タイガーのスカルマスクみっけ

恋人のリンゼイ・ボンの試合を観戦に行ったタイガーの

前歯が折れた、なんてニュースを皆さんも読んだかと思います。

20140126a.jpg

そのニュースはこちらから

でですね、その件は結局歯は差し歯か?とか

情報が錯綜し、うやむやになっているようなのですが

ゴルミが注目したのは、とんでもないこのスカルマスク。

いくらゴルミがドクロ柄が好きとはいえ、これはNGです 笑

で、くまなくサイトを探したのですが、ブランド名などはわからず。

最後にebayに行ったら、見つけました!

20140126b.jpg似たようなのはいっぱいあったのですが


これかなと。

柄は一緒なのですが、多少上下の作りに違いも見られます。

20140126c.jpg

US4.99ドルとお安い感じ。

"Outdoor Snowboard Ski Bike Bicycle Motorcycle Sport

Skull Winter Warme Face Mask"となっています。

ただ、日本には発送できないのでリンクは貼りません。

欲しい方はebayに行ってみてください。

それにしても、もうちょっと他の柄はなかったのかしら・・・

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |

今季トレンドの花柄遼クンウェア

米ツアーで活躍する石川遼クンの中継をTVで見ていた家族が

突然、「これが欲しい!」と言い出し、

二木ゴルフにて色違いで2枚買ってきました 笑

20140519a.jpgまったく、ほんとーに見事に術中にはまってくれる

ありがたいゴルファーであり

ゴルフ業界のゴルミはニヤニヤ。

でも、確かに今年は花柄がトレンドのひとつ。

特にこういう小花柄のシャツは、ゴルフ場ではまったく派手に見えず

ちょうどいいんですよね。

ゴルミも先日ゴルフパートナーにて物色したのですが

女性の場合は一歩間違えると、超オバサンスタイルになるので

注意が必要だなとしみじみ。

あ、でもゴルフに全然行ってないなと・・・

ポチッと押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ外?, ゴルフ用品

| TOP |

「ワイン造りはゴルフに似ている」...エルスワインGET

GW最後の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか? ゴルミも多少気持ちが沈んでおります。

ところで、先日アーノルド・パーマーのワインを飲みましたが、

今度は実家のママさんに、アーニー・エルスの赤ワインをもらいました。

20140506a.jpgエルスがオーナーを務める「アーニー・エルス・ワインズ」は1999年設立。

知らなかったのですが、南アフリカっておいしいワインができるんですって。

「ワイン造りはゴルフに似ている。 どちらの努力も最終的には自然が決めるのだ」

なーんて話すエルスですが、

さすがに世界一流のプロゴルファーのサイドビジネスは

だいぶ規模が大きくカッコイイ。

まだ飲んでないのですが、絶対美味しいでしょう。

ゴルミももっとビッグになったら、山梨あたりのワイナリーに

オリジナルワインの制作でもお願いしようかしらw

さて、明日からお仕事頑張りますか

ぽちっと押していただけると幸いです↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |

消費税UP! ゴルフ用品買いました?

いよいよこの4月1日に消費税が8%に上がります!

3%の増税ですが本体価格10,000円だと

これまで10,500円だったのが10,800円に...

など考えると、ちょっと地味にジワジワきますね。

振り返ってみますと

1989年4月1日に3%
1997年4月1日に5%
2014年4月1日に8%

とUPしてきており、来年10月には10%になるとか。

さすがにここへ来てゴルミもあせっており

ゴルミブログの下と右カラムに出る楽天の広告は

当然、自分の欲しい物ばかりとなっているので

そこからほぼ毎日なんやかんや細々買ってます。

4月は一切なにも買わないぞー!と

世の思惑通りの行動に、少々自分でも苦笑しています。

ゴルフの店舗でも同じような感じらしく

全国展開の大型ゴルフショップ担当に話しをうかがったところ

3月初旬はほぼ波がない状態だったようなのですが

先週後半、今週にかけて実店舗の売上がかなり上がっているそう。

ECショップもまずまずだとか。

例えばボールを30ダース一気に買う、なんて方もいるようですヨ。

確かに消耗品ですしね。

この土日はゴルフショップも盛況でしょう。

皆様もお買い忘れなく。。

※おまけ

昨日外出先から帰る際にタクシー代をケチって

テクテクと駅までの道のりを歩いていた際

ちょうどTBSの前を通ったら・・・

20140328a.jpg入り口がマスターズで盛り上がっておりました。

いよいよそんなシーズンですね~

ぽちっと押してくださいな↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ外?, ゴルミのこと

| TOP |

T中さんとQPさん

今日はプライベートなお話ですみません。

いつも色々ずるいな~と思っているこの方 ↓

20140305b.jpg自前の目線がバレバレな右のお方、

皆様ご存知QPさんこと関雅史プロです。

昨晩、共通の先輩? T中さん(左)とともに

両国にあります名店・「ニュー加賀屋」さんで楽しいひと時を。

バイスサワー美味し。このお店大好き。

T中さんは、10年位前にゴルフの卸しでお世話になっておりました。

営業だったT中さんは、毎回怪しげなゴルフ用品を持参し、

ひとしきり、世間話を全体の98%ほどした後、

最後に「そういえば・・・」といった感じで

明らかに人気商品のパクリ風パターや怪しげなウェッジなどを取り出し

ゴルミに売りつけていったのですが、

QPさんも同じ刑にあっていたそうです 笑

定年後、現在は地元のゴルフパートナーR16柏店にて勤務。

賑やかにやっているようで良かった。

「ゴルフ」というワードひとつで、年代問わず、

ずーっとお付き合いできる方々ができ、その輪が広がっていくのが

ゴルフの大きな魅力のひとつだな~と改めて思った一席でした。

201405a.jpgQPドールとiPhoneのイヤホンジャックアクセサリーをGET!

QPドールの詳細はこちらからどうぞ

QPブログはこちらからですヨ

カテゴリー: ゴルフ外?, ゴルミのこと

| TOP |

前髪ピン留めつながりで...

「LPGAアワード2013」において、賞金ランキング第1位、

メディア賞「ベストショット」部門、

「ベストコメント」部門にも選出された森田理香子P。

見慣れない前髪を上げたヘアスタイルが新鮮で素敵でした。

20131219c.jpg・・・実はゴルミも先週の日曜日、

前髪をピンで留めて頑張ってまいりました ↓

初ボルダリングです。(ゴルフネタではございません)

20131219a.jpg念入りにストレッチ・・笑

無様な姿にて失礼いたします。

海外に挑戦するプロサッカー選手のようなしゃべり方をする

インストラクターのお兄さんに1から指導してもらいます。

20131219b.jpg初級者コースで指導を受け、

あとは基本はご自由にといった感じでした。

びっくりしたのは専用のシューズが自分の足のサイズを選ぶと

普段のサイズの1~2サイズ小さめになるようで、

かなり小さく、つま先が泣きそうに痛いこと。

ですが、そうしないとつま先に力が入らないらしく、

大きいサイズへの交換はNG。

登る寸前に履いて、終わったらすぐ脱ぐみたい。

さらに、カラフルなホールド(石)は、どれでも使って登っていいわけでなく

ちゃーんとルールがありました。


1日中いて、貸しシューズ代もこみで3,500円。

通えばもっと全然安いみたいです。

ま、腕がぷるぷるになるので、1日どころか1時間で限界ですが、

若者でないとなんとなく行きづらいな~と思っていたのですが

まったく問題なし。

やはり新しいことに挑戦するって大事ですね。

行くまでは多少気が重いのですが行ったら清々しい。

ということで、寒いですが月末にはゴルフにも行ってきます。

忘年会シーズン。皆様くれぐれも体調にお気をつけください。

ランキング参加中!ポチっと御願いできればと↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |

「涼しいの何でか?」

この暑さに・・・

ゴルフへのお誘いは全て即答で「否」と断っているゴルミです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

急いで乗った電車が「弱冷房車」だったりすると

本気でイラつくこの暑さ、ちょっといいのみっけました。


20130712a.jpg

えーと

正式な商品名「涼しいの何でか?」です。

小さい方をいただいたので、

全然、1ミリも信用しないまま、洋服につけて出勤したのですが

予想を裏切る涼しさ。しかも結構長く持続。

結局「何で涼しいのか?」は説明を読んでないので

よくわからんのですが、ヒンヤリ感、かなり好き。

感じ方は人それぞれとは思いますが

ゴルミ的にはこれは、ちょっとくせになる。

ゴルフにもいいと思いますので

でっかいほう、買います。

カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |

遼クンコラボ商品もここまできましたヨ

ジャンルを問わず、奇をてらった商品って

「これすごくいい!!」ってささるか、

「これは全然いらないな~」ってなるかの

両極端であることが多いと思うのですが

ゴルミにとって「これはいらないな~」の極みを見つけてしまいました。

こちらです ↓

20121127a.jpg

ん? なんじゃこりゃ、と思われた方。

米国の高級ブランド「ハンティングワールド」のバッグ類です。

遠目普通なのですが、よくよく裏地を見ると

20121127b.jpg


ん? なにやら見慣れたようなマークが。

もっと拡大すると・・・

news_121114_4.jpg

のようなマークが・・・


そう、石川遼選手とのコラボ商品です。


ハンティングワールドの販売権を持つ伊藤忠商事が考え出した商品なのですが

遼クンはキティじゃないんだからさ。

なんでもかんでもコラボって、

遼クンもいい加減断れや、と思うのですがしっかり本人との共同開発だそうで。


想像するに、ゴルフ好きの商品開発のお偉いさんが

次期スポット商品アイディア出し会議かなんかで

「石川遼クンとのコラボ商品はどうだろう?

赤のウェアに見立てて、バッグにも赤いラインを入れてみてはどうだろう?」

などと言い出し、まったく気乗りしない部下その他たちの

(え?なんで今、石川遼クン?)という気持ちを押し切って

「これは売れる!よし!遼クンでいこう!!」となったに違いありません 笑

(※注 すべて想像です)


高級ブランドで攻め込んでいくという手法がなかったので

わかる気もするのですが

ほんとに「これはいらないな~」としみじみ思ってしまったもので。

ちなみにお値段は1番のメッセンジャーバッグで63,000円也。


買った人はどうするの?

「これさー、裏地、遼クンなんだよねー」と言ってみせるのでしょうか?

ハンティングワールドだからこそふしぎ~

カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |

きのこの話

窓を開けておくとキンモクセイのいい香りがする季節になりました。

3連休明けの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ゴルミはラウンドこそいきませんでしたが

夏休みに痛めた膝がそろそろ良くなってきたので

「久々にちょっくら練習でもすっか」と、

連休で大混みのゴルフ練習場に突入したワケなのです。


が、結局スイングしようとすると左ヒザにすごく力が入ってしまい

やはり恐くなって数球でリタイアしました。

ということで、今日はゴルフ外のお話です。


まあ、そんなワケで部屋の掃除を

まとめてやったりの連休になったのですが

自分の部屋のPCデスクの前の壁にこんな絵を飾ってみました。

20121009a.jpg

「なんでキノコ?」のご意見もあるかと思うので。。

実はゴルミはきのこ類一式がかなり好きで

きのこ料理には目がありません。

子供の頃はしいたけが嫌いだったのですが不思議です。

なので、きのこを目の前に置いて幸せになろうかと。

文字もひらがなの「きのこ」のゆるい感じが好き。


いつも思うのですが、

ゴルフ場にはえてるきのこって食べられるんでしょうかね?


でも、たまには模様替えをして、気分転換。いい気分です。

夜は最近凝ってるテレ玉で

「チーム大地のゴルフON&ON ~橋本大地のフェード最強論~」を

録画で観てつまらんかったり。


そんな連休でしたー

カテゴリー: ゴルフ外?, ゴルミのこと

| TOP |

ロンオリと全米プロとヘビ毒

ロンドンオリンピックが終了しました。

最後の最後まで日本勢がメダルに絡んでくれたので

清々しい気分で週明けを迎えております。

全米プロはほとんど観ておりません。

R.マキロイが8打差圧勝したようですが、経緯もわからず。

いくら全米プロとはいえ、

こんなに興味を持てなかったメジャーは、はじめてかもしれません。

全米プロの最終結果はこちらから

オリンピックがあるたびに、自分にこんなに愛国心があったのかと

びっくりさせられます。

4年後はいよいよゴルフもオリンピックの正式競技に。。

その時どんな気持ちになるのか、今から楽しみであります。



海外メジャーは終わりましたが

国内は秋に向かって盛り上がってきますので

再びゴルフに気持ちを移さないと、と思っています。


今月はこれからツアーにもちょろっと行きますし、

夏休みをとってラウンドもしようと思っています。


が、ほんとにもうこの日差しだけはどうにかして欲しい。

ゴルミは日傘キャラではないので、

サングラスのみで凌いでいるのですが、

日焼け対策効果はゼロ。

なので、こんなの買ってみました。

20120813a.jpg「ヘビ毒」でもなんでも、もはや加齢に効くのであれば

怪しげでも取り入れます。

いまのところ、調子よかですヨ☆



カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |

ちょっぴり切ない報告

今日はゴルフとは関係ないのですが、ちょっぴり切ない報告です。



先週末は神戸に出張していたのですが、夜の会食が普通に九州料理の店だったり・・・・

20120130a.jpg1匹の「ゴールデンアカヒレ」という魚を飼っているのですが

1匹だけではかわいそうと思い立って、近くのホームセンターまで行き

+2匹の「アカヒレ」仲間を購入して水槽に入れてあげたのに

もといた1匹が全部、エサを独占してどうにもならなかったり・・・・

20120130b.jpg出張から帰ったら絶対に買おうと決めていたランプが前の日に売り切れていたり・・・

20120130c.jpgそんな切ないことが続いた週末でした (´ヘ`;) ・・・

カテゴリー: ゴルフ外?, 普通ネタ

| TOP |

若者考察

20代の若者の海外旅行離れ、車離れ、酒離れが激しい昨今ですが

そんな中でゴルフって本当はどう思われてるんでしょうか?

同じく「特になくてもいい」というカテゴリーに分けられるのでしょうが

その辺にいる若者100人をとっ捕まえてアンケートしてみたいです。

 

昨年の日本人の平均年収が406万円だったようで、

すると20代は平均でそんなにもらえてないのが大半かと。

自宅通勤であればまだいいですが

一人暮らしの社会人であれば、

なかなか1からゴルフをはじめる余裕はないですよね。

車もないと、そもそもゴルフってやる気出ないし。

女子もそう。

女子だけでレッスン通うのが増えてきたとはいえ、

いざラウンドとなれば、やはり車男子はマストですからね。

もちろんゴルフする親の存在も。

 

1日1日、目の前の仕事を一生懸命こなす能力は最低限あるけど

未来、将来のことはまったく考えてない、考えられない。

ずーっと抑圧されてきたから欲もない、

本気で欲しいものもないからすごくは頑張らない若者が

ちょっと多いのかなーなんて

ゴルミは最近意外と感じています。

 

何かを買うためとか、何かのために仕事を頑張るとかって、

もう古いんですかね?

いつの時代も若者にとって、ゴルフはやはりまだまだハードル高しです。

カテゴリー: ゴルフ外?, 普通ネタ

| TOP |

ジャンボRUSH実戦報告!

気づけば12日ぶりのお休みでしたので、今日はゆっくり寝ようと思っていたのですが

なんとなく気になっていた、アレをやってきました。

 

そう、「CR ジャンボ尾崎のジャンボRUSH」です!!!

隣町のパチンコ店にあることを事前に調べ、いざ昼頃来店するも満席。

しばし待って、ようやく空いた1台に座りました。

 

台の勉強を一切せずにいったので、どんなもんか楽しみだったのですが、

ゴルミが先日のブログで想像したようなことは一切ありませんでした 笑

それは残念だったのですが、またこちらにもギリギリなキャラクターが…

20101009d.jpg

えっと。。一番左端がジャンボなのはいいとして、

その隣りはタイガーだよね? が、名前は“史上最強の刺客 パンサー・クラッシュ”

でもって、テンガロンハットの人物は“永遠の好敵手 Mr.テンガロン”なので、

片山晋呉ではなく、グレッグ・ノーマンだと思われます。

右の女子は不明。スタイルだけで言えばガルビスなのか?

 

通常時画面はこんな感じ ↓ 右のドライバーがなかなか動かないんだよね?

20101009c.jpg

1図柄の少年は「石谷良太」という名前がついていますが恐らく・・・

だって、ジャンボとドラコン対決とかするんだよね、この子。

 

わけもわからず打っていると、実写のワールドツアーモードへ。

このモードはちょっとアツイらしい。

20101009a.jpg

すると、なんとグラビアアイドルの手島優のモードになって

なんだか金色の群とかも出て当たり。ここまで7,000円だからラッキー。

当たっている最中にタイガーパンサーに勝って、連チャンモードの

JUMBO RUSHに突入。これに入んないとだめらしいので良かった。

 

大当たり中の画面も記念に ↓

20101009b.jpg

が、このあとあまり連チャンせず、すべての持ち球ものまれて追加投資もダメ。

それでもやれただけで大満足でした!

 

やはり、ゴルフ業界にいる者としてこういうのはやっとかないとね?

不満だったのは、大当たり中の音楽がてっきり「少年のときめきで」だと思ってたのに

違ったこと。 楽しみにしてたのにな?。

でも「オンザグリーン」はあるみたい。

 

「アルマゲドンリーチ」

「真豪打リーチ」

「心技体リーチ」

「ジャンボ軍団リーチ」などなど

リーチの種類は豊富で、途中でジャンボ語録なんかも見れるし

ジャンボファンならずとも楽しめます。

あー負けたけど楽しかった w

カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |

かなり気になっています。

今、かなり気になっていることがあります。

 

こちらです!!  ↓↓

20100910a.jpg

CR ジャンボRUSH 笑

 

CMで見て、超ウケたんですけど、どんなパチンコなんだろ?。

ゴルミの希望としては、

期待薄のプロ野球時代モードとか坐骨神経痛モードもありつつ、

基本はかつてのジャンボ邸にて特訓をつみ、プロと対決して

ジャンボが勝てば大当たり。

相手は合田洋とか奥田靖己があまりアツくない演出なんだけど

いきなりAON対決にいくとアツイとか

ハズレたと思っても、佐野木カットインで復活当たりとか、

ジェットとJOEがお助けでくるとか、

色々考えちゃうんだけど、その辺は肖像権の関係でNGだね 涙

 

ともかく、絶対実戦してみます!

20100910b.jpg

きっと、画面右のドライバーも動くんだよね?

 

カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |

エースナンバー「18」

先日のスリランカ監督にユニフォームをもらいました ↓

 

20100811a.jpg

ただのユニフォームではなく・・GOLMIバージョンです。

20100811b.jpg

(笑)

折角エースナンバー「18」をいただいて、なんなのですが

「ゴルミ」なのですから「53」とかのシャレをきかせて欲しかったカモ。

っていうか、大会終わってるし遅いよ。

カテゴリー: ゴルフ外?, 普通ネタ

| TOP |

世界大学野球選手権にヤツが出てます。

ゴルミのブログにたびたび「ヘタレ」として登場し

ゴルフ場撮影に白デニムで来たり

皆様にキャディバッグを選んでいただいたり

有村智恵ちゃんと握手したりしていたゴルフ部メンバーの“ヤツ”が

何故かスリランカに行っていたのですが、

あっさり偉くなって日本に戻ってまいりました。

 

こちらです↓

20100804c.jpg昨日の朝日新聞にカラーで登場しててびっくり。

20100804a.jpg

実は今、世界大学野球選手権大会というのを日本でやっているのですが

日本代表にはあのハニカミハンカチ王子もおり

そこそこ盛り上げっているのですが、スリランカチームはここまで全部コールド。

今日はJスポーツでLIVE放映がありましたが

なんせ相手がキューバなのでやはりボッコボコでした。

それでも清々しく最後まで全力でプレーする姿を観ると

「アイツは日本ではまるきり使えなかったが、海外ではそこそこやるな」と

思い直しました。あ、ちなみにヘタレ=渡辺泰眞といい、監督なのです。

現地ではゴルフもたまーに行ってるようですが

プレーフィーが日本円で7,000円とかみたいなので、

完全に外国人用みたいです。

 

プチ日本帰国祝いに、水炊きの図。

選手をホテルに残し、悪いヤツです。

20100804b.jpg

試合はなかなか楽しいので

皆さんも是非、機会があれば注目してやってください。

 

 

その後のご報告はこちら

カテゴリー: ゴルフ外?, 普通ネタ

| TOP |

ゴルフボキャブラリー

今、ゴルフ場のコース説明を1ホールずつ書いていく…、というような

地味なお仕事をしているのですが

なんだが、ゴルフコースの説明って決まった言い方しかできなくて、

意外とゴルフボキャブラリーは多いほうだと思ってたんだけど

力至らず・・といった思いを抱いております。

 

斬新な言い回しをしようとすると、一般的でないから

ゴルファーが読むと、なんだか変な感じがするだろうし

どうすればいいんだ?

 

「ティーショットは打ち上げの左ドッグレッグ・・・」とか

絶対にいれなければいけないホール説明なんですけど

他に言い方はないのか?

あとは、

「グリーンは左から右への傾斜・・・」とかいっぱい出てくるんですが

基本、グリーンなんて傾斜しているもので、

これ以上の素敵な言い方が、いくつもは思いつかないんだよね。

実際にコースを見て、歩ければ一番早いんだけど

海外ッス (笑)。

 

ってわけで、煮詰まるゴルミなのでした。

 

カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |

鼻の穴の入り口に塗る

・・花粉症の薬がいいらしい。

 

今日、打ち合わせでゴルフネットワークの担当者と話してたら

その方も花粉症なんだけど、それをやってから

まったく鼻水&くしゃみが出ないんだってー。

しかも例の鳥居みゆきが宣伝しているフマキラーのアレルシャット?かな

各地で売り切れらしいと聞いてさらにびっくり。

試したことある方いらっしゃいますか?

 

なんとなく鼻の穴に塗るっていう行為に小さな抵抗があったけど

朝の電車でいっつも“タラ?”ってなるから

大人としてどうかと思ってたんだよね。

ちょっと薬局探してみるべ。

 

ところでゴルネットで思い出しちゃったけど

さっきやってた村口プロの番組は毎回ひどいなー。

いや、村口さんは好きなんだけど

他2名のゲストの正体もよくわからず

全員ダボで分けとか、今日もダボのプロが勝ちみたいな内容で

ゴルフを楽しくっていう趣旨はわかるのだが

ああいうの見せられてもどうかなー?

 

まあ、目指せシングルプレーヤーのシングルさんたちも

相当酷いケースが多いけど。

だいたい、ほんとに上手い人はTV出演とか断ると思うんだよね。

 

・・・いや、ゴルネット批判ではありません。

ただ、家でほとんどCSしか観てないので、もちっと再放送減らしてって

今日、言えばよかった。 

カテゴリー: ゴルフその他, ゴルフ外?

| TOP |

今、ゴルフ人生何ホール目ですか?

先日、青木(功)選手のインタビューが載ったフリーペーパーを読んでたら

「人生を72ホールに例えると、今67ホール目ぐらいをプレーしている。

あと5ホールなんだけど急ぎたくない。とにかく長くゴルフしたい」と書かれていました。

 

ゴルフはよく人生に例えられますが、

なんだか、この青木さんの言葉にはちょっと感じるものがあったな。

ゴルミも自分のゴルフ人生を72ホールに例えると、

もう36ホールは超えてるのかな??ゴルフ歴も何気に長くなっちゃってるし、

そういった意味でも。

 

でも、あと36ホール楽しめる。

そして、口ではよく「上手くなりたい」とか言うのですが

実は本当はそうでもない。

もう、上手くなれなくてもいいんです。

 

今の状況だから、「バーディ」はもちろん、「パー」がすごくうれしいし、

ダボはちょっと嫌っていうアベレージ感覚でいられる。

だから、プレーしてても純粋に楽しい。

シングルの人や上級者の人は、なんだか一緒に回ってても

我々よりは楽しくなさそうに感じるんだよね。自分に厳しいし。

もちろん、それがハイレベルな楽しさなのかも知れないけど・・

 

ま、そんなワケで最近、ゴルミは上手くなることをちょっと放棄中。

でも、新しいクラブとか最新ボールとかは色々欲しいんですけどね・・

 

カテゴリー: ゴルフ外?, 普通ネタ

| TOP |

ゴルミの正体は・・

さっき、たまたま駅前でゴルフ関係者にバッタリ。

もう1年半位お会いしていなかったので、少しだけお茶しようってことになり

近くの喫茶店へ・・。

 

他愛もない話をしてたのですが、ふいにこのサイトmy caddieの話が出たとき

「そういえば、ブログやってるゴルミさんて、面白いですよね」という話に・・。

その方は私がmy caddieで何か仕事をしているというのは知ってるのですが

どんな仕事に携わっているかご存知なく、

私本人がまさか「ゴルミ」だと思っていないので、可笑しくて可笑しくて。。

が、最後まで内緒にしてしまいました?

 

「結構、歳の方なんですか?」って言われたので

「いや、そうでもないですよ!!」って熱く言っておきました 笑

 

きっと、このブログを読んでびっくりするんでしょうね。

カテゴリー: ゴルフ外?

| TOP |