陽に当たると草とか周りもキラッとするので、俄然、マットなボールのほうが見やすいんですって。なるほどな~と思いました。「遠くから見つけると、ものすごい存在感w」ということなので、ちょっと使うのが楽しみです。また、飛んでる間もすごく見やすいとのこと。

20170729d.jpgんで、次にアドミラルの展示会に行く途中でなんか、勝手に嬉しーような感じの幕発見!

20170729e.jpgが、こちらは商品をお見せすることができないためすみません。はじめてアドミラルゴルフの展示会ににうかがったのですが、商品ラインナップの多さに驚きました。

20170729f.jpg

この日の戦利品。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

アパレル展示会もろもろ~

昨日は主にゴルフアパレルの展示会を行脚していたのですが、ブランドが多いので駆け足気味にご紹介します。

0000.jpg

まずはゴルミの定番、「FIDRA」フィドラの2018春夏コレクション。ブランドスタート時への原点回帰で定番のチェック柄も多く、嬉しい限り。

20170728b.jpgチュニックポロもサラっとした生地で涼し気~

20170728c.jpg小物も安定感抜群~

20170728d.jpgFIDRAの高級なラインのほうも一応。

20170728e.jpgそしてフランス生まれのブランド「clunk」クランク。地味に小田龍とかが着てます。とにかくポップな色&柄使い。

20170728f.jpgほんで、「PAR72」パーセッタンタドゥエ。レディスのみ。イタリア・ミラノ生まれの陽気なゴルフアパレルブランドなのですが、たまにアメコミ風柄。

20170728g.jpgロブスタ~

そして、エピキュール 

20170728h.jpgおやっと思われた方。そうです、かつてBSがやっていた、J'sの子分ブランドだったエピキュールなんですよ。ゴルミの中ではエピキュール=金子柱憲。J'sより若干細目の3タックとかパープルなイメージだったのですが、いまは別会社がやっており、なんか素敵になっております。このラインはEPICURE NOIR(エピキュールノワール)というもの。

20170728i.jpg流行りのガウチョパンツでゴルフとか考えたことなかったけど、すごくいい!これ欲しい!

20170728j.jpgそして「aJADE」アジェイドという2017年3月にスタートしたJAPANブランドのシューズ。

20170728k.jpgゴルミの足にて失礼いたします。すごくインソールがふわっふわで履き心地GOOD。泥除け部分はマジックテープで外せるし、さらにリバーシブルにもなっているので、いろんな表情が楽しめます。これは32,000円なので、ちょっと頑張れば手が届かない金額ではないよね。超かわいいー

・・・で、他にもいろいろあるのですが、次回はVolvikのボールについて学んできましたのでそちらを書きますね。

ではではー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

今度のPINGは3つのチカラ!「G400」

この3週間ほど、ゴルフの「ゴ」の字もない毎日だったのでブログに書けるネタもなかったのですが、本日は久々にメーカーさんの発表会に伺ってきましたヨ。

20170711a.jpg皆様おまちかねのPING新製品、「G400」の初お目見えです。シリーズすべて2017年9月7日にデビュー。

ただ商品のご紹介の前に、チャン・キム選手ですよ。先週のセガサミーで今季2勝目を挙げましたが、彼、まあ188cmもあるんですが、飛距離がヤバイんですよ。

20170711b.jpg初速84.7って・・だから飛ぶワケですよね。。ちょっと国内ツアーでこれはビックリな数字。あ、チャン・キム選手はPING契約なんです。で、世界ではじめてG400を使って優勝した選手になったようです。

俄然、G400が気になりますよね?ではでは、ドライバーからご紹介します。

20170711c.jpgG400ドライバーは「G30」「G」シリーズと同様、「スタンダード」「SFテック」「LSテック」の3タイプがラインナップ。

20170711d.jpgクラウンはこんな。

G400シリーズのコンセプトは3つのチカラ。「ブレない!」「抵抗しない!」「反発する!」というもろもろの効果でですね、前作を超えるパフォーマンスとなっています。

そして色味が青ではなく、カッパー色になっております。なのでオリジナルシャフトの「ALTA J CB」もご覧のとおりカッパー。

20170711e.jpgなのに、構えると・・

20170711f.jpg黒く見えるんですよね、不思議ー。集中力が増します。

20170711g.jpgそしてG400アイアン。前作より4%慣性モーメントがアップし、よりブレなくなり、ピンを狙えます。

20170711h.jpgアイアン感の増したクロスオーバーも当然ラインナップ。初速が上がり、最高到達点が20%も高くなって、高さで狙っていけます。

もちろん、「ブレない!」「抵抗しない!」「反発する!」の要素が散りばめられたFW、ハイブリッドも同時発売となります。

20170711i.jpgそして、秋冬物なので今はあれですが、PINGのウェアはゴルミ好み。

20170711p.jpgちなみに胸にMr.ピンの刺繍があるのは、日本のみなんですって。

プロの試打もたくさん見れたし、「G400」の性能をしっかり堪能した発表会となりましたが、クラブのトータルバランスがよく、これは売れると思います。是非、9月7日の発売をお楽しみに。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

ジャパンゴルフフェア2017おさらい。

今年のJGF(ジャパンゴルフフェア)は3日間で56,163人が来場。55,927人だった昨年を上回り、会場を横浜に、時期を3月に移した初回としてはなかなかの評価だったのではないでしょうか?

20170329a.jpg会場はかつての東京ビックサイトより広い?ので、出展社数は増えたもののコマ数が減った分、特に閑散としているなーというイメージ。よく言えば見やすいなーと。あとね、1か月開催時期が違うからか、やけに会場があったかいというか、底冷えがしなくてラクだったかも。

多くの大手ゴルフメーカーが、探りの1年として出展を見合わせる中、安定して出展のPING社。

20170328b.jpg現在、EPICが売れに売れているキャロウェイも勢いがありました。

20170328c.jpgダンロップ社もたくさんのコマ数を使って堂々の展示です。

20170328d.jpgBSも宮本プロなどを呼んで、デモンストレーション。盛況でした。

20170328e.jpg・・・とここまでは正統派編。

やはりJGFと言えば、わけわからん面白いやつね。

20170328f.jpgまずはサンドスルーウェッジ!

凄すぎる!穴がいっぱい開いてます 笑!こんだけ開いてればバンカーから楽に出そう!ゴルミのいち押し商品ですw。

20170328g.jpgそしてコンバースのセルフスタンドバッグ。シューズみたいになっててカワイイー。

20170328h.jpg飛衛門のブースもちゃんとしてたなー。これ、一部ですごく人気なのよね。

20170328i.jpg個人的にまったく信じていないRIZAP GOLF。

MADE IN JAPANなのに韓国先行のCAIDO GOLF(カイドゴルフ)。朴セリ選手をイメージキャラクターに使用しているんだとか。今後、日本で大きく展開していくみたい。

20170328j.jpgブースデザインが一番良かったのがVolvikかも。ちゃんとしたお姉さんもいるし。

20170328k.jpgでね、今回は横浜や全国のおいしいものを集めたとかで、会場にギャラプラみたいなのができていて、それはうれしいことだったのですが、思いのほか油臭い。会場全体、一日中油臭い。これね、ゴルミものすごく嫌だったのです。

20170328l.jpgで、また新たな治安の悪さが・・CEREBRO

20170328m.jpg20170328n.jpgスタッフもみんな怖かったよー。

20170328o.jpg安定のCRAZY。

20170328p.jpgFacebookにいいねしたらグリーンフォークくれた。お金かかってます。

20170328u.jpgが、カタログモデルのレベルが低い。

とまあ、ほーんの一部のみの紹介ですみません。1年に一度のお祭り。一般のゴルフファンも大いに楽しめたのでは?と思います。

ちなみに昨年のJGFの模様はこちらからー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

大山プロ、智恵ちゃんもYAMAHA~

ヤマハゴルフの新契約プロ発表会に行ってまいりました!

20170224a.jpgゴルミは現在、ブログでお知らせしたとおり、インプレスUD+2ドライバーのユーザーですのでね、軽く株主総会に出席するようなエラそうな気持ちでまいりました。

20170224b.jpg事前にほとんど情報が漏れてこなかったため、新規契約プロは誰なんだろうーなんて言ってたのですが、年間10勝挙げるよなんていう、本間ゴルフみたいな目標を立てております。

YAMAHAのプロと言えば、藤田寛之選手が25年近く、谷口徹選手も10年ほど長期で契約しており、女子では大江香織選手、野村敏京選手がいます。そしてこのたび、5名の選手が契約しました!

20180224c.jpg左からユン・チェヨン、大山志保、有村智恵、今平周吾、弓削淳詩(ゆげあつし)の各選手。「もっと勝ちたい」「復活したい」という高い志を持つプロたちを新たに迎えています。中でもPINGファミリーだった大山選手の移籍にはビックリしましたー!

大山選手は、ヤマハを選んだ理由として、「ドライバーの飛距離が伸びたこと」を挙げていましたが、さらに「熱いオファーに感銘を受けた」とのこと。なかなかPINGファミリーを離れる決断は下しがたかったのでは?と推測します。一方、久々に見た智恵ちゃんは、大改革をしないと勝てないから心機一転、もろもろ変えることにしたようです。BSのクラブしか使ってこなかったので、ヤマハのクラブを打った時、「ビビっときた」ので驚いたようなのですが、全部のクラブの音が好きな音だったと話していました。2012年以来、勝ち星から遠ざかっていますので、是非ヤマハのクラブで勝利してほしいですね。

20170224d.jpg今季はヤマハの選手とクラブに注目してみてください!

YAMAHA

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

FIDRAの目土がカワイイよー

言ってなかったかもしれないのですがね、ゴルミは結構な「目土(めつち)好き」なんですよ。

学生時代、トーナメントのアルバイトで選手の練習場の目土を一気にやったり、ゴルフ場のレストランでアルバイトしていた際は、タダで回らせてもらうかわりに「目土ラウンド」。とにかくどれほどの穴を埋めてきたことか・・・。キャディさんには負けますけど、多分ですね、生涯目土量ランキングでは、なかなかの上位にいるのではと思っています。

そして、嫌々やっていたのかというと、そうでもなく、ここだけはA型的な要素が存分に出て、すごく達成感を得ることができるのですね、ゴルミにとって目土は。もちろん、現在もしっかり人の分まで目土しています。

で、先日ゴルミの大好きなゴルフウェアブランド、FIDRAさんの2017秋冬展示会に行ってきたのですが、超カワイイ目土を見つけたのでご紹介します!

20170210a.jpg赤いのカワイイでしょー。目土なのですが、なんと!ワインボトルケースとしても使用できるとのこと。発売は9月で5,500円の販売価格となる予定です。

さすがに目土画像だけでは申し訳ないので、こちらも。

20170210b.jpgなんかですね、ウィスキーとかがテーマ。小さなスコッチウィスキーのボトルをちょうど飲み終わるが18ホールだったってのが、ゴルフが18ホール競技になった由来、なんて言われてますものね。

20170210c.jpgほら、微妙に麦柄だったりします。

20170210d.jpgクラシックタイプのこちらのシリーズは男女問わず人気なんだってー。オフホワイトでも撥水加工になっているのでご安心を。

20170210e.jpg小物のラインナップを増やしているそうです。

20170210i.jpg基本はベーシックで、シーズンごとプラスで「オヤッ」と思うような差し色だったりモチーフが利いてますね。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

ダンロップスポーツ展示会の模様

中学2年の甥っ子が「リアル中2病なんだよねー」というゴルミ姉の嘆きとともに、こんな画像がLINEで送られてきました。

IMG_0154.JPGさすがはゴルミの甥っ子。漢字の間違いすら非常に味わい深い。自室の壁にこんなものを貼っているようですが、まあ、ゴルフやってるし、ゴルフやってる奴は「ワル」になる暇はないので大丈夫でしょ。

ということで、本題。

ただいま各社の新製品発表会シーズンですが、ダンロップスポーツの展示会にも行ってきました。

20170122a.JPGまだ正式発表になっていないこちらのドライバー、SRIXON Z565 TGドライバー。TG=チタングレーってことで、カラーがグレーなんです。

20170122b.JPGで、どんなドライバーかと言いますと、スリクソンなのにヘッドスピード40m/s前後のゴルファーが対象。ヘッド体積は変わらず460㏄で、重量はSRで299gほど。そして、シャフトは新開発の軽量・Miyazaki Melas IIが入っています。価格は68,000円+税。4月22日発売予定です。とても構えやすい顔で、つかまりがいい感じがします。ノーマルタイプのスリクソンがちょっとハードだなーという方に最適。カラーリングひとつでも易しくみえていいね。そのうち正式発表となりますので詳細はお待ちください。

20170123t.jpg

そして、キラーン。何やら高級そうなこちらのボールは3月10日発売の「XXIO SUPER SOFT X」。ボールって硬いほうが飛ぶイメージですよね? でもこのボールはつぶして飛ばすという、新たなコンセプト。「スーパーやわらかい!」と謳っているんです。コアが10%、ミッドが36%もソフトになっており、ドライバーでもパッティングでもソフトさを実感できます。ダンロップ社の担当者は常にあたりまえのように、さらに呪文のように「外剛内柔」(がいごーないじゅー)と話してくるのですが、これがさらに高まっているんだとか。さらに大小5種類で構成されている338個のディンプルが超緻密に配置されているらしく、揚力の大きさとかにかかわってくるんですよ。普段、ボールなどまじまじと見ませんが、あらためて見るとなんか結構複雑に配置されてるんですよね、ディンプル。まあ、そう力もなく飛距離が欲しいゴルファーは、ツアー系ボールではなく、こっちのボールのほうがいいのは間違いなし。

20170123p.jpg

2月18日に発売されるのが、ローテックス3代目となるクリーブランド「RTX-3」。ブレードとキャビティタイプ仕上げ別にそれぞれ2種。こちら結構な人気シリーズなんですよ。従来モデルよりフェースの溝の本数が増えて、1つの溝の幅が狭く、深くなって、よりスピンがかかりやすくなったみたい。あとネックの部分も短くなってヘッドに余剰重量がいって重心の位置がセンターに近くなったのでフェースの挙動も安定するんだそうです。そして、なにより価格がサテンでもブラックでも15,000円+税とお求めやすい価格がいいね。ブラックのほうがコストがかかるので、結局サテンのほうが人気だけどほんとはブラック買ったほうがお得なんですよ。


・・・と、なんだかものすごく説明いただいた方々の熱意を感じ、たくさん書いてしまいましたが、間違ってるかもしれないので詳しくはダンロップ社のページでみてください 笑。新製品、是非皆様もお試しください!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

「ギアの中で一番重要なのはボール」byタイガー

うほーい

タイガーのボールもらったよ

20170118a.jpg「ギアの中で一番重要なのはボール」というタイガーがBSと契約したのは師走のビッグニュースでしたね。

ゴルミはゴルフで一番重要なのが「ボール」という域にはほど遠いのでわからないのですが、タイガーが言うならそうなのでしょう。

20170118b.jpg

ワリと使用球のプリントはシンプルなんですね。

20170118e.jpgでもゴルミは今自分の中でブームのこちらのほうがいいかも。

20170118c.jpgこんなのもあるんだねー。ポケモンGOへの乗っかり、嫌いじゃない。トゲデマルがいないけど。

20170118d.jpg

えーと、ブリヂストンスポーツの展示会にちょこっと行ってきたのです。タイガー効果もあるのでしょうか?というくらい、大盛況。

20170118f.jpgそして、ウェアがね、年々センス良くなってきてるんだよね。まあジリジリとですけど。

20170118g.jpg20170118h.jpg今回の主役、NEW PHYZもお披露目されました。

20170118i.jpg「打感」にかかわってくる「打音」をパイオニアさんと研究開発した商品とのこと。どんな音がするんでしょうか?気になります。

20170118j.jpg6色展開で3月3日デビュー。高級ボールですが、明らかに飛ぶのでゴルミの周りにもやはりコアなファンがいます。

詳細はこちら

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

バッバ・ワトソンの靴下情報

えーとですね、今日は原宿と表参道の間らへんでやってるオシャレな展示会にお誘いいただいたので、行ってまいりました。

まあ、大丈夫かなとか思いつつ、竹下通りを突っ切るタイプの道順を選んだのですが、これがひどかった。なんかモデルさんの撮影とかロケとか途中で色々やってたり、そもそも人がいっぱいすぎて、激混み。クレープは相変わらず並んでるんだなとか、すれ違う人みんな韓国語だなとか思いつつ、やっぱり仕事で突っ切ってはいけないストリートだなとw

20170117a.jpg

で、本日うかがったのは「STANCE」という2010年にカリフォルニアで誕生したブランドの展示会。

20170117b.jpg人々に見落とされていたソックスというアイテムにスポットを当て、個々のオリジナリティを表現するアイテムとして、新たに創り上げるために生まれました。「ソックスの新たな可能性」とか言われると、「アイアンカバーぐらいか?」なんて用途を考えますが、そういうことでなく、アスリート、モデル、デザイナー、ミュージシャンといった自由な発想を持つイノベーターから受けるインスピレーションをもとに商品化し世界中に発信されているんですと。ほえー

20170117c.jpgなるほど。こういうことですね。こちら故ペイン・スチュワート(左)、チチ・ロドリゲス(右)が印刷されたソックス。恐れ多くて履けませんけど 笑! ほか、この「レジェンド」シリーズにはゲーリー・プレーヤーバージョンもあり。いや~、欲しい。パーマー、ジャック、セベなんかも是非。

20170117d.jpg

左右非対称なボーダーがいいですね。ご覧のとおり、ロゴが内側についてるんですよ。上から自分でも見えるし、さらに足を組んでも見えるので、意外とこの内側ロゴはいいかもしれない。

「STANCE」は2016年の3月にバッバ・ワトソンと複数年契約を結んでます。ちょっとね、ソックスまでって、まさに全身契約みたいな感じでびっくりですよ。2017年は彼のシグネチャーシリーズがリリースされます。

20170117e.jpgカモフラ柄と米国国旗のカラーリングバージョン。各M、Lあって2,800円(税別)です。

20170117f.jpg実はメンズのみの展開なので、ゴルミは履けないのですが、ワンペアいただきました。じっくり素材を見ましたが、部分的なメッシュの使い方だったり、クッション性だったり、完全にゴルフ用。機能性十分。&オシャレ。ゴルフメーカーのソックスは機能性はあるけど、デザインがオシャレではないのでね、STANCE、いいですよ。

サイトはこちら

英語ですが、このバッバのPVも好き

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

鈴木愛ちゃん&畑岡奈紗ちゃん

だいーぶブログの更新をさぼってしまいました。みなさまお元気でしょうか?ゴルミです。

この時期に新年1本目なのには色々ワケがありまして、すみません。2017年も元気にやっていきたいと思います!本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

さて、それでも1月はここまで、なんとかPINGとダンロップの発表会&会見にだけはうかがうことができました。

20170114a.JPGプロに向かってスマホですみません。快くゴルミの撮影に応じてくれた鈴木愛プロ。持っているのはレディースモデル。隣は執事です。「貴女に合った1本を」ということで、1本から買えちゃいます。詳しくはEMI姉さんのBLOGをお読みください。。。

20170114b.JPG鈴木愛プロは、昨季国内女子ツアーで平均パット数&バーディ数No.1!ってことで、やっぱりTR溝は良さそうですね。

20170114c.JPG3月発売のSIGMA Gにはまだ替えてはいないそうですが、おそらく使っていくのでしょう。っていうか、愛プロはいつもこういうときはニコニコで、なんとなくふにゃふにゃと行動するのですが、それがとてもかわいらしいのですよ。一転、ツアーでは今、間違いなく強い選手ですので、今季も楽しみ。

20170114d.JPG3月にはi200アイアンとグライド2.0ウェッジも出ます。

そしてーダンロップではこちらのプロ!

20170114e.JPGロケットマークのボールと言えば、畑岡奈紗ちゃん。18歳。ちなみにこのマークはNASAプロのオリジナルではなく、普通にダンロップのボールを買うと、無料でプリントしてくれている絵柄のひとつなんだそうです。なのでNASAプロと誰でもお揃いのボールにできます。

20170114f.JPGこちらですね。

20170114h (2).JPGかわいらしいサイン。中学3年からSRIXONを使っていたようで、このたび複数年の用品契約を結びました。

20170114h (1).JPG今季からいきなり米ツアーへ挑戦。飛距離に自信があったとのことですが、米ツアーに行くと普通で・・みたく話していました。まだまだこれから。11歳からゴルフをはじめたとのことで、10年もゴルフ歴がないのに米ツアーですからね。今後どこまで伸びるのでしょうか?

そしてジャンプの高梨沙羅ちゃんみたく、いずれビジュアルでもバケてくれるかとw

2名の女子プロに会えた、2017年幕開けでした。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

ヒットの予感?ニューバランスゴルフ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週、世界初登場となったニューバランスゴルフの発表会パーティーに行ってきました。

20161209a.jpgキャロウェイアパレルやパーリーゲイツのライセンス事業を手がけている会社が、同じくニューバランスも扱うことに。

20161209b.jpg少しイヤな予感はしていたのですが、見渡す限り我々の仲間(ゴルフ関係者)が見えず...。多分200人とかはいたと思うのですが、見つけられた同胞はわずかに5名ほど。基本はオシャレアパレル関係者やオシャレメディアの模様。しっかりパーティースタイルの装いの方々もいて、完全に場違いかもー。

20161209c.jpgで、ニューバランスのアパレル。2017春夏より展開を開始(2月より販売スタート)するのですが、なかなかいい。柄 on 柄でOKなのってなかなかないよね。

20161209d.jpg20161209e.jpg価格がね、ポロが8,500~13,000円、ニットが11,000~13,000円とかで、ゴルフウェアにしてはお安め。SPORTラインとMETROラインがあるので、自分のスタイルに合ったウェアを選べます。

20161209f.jpg20161209g.jpg

ザックリ印象としてはパーリーの廉価版。「パーリーとか高くて手が出ないよー」というか、もっと言えば「頭おかしいんじゃねーか?この値段」と思っている方も多いと思うのですが、そういった層にささるかと。それでいてデザイン性はパーリーとキャロウェイ感があって、オシャレという、まあいいところを突いてきたよね。写真にある以外も基本はシンプルで合わせやすい感じなので、取り入れやすそうです。

20161209h.jpg20161209i.jpgなーんか軽食もオシャレーでしたので、特にすることもなくお酒もグイグイ。

20161209j.jpgちなみにフットウェアは今夏に投入済み。ナイキやアディダスと同じく、スニーカーとにしての認知度がまずあるので、初心者ゴルファーなどにはいい印象に映りそう。

20161209k.jpgナイキのギア撤退などがある中、ゴルフ界に新たなブランドが参入してきてくれることはありがたいこと。ゴルミ予測、来年、ゴルフ界にニューバランスゴルフブームくるね。ニューバランスゴルフをちょっと注目してみてください。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

ダンロップの展示会に行ってきたよー

日本オープンが気になるところなのですが、今日はダンロップスポーツの展示会にお邪魔してきましたので、少しだけ情報共有を。

20161013b.jpg今年の12月に発売となる「XXIO PRIME」「XXIO FORGED」がメイン。

20161013a.jpg従来モデルよりさらに4gも軽くなったドライバー。

20161013c.jpgなーんと252g!! XXIO9は272gなので、それより20gも軽い! もうね、空気のようにかるっかるです。もちろん、FW、UT、アイアンもあって、控えめのゴールドカラーで品のいいデザインとなっています。ドライバー1本115,000円~。


20161013d.jpgそしてゼクシオフォージドアイアン。

ソールがですね、専用設計「V.T.ソール for XXIO FORGED」搭載、ということでXXIOのユーザーよりやや打ち込む傾向のユーザーに対して、バンスとソール幅をやや大きくし、沈みにくく抜けをよくするV字ソールになっています。

20161013e.jpgクリーブランドゴルフからは人気のRTXウェッジのNEWが出ていました。

20161013f.jpg「RTX-3」は、BLADEとキャビティバッグでそれぞれブラックとサテンの2種。発売は2017年2月とまだ先です。

20161013g.jpgちなみに日本オープン第1R、松山クンは1オーバー15位発進。

20161013h.jpg今週末のギャラリーはすごそうですねー


日本オープン第1Rの結果はこちらから

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

ブラックからちょいグレーに! タイトリスト917

本日、NEWタイトリスト「917」シリーズが正式発表になりました。

ということで、ゴルミも展示会に行ってまいりましたヨ。

20160907a.jpg

皆様お待ちかねの917ですが、あいかわらずのカッコ良さ。

20160908b.jpgD2は460㏄で変わらず。

20160908cb.jpgD3は440㏄でやっぱり変わらず。
いずれも8.5°、9.5°、10.5°の展開(左は9.5のみ)。

でも新しくSURE FIT CGウェイト部分がつきまして、でもやたらいじらずにですね、最終的に微調整がしたい人は、ウェイトをいじればいいそうです。

20160908c.jpgでですねー。カラーが真っ黒からちょっとグレーになったんですよー。

小ぶりにみえちゃう、という意見が結構多かったらしく、で、ちょっとボンヤリさせたようです。安心感は増しますね。

でも黒が良かったって方もいるでしょうから微妙なのかな~どうかな~。

あと打音ですが、915はちょっと金属音が強かったのですが、今回抑えめに・・・。価格は1本75,000円(税別)~。


20160908r.jpg

そしてフェアウェイウッド。

前作でザックリ開いていたソールの縦の溝がまた埋まりまして、樹脂でふさいでいます。でも"たわむ"ことには変わりないようで。FWのネーミングはこれまでは「F」と「Fd」って分けてましたが、ドライバーに合わせ、F2 、F3に名称を変えています。F2のほうが若干シャローです。結構「飛び」がウリみたいです。プロの要望も実際多いみたいなので。

そうそう、915まではハイブリッドまでをウッドとして同時発表していたのですが、今後「やっぱハイブリッドは点で狙ってくクラブだからアイアンカテゴリーだべ」ってことで、そっちのくくりでいきます。917シリーズ、ここだけの話、多少やさしくなったみたいですヨ。

で、FJも軽くご紹介。

20160908h.jpgこちら10月発売のPRO/SLシリーズ。Boaと紐とありまして、アダム・スコットも履いています。というか、スパイクレスなんです。で、価格は大体24,000円ほど。PGAツアーと欧州ツアーではあわせてもう50人もの選手がスパイクレスなんですってー。ちょっとびっくり~

20160908p.jpgなんかスースーするレディス用のグローブは、来年3月発売。

メッシュが使われているのですが、そこだけ日焼けしないようにUPF50 +の加工もされています。

20160908i.jpgおまけで。ベロシティにピンクが追加され、9月16日発売になるのですが、このピンク、他社のよりきらっとよく見えると好評のようです。


駆け足できましたが、917シリーズはすべて10月21日発売!

915シリーズのクチコミ評価はこちらー

716アイアンのクチコミ評価はこちらー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

「やさしい=カッコ悪い」じゃない!グローレF2

久々に開催されたテーラーメイドの新製品発表会に行ってきました!

一昨年から昨年、色々ありましたからね~ほんと久々のこういう会。

20160830a.jpgバツーんと日本でもリストラがありまして社長も外国人にかわりましたが、はじめてちゃんとお目にかかれました。

今年5月にアディダスグループが「テーラーメイド」「アダムス」「アシュワース」の3ブランドの売却を発表したのですが、まだ売却先は決定しておらず、水面下でもろもろ画策が続いている模様。さてどうなることやら。。結構、我々ゴルファーに影響がありますからね~。見守りたいです。


そんな中開催された今回の発表会。好調な「GLOIRE(グローレ)F」のNEWがお披露目されました。

20160830.jpg新しい「GLOIRE F2」(通称)はどんな感じかと言いますと、

20160830c.jpgドライバー。貫通型のスピードポケットが広く深くなりまして、他、なんやかんやでスイートエリアが20%拡大、特にフェース下部が広がったんで良さそう。

20160830j.jpgあ、クラウンはやっぱりホワイト。

何気にフジクラと共同開発したというGL6600というシャフトも気になる。

20160830d.jpgアイアンすごく綺麗ね。もともとゴルミもA1000ユーザーだったので

テーラーのアイアン、やっぱり好きかも。

今回、トップブレードが薄くなっているのも特にいいね。

20160830e.jpg前作よりミスヒットに強くなっており、打感・打音も良くなっています。

テーラーはドライバーのシェアは高く、常に右肩上がりの成長率なのですが、アイアンが、いまひとつなので本シリーズではFW、レスキューも含めブランドの存在感をUPさせていきます。テーマは"やさしさ"なのですが、「やさしい」なんて言うと、すぐに拒否反応を示す男性ゴルファーって多いですよね。やさしいクラブを使ってると馬鹿にされそうとか、まあ正直男性の見栄の部分なのですが、そこも含めて日本のゴルフですので、一蹴はできません。なので「やさしい」クラブへの抵抗感を徐々に下げていこうと。GLOIRE Fを使うことがパフォーマンスを向上させる"賢い選択"なんだよ、ということを浸透させていきたいようですよ。

20160830f.jpgMCを務めた東尾理子P。なんだろ、髪型なのかな?老けてみえて残念。

20160830g.jpg青木さんも直道もしゃべるしゃべる。時間は当然予定オーバー。

でも面白かった。

20160830h.jpg左端、あっという間にテーラーの看板ガールになった松森彩夏プロがかわいくてね。彩夏ちゃんが小さい頃、多分8歳とか? 何故か一緒に浅草橋でフグ食べたんですけどね、ゴルミ 笑。とにかく、現在、国内女子ツアー一押しの選手です。

20160830i.jpgGLOIRE Fはシニアツアー、国内女子ツアーで高い使用率と勝率を誇ります。ゴルミの周りの使用率も高し。その後継モデル、GLOIRE F2、白ヘッドが嫌でなければオススメの新製品ですよー。ゴルミも試打してみたいと思います!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

PING VAULT ヴォルトパター

PINGの新製品発表会に行ってきました!

20160803a.jpgリオ五輪には男女合わせ、13名の契約選手が出場します。

PINGは契約プロをほんとーに大事にしてくれるメーカーなのですが、中でも優勝者に優勝時に使用したのと同じゴールドパターがプレゼントされるのは有名。2本作って1本は選手に、1本は米・フェニックスにあるPING本社に保管されます。これまで米男子メジャーで通算58勝、全世界で2800勝なので、2800本があるってことです。

20160803b.jpg先月米女子ツアーで優勝したブルック・ヘンダーソンのパターも飾られていました。

すでに新製品を使用しての優勝でした。

で、このたび発表になったのは9月9日に発売される新製品。

20160803c.jpgi BLADE アイアンはペローンとした見た目。完成前のプロトタイプのようにも見えますね。シンプル&シャープな小顔ちゃんですが、見えない部分に寛容性を持たせています。

20160803d.jpgB.ワトソン、ヒメネス、ウェストヘーゼンなんかも使ってるS55アイアンの後継モデルとなります。今後アイアンは「G」と「i」シリーズに絞っていく模様。

で、「VAULT」ヴォルトシリーズのパターにも注目。

20160803e.jpg先にご紹介したゴールドパターの保管庫も「VAULT」。
貯蔵庫とか高級なものの保管庫とかいう意味もあるので、今シリーズはそこからきています。最高品質の削り出しパターです。画像のOSLO他全5種が「プラチナム仕上げ」「スレート仕上げ」で揃っています。

20160803f.jpg 言わずとしれたANSER2も。

20160803g.jpgまるで保管庫にいるみたいでしょ?

永野プロと塚田プロ。素晴らしいショットとパッティングを見せてくれました。比べてはいけないと思いつつも、いかに普段周りの男性のショットがしょぼいかといつも思う瞬間でもあります。7Iとかを打ってもらうともう愕然とわかりますね。

20160803h.jpg扇子いただきましたー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

NEWキャディバッグが到着~

半年ほど前の展示会で頼んでおいたNEWキャディバッグが届きましたー!

20160728a.jpgまたもやスタンド。FIDRAにしてみました。

20160728b.jpgイエローが結構きいてて、いいでしょ?

早くラウンドしたいな~。

で、ちょうどFIDRAの来春夏展示会にも行ってきたばかりなので少し情報を。

20160728c.jpg結局、こういうシンプルなゴルフウェアに落ち着いてしまうよね。

20160728d.jpg襟裏がこんなになっていたり、

20160728e.jpgこれなんてツバ裏のチェックの部分には防蚊加工が施された生地が使用されているんです。

20160728f.jpgワンランク上のコレクションにはかつてのモチーフが使われています。

20160728u.jpg初のゴルフシューズも発売。

20160728i.jpg変わらないシンプルでベーシックなラインナップに求めやすい価格。

やっぱりFIDRAはゴルファーの味方だな~

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルミのこと, メーカーイベント

| TOP |

「TOUR B」は10月発売!

ブリヂストンスポーツの展示会にも行ってきましたのでちょっとご紹介しますね。

20160719a.jpg今回、ひときわ注目を集めていたのがBRIDGESTONE GOLFから新たに立ち上がった「TOUR B」シリーズ。まだ参考出品ということなので、詳細なスペックまではわからないのですが、ものすごく本気モードのクラブシリーズとなっていました。

20160719b.jpgドライバーはXD-3、5、7の3種がラインナップ。

20160719c.jpgマッスルバックのX-BLADEアイアンはものすごい「B」マーク部分がもこっとしていて逆にカワイイ。あまり褒めたくないけど、これはすごくいいね、見た目。しっかりボールを芯でとらえれば超マイルドな打感が味わえそう。メンズであれば一度は打ってみたくなるはず! そんな見た目です。

20160719d.jpgX-CBアイアンもいいでしょ?オーソドックスだけど上級者に好まれる形状。極力、色を使ってない無機質な感じがいいよねー。この画像は3番だからちょっと難しそうだけど、7とかは全然ボールが上がりそうでした。キャディバックにはこういうアイアンが刺さっているとカッコイイ。正式には8月に発表となりますのでまたいずれ。発売は10月の予定となっています!


20160719e.jpg他、気になった商品~。

このキャディバッグ類は軽くてスタイリッシュ。

20160719f.jpgデシャンボー。この位置に「B」マークがあるとプレーで超目立つのです。

20160719g.jpg前回から気にしているnowarttとのコラボモデル。サンタがゴルフしてるやつ。ウール100%!日本製!安心!

20160719h.jpg「電熱線入り中わたハイブリッドブルゾン」。名前が現在ダサいので、いい名前募集中だそう。ヒーター内蔵なんですよ。バッテリーが重いですけど、打つとき脱げばいいし、いいかも。29,000円+税。


今回の展示会はかつてないほどみっちりと担当者にレクチャーを受けましたので、いますぐ店頭でクラブをさばける自信あり。ちなみにゴルミはかつて1時間で5本、店頭でドライバー売ったことあり。ちょっと販売開始のあかつきには、店頭でこの知識もろもろを披露したいなと思った展示会でした。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

ダンロップの展示会にお邪魔~

ダンロップスポーツの展示会にいってまいりました!

20160715a.jpg松山君、ただいま全英OP中ですが、まーた旧モデル(ZR-30)にドライバーを戻しています。が、新製品のヘッドは気に入っているようで、要はシャフトをいまいち何にするか決めかねているので使っていないだけのようですヨ。

20160715b.jpg9月10日発売となるNEW SRIXON Zシリーズ。

20160715i.jpg今回、特にドライバーは一押しですが、社外シャフトは左からATTAS PUNCH6、Speeder661 EV III(10月発売)、Diamana BF60が揃っています。

会場は研究所というかラボ的なイメージ。

20160715c.jpgNEW SRIXON Zに関しては先日、記者会見に行ったブログで書きましたので、今回は展示会でちょっと気になった商品をご紹介しますね。

20160715d.jpgゼクシオ9ドライバーのKaula(カウラ)モデル、オレンジのバッチになって数量限定で登場。

Kaulaは振りぬきの良さと安定感を両立したMiyazakiモデルのシャフトです。

20160715e.jpgasicsアシックスのGEL-PRESHOT CLASSIC 2スパイクレスシューズにNEWカラー追加。基本、オニツカタイガーのスニーカーだから、特にカラーリングとフォルムが最高だよねー。練習場でメンズにはこれ履いて欲しいな~。

20160715f.jpgこちらは墨を混ぜたような紺のインディアインクカラーにゴールドのラインが絶妙。

20160715g.jpgホワイト×ゴールドもすごくいい。1万円だし。UNISEXなのでゴルミも買お。

20160715h.jpgそしてこちらー。

ヘッドウェアにBoa機能がつきました。バイザーもあり、グルグルとしめて自分のサイズにできる画期的な商品。


秋にはボールNEW Z-STARシリーズの発表も控えてますし、勢いを感じた展示会でした!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

GiRiGiRiを体感! PRGR発表会

PRGRプロギアの発表会&試打会のため、茨城・大利根CCに行ってきました。

20160712a.jpg朝2本会議をこなして、電車&バスでかけつけ、14時開始。

この時間に突然ゴルフ場来ると、余計に暑い。

20160712b.jpgRSシリーズが新しくなりました。

ドライバーは2種。こちら↑は「RSドライバー」。ドローが打ちやすい。

20160712c.jpgで、こちらが「RSドライバーF」。フェードのFね。

今回のドライバーの特徴は「GiRiGiRi(ギリ×ギリ)」の初速性能を実現したこと。

あ、でもちゃんとギリギリな理由がありまして、Wクラウンといって、クラウンに結構段差があるんですよ。そうするとクラウンがたわんで、さらにフェースもたわみ大で、反発係数がUPする仕組み。GiRiGiRiっていうだけあって、反発係数の上限COR0.83に近い、COR0.81以上のギリギリの高初速エリア面積が、他社クラブと比較し125%も大きいのですよ。まさにGiRiGiRi。

20160712d.jpg契約プロの平塚Pはフェードヒッターですが、「フェードが打ちやすい。スピン量を抑えられて、吹けすぎない。打感がやわらかく、フェースに長くくっつく感じ。だいぶ飛距離が伸びた」と、実際にツアーの平均ドライビングディスタンスもこれまでにないほどの順位に上がっているそう。

20160712h.jpg
一方の矢野Pは、ドローヒッター。「薄く当たったときも全部飛んでくれる。芯をはずしても飛距離がほとんど変わらない」と話し、その結果としてツアーのトータルドライビングで、これまでに経験のない、ひと桁台(現在7位)につけてるんだってー。

20160712f.jpg大利根の10番でプロのデモンストレーション。

平塚プロは典型的なパワーフェードでした。

それにしても2年ぶりにきた大利根のコースの良さに驚愕。

いかにいつもショボいコースでラウンドしているか 笑

20160712g.jpgムズムズしてきたところでゴルミたちも試打のため練習場へ移動ー!

・・・で、練習場の画像が1枚もなし。練習にちょっと熱中しておりました。ドライバーはメンズもレディースも両方試打しましたが、びっくりするほど曲がらず、ミスが許容範囲に飛んでくれて、飛距離も落ちない!音もいいよ。他の方の試打を見ても、みんなそうでした。こんなにあからさまに体感できるとは・・・。

20160712i.jpgアイアンも「RSチタンフェース」と「RSフォージド」の2種発売。

フォージドのほう、打感のやわらかさがゴルミでもわかったヨ。

20160712j.jpg他、FW、UTも含め、シリーズ全種8月26日発売。

正直、そんなに期待していなかったNEW RS。打ってみてたほうがいいかもです。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |

NEW SRIXON Zだよー

先日、ダンロップ・SRIXON NEWモデルの発表会に行って来ました。2年に一度の発売ですからねー、楽しみ~。今回は「ちゃんとした場所だから、ちゃんとした格好して来いや」と、事前に指示がありましたので、ゴルミもジャケット+どしゃぶりなのにヒールのパンプスまで履いて参じました。

受付に着くや、受付の方が困り顔。どうやら先に渡されるお土産のポロシャツが、もうメンズの「M」と「L」しかないようで、ゴルミは全然気にしないので「結構ですよー」と遠慮したところ、お偉方の部長氏が飛んできて、「ゴルミさんのために1枚、Sをとっておきました!」とのことで手渡されたのがこちら ↓


20160621b.jpg

!!!! 

どうやら今回の参加者は女性がほとんどいなかったようで、それでとっておいてくれたみたいです。お心遣いに感激したのですが、こちら正面だけでなく、両袖にも「SRIXON赤ワッペン」だのMiyazaki刺繍などが入っており、どうしていいのかわからないバージョンのポロ。契約プロでもこんなに色々貼ってないっしょ?位のレベル 笑。

そして、はい。ホントにメンズだらけの中、はじまりましたー。

20160621a.jpg

その前に、あらためて。

20160621c.jpg

SRIXONのロゴって、こんななのですが、下にテキストがあるんですよね。「あなたのゴルフのさらなる向上のために力を尽くします」という意味のブランドメッセージ。中期経営計画でもSRIXONが重要と位置づけていますが、同社全体のクラブおよびボールの市場シェアは昨年実績日本では22%、北米ではわずか4%。2020年までに世界でのSRIXONブランドの認知をもっともっと上げていくことが急務です。

20160621e.jpg
SRIXON Zシリーズ。XXIOと同じく2年のサイクルを守っています。表のとおり、右肩上がりではあるのですが、どーしてもSRIXONはアイアンは売れているイメージで、ウッドが弱いかと。「タイトリストめ~」って感じみたいです。

なので、今モデルではズバリ!「ドライバーを売る!」ってことが命題。

20160621f.jpg今回は"波"、Ripple Effect(波及効果)がコンセプト。

20160621g.jpgドライバーを中心に、本シリーズの商品がもたらすベネフィットがプロゴルファー、トップアマ、アベレージゴルファーなど様々なレベルのゴルファーに波のように及んで、世界中のツアーやマーケットに広まっていくことをイメージしています。

20160621h.jpgこちらが松山クンもテスト中の「Z 765 リミテッドモデル」。結構好きよ見た目。

「Z565」(460cc)、「Z765」(445cc)、「Z765 Limited Model」(440cc)の3種です。コンセプトがベースのRipple Effectテクノロジーが採用されており、もろもろの効果で前モデル比+4.8ヤードとなっとります。

20160621i.jpgアイアンも3種。こちらは当然、安定感抜群。

シリーズすべて、2016年9月10日の発売です。

そうそう、今シリーズはターゲットを下に広げた開発になっているので、「プロ・上級者向け」って言わないんですって。興味があるけど、自分には打てなさそう・・・と思っていた方、ついにカッコイイSRIXONが持てますヨ!

SRIXONのページも発表に合わせ新しく、カッコよくなったヨー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |