テーラーメイド TP COLLECTION MULLEN

ここ1、2週間、「松山クンWEEK」だったのでゴルフファンの皆さまはさぞお疲れかと思います。全米プロに関しても、結婚・子供いるし報告も、色々書きたいこともあるのですが、本日は封印。WGC-ブリヂストン招待で投入し、いきなり優勝をかっさらったパターについて。いや、色々なところでもうこの話もされているのですがね、あらためて上っ面を撫でていこうと思います。

こちらが今年4月にデビューした「テーラーメイド TP COLLECTION MULLEN(ミューレン)」。

20170816a.jpg松山選手はプロトですが、めっちゃ売れているみたいです。

20170816f.jpg

なんてことない感じのパターですけどね。未だにオデッセイのホワイトスチール#5を手放せないゴルミとしては、何だか親近感の沸く形状。

メーカーHPでは「303ステンレススチールに精密なミルド加工を施したハイパフォーマンスパター。伝統的な形状をラインナップし、PURE ROLLインサートと融合」とその特徴が。ボールに順回転を与えやすくするPURE ROLLインサートが合っているのでしょうか? 

定価は25,000円+税。現在、どこも在庫はスッカラカン。Y!オクではこんな感じで定価を超え高騰中~。

20170816b.jpgではメルカリはどうかとみてみると・・・

20170816c.jpgほうほう、定価以下で買えてるバージョンもあるね。これはメリカリをウォッチしといたほうがいいかも。で、4万で売ると(笑)。

契約外のパターを使用しての活躍、ってのがミソですかね。持っていれば、アナタも今なら人気者です。ちなみにゴルミの部署のスタッフは早々に2本もGETしたと聞き、その先見の明に感服した次第。

しばらく、松山クンにおんぶにダッコのゴルフ界。

早くタイガーとのディナーに呼ばれてほしいものです。

松山選手の使用ギアはこちらから

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

TOP |

VOKEY DESIGN限定アパレル

ご無沙汰してます、ゴルミでーす。世はすっかりGW前の浮かれモード。ゴルミもめでたくGWの休みはいただけますので1回はゴルフに行こうと思っていますが、皆さまのご予定はいかがでしょうか?

さて、本日はみんな大好きVOKEYボーケイの春夏限定ゴルフアパレルが出るっていうリリースが飛び込んできたのでちょっとご紹介。

20170428a.jpg胸元にスピンミルドロゴ刺繍の入ったボーケイデザインポロシャツは、シンプルだけど、なんせボーケイ。一味違う雰囲気を醸し出してくれるはず。ホワイト、ブラック、ネイビー、レッドの4色で、14,000円+税。

20170428b.jpg

そして、Tシャツもー。コットン70%、ポリ30%。Sから3Lまであります。3色展開。価格は6,000円+税。ゴルミは随分前にいただいたボーケイTシャツが超快適で、今も愛用しているのでオススメ。練習場に行くときとかに着てます。↓

20170428c.jpg数量限定みたいなので、お早目に・・・

ではでは

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

ジャパンゴルフフェア2017おさらい。

今年のJGF(ジャパンゴルフフェア)は3日間で56,163人が来場。55,927人だった昨年を上回り、会場を横浜に、時期を3月に移した初回としてはなかなかの評価だったのではないでしょうか?

20170329a.jpg会場はかつての東京ビックサイトより広い?ので、出展社数は増えたもののコマ数が減った分、特に閑散としているなーというイメージ。よく言えば見やすいなーと。あとね、1か月開催時期が違うからか、やけに会場があったかいというか、底冷えがしなくてラクだったかも。

多くの大手ゴルフメーカーが、探りの1年として出展を見合わせる中、安定して出展のPING社。

20170328b.jpg現在、EPICが売れに売れているキャロウェイも勢いがありました。

20170328c.jpgダンロップ社もたくさんのコマ数を使って堂々の展示です。

20170328d.jpgBSも宮本プロなどを呼んで、デモンストレーション。盛況でした。

20170328e.jpg・・・とここまでは正統派編。

やはりJGFと言えば、わけわからん面白いやつね。

20170328f.jpgまずはサンドスルーウェッジ!

凄すぎる!穴がいっぱい開いてます 笑!こんだけ開いてればバンカーから楽に出そう!ゴルミのいち押し商品ですw。

20170328g.jpgそしてコンバースのセルフスタンドバッグ。シューズみたいになっててカワイイー。

20170328h.jpg飛衛門のブースもちゃんとしてたなー。これ、一部ですごく人気なのよね。

20170328i.jpg個人的にまったく信じていないRIZAP GOLF。

MADE IN JAPANなのに韓国先行のCAIDO GOLF(カイドゴルフ)。朴セリ選手をイメージキャラクターに使用しているんだとか。今後、日本で大きく展開していくみたい。

20170328j.jpgブースデザインが一番良かったのがVolvikかも。ちゃんとしたお姉さんもいるし。

20170328k.jpgでね、今回は横浜や全国のおいしいものを集めたとかで、会場にギャラプラみたいなのができていて、それはうれしいことだったのですが、思いのほか油臭い。会場全体、一日中油臭い。これね、ゴルミものすごく嫌だったのです。

20170328l.jpgで、また新たな治安の悪さが・・CEREBRO

20170328m.jpg20170328n.jpgスタッフもみんな怖かったよー。

20170328o.jpg安定のCRAZY。

20170328p.jpgFacebookにいいねしたらグリーンフォークくれた。お金かかってます。

20170328u.jpgが、カタログモデルのレベルが低い。

とまあ、ほーんの一部のみの紹介ですみません。1年に一度のお祭り。一般のゴルフファンも大いに楽しめたのでは?と思います。

ちなみに昨年のJGFの模様はこちらからー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

バッバ・ワトソンの靴下情報

えーとですね、今日は原宿と表参道の間らへんでやってるオシャレな展示会にお誘いいただいたので、行ってまいりました。

まあ、大丈夫かなとか思いつつ、竹下通りを突っ切るタイプの道順を選んだのですが、これがひどかった。なんかモデルさんの撮影とかロケとか途中で色々やってたり、そもそも人がいっぱいすぎて、激混み。クレープは相変わらず並んでるんだなとか、すれ違う人みんな韓国語だなとか思いつつ、やっぱり仕事で突っ切ってはいけないストリートだなとw

20170117a.jpg

で、本日うかがったのは「STANCE」という2010年にカリフォルニアで誕生したブランドの展示会。

20170117b.jpg人々に見落とされていたソックスというアイテムにスポットを当て、個々のオリジナリティを表現するアイテムとして、新たに創り上げるために生まれました。「ソックスの新たな可能性」とか言われると、「アイアンカバーぐらいか?」なんて用途を考えますが、そういうことでなく、アスリート、モデル、デザイナー、ミュージシャンといった自由な発想を持つイノベーターから受けるインスピレーションをもとに商品化し世界中に発信されているんですと。ほえー

20170117c.jpgなるほど。こういうことですね。こちら故ペイン・スチュワート(左)、チチ・ロドリゲス(右)が印刷されたソックス。恐れ多くて履けませんけど 笑! ほか、この「レジェンド」シリーズにはゲーリー・プレーヤーバージョンもあり。いや~、欲しい。パーマー、ジャック、セベなんかも是非。

20170117d.jpg

左右非対称なボーダーがいいですね。ご覧のとおり、ロゴが内側についてるんですよ。上から自分でも見えるし、さらに足を組んでも見えるので、意外とこの内側ロゴはいいかもしれない。

「STANCE」は2016年の3月にバッバ・ワトソンと複数年契約を結んでます。ちょっとね、ソックスまでって、まさに全身契約みたいな感じでびっくりですよ。2017年は彼のシグネチャーシリーズがリリースされます。

20170117e.jpgカモフラ柄と米国国旗のカラーリングバージョン。各M、Lあって2,800円(税別)です。

20170117f.jpg実はメンズのみの展開なので、ゴルミは履けないのですが、ワンペアいただきました。じっくり素材を見ましたが、部分的なメッシュの使い方だったり、クッション性だったり、完全にゴルフ用。機能性十分。&オシャレ。ゴルフメーカーのソックスは機能性はあるけど、デザインがオシャレではないのでね、STANCE、いいですよ。

サイトはこちら

英語ですが、このバッバのPVも好き

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

ヒットの予感?ニューバランスゴルフ

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先週、世界初登場となったニューバランスゴルフの発表会パーティーに行ってきました。

20161209a.jpgキャロウェイアパレルやパーリーゲイツのライセンス事業を手がけている会社が、同じくニューバランスも扱うことに。

20161209b.jpg少しイヤな予感はしていたのですが、見渡す限り我々の仲間(ゴルフ関係者)が見えず...。多分200人とかはいたと思うのですが、見つけられた同胞はわずかに5名ほど。基本はオシャレアパレル関係者やオシャレメディアの模様。しっかりパーティースタイルの装いの方々もいて、完全に場違いかもー。

20161209c.jpgで、ニューバランスのアパレル。2017春夏より展開を開始(2月より販売スタート)するのですが、なかなかいい。柄 on 柄でOKなのってなかなかないよね。

20161209d.jpg20161209e.jpg価格がね、ポロが8,500~13,000円、ニットが11,000~13,000円とかで、ゴルフウェアにしてはお安め。SPORTラインとMETROラインがあるので、自分のスタイルに合ったウェアを選べます。

20161209f.jpg20161209g.jpg

ザックリ印象としてはパーリーの廉価版。「パーリーとか高くて手が出ないよー」というか、もっと言えば「頭おかしいんじゃねーか?この値段」と思っている方も多いと思うのですが、そういった層にささるかと。それでいてデザイン性はパーリーとキャロウェイ感があって、オシャレという、まあいいところを突いてきたよね。写真にある以外も基本はシンプルで合わせやすい感じなので、取り入れやすそうです。

20161209h.jpg20161209i.jpgなーんか軽食もオシャレーでしたので、特にすることもなくお酒もグイグイ。

20161209j.jpgちなみにフットウェアは今夏に投入済み。ナイキやアディダスと同じく、スニーカーとにしての認知度がまずあるので、初心者ゴルファーなどにはいい印象に映りそう。

20161209k.jpgナイキのギア撤退などがある中、ゴルフ界に新たなブランドが参入してきてくれることはありがたいこと。ゴルミ予測、来年、ゴルフ界にニューバランスゴルフブームくるね。ニューバランスゴルフをちょっと注目してみてください。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

ドライバーもシューズも一新のマキロイ

ローリー・マキロイが今週の米ツアーWGC-HSBCチャンピオンズでテーラーメイドのM2を使ってるってんで、話題となってます。

20161028a.jpg

   (写真:Getty Images)

どうやらドライバーとFWはテーラーメイド M2みたいですね。ドライバーは9.5°、三菱レイヨンのKUROKAGE Silver 70XTS prototypeシャフト。FWは15、18°がM2のよう。M2、なんだか人気ですねー。

で、今大会から新しくしたのはクラブだけでなく、足元も。シューズはナイキのままですが、斬新なシューズを履いています。

20161028b.jpgなにやらキバみたいなのがいっぱい刺さっていそうなソールのこちら。スノーモービルの溝をもったシューズ、「Nike Lunar Control Vapor」ナイキルナコントロールヴェイパーです。

20161028c.jpgスノーモービルのトレッド(キャタピラー部分)からヒントを得て開発された新ソール。ソールの踵部と前足部を独立した構造にすることで、スイング時の動きに合わせて体がよりスムーズに回転するよう設計されています。歯のようなしっかりしたソールの凹凸が設置面積を増やし、スイング時に重心が踵から爪先にシフトする際、高いグリップ力を発揮します。

20161028d.jpgなんか、ゴジラみたいですねw

20161028e.jpg

厳しい傾斜やバンカーなど悪条件のライからたくさんのボールを打ってこのシューズの性能を徹底的に試したマキロイ。「新次元のゴルフシューズだと思う」とコメントしています。新次元って、どんななんだろー?気になります。

日本では12月上旬の発売予定。

何気に松山クン首位~

WGC-HSBCチャンピオンズの結果はこちら

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, 米ツアー

| TOP |

ブラックからちょいグレーに! タイトリスト917

本日、NEWタイトリスト「917」シリーズが正式発表になりました。

ということで、ゴルミも展示会に行ってまいりましたヨ。

20160907a.jpg

皆様お待ちかねの917ですが、あいかわらずのカッコ良さ。

20160908b.jpgD2は460㏄で変わらず。

20160908cb.jpgD3は440㏄でやっぱり変わらず。
いずれも8.5°、9.5°、10.5°の展開(左は9.5のみ)。

でも新しくSURE FIT CGウェイト部分がつきまして、でもやたらいじらずにですね、最終的に微調整がしたい人は、ウェイトをいじればいいそうです。

20160908c.jpgでですねー。カラーが真っ黒からちょっとグレーになったんですよー。

小ぶりにみえちゃう、という意見が結構多かったらしく、で、ちょっとボンヤリさせたようです。安心感は増しますね。

でも黒が良かったって方もいるでしょうから微妙なのかな~どうかな~。

あと打音ですが、915はちょっと金属音が強かったのですが、今回抑えめに・・・。価格は1本75,000円(税別)~。


20160908r.jpg

そしてフェアウェイウッド。

前作でザックリ開いていたソールの縦の溝がまた埋まりまして、樹脂でふさいでいます。でも"たわむ"ことには変わりないようで。FWのネーミングはこれまでは「F」と「Fd」って分けてましたが、ドライバーに合わせ、F2 、F3に名称を変えています。F2のほうが若干シャローです。結構「飛び」がウリみたいです。プロの要望も実際多いみたいなので。

そうそう、915まではハイブリッドまでをウッドとして同時発表していたのですが、今後「やっぱハイブリッドは点で狙ってくクラブだからアイアンカテゴリーだべ」ってことで、そっちのくくりでいきます。917シリーズ、ここだけの話、多少やさしくなったみたいですヨ。

で、FJも軽くご紹介。

20160908h.jpgこちら10月発売のPRO/SLシリーズ。Boaと紐とありまして、アダム・スコットも履いています。というか、スパイクレスなんです。で、価格は大体24,000円ほど。PGAツアーと欧州ツアーではあわせてもう50人もの選手がスパイクレスなんですってー。ちょっとびっくり~

20160908p.jpgなんかスースーするレディス用のグローブは、来年3月発売。

メッシュが使われているのですが、そこだけ日焼けしないようにUPF50 +の加工もされています。

20160908i.jpgおまけで。ベロシティにピンクが追加され、9月16日発売になるのですが、このピンク、他社のよりきらっとよく見えると好評のようです。


駆け足できましたが、917シリーズはすべて10月21日発売!

915シリーズのクチコミ評価はこちらー

716アイアンのクチコミ評価はこちらー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

「やさしい=カッコ悪い」じゃない!グローレF2

久々に開催されたテーラーメイドの新製品発表会に行ってきました!

一昨年から昨年、色々ありましたからね~ほんと久々のこういう会。

20160830a.jpgバツーんと日本でもリストラがありまして社長も外国人にかわりましたが、はじめてちゃんとお目にかかれました。

今年5月にアディダスグループが「テーラーメイド」「アダムス」「アシュワース」の3ブランドの売却を発表したのですが、まだ売却先は決定しておらず、水面下でもろもろ画策が続いている模様。さてどうなることやら。。結構、我々ゴルファーに影響がありますからね~。見守りたいです。


そんな中開催された今回の発表会。好調な「GLOIRE(グローレ)F」のNEWがお披露目されました。

20160830.jpg新しい「GLOIRE F2」(通称)はどんな感じかと言いますと、

20160830c.jpgドライバー。貫通型のスピードポケットが広く深くなりまして、他、なんやかんやでスイートエリアが20%拡大、特にフェース下部が広がったんで良さそう。

20160830j.jpgあ、クラウンはやっぱりホワイト。

何気にフジクラと共同開発したというGL6600というシャフトも気になる。

20160830d.jpgアイアンすごく綺麗ね。もともとゴルミもA1000ユーザーだったので

テーラーのアイアン、やっぱり好きかも。

今回、トップブレードが薄くなっているのも特にいいね。

20160830e.jpg前作よりミスヒットに強くなっており、打感・打音も良くなっています。

テーラーはドライバーのシェアは高く、常に右肩上がりの成長率なのですが、アイアンが、いまひとつなので本シリーズではFW、レスキューも含めブランドの存在感をUPさせていきます。テーマは"やさしさ"なのですが、「やさしい」なんて言うと、すぐに拒否反応を示す男性ゴルファーって多いですよね。やさしいクラブを使ってると馬鹿にされそうとか、まあ正直男性の見栄の部分なのですが、そこも含めて日本のゴルフですので、一蹴はできません。なので「やさしい」クラブへの抵抗感を徐々に下げていこうと。GLOIRE Fを使うことがパフォーマンスを向上させる"賢い選択"なんだよ、ということを浸透させていきたいようですよ。

20160830f.jpgMCを務めた東尾理子P。なんだろ、髪型なのかな?老けてみえて残念。

20160830g.jpg青木さんも直道もしゃべるしゃべる。時間は当然予定オーバー。

でも面白かった。

20160830h.jpg左端、あっという間にテーラーの看板ガールになった松森彩夏プロがかわいくてね。彩夏ちゃんが小さい頃、多分8歳とか? 何故か一緒に浅草橋でフグ食べたんですけどね、ゴルミ 笑。とにかく、現在、国内女子ツアー一押しの選手です。

20160830i.jpgGLOIRE Fはシニアツアー、国内女子ツアーで高い使用率と勝率を誇ります。ゴルミの周りの使用率も高し。その後継モデル、GLOIRE F2、白ヘッドが嫌でなければオススメの新製品ですよー。ゴルミも試打してみたいと思います!

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品, メーカーイベント

| TOP |

カワイすぎる! HALLOWEENウェッジ

ちょっ、何これカワイー!

20160813a.jpgキャロウェイベアがハロウィンのコスチュームしてると思ったら、

20160813b.jpgゴルフ人口が減ってますからね。もうあの手この手ですよ。ゴーストとジャコランタンのモチーフ入り、スぺシャルオレンジカラーの「キャロウェイ MD3 MILLED GOLD NICKELウェッジ」のHALLOWEENバージョンが9月中旬に数量限定で発売されます。50&56度と52&58度の2本組です。


凝ってまして、シャフトもグリップもオレンジ。

20160813c.jpg20160813f.jpg20160813e.jpg

ぬいぐるみもついて、化粧箱入り5万円(税別)です。ハロウィンまでまだありますが、皆さまいかがでしょうか?

MD3 MILLEDのクチコミはこちらからー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

究極のゴルフサプリ「SWING OIL」

ブログの下にある楽天の商品にこんなのみっけました ↓

20160630a.jpgマイキャディー 笑

微妙に最後が伸びてますので本家とは違いますが。

えらい安いな。

と、まあ、そんな話題はさておき、ジェイソン・デイもリオ五輪への出場を辞退しちゃったよ、ってネタで書こうかと思ったのですが、デイがアンバサダー契約しているとある"モノ"が、ちょっと、というかエライ気になっているのでご紹介します。

こちら ↓

20160701b.jpg近寄るとこちら ↓

20160701c.jpg「swing OIL スイング オイル」・・・ってかオイルって!!

ちょっとやだよ~、ネーミングがー。

まあ、サプリメントなのですが、

「"スイングオイル"を毎日飲んでるよ。素晴らしい味で気分がいいんだ。すべてのゴルファーはスイングオイルをルーティーンにとりいれるべきだ」なんてことをデイは言ってますが、ゴルミはできれば遠慮したい。


12パック入って36ドルほど。30パックだと72ドルでツアータオルがついてきます。

まあ、オイルをチャージする感覚は強くなれそうだから、イメージとしてはいいよね。

まだ日本には入ってきてなさそうなので、一応リンク貼っておきます。

ご興味のある方は是非・・・味を教えてください。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

お仲間~&タイトリスト917お目見え

本日、ブログのお仲間が増えましたー!

20160628b.jpgクラブフィッター鹿又芳典 OFFLINE GOLF

ゴルミも存じ上げておりますが、ほんわかしていい方なんですよね、鹿又さん。目の肥えたmy caddieのユーザーの方々に、どんなことを共有いただけるのか、楽しみですねー。にしても、ブログ仲間が10人位になればもっと楽しいのになーと思っています。ユーザーも交えてコンペしたりね。女性も入ってきてくれないかなー。

さてさて、話はガラっと変わりますが、先週のPGAツアー「クイッケン・ローンズ・ナショナル」からタイトリスト「917 D2」と「917 D3」がお目見えしました。

20160628a.jpgUSのサイトにもドカンと。

今大会では各9名ずつ、計18名の選手が試したようです。

20160628c.jpg

      (写真:Getty Images)

3位タイフィニッシュのビル・ハースは917D2 ドライバー(9.5度)。

USのギアサイトでもトレンド記事の1位が917でした。

日本同様、注目度が高いんですねー。

またいずれ日本での発売前に詳細はお伝えしますが、

きっとこればっかりは、機能がどうとかそういうこと抜きに

バンバン売れちゃうんだろうね~

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

ゴルミ版レインウェアカタログ

関東地方も梅雨入りしまして、なんだか鬱陶しい感じ。

今週末のコンペ、大丈夫かなー。

ところでー、昔は選択肢がなさ過ぎて困ったもんでしたが

今はレディースレイングッズが充実していることに気づきました。

そろそろ買い替えしたいなー。

で、ちょっと今シーズン各ブランドの

かわいいレインウェアを見繕ってみましたヨ。

まず、人気のPEARLY GATESは雨雲柄。

20160607a.jpgle coq sportifはワンピ型。

5カラーもあるのが嬉しい。

20160607b.jpgマンシングウェアは足元まで揃えて

雨の日に気分を上げていきたいですね。

20160607c.jpgadidas Golfはドットプリントワンピ。

14,000円とお手ごろなのがいい。

20160607d.jpg今回はゴルミチョイスなので、地味カラーのみですね。

ただ、ゴルミは汚れてもレインは白しか着ないこだわりアリ。

最近、白のレインを販売するメーカーが減っているのよね・・・

Jun&Ropeは多少大きめドット。

20160607e.jpgでもやっぱりゴルミのイチオシはマーク&ロナかなー。

20160607g.jpg


STAR ×SKULL柄。

ただ上だけで40,000円(下は34,000)するけどね。

 

レインだけはケチっちゃいけないなってのが実体験としてあるから、

そこそこのモノで揃えたいな、とは思ってます。

 

皆さんのレインウェアのこだわりは?

 

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

サンダル型ゴルフシューズ

暑くなってきましたねー

ゴルミも今日は職場でサンダルに履き変えています。

で、最近気になっているのがこちら↓

20160525a.jpgサンダル型ゴルフシューズ。

パーリーゲイツのこちらは税込20,520円。

男女兼用でS、M、L、XLのサイズ展開。

20160525b.jpgブラックと

20160525c.jpgホワイトもあります。

20160525d.jpgしっかりソフトスパイクで交換も可能。

ちゃんとしているのですが、見た目がね。

ちょっとゴルフ場によっては怒られるのでは?と

二の足を踏んでいます。

すごく欲しいのですが・・・

使ってるよーなんて方、ご意見いただければと思います。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

「歓喜の相棒」を見に行ってきました

RAZZLE DAZZLE(ラズルダズル)さんに

遊びにいってきましたヨー

20160421a.jpg昨年世にデビューしたばかりのブランドなので、

馴染みのない方もいらっしゃると思います。

まだウェッジのみの展開ですが、既に女子プロも使っていたり、

商品ラインナップも増えるそうなので今年ジワッときそうな予感。

20160421b.jpgこのソールのぐわっと凹んだ部分がいいらしいんですよ。

これ、ほんとに職人さん泣かせのデザインですね 笑

かなり手間暇かかるので生産が追いつかないみたい。

でも、非常に美しいデザイン。

所有欲を満たしてくれますね。

ちなみにオラオラ系ブランドではありませんのでご安心を。

20160421c.jpg「歓喜の相棒」

このキャッチは印象的。意外と他で使われてなかったんですね。

あ、「ラズルダズル」の意図はこちらからどうぞー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

女心をくすぐる?男前ヘッドの「THE-G」

引越し後のリビングを、今、大人女子に流行りだという

「男前インテリア」にしようと、せっせと雑貨を購入。

そこにゴルフテイストも少々取り入れて

会社から帰宅後、夜な夜な設置し

どんどん自分好みになっていく部屋でニヤニヤ、

無塩ナッツをつまみに酒を飲んでいるゴルミです。

引越しを機に知った「男前インテリア」、なんて言葉ですが

ゴルフ界にはもっと先に「男前」がいたようで。

本日は、さらっとご紹介します。

こちらです ↓

20160311a.jpg目利きのクラフトマンからも「ほんとうによくできていますね」と

言われるという仕上がりのFREIHEIT フライハイト

「THE-G」デス。

20160311b.jpg現在「THE-G」シリーズはドライバーヘッド2種、

FW、ハイブリッドがラインナップ。

すべて究極のオーソドックスを目指した「男前ヘッド」。20160311c.jpg実際に見たヘッドは、奇をてらったところが一切なく

すんなりと構えられるし、

お世辞無しにとても綺麗な作りのヘッドに感じました。

で、男前を謳ってはいるのですがマークが意外とかわいい。

20160311e.jpg

小文字の「g」をデザインしたものだそうで

雪だるまではありません。

男前なのに、かわいらしい部分も持ち合わせているなんて...

リアルな男子だったら最強じゃないですか!

女性の心をくすぐります 笑

こちらの「THE-G」シリーズ、

工房で密かな人気だそう(もちろん男性に)。

これからラインナップもさらに充実していくみたいなので

皆様、早目にチェックですヨ~


気になる方はこちらからどうぞー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

オシャレ心と機能性

ゴルミはもう何年も

フットジョイのゴルフシューズしか履いてないのですが

何故か律儀にソックスもフットジョイに揃えています 笑

でですね、「タビタイプ」のソックスが2月に出るというので

気になっています。

20160125a.jpg機能はこんな

20160125c.jpg20160125e.jpgでもやっぱり見た目ダサい。

シューズを脱いでお風呂場に向かう自分の足元のダサさに

愕然としそう。そして見られたくない。

さらにこれが5本指だともう救いようがない。

多少外反母趾ぎみのゴルミは絶対こっちのほうが、

地面をつかむグリップ力もいいに決まってるし

良いとわかっているのですが、

得てしてオシャレ心と機能性は相反するものですね。


自宅専用では5本指ソックスもタビソックスも持ってますよ?

でも「見られる可能性がある場所での着用」がねー

うー。

ちなみにゴルフで5本指ソックスの方(メンズ)は全然いいのですが

会社で5本指だと、足がくさいのかなーとか水虫なのかなーとか

99%疑いの目でみます、ゴルミは。

なので飲み会の席などで見つからないようご注意をー。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

カップイン率が133%になるかも?赤パター

個人的にキャスコの商品は好印象なのですが

なんだかスゴイパターが出てきましたヨ。


20160118a.jpgこちら「Red9/9パター」。(読み方不明)

きっと、多分通称赤パター。

20160118b.jpg赤いのは赤いのですが、結構普通のパターに見えます。

が! なんとーモニター調査では普段使っているパターよりも

2mの距離で33%もカップイン率がUPしたようなのです。

2mでは5回中2.4回と約半分カップイン。

普段のパターだと1.8回らしいので、これはスゴイ!

何故このパターがそんなに入るのかと言いますと

まずは構えやすくボールがセットしやすい

「センターシャフト・ストレートタイプ」にしてあること。

シャフトがストレートで構えやすく、フェースの中心にあるため

見下ろすとフェースと目標が直角になり、

打ち出し方向があわせやすくなるのです。

20160118c.jpgさらにネック部分に境界線を入れることにより、

トップラインとネック部分が一直線につながり

基準線が長くなることで、体の正面で構えられるようになります。

さらに多くの試験結果から割り出した転がり率がUPする

1.5°の最適ロフト設計(ライ角72°)。34インチ。

ショート・ロングパット問わず転がり率が上がっています。

で、ちょっとわかり辛いかもですが、シャフト重量120gで

視覚的にも安定感のある極太シャフトになっています。

あわせてグリップもスーパーストロークMid Slim2.0を採用。

20160118d.jpg総重量は520gあります。

ヘッド素材は本体はジュラルミン、

ネック部分は超々ジュラルミンという、なんだかスゴそうな素材。

とにかくモニター結果はスゴイなと。

あ、ヘッドカバーには無料で名前入れしてくれるようです。

発売は3月12日、価格は1本54,000円(税抜き)。ぜひぜひ~

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

軽っ! フジクラ「ZERO SPEEDER」

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

皆様、年末年始はゆっくり休まれましたでしょうか?

本年も、ゴルミブログをたまに読みにきてくださいネ。

さてさて本日はフジクラさんに、年末に発表になったばかりの

「ZERO SPEEDER」の実物をいち早く見せていただきました!

20160106a.jpgじゃーん。

手前が世界初、

20g台シャフトの「ZERO SPEEDER」(ゼロスピーダー)。

29.5gで、AIR SPEEDERが33gでしたので3.5g軽くなっています。

3.5gの差って、すぐわかるのかなー?なんて思っていたのですが

目を瞑って両方のシャフトを持って

どちらが軽いか当てるクイズをしたところ

俄然、あっさりZERO SPEEDERでした!

もうね、心配になるくらいの軽さなのです。

厚紙でできてる?みたいな。

ただし、安心してくださいw

耐久性は万全だからこそ発売に至ったので。

20160106b.jpg全体はこんな感じ。メタリックシルバーのベース色に

ブルーの模様、そしてゴールドのロゴが輝きます。

耐久性を備えつつ、軽くするのはかなりの難易度のようで

シャフトの価格も1本70,000円(税別)となかなか。

ゴルミのドライバーにはAIR SPEEDERがささっていますが

実はヘッドスピード的にはZERO SPEEDERが良さそう。

発売は4月15日なのでまだ先ですが

早く打ってそのふわっと感(※イメージです)を確かめてみたいなー

ゼロスピーダーの詳細はこちらからー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

「STAR WARS」ゴルフアイテム

スターウォーズの最新作「フォースの覚醒」が公開されましたね。

ゴルミなど、もうそろそろフォースも使えるようになってもいいのでは?

というほど作品に傾倒していますが、

ゴルミの最寄駅はロータリーすらない住宅街の駅なのに

封切り日には駅のホームにオビ=ワンとレイア姫のコスプレのファンがいて

ちょっとした"祭り"になってるなーなんて思っています。


でですね、まーったく興味のない方もいるかと思いますが

ムリクリちょっとだけご紹介します。

スターウォーズゴルフアイテムw

20151222a.jpgスタンダードなのはヘッドカバー。

気軽に取り入れられますね。

20151222b.jpgお!悪くない悪くない。ヨーダはちょっとこわいけど。

20151222j.jpg20151222y.jpg

ハードルは少々高めですが、羨ましい、

デス・スターとX-ウィングファイターが描かれたウェッジ。

いかようにも こちらで(米国)カスタムできるようです。

で、まあやっぱりライトセーバーをクラブに見立てるよね、ってことで

こちらの動画も・・

最新作、早く観にいきたいなー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |

秋ゴルフに...TREX柄

パーリーゲイツでかわいいのみっけた。

20151028a.jpgTREXの手が届かないよーという柄。

シャツなのでこれはプレー用ではないですが

ちょっとクスっとかわいいなと。7,344円(税込)。

PEARLY GATESにしてはお手ごろ。

20151028c.jpgこの秋はTREX柄がテーマのひとつみたい。

20151028b.jpg実は、こんなに柄はあるのですが、ゴルフ柄は白のみ。

他のカラーもゴルフなら良かったのに。

メンズもあります。

20151028d.jpg

メンズのスウェットは18,360円(税込)。

もう1割ほど全体的に価格設定が安くなると

いいんだけどなー。

PGのカタログ、チラ見されたい方はこちらからー

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ用品

| TOP |