ジャパンゴルフフェア2017おさらい。

今年のJGF(ジャパンゴルフフェア)は3日間で56,163人が来場。55,927人だった昨年を上回り、会場を横浜に、時期を3月に移した初回としてはなかなかの評価だったのではないでしょうか?

20170329a.jpg会場はかつての東京ビックサイトより広い?ので、出展社数は増えたもののコマ数が減った分、特に閑散としているなーというイメージ。よく言えば見やすいなーと。あとね、1か月開催時期が違うからか、やけに会場があったかいというか、底冷えがしなくてラクだったかも。

多くの大手ゴルフメーカーが、探りの1年として出展を見合わせる中、安定して出展のPING社。

20170328b.jpg現在、EPICが売れに売れているキャロウェイも勢いがありました。

20170328c.jpgダンロップ社もたくさんのコマ数を使って堂々の展示です。

20170328d.jpgBSも宮本プロなどを呼んで、デモンストレーション。盛況でした。

20170328e.jpg・・・とここまでは正統派編。

やはりJGFと言えば、わけわからん面白いやつね。

20170328f.jpgまずはサンドスルーウェッジ!

凄すぎる!穴がいっぱい開いてます 笑!こんだけ開いてればバンカーから楽に出そう!ゴルミのいち押し商品ですw。

20170328g.jpgそしてコンバースのセルフスタンドバッグ。シューズみたいになっててカワイイー。

20170328h.jpg飛衛門のブースもちゃんとしてたなー。これ、一部ですごく人気なのよね。

20170328i.jpg個人的にまったく信じていないRIZAP GOLF。

MADE IN JAPANなのに韓国先行のCAIDO GOLF(カイドゴルフ)。朴セリ選手をイメージキャラクターに使用しているんだとか。今後、日本で大きく展開していくみたい。

20170328j.jpgブースデザインが一番良かったのがVolvikかも。ちゃんとしたお姉さんもいるし。

20170328k.jpgでね、今回は横浜や全国のおいしいものを集めたとかで、会場にギャラプラみたいなのができていて、それはうれしいことだったのですが、思いのほか油臭い。会場全体、一日中油臭い。これね、ゴルミものすごく嫌だったのです。

20170328l.jpgで、また新たな治安の悪さが・・CEREBRO

20170328m.jpg20170328n.jpgスタッフもみんな怖かったよー。

20170328o.jpg安定のCRAZY。

20170328p.jpgFacebookにいいねしたらグリーンフォークくれた。お金かかってます。

20170328u.jpgが、カタログモデルのレベルが低い。

とまあ、ほーんの一部のみの紹介ですみません。1年に一度のお祭り。一般のゴルフファンも大いに楽しめたのでは?と思います。

ちなみに昨年のJGFの模様はこちらからー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

大山プロ、智恵ちゃんもYAMAHA~

ヤマハゴルフの新契約プロ発表会に行ってまいりました!

20170224a.jpgゴルミは現在、ブログでお知らせしたとおり、インプレスUD+2ドライバーのユーザーですのでね、軽く株主総会に出席するようなエラそうな気持ちでまいりました。

20170224b.jpg事前にほとんど情報が漏れてこなかったため、新規契約プロは誰なんだろうーなんて言ってたのですが、年間10勝挙げるよなんていう、本間ゴルフみたいな目標を立てております。

YAMAHAのプロと言えば、藤田寛之選手が25年近く、谷口徹選手も10年ほど長期で契約しており、女子では大江香織選手、野村敏京選手がいます。そしてこのたび、5名の選手が契約しました!

20180224c.jpg左からユン・チェヨン、大山志保、有村智恵、今平周吾、弓削淳詩(ゆげあつし)の各選手。「もっと勝ちたい」「復活したい」という高い志を持つプロたちを新たに迎えています。中でもPINGファミリーだった大山選手の移籍にはビックリしましたー!

大山選手は、ヤマハを選んだ理由として、「ドライバーの飛距離が伸びたこと」を挙げていましたが、さらに「熱いオファーに感銘を受けた」とのこと。なかなかPINGファミリーを離れる決断は下しがたかったのでは?と推測します。一方、久々に見た智恵ちゃんは、大改革をしないと勝てないから心機一転、もろもろ変えることにしたようです。BSのクラブしか使ってこなかったので、ヤマハのクラブを打った時、「ビビっときた」ので驚いたようなのですが、全部のクラブの音が好きな音だったと話していました。2012年以来、勝ち星から遠ざかっていますので、是非ヤマハのクラブで勝利してほしいですね。

20170224d.jpg今季はヤマハの選手とクラブに注目してみてください!

YAMAHA

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

FIDRAの目土がカワイイよー

言ってなかったかもしれないのですがね、ゴルミは結構な「目土(めつち)好き」なんですよ。

学生時代、トーナメントのアルバイトで選手の練習場の目土を一気にやったり、ゴルフ場のレストランでアルバイトしていた際は、タダで回らせてもらうかわりに「目土ラウンド」。とにかくどれほどの穴を埋めてきたことか・・・。キャディさんには負けますけど、多分ですね、生涯目土量ランキングでは、なかなかの上位にいるのではと思っています。

そして、嫌々やっていたのかというと、そうでもなく、ここだけはA型的な要素が存分に出て、すごく達成感を得ることができるのですね、ゴルミにとって目土は。もちろん、現在もしっかり人の分まで目土しています。

で、先日ゴルミの大好きなゴルフウェアブランド、FIDRAさんの2017秋冬展示会に行ってきたのですが、超カワイイ目土を見つけたのでご紹介します!

20170210a.jpg赤いのカワイイでしょー。目土なのですが、なんと!ワインボトルケースとしても使用できるとのこと。発売は9月で5,500円の販売価格となる予定です。

さすがに目土画像だけでは申し訳ないので、こちらも。

20170210b.jpgなんかですね、ウィスキーとかがテーマ。小さなスコッチウィスキーのボトルをちょうど飲み終わるが18ホールだったってのが、ゴルフが18ホール競技になった由来、なんて言われてますものね。

20170210c.jpgほら、微妙に麦柄だったりします。

20170210d.jpgクラシックタイプのこちらのシリーズは男女問わず人気なんだってー。オフホワイトでも撥水加工になっているのでご安心を。

20170210e.jpg小物のラインナップを増やしているそうです。

20170210i.jpg基本はベーシックで、シーズンごとプラスで「オヤッ」と思うような差し色だったりモチーフが利いてますね。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

ダンロップスポーツ展示会の模様

中学2年の甥っ子が「リアル中2病なんだよねー」というゴルミ姉の嘆きとともに、こんな画像がLINEで送られてきました。

IMG_0154.JPGさすがはゴルミの甥っ子。漢字の間違いすら非常に味わい深い。自室の壁にこんなものを貼っているようですが、まあ、ゴルフやってるし、ゴルフやってる奴は「ワル」になる暇はないので大丈夫でしょ。

ということで、本題。

ただいま各社の新製品発表会シーズンですが、ダンロップスポーツの展示会にも行ってきました。

20170122a.JPGまだ正式発表になっていないこちらのドライバー、SRIXON Z565 TGドライバー。TG=チタングレーってことで、カラーがグレーなんです。

20170122b.JPGで、どんなドライバーかと言いますと、スリクソンなのにヘッドスピード40m/s前後のゴルファーが対象。ヘッド体積は変わらず460㏄で、重量はSRで299gほど。そして、シャフトは新開発の軽量・Miyazaki Melas IIが入っています。価格は68,000円+税。4月22日発売予定です。とても構えやすい顔で、つかまりがいい感じがします。ノーマルタイプのスリクソンがちょっとハードだなーという方に最適。カラーリングひとつでも易しくみえていいね。そのうち正式発表となりますので詳細はお待ちください。

20170123t.jpg

そして、キラーン。何やら高級そうなこちらのボールは3月10日発売の「XXIO SUPER SOFT X」。ボールって硬いほうが飛ぶイメージですよね? でもこのボールはつぶして飛ばすという、新たなコンセプト。「スーパーやわらかい!」と謳っているんです。コアが10%、ミッドが36%もソフトになっており、ドライバーでもパッティングでもソフトさを実感できます。ダンロップ社の担当者は常にあたりまえのように、さらに呪文のように「外剛内柔」(がいごーないじゅー)と話してくるのですが、これがさらに高まっているんだとか。さらに大小5種類で構成されている338個のディンプルが超緻密に配置されているらしく、揚力の大きさとかにかかわってくるんですよ。普段、ボールなどまじまじと見ませんが、あらためて見るとなんか結構複雑に配置されてるんですよね、ディンプル。まあ、そう力もなく飛距離が欲しいゴルファーは、ツアー系ボールではなく、こっちのボールのほうがいいのは間違いなし。

20170123p.jpg

2月18日に発売されるのが、ローテックス3代目となるクリーブランド「RTX-3」。ブレードとキャビティタイプ仕上げ別にそれぞれ2種。こちら結構な人気シリーズなんですよ。従来モデルよりフェースの溝の本数が増えて、1つの溝の幅が狭く、深くなって、よりスピンがかかりやすくなったみたい。あとネックの部分も短くなってヘッドに余剰重量がいって重心の位置がセンターに近くなったのでフェースの挙動も安定するんだそうです。そして、なにより価格がサテンでもブラックでも15,000円+税とお求めやすい価格がいいね。ブラックのほうがコストがかかるので、結局サテンのほうが人気だけどほんとはブラック買ったほうがお得なんですよ。


・・・と、なんだかものすごく説明いただいた方々の熱意を感じ、たくさん書いてしまいましたが、間違ってるかもしれないので詳しくはダンロップ社のページでみてください 笑。新製品、是非皆様もお試しください!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

「ギアの中で一番重要なのはボール」byタイガー

うほーい

タイガーのボールもらったよ

20170118a.jpg「ギアの中で一番重要なのはボール」というタイガーがBSと契約したのは師走のビッグニュースでしたね。

ゴルミはゴルフで一番重要なのが「ボール」という域にはほど遠いのでわからないのですが、タイガーが言うならそうなのでしょう。

20170118b.jpg

ワリと使用球のプリントはシンプルなんですね。

20170118e.jpgでもゴルミは今自分の中でブームのこちらのほうがいいかも。

20170118c.jpgこんなのもあるんだねー。ポケモンGOへの乗っかり、嫌いじゃない。トゲデマルがいないけど。

20170118d.jpg

えーと、ブリヂストンスポーツの展示会にちょこっと行ってきたのです。タイガー効果もあるのでしょうか?というくらい、大盛況。

20170118f.jpgそして、ウェアがね、年々センス良くなってきてるんだよね。まあジリジリとですけど。

20170118g.jpg20170118h.jpg今回の主役、NEW PHYZもお披露目されました。

20170118i.jpg「打感」にかかわってくる「打音」をパイオニアさんと研究開発した商品とのこと。どんな音がするんでしょうか?気になります。

20170118j.jpg6色展開で3月3日デビュー。高級ボールですが、明らかに飛ぶのでゴルミの周りにもやはりコアなファンがいます。

詳細はこちら

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

バッバ・ワトソンの靴下情報

えーとですね、今日は原宿と表参道の間らへんでやってるオシャレな展示会にお誘いいただいたので、行ってまいりました。

まあ、大丈夫かなとか思いつつ、竹下通りを突っ切るタイプの道順を選んだのですが、これがひどかった。なんかモデルさんの撮影とかロケとか途中で色々やってたり、そもそも人がいっぱいすぎて、激混み。クレープは相変わらず並んでるんだなとか、すれ違う人みんな韓国語だなとか思いつつ、やっぱり仕事で突っ切ってはいけないストリートだなとw

20170117a.jpg

で、本日うかがったのは「STANCE」という2010年にカリフォルニアで誕生したブランドの展示会。

20170117b.jpg人々に見落とされていたソックスというアイテムにスポットを当て、個々のオリジナリティを表現するアイテムとして、新たに創り上げるために生まれました。「ソックスの新たな可能性」とか言われると、「アイアンカバーぐらいか?」なんて用途を考えますが、そういうことでなく、アスリート、モデル、デザイナー、ミュージシャンといった自由な発想を持つイノベーターから受けるインスピレーションをもとに商品化し世界中に発信されているんですと。ほえー

20170117c.jpgなるほど。こういうことですね。こちら故ペイン・スチュワート(左)、チチ・ロドリゲス(右)が印刷されたソックス。恐れ多くて履けませんけど 笑! ほか、この「レジェンド」シリーズにはゲーリー・プレーヤーバージョンもあり。いや~、欲しい。パーマー、ジャック、セベなんかも是非。

20170117d.jpg

左右非対称なボーダーがいいですね。ご覧のとおり、ロゴが内側についてるんですよ。上から自分でも見えるし、さらに足を組んでも見えるので、意外とこの内側ロゴはいいかもしれない。

「STANCE」は2016年の3月にバッバ・ワトソンと複数年契約を結んでます。ちょっとね、ソックスまでって、まさに全身契約みたいな感じでびっくりですよ。2017年は彼のシグネチャーシリーズがリリースされます。

20170117e.jpgカモフラ柄と米国国旗のカラーリングバージョン。各M、Lあって2,800円(税別)です。

20170117f.jpg実はメンズのみの展開なので、ゴルミは履けないのですが、ワンペアいただきました。じっくり素材を見ましたが、部分的なメッシュの使い方だったり、クッション性だったり、完全にゴルフ用。機能性十分。&オシャレ。ゴルフメーカーのソックスは機能性はあるけど、デザインがオシャレではないのでね、STANCE、いいですよ。

サイトはこちら

英語ですが、このバッバのPVも好き

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

鈴木愛ちゃん&畑岡奈紗ちゃん

だいーぶブログの更新をさぼってしまいました。みなさまお元気でしょうか?ゴルミです。

この時期に新年1本目なのには色々ワケがありまして、すみません。2017年も元気にやっていきたいと思います!本年も何卒宜しくお願い申し上げます!!

さて、それでも1月はここまで、なんとかPINGとダンロップの発表会&会見にだけはうかがうことができました。

20170114a.JPGプロに向かってスマホですみません。快くゴルミの撮影に応じてくれた鈴木愛プロ。持っているのはレディースモデル。隣は執事です。「貴女に合った1本を」ということで、1本から買えちゃいます。詳しくはEMI姉さんのBLOGをお読みください。。。

20170114b.JPG鈴木愛プロは、昨季国内女子ツアーで平均パット数&バーディ数No.1!ってことで、やっぱりTR溝は良さそうですね。

20170114c.JPG3月発売のSIGMA Gにはまだ替えてはいないそうですが、おそらく使っていくのでしょう。っていうか、愛プロはいつもこういうときはニコニコで、なんとなくふにゃふにゃと行動するのですが、それがとてもかわいらしいのですよ。一転、ツアーでは今、間違いなく強い選手ですので、今季も楽しみ。

20170114d.JPG3月にはi200アイアンとグライド2.0ウェッジも出ます。

そしてーダンロップではこちらのプロ!

20170114e.JPGロケットマークのボールと言えば、畑岡奈紗ちゃん。18歳。ちなみにこのマークはNASAプロのオリジナルではなく、普通にダンロップのボールを買うと、無料でプリントしてくれている絵柄のひとつなんだそうです。なのでNASAプロと誰でもお揃いのボールにできます。

20170114f.JPGこちらですね。

20170114h (2).JPGかわいらしいサイン。中学3年からSRIXONを使っていたようで、このたび複数年の用品契約を結びました。

20170114h (1).JPG今季からいきなり米ツアーへ挑戦。飛距離に自信があったとのことですが、米ツアーに行くと普通で・・みたく話していました。まだまだこれから。11歳からゴルフをはじめたとのことで、10年もゴルフ歴がないのに米ツアーですからね。今後どこまで伸びるのでしょうか?

そしてジャンプの高梨沙羅ちゃんみたく、いずれビジュアルでもバケてくれるかとw

2名の女子プロに会えた、2017年幕開けでした。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

ヒットの予感?ニューバランスゴルフ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週、世界初登場となったニューバランスゴルフの発表会パーティーに行ってきました。

20161209a.jpgキャロウェイアパレルやパーリーゲイツのライセンス事業を手がけている会社が、同じくニューバランスも扱うことに。

20161209b.jpg少しイヤな予感はしていたのですが、見渡す限り我々の仲間(ゴルフ関係者)が見えず...。多分200人とかはいたと思うのですが、見つけられた同胞はわずかに5名ほど。基本はオシャレアパレル関係者やオシャレメディアの模様。しっかりパーティースタイルの装いの方々もいて、完全に場違いかもー。

20161209c.jpgで、ニューバランスのアパレル。2017春夏より展開を開始(2月より販売スタート)するのですが、なかなかいい。柄 on 柄でOKなのってなかなかないよね。

20161209d.jpg20161209e.jpg価格がね、ポロが8,500~13,000円、ニットが11,000~13,000円とかで、ゴルフウェアにしてはお安め。SPORTラインとMETROラインがあるので、自分のスタイルに合ったウェアを選べます。

20161209f.jpg20161209g.jpg

ザックリ印象としてはパーリーの廉価版。「パーリーとか高くて手が出ないよー」というか、もっと言えば「頭おかしいんじゃねーか?この値段」と思っている方も多いと思うのですが、そういった層にささるかと。それでいてデザイン性はパーリーとキャロウェイ感があって、オシャレという、まあいいところを突いてきたよね。写真にある以外も基本はシンプルで合わせやすい感じなので、取り入れやすそうです。

20161209h.jpg20161209i.jpgなーんか軽食もオシャレーでしたので、特にすることもなくお酒もグイグイ。

20161209j.jpgちなみにフットウェアは今夏に投入済み。ナイキやアディダスと同じく、スニーカーとにしての認知度がまずあるので、初心者ゴルファーなどにはいい印象に映りそう。

20161209k.jpgナイキのギア撤退などがある中、ゴルフ界に新たなブランドが参入してきてくれることはありがたいこと。ゴルミ予測、来年、ゴルフ界にニューバランスゴルフブームくるね。ニューバランスゴルフをちょっと注目してみてください。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

ダンロップの展示会に行ってきたよー

日本オープンが気になるところなのですが、今日はダンロップスポーツの展示会にお邪魔してきましたので、少しだけ情報共有を。

20161013b.jpg今年の12月に発売となる「XXIO PRIME」「XXIO FORGED」がメイン。

20161013a.jpg従来モデルよりさらに4gも軽くなったドライバー。

20161013c.jpgなーんと252g!! XXIO9は272gなので、それより20gも軽い! もうね、空気のようにかるっかるです。もちろん、FW、UT、アイアンもあって、控えめのゴールドカラーで品のいいデザインとなっています。ドライバー1本115,000円~。


20161013d.jpgそしてゼクシオフォージドアイアン。

ソールがですね、専用設計「V.T.ソール for XXIO FORGED」搭載、ということでXXIOのユーザーよりやや打ち込む傾向のユーザーに対して、バンスとソール幅をやや大きくし、沈みにくく抜けをよくするV字ソールになっています。

20161013e.jpgクリーブランドゴルフからは人気のRTXウェッジのNEWが出ていました。

20161013f.jpg「RTX-3」は、BLADEとキャビティバッグでそれぞれブラックとサテンの2種。発売は2017年2月とまだ先です。

20161013g.jpgちなみに日本オープン第1R、松山クンは1オーバー15位発進。

20161013h.jpg今週末のギャラリーはすごそうですねー


日本オープン第1Rの結果はこちらから

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

ブラックからちょいグレーに! タイトリスト917

本日、NEWタイトリスト「917」シリーズが正式発表になりました。

ということで、ゴルミも展示会に行ってまいりましたヨ。

20160907a.jpg

皆様お待ちかねの917ですが、あいかわらずのカッコ良さ。

20160908b.jpgD2は460㏄で変わらず。

20160908cb.jpgD3は440㏄でやっぱり変わらず。
いずれも8.5°、9.5°、10.5°の展開(左は9.5のみ)。

でも新しくSURE FIT CGウェイト部分がつきまして、でもやたらいじらずにですね、最終的に微調整がしたい人は、ウェイトをいじればいいそうです。

20160908c.jpgでですねー。カラーが真っ黒からちょっとグレーになったんですよー。

小ぶりにみえちゃう、という意見が結構多かったらしく、で、ちょっとボンヤリさせたようです。安心感は増しますね。

でも黒が良かったって方もいるでしょうから微妙なのかな~どうかな~。

あと打音ですが、915はちょっと金属音が強かったのですが、今回抑えめに・・・。価格は1本75,000円(税別)~。


20160908r.jpg

そしてフェアウェイウッド。

前作でザックリ開いていたソールの縦の溝がまた埋まりまして、樹脂でふさいでいます。でも"たわむ"ことには変わりないようで。FWのネーミングはこれまでは「F」と「Fd」って分けてましたが、ドライバーに合わせ、F2 、F3に名称を変えています。F2のほうが若干シャローです。結構「飛び」がウリみたいです。プロの要望も実際多いみたいなので。

そうそう、915まではハイブリッドまでをウッドとして同時発表していたのですが、今後「やっぱハイブリッドは点で狙ってくクラブだからアイアンカテゴリーだべ」ってことで、そっちのくくりでいきます。917シリーズ、ここだけの話、多少やさしくなったみたいですヨ。

で、FJも軽くご紹介。

20160908h.jpgこちら10月発売のPRO/SLシリーズ。Boaと紐とありまして、アダム・スコットも履いています。というか、スパイクレスなんです。で、価格は大体24,000円ほど。PGAツアーと欧州ツアーではあわせてもう50人もの選手がスパイクレスなんですってー。ちょっとびっくり~

20160908p.jpgなんかスースーするレディス用のグローブは、来年3月発売。

メッシュが使われているのですが、そこだけ日焼けしないようにUPF50 +の加工もされています。

20160908i.jpgおまけで。ベロシティにピンクが追加され、9月16日発売になるのですが、このピンク、他社のよりきらっとよく見えると好評のようです。


駆け足できましたが、917シリーズはすべて10月21日発売!

915シリーズのクチコミ評価はこちらー

716アイアンのクチコミ評価はこちらー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

「やさしい=カッコ悪い」じゃない!グローレF2

久々に開催されたテーラーメイドの新製品発表会に行ってきました!

一昨年から昨年、色々ありましたからね~ほんと久々のこういう会。

20160830a.jpgバツーんと日本でもリストラがありまして社長も外国人にかわりましたが、はじめてちゃんとお目にかかれました。

今年5月にアディダスグループが「テーラーメイド」「アダムス」「アシュワース」の3ブランドの売却を発表したのですが、まだ売却先は決定しておらず、水面下でもろもろ画策が続いている模様。さてどうなることやら。。結構、我々ゴルファーに影響がありますからね~。見守りたいです。


そんな中開催された今回の発表会。好調な「GLOIRE(グローレ)F」のNEWがお披露目されました。

20160830.jpg新しい「GLOIRE F2」(通称)はどんな感じかと言いますと、

20160830c.jpgドライバー。貫通型のスピードポケットが広く深くなりまして、他、なんやかんやでスイートエリアが20%拡大、特にフェース下部が広がったんで良さそう。

20160830j.jpgあ、クラウンはやっぱりホワイト。

何気にフジクラと共同開発したというGL6600というシャフトも気になる。

20160830d.jpgアイアンすごく綺麗ね。もともとゴルミもA1000ユーザーだったので

テーラーのアイアン、やっぱり好きかも。

今回、トップブレードが薄くなっているのも特にいいね。

20160830e.jpg前作よりミスヒットに強くなっており、打感・打音も良くなっています。

テーラーはドライバーのシェアは高く、常に右肩上がりの成長率なのですが、アイアンが、いまひとつなので本シリーズではFW、レスキューも含めブランドの存在感をUPさせていきます。テーマは"やさしさ"なのですが、「やさしい」なんて言うと、すぐに拒否反応を示す男性ゴルファーって多いですよね。やさしいクラブを使ってると馬鹿にされそうとか、まあ正直男性の見栄の部分なのですが、そこも含めて日本のゴルフですので、一蹴はできません。なので「やさしい」クラブへの抵抗感を徐々に下げていこうと。GLOIRE Fを使うことがパフォーマンスを向上させる"賢い選択"なんだよ、ということを浸透させていきたいようですよ。

20160830f.jpgMCを務めた東尾理子P。なんだろ、髪型なのかな?老けてみえて残念。

20160830g.jpg青木さんも直道もしゃべるしゃべる。時間は当然予定オーバー。

でも面白かった。

20160830h.jpg左端、あっという間にテーラーの看板ガールになった松森彩夏プロがかわいくてね。彩夏ちゃんが小さい頃、多分8歳とか? 何故か一緒に浅草橋でフグ食べたんですけどね、ゴルミ 笑。とにかく、現在、国内女子ツアー一押しの選手です。

20160830i.jpgGLOIRE Fはシニアツアー、国内女子ツアーで高い使用率と勝率を誇ります。ゴルミの周りの使用率も高し。その後継モデル、GLOIRE F2、白ヘッドが嫌でなければオススメの新製品ですよー。ゴルミも試打してみたいと思います!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

PING VAULT ヴォルトパター

PINGの新製品発表会に行ってきました!

20160803a.jpgリオ五輪には男女合わせ、13名の契約選手が出場します。

PINGは契約プロをほんとーに大事にしてくれるメーカーなのですが、中でも優勝者に優勝時に使用したのと同じゴールドパターがプレゼントされるのは有名。2本作って1本は選手に、1本は米・フェニックスにあるPING本社に保管されます。これまで米男子メジャーで通算58勝、全世界で2800勝なので、2800本があるってことです。

20160803b.jpg先月米女子ツアーで優勝したブルック・ヘンダーソンのパターも飾られていました。

すでに新製品を使用しての優勝でした。

で、このたび発表になったのは9月9日に発売される新製品。

20160803c.jpgi BLADE アイアンはペローンとした見た目。完成前のプロトタイプのようにも見えますね。シンプル&シャープな小顔ちゃんですが、見えない部分に寛容性を持たせています。

20160803d.jpgB.ワトソン、ヒメネス、ウェストヘーゼンなんかも使ってるS55アイアンの後継モデルとなります。今後アイアンは「G」と「i」シリーズに絞っていく模様。

で、「VAULT」ヴォルトシリーズのパターにも注目。

20160803e.jpg先にご紹介したゴールドパターの保管庫も「VAULT」。
貯蔵庫とか高級なものの保管庫とかいう意味もあるので、今シリーズはそこからきています。最高品質の削り出しパターです。画像のOSLO他全5種が「プラチナム仕上げ」「スレート仕上げ」で揃っています。

20160803f.jpg 言わずとしれたANSER2も。

20160803g.jpgまるで保管庫にいるみたいでしょ?

永野プロと塚田プロ。素晴らしいショットとパッティングを見せてくれました。比べてはいけないと思いつつも、いかに普段周りの男性のショットがしょぼいかといつも思う瞬間でもあります。7Iとかを打ってもらうともう愕然とわかりますね。

20160803h.jpg扇子いただきましたー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

NEWキャディバッグが到着~

半年ほど前の展示会で頼んでおいたNEWキャディバッグが届きましたー!

20160728a.jpgまたもやスタンド。FIDRAにしてみました。

20160728b.jpgイエローが結構きいてて、いいでしょ?

早くラウンドしたいな~。

で、ちょうどFIDRAの来春夏展示会にも行ってきたばかりなので少し情報を。

20160728c.jpg結局、こういうシンプルなゴルフウェアに落ち着いてしまうよね。

20160728d.jpg襟裏がこんなになっていたり、

20160728e.jpgこれなんてツバ裏のチェックの部分には防蚊加工が施された生地が使用されているんです。

20160728f.jpgワンランク上のコレクションにはかつてのモチーフが使われています。

20160728u.jpg初のゴルフシューズも発売。

20160728i.jpg変わらないシンプルでベーシックなラインナップに求めやすい価格。

やっぱりFIDRAはゴルファーの味方だな~

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルミのこと, メーカーイベント

| TOP |

「TOUR B」は10月発売!

ブリヂストンスポーツの展示会にも行ってきましたのでちょっとご紹介しますね。

20160719a.jpg今回、ひときわ注目を集めていたのがBRIDGESTONE GOLFから新たに立ち上がった「TOUR B」シリーズ。まだ参考出品ということなので、詳細なスペックまではわからないのですが、ものすごく本気モードのクラブシリーズとなっていました。

20160719b.jpgドライバーはXD-3、5、7の3種がラインナップ。

20160719c.jpgマッスルバックのX-BLADEアイアンはものすごい「B」マーク部分がもこっとしていて逆にカワイイ。あまり褒めたくないけど、これはすごくいいね、見た目。しっかりボールを芯でとらえれば超マイルドな打感が味わえそう。メンズであれば一度は打ってみたくなるはず! そんな見た目です。

20160719d.jpgX-CBアイアンもいいでしょ?オーソドックスだけど上級者に好まれる形状。極力、色を使ってない無機質な感じがいいよねー。この画像は3番だからちょっと難しそうだけど、7とかは全然ボールが上がりそうでした。キャディバックにはこういうアイアンが刺さっているとカッコイイ。正式には8月に発表となりますのでまたいずれ。発売は10月の予定となっています!


20160719e.jpg他、気になった商品~。

このキャディバッグ類は軽くてスタイリッシュ。

20160719f.jpgデシャンボー。この位置に「B」マークがあるとプレーで超目立つのです。

20160719g.jpg前回から気にしているnowarttとのコラボモデル。サンタがゴルフしてるやつ。ウール100%!日本製!安心!

20160719h.jpg「電熱線入り中わたハイブリッドブルゾン」。名前が現在ダサいので、いい名前募集中だそう。ヒーター内蔵なんですよ。バッテリーが重いですけど、打つとき脱げばいいし、いいかも。29,000円+税。


今回の展示会はかつてないほどみっちりと担当者にレクチャーを受けましたので、いますぐ店頭でクラブをさばける自信あり。ちなみにゴルミはかつて1時間で5本、店頭でドライバー売ったことあり。ちょっと販売開始のあかつきには、店頭でこの知識もろもろを披露したいなと思った展示会でした。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

ダンロップの展示会にお邪魔~

ダンロップスポーツの展示会にいってまいりました!

20160715a.jpg松山君、ただいま全英OP中ですが、まーた旧モデル(ZR-30)にドライバーを戻しています。が、新製品のヘッドは気に入っているようで、要はシャフトをいまいち何にするか決めかねているので使っていないだけのようですヨ。

20160715b.jpg9月10日発売となるNEW SRIXON Zシリーズ。

20160715i.jpg今回、特にドライバーは一押しですが、社外シャフトは左からATTAS PUNCH6、Speeder661 EV III(10月発売)、Diamana BF60が揃っています。

会場は研究所というかラボ的なイメージ。

20160715c.jpgNEW SRIXON Zに関しては先日、記者会見に行ったブログで書きましたので、今回は展示会でちょっと気になった商品をご紹介しますね。

20160715d.jpgゼクシオ9ドライバーのKaula(カウラ)モデル、オレンジのバッチになって数量限定で登場。

Kaulaは振りぬきの良さと安定感を両立したMiyazakiモデルのシャフトです。

20160715e.jpgasicsアシックスのGEL-PRESHOT CLASSIC 2スパイクレスシューズにNEWカラー追加。基本、オニツカタイガーのスニーカーだから、特にカラーリングとフォルムが最高だよねー。練習場でメンズにはこれ履いて欲しいな~。

20160715f.jpgこちらは墨を混ぜたような紺のインディアインクカラーにゴールドのラインが絶妙。

20160715g.jpgホワイト×ゴールドもすごくいい。1万円だし。UNISEXなのでゴルミも買お。

20160715h.jpgそしてこちらー。

ヘッドウェアにBoa機能がつきました。バイザーもあり、グルグルとしめて自分のサイズにできる画期的な商品。


秋にはボールNEW Z-STARシリーズの発表も控えてますし、勢いを感じた展示会でした!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

GiRiGiRiを体感! PRGR発表会

PRGRプロギアの発表会&試打会のため、茨城・大利根CCに行ってきました。

20160712a.jpg朝2本会議をこなして、電車&バスでかけつけ、14時開始。

この時間に突然ゴルフ場来ると、余計に暑い。

20160712b.jpgRSシリーズが新しくなりました。

ドライバーは2種。こちら↑は「RSドライバー」。ドローが打ちやすい。

20160712c.jpgで、こちらが「RSドライバーF」。フェードのFね。

今回のドライバーの特徴は「GiRiGiRi(ギリ×ギリ)」の初速性能を実現したこと。

あ、でもちゃんとギリギリな理由がありまして、Wクラウンといって、クラウンに結構段差があるんですよ。そうするとクラウンがたわんで、さらにフェースもたわみ大で、反発係数がUPする仕組み。GiRiGiRiっていうだけあって、反発係数の上限COR0.83に近い、COR0.81以上のギリギリの高初速エリア面積が、他社クラブと比較し125%も大きいのですよ。まさにGiRiGiRi。

20160712d.jpg契約プロの平塚Pはフェードヒッターですが、「フェードが打ちやすい。スピン量を抑えられて、吹けすぎない。打感がやわらかく、フェースに長くくっつく感じ。だいぶ飛距離が伸びた」と、実際にツアーの平均ドライビングディスタンスもこれまでにないほどの順位に上がっているそう。

20160712h.jpg
一方の矢野Pは、ドローヒッター。「薄く当たったときも全部飛んでくれる。芯をはずしても飛距離がほとんど変わらない」と話し、その結果としてツアーのトータルドライビングで、これまでに経験のない、ひと桁台(現在7位)につけてるんだってー。

20160712f.jpg大利根の10番でプロのデモンストレーション。

平塚プロは典型的なパワーフェードでした。

それにしても2年ぶりにきた大利根のコースの良さに驚愕。

いかにいつもショボいコースでラウンドしているか 笑

20160712g.jpgムズムズしてきたところでゴルミたちも試打のため練習場へ移動ー!

・・・で、練習場の画像が1枚もなし。練習にちょっと熱中しておりました。ドライバーはメンズもレディースも両方試打しましたが、びっくりするほど曲がらず、ミスが許容範囲に飛んでくれて、飛距離も落ちない!音もいいよ。他の方の試打を見ても、みんなそうでした。こんなにあからさまに体感できるとは・・・。

20160712i.jpgアイアンも「RSチタンフェース」と「RSフォージド」の2種発売。

フォージドのほう、打感のやわらかさがゴルミでもわかったヨ。

20160712j.jpg他、FW、UTも含め、シリーズ全種8月26日発売。

正直、そんなに期待していなかったNEW RS。打ってみてたほうがいいかもです。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント, 試打レポート

| TOP |

NEW SRIXON Zだよー

先日、ダンロップ・SRIXON NEWモデルの発表会に行って来ました。2年に一度の発売ですからねー、楽しみ~。今回は「ちゃんとした場所だから、ちゃんとした格好して来いや」と、事前に指示がありましたので、ゴルミもジャケット+どしゃぶりなのにヒールのパンプスまで履いて参じました。

受付に着くや、受付の方が困り顔。どうやら先に渡されるお土産のポロシャツが、もうメンズの「M」と「L」しかないようで、ゴルミは全然気にしないので「結構ですよー」と遠慮したところ、お偉方の部長氏が飛んできて、「ゴルミさんのために1枚、Sをとっておきました!」とのことで手渡されたのがこちら ↓


20160621b.jpg

!!!! 

どうやら今回の参加者は女性がほとんどいなかったようで、それでとっておいてくれたみたいです。お心遣いに感激したのですが、こちら正面だけでなく、両袖にも「SRIXON赤ワッペン」だのMiyazaki刺繍などが入っており、どうしていいのかわからないバージョンのポロ。契約プロでもこんなに色々貼ってないっしょ?位のレベル 笑。

そして、はい。ホントにメンズだらけの中、はじまりましたー。

20160621a.jpg

その前に、あらためて。

20160621c.jpg

SRIXONのロゴって、こんななのですが、下にテキストがあるんですよね。「あなたのゴルフのさらなる向上のために力を尽くします」という意味のブランドメッセージ。中期経営計画でもSRIXONが重要と位置づけていますが、同社全体のクラブおよびボールの市場シェアは昨年実績日本では22%、北米ではわずか4%。2020年までに世界でのSRIXONブランドの認知をもっともっと上げていくことが急務です。

20160621e.jpg
SRIXON Zシリーズ。XXIOと同じく2年のサイクルを守っています。表のとおり、右肩上がりではあるのですが、どーしてもSRIXONはアイアンは売れているイメージで、ウッドが弱いかと。「タイトリストめ~」って感じみたいです。

なので、今モデルではズバリ!「ドライバーを売る!」ってことが命題。

20160621f.jpg今回は"波"、Ripple Effect(波及効果)がコンセプト。

20160621g.jpgドライバーを中心に、本シリーズの商品がもたらすベネフィットがプロゴルファー、トップアマ、アベレージゴルファーなど様々なレベルのゴルファーに波のように及んで、世界中のツアーやマーケットに広まっていくことをイメージしています。

20160621h.jpgこちらが松山クンもテスト中の「Z 765 リミテッドモデル」。結構好きよ見た目。

「Z565」(460cc)、「Z765」(445cc)、「Z765 Limited Model」(440cc)の3種です。コンセプトがベースのRipple Effectテクノロジーが採用されており、もろもろの効果で前モデル比+4.8ヤードとなっとります。

20160621i.jpgアイアンも3種。こちらは当然、安定感抜群。

シリーズすべて、2016年9月10日の発売です。

そうそう、今シリーズはターゲットを下に広げた開発になっているので、「プロ・上級者向け」って言わないんですって。興味があるけど、自分には打てなさそう・・・と思っていた方、ついにカッコイイSRIXONが持てますヨ!

SRIXONのページも発表に合わせ新しく、カッコよくなったヨー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

遅ればせながらJGF

ゴルミですね、実は現在引越しの真っ最中でありまして

もう2月は頭からバタバタですのよ。

というのも引越しがわずか20メートルほどしか離れていない

別棟への引越しということで、

最低限の大家具だけは、値切りに値切って

アリさんマークに運んでもらったのですが、

細かいものはすべて自分で運ぶということで

逆にかなり時間がかかっています 笑

でもとりあえずダンボールに詰めて新居に持っていくと

断捨離をができないことは分かっていたので

後悔はしていないのですが、

旧も新も両方荷物がある状態でもう半月も過ごしています。

そんな中、JGFなど、「もー勘弁して」ってくらい

心ここにあらずおよび疲労での参戦につき、内容薄で

さらーっと気になったものを、会場にお越しになれなかった

ゴルフファンへご紹介しますね。

まずはやたらとカッコイイヘッドだったツアーエッジの

EXOTICS EX9 TOURドライバー。3月3日に発売です。

20160223a.jpgスパイクのCHAMPコーナー。

一瞬、何かわからなかったけどこれはあれよね。

簡易的なグリーンフォーク。

てか、これのほうが綺麗に直せそうなので1個GET。

20160223b.jpg多少、治安が悪いイメージの2社。

CRAZYと・・・

20160223d.jpgDOCUSドゥーカス。

20160223e.jpg20160223f.jpgダンロップブースでは等身大の松山さん

20160223g.jpg密かにジオテックの新製品

「クロト フォージドCNCキャビティアイアン」の

出来が素晴らしかった。

20160223h.jpg今回のゴルフフェアイチオシがこちら

20160223i.jpgインコのデカHC。その場で即購入したかったのですが...

20160223j.jpg以前、ご紹介した キャスコの赤パターで

バイカラーのボールを転がしてみましたが

思いの外、目が回るというか、そんなに良くはなかった。

20160223k.jpgV12/ヴィ・トゥエルヴという着せ替えキャディバッグ。

20160223m.jpg洋服みたいに着せ替えできます。

20160223l.jpgこれ、いいアイディアだなと思うのですが

大もとのCBが29,000円~で、

カバーは35,000円~なので

やっぱりほんの一握りのセレブなゴルファー用かな。

20160223n.jpgTOUR ADのところにあった誰が何使ってるか表。

これイイネ。

20160223p.jpgラバーで超軽いゴルフシューズ「BIION」バイオン。

カラバリが凄くて目移りするぐらいデザイン性が高いのです。

ただ保守的な日本では流行らないかもなーとか。

20160223q.jpg去年もブースが出てたのであれですが、

あらためてこれが欲しい。

右むいちゃうゴルファー(ほとんどだけど)の矯正器具。

まっすぐ向けると「パーフェクト!!」と言ってくれるのですが

なかなか言ってくれないので、言ってもらえると感動します。


・・・駆け足でしたが、こんな感じでしたヨ!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフその他, メーカーイベント

| TOP |

BS新商品お披露目会に潜入

BSの新製品を見てきましたヨ。

ギアのご紹介の前に、

ゴルミ好みのウェアが目に留まったので少しご紹介。

20160120a.jpgテキスタイルグラフィックブランドの「nowartt」ノワートと

Paradisoがコラボしてます。

ゴルミの好きな普通の服のブランドとかも結構コラボしてたり

するから「ゴルフでもコラボー」と思い、ちょっと感激。

20160120b.jpg好きな人は異常に好きな生地&デザイン。

20160120c.jpgこれなど、モロ好み。欲しいス。。。

2016年、展開していく(予定)みたいですよ~。

20160120d.jpgソニーOPで日本勢最上位33位Tフィニッシュの片岡プロも

Paradiso着るみたい。

20160120e.jpgnot パーリーゲイツ

で、ギアですね。

まずは3月4日発売のボール。

20160120f.jpgBRIDGESTONE GOLF TOUR B330シリーズです。

前まで4種だったのですが、

市場を牽引する他社同様、2種に絞ってきました。

TOUR B330XとTOUR B330S。

プロは女子プロ含めXのほうの使用が俄然多くなるという見込み。

パッケージもなんかグンと上手くなった感じがしていいよね。

このボール、超グリップ力みたいなのがすごくて感動なのです。

20160120g.jpg・・・とのことなのでボールどうしをグリグリしようとしたら

全然できないのです。

すごいグリップ力でお互い止まっちゃう感じ。

つまり物凄くスピンが効きそう。

ちなみにちょっとの傷なら自己修復!しちゃいます。

この目で見ましたので確かです!

これはね~是非体感してみてください。

尚、V10も新しいのがでます。

そしてPHYZ(ファイズ)は4代目がデビュー。

20160120h.jpg前モデルではちょっとシャープな感じで黒っぽくして

攻めて失敗(失礼)した感じですが これね↓

20160120o.jpg

今回は原点回帰なデザイン。

グリーンのカラーも多く使われています。

メンズではS、レディスはRのフレックスもなくしました。

で、軽いですー。

前モデルよりメンズは13g!も軽くしたので278gに。

いい感じの軽さですな。

20160120i.jpgレディスも高級感ある~ 

20160120j.jpgで、ドライバーはフィッティングありき。

3球打ってアプリで診断、最適な重心とシャフトを選び

購入が可能です。なのでBS認定のクラフトマンと

PHYZアドバイザーが在籍する工房がある店舗での販売となるよう。

20160120k.jpgこの日はフィッティングしていただく時間がなかったので

後日、フィッティングスタジオにお邪魔しますので

レポートはしばしお待ちを。。

TOUR B330はこちら

NEW PHYZはこっちをみてねー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |

PING「G」はトンボ効果で超深低重心!

2015年、全世界でG30が好調、記録的な年となった

PINGさんの新製品発表会に行ってきました。

20160114a.jpg気持ち悪っ!いきなり何?と思ったら

このトンボちゃんが

新製品「Gドライバー」のテーマのひとつのよう。

トンボの羽の構造が、クラウン開発に

役立っているわけですねー。

最近では空気清浄機の羽の開発にも同じくトンボの羽の

テクノロジーを使ったりしていますし、そのうち、

「ゴキブリの胴体の硬い殻の構造・見た目をクラウンに採用した」

なんてことになるかもしれません。うわ~っ

さてさて、商品です。

20160114b.jpgこれはLS TEC。スタンダードタイプに比べて

フェース寄りの重心設計。

20160114c.jpgあれ?ゴルミはなんでLS TECばっか写真撮ってたんだろ。

ええとですね、ノーマルに加え、

ヒール寄りの重心設計のSF TECと3ラインナップ。

1本65,000円(税別)~。

で、さっきのトンボ(ドラゴンフライ)の技術ですが

さらーに低重心化するためにクラウンを軽量化したんですよ。

20160114d.jpg左の方のツノっぽいのは例のタービュレーターですので

右側のほうが「ドラゴンフライ・クラウン・テクノロジー」。

トンボの羽の薄さについて研究、その結果、

811チタンでもトンボの羽のように薄く

耐久性に優れた新構造クラウンが誕生しました。

なーんとクラウン部分を前作比約8g軽量化、

約19%薄い設計にしたことで、

重心位置が約5%深く、4%低い「超深低重心」を

実現しています。

ま、それでMOIが高くなって安定して飛距離が出るようです。

20160114e.jpg3人娘の試打も凄くいい感じでした。

大山PはG20をずっと使っていましたが

5年ぶり、ついにこの「Gドライバー」に替えるのだそう。

「打感と飛距離がいい。飛距離は10ヤードは最低違う」

と話していました。

また「Gシリーズでオリンピック目指す」とも・・・

鈴木愛Pも「志保さんと一緒にオリンピックに行けるように・・」

なーんてコメントしていましたヨ。

20160114f.jpgGアイアンはコア・アイ・テクノロジー搭載なので

G MAXアイアンの時も思ったけど

やっぱりザクとかドムっぽくて笑う。

でですね、フェースがね、前作比約4倍と、

もの凄くたわませてます。

んで初速UPですね。高さも出るので

飛んで止まるアイアン、って感じでしょうか。

と、エラそうに言いましたがゴルミ、試打してませんw

何もしていないの左脇腹を痛めてる年頃なので。

いずれ打ちます!

もちろん、FW、ハイブリッド類もあり

「Gシリーズ」は3月4日発売。

20160114g.jpgギア・チェンジ、しよう。


ですよー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: メーカーイベント

| TOP |