「カラーボールについて」当選者発表~

2月12日のブログで「カラーボールについてのアンケート」を

開催させていただきましたが、

ようやくアンケートの集計結果と当選者情報が

あがってきましたので発表したいと思います。

Volvik社のカラーボール2スリーブが当たった方は・・・

nobuiten さんです!

おめでとうございます。

事務局よりメールにて連絡がきますのでお待ちくださいね。

そして、アンケート結果を抜粋して発表します。

なんと321人ものゴルファーにお答えいただきました。

本当にありがとうございます!

Q1.これまでラウンド時、カラーボールを使用してプレーしたことがありますか?

ある:314

ない:7

Q2.「ある」とお答えの方は使用頻度を教えてください


1.ラウンド時は毎回カラーボールを使用:35

2.カラーボールがメインだが、たまに白ボール使用:55

3.白ボールがメインだが、たまにカラーボールを使用:171

4.以前はカラーボールを使ったこともあるが、現在は白ボールのみ使用:40

5.その他・無回答:20

・・とのことです。

また「1番好きなカラーボールの色は?」という質問は

イエローが1位でオレンジが2位。

この2色がほとんどすべてを占めました。

ちなみにカラーボールを使用する理由の大半が

「見やすい・見つけやすい・視認性が高い」ということ。

同伴競技者と区別がつきやすいというコメントももちろん多く、

「雪の上に乗っても分かりやすい」というご意見も

意外と多かったです。

一方、カラーボールを使わない方の理由としては

「使用しているボールにカラーバージョンがない」

「カラスにとられる」

「買いだめしたボールが使い終わらない」

など、ちょっとクスッとするものもありました。

昔は「初心者っぽい」というイメージがあったカラーボールですが

使用されない方からそういった意見はまったく聞かれませんでした。

総括としては、多くのゴルファーがカラーボールに

もはや違和感をもつことなく

自分のプレースタイルにあわせて使い分けているなということ。

ゴルミ個人では今は色々な色を使ってみたいので

カラーボールのみ使用しています。

20140317b.jpg白ボールも光沢がある、キラキラするものも多くなりました。

毎ホール、まずはボールをセットすることからはじまりますので

やはり自分の中のプレースイッチがしっかりと入るボールを

きっと選んでしまうのでしょうね。

本当にたくさんのご回答をいただき、

皆様ありがとうございました!

ぽちっと押してくださいな↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: プレゼント企画

| TOP |

カラーボールについてのアンケート

都内でもかなりの雪が降りましたので

近所にはこーんなものまで。

20140212a.jpg昨日撮影したのでかなり縮んではいたのですが

大雪初日はものすごーく大きな雪ダルマでした。

ずーっと目はハウスミカンみたいなものかなと思っていたのですが

なーんとゴルフボールでした!!

ロゴがこちら向きでなかったのですが

かなり近づいてみたところ、微妙な色味からして恐らくBSのボール。

斬新~。カラーボールはこんな使用もできるんですねw

ってことで、今回はゴルミブログをご覧の皆様へ

プチアンケートを実施させていただきます。

my caddie会員(登録無料)で、ゴルファーの方であれば

どなたでもご応募できます。

アンケートにお答えくださった方の中から抽選で1名様に

Volvik社のカラーボール(2スリーブ)をプレゼントしちゃいます☆ ↓

20140112b.jpg

締め切りは2月28日まで。

アンケート結果と当選者のユーザーネームは

3月にブログ内で発表しますね。

たくさんの方にアンケートに答えていただけますように...

カラーボールアンケートはこちら

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: プレゼント企画

| TOP |

ゴルミのブログもかれこれもう...

ゴルミのブログが入っているmy caddieが5周年を迎えました。

・・・ということは、ゴルミのブログも、もう5年になるということです。

単純に5つも歳をとってしまったと少々ずーんとしました。

20121115b.jpg

沢山の豪華賞品です! シャフトメーカーの協賛品が多いのが

いかにもmy caddie。

皆さんは何を選びますか? 

ワタシはやっぱりFJのシューズかFujikuraのトラベルカバー・・かな~


是非、応募してくださいね!

5周年記念プレゼントキャンペーンはこちら

カテゴリー: ゴルフその他, プレゼント企画

| TOP |

そろそろ買いですかね? GPSナビ

ゴルミの周りにもチラホラ使っている人が増えてきた

ゴルフの飛距離計測器

私もとーぜん、複数使ったことはあるのですが

完全なるめんどくさがり女子ゴルファーの部分が前面に出てしまい

なかなか自身での購入にいたらないのが

ゴルフGPSナビだな、と思っていました。


20120326a.jpgですが、昨今の進化はすごいんですね。

みんなすごく小さいのに高性能で、やはりこういうのは

特に繊細な感覚を大事にする日本のゴルファーにウケルよなと本当に思います。

先日のゴルフフェアでも様々なメーカーの飛距離計測器が出展されていました。


一度使うと手放せなくなる・・・なんて話もきいたことがありますが

セルフラウンドではスコアが間違いなく変わってくるというのもわかります。

ゴルミのBlogが入っている「my caddie」には、

ただいまゴルフGPSナビ特集ページが掲載されています。

特集で紹介されたナビが当たるアンケートもあるので

みなさんも是非、応募してみてください。

ゴルフGPSナビ特集ページはこちら


カテゴリー: ゴルフ用品, プレゼント企画

| TOP |

ボーナスはないけれど…なんか欲しい。

ボーナスはないゴルミですが、my caddieのボーナス特集を見ていると

ちょっとウキウキします。

 

また、マニア心をくすぐる商品ラインナップもなかなか。

20090704a.jpg

 

マスダゴルフ特集

 

 

20090704b.jpg

 

アディダスゴルフ特集

 

 

20090704c.jpg

 

テーラーメイド特集

 

 

20090704d.jpg

 

マルマン特集

 

 

全部プレゼント有りです。

みなさんは、ボーナスで何かゴルフ用品を買われる予定はありますか?

 

カテゴリー: プレゼント企画

| TOP |

今週は全米オープン!

今週は第109回全米オープン

片山晋呉が欠場となったことは皆さんもご存知かと思いますが

他、4名の日本勢が出場します。

 

ペアリングはというと・・

・今田竜二/マーティン・カイマー(独)/ローリー・サバティーニ(南ア)

・矢野東/カール・ペターソン(スウェーデン)/チャール・シュワーツェル(南ア)

・横尾要/マット・ベッテンコート(米)/ジェームス・カムテ(南ア)

・甲斐慎太郎/マシュー・ジョーンズ(豪)/デイロン・スタイルズ(米)

 

ちなみにタイガーはハリントンとアンヘル・カブレラと同じドロー。

 

今回の開催コースはニューヨーク州のベスページ ↓ こんな

20090616a.jpg

2002年にベスページで行われた全米OPでは

タイガーが優勝。

 

また、タイガーが勝っちゃうのかしら?

 

あ、今my caddieでは全米OP優勝者予想クイズ中なので

参加してください。豪華賞品当たります。

カテゴリー: プレゼント企画, 米ツアー

| TOP |

緊急 トーナメントチケットプレゼント!

えーゴルミです。

今日は緊急に皆様にプレゼントしたいものが。。

えーとですね、6月19日?21日の3日間で行われる国内女子ツアーの「ニチレイPGMレディス」。

開催コースは茨城県の美浦ゴルフ倶楽部なのですが、

この大会の前売り券(3枚つづり/¥5000)を3名様に差し上げます。

 

 

20090605a.jpg場所が茨城なので基本、関東近郊の方に限られてしまうプレゼントで申し訳ないのですが

必ず行ける!!という方に応募していただけるとありがたいです。

今回の応募もmy caddieの会員の方に限らせていただきます。

締め切りは6月11日まで。トーナメントが迫っていますので、当選者には早急に運営事務局よりメールにてご連絡を差し上げます。

 

応募はこちらからお願いします!!

カテゴリー: プレゼント企画

| TOP |

ペアリング決定! MASTERS

第73回マスターズがいよいよ開幕しますねー。

タイガーも気になるところですが

やはり遼クンに日本中の注目が集まっています。

ちなみに遼クンの予選ラウンドペアリングは

アンソニー・キム(米) 23歳

ローリー・マッキルロイ(北アイルランド) 19歳

と、超楽しみな組み合わせ。

 

一方、実際は一番活躍が期待される今田竜二選手は

メジャー2連勝中のパドレイ・ハリントン(アイルランド)

マイク・ウィアー(カナダ)の実力者対決。

 

そして、我が国の賞金王はレティーフ・グーセン(南ア)

ソレン・ハンセン(デンマーク)とスタートします。

去年なんてエルスとフューリックというイジメな3ドロだったから

ちょっと良かったね。

 

このサイトmy caddieでは優勝者予想クイズをやってますので

是非豪華賞品を当ててください!

あ、ちなみに第3回ゴルミプレゼントには45名さまの応募があったようです。

当選者には運営事務局よりメールがいきますので

こちらも楽しみにお待ちを・・

 

20090408a.jpg

 

 

マスターズ優勝者予想クイズはこちら

 

 

 

 

 

カテゴリー: プレゼント企画, 米ツアー

| TOP |

JGTO訪問&プレゼント企画第3弾

国内男子ツアーは4月16日から東建ホームメイトカップで始まりますが

今日は日本ゴルフツアー機構・JGTOにちょっと打ち合わせに行ってきました。

20090331a.jpg

遼クンの活躍でひところの賑わいが復活してきた同ツアー。

ファンを喜ばせるための仕掛けを色々考えているみたいですよ。

 

ところで、全然JGTOと関係ないのですが、読者から要望がありましたので、突如プレゼントやります。

今回は昨日のブログで紹介した『片山晋呉セット』 (ネーミング悪い?)

20090331b.jpg

ダンスウィズドラゴンのフォークはこんな感じ。↓タイガーズアイっていう天然石のマーカーがついてます。

これ、4900円もするみたいよ。上記4点セットを1名様に。

 

20090331c.jpgあとは、『ブリヂストンセット』

20090331d.jpg

X01R+ボールのカッコイイロングタオルとおそろのクリップマーカーセットを1名様に。

合計、今回も2名様です。どちらが欲しいかは選べないのでごめんなさい。

 

ちなみにこれまで全2回のプレゼントは1回目のV1ボールが45名、2回目のテーラーメイドセットが35名と

確実に応募総数が下がっています(笑)。なので、今がチャンスですよ!

このサイトmy caddieの会員さんのみの応募となりますので、ご注意を。

会員登録は無料なので、是非。

ログイン後、ココをクリックして「応募する」を押せば応募完了。

〆切は7日(火)までです。

当選者にのみ、運営事務局よりメールでご連絡がいきます。

みなさん、ふるってご応募くださいね?

カテゴリー: プレゼント企画, 国内ツアー

| TOP |