以前、こんなブログを書きました。

ラウンド日記:鹿島の杜CC(スクラッチ選手権2日目)(2017-09)

(ブログ内の一部抜粋)

「この春、競技ゴルファーで居続けられるか、はたまた、ゴルフ好き、チャリ漕ぎ好き、ライオンズ好きの単なるオサーンになってしまうのか、この(GW付近の)10日間が勝負です。」

5月上旬の10日間の集中競技で、ワタシャどうなるのか。


で、

・パブリック選手権関東決勝

→あろうことか10位タイで全国進出!

決勝は兵庫県で6/14(水)、15(木)

・関東アマブロック大会

→案の定、3ストローク足りず敗退!

これにて終了!!!!!

・関東倶楽部対抗

→戦犯ながらも、1ストローク凌いで初のチーム決勝進出決定!

決勝は茨城県で6/19(月)

と、想像に反して、調子落ちの中、思いのほか充実の結果を残しました。

で・・・いろいろ考えました。

末に決心。

ほっち、パブリック選手権全国大会、出場辞退しようと思います。

色々考えた背景は、

パブ戦と倶楽部対抗の日程が近くて、

ここすべて出るとなると、1週間近く休み、という状況になること。

現在のサラリーマン生活的に、

このお休み取得は結構厳しいと考えました。会社の席が無くなります(笑)

cal-201706.jpg

そもそも体力的にしんどくなりそうな予感がすること。

(ホントにやろうと思うと長距離移動とかもあるしね。)

倶楽部対抗の予選通過の際のチームの喜びが最高だったのと、

決勝でリベンジしたいので、目標をなんか1本に絞りたくなったこと。

時間もそうだし、体力もそうだけど、先立つものもね・・・

ここのところ、ちょっとお金を浪費しているわ~、という思いもあったこと。

最近、体型が変わって、スーツから普段着から、ゴルフウェアから、ほぼ全とっかえしている最中ってのもあり、

今年はうれしい悲鳴ですが、服代がかかってます・・・

そんなことから、決断した次第です。

全国に向けて応援してくれている方も結構いたので、

断腸の思いですが、

今年は、お世話になった方々の為にも、倶楽部対抗で一矢報いたい、

そこに春夏の全力を尽くしたいと思いましたー。

もったいない、というご意見も多々頂きましたけどね。

もちろん、これが「日本アマ」だったら、死ぬ気で調整していくんですけどね。。。

お許しくださいませー。

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー:

TOP |

過去記事の一覧

プロフィール

ほっち 

1976 年1月21日生まれのA型。父親の影響で幼少時からクラブを握る。高校ではゴルフ部、大学もゴルフ同好会に所属して腕を磨き、08年には所属コースのクラチャンに。でも毎日、仕事に忙殺されている平凡なサラリーマンゴルファーです。「日本アマチュアゴルフ選手権」出場の夢に向かって日々頑張ります。応援宜しくお願いします!

【ドライバー】
本間ゴルフ TW727 455Sドライバー

【フェアウェイウッド】
本間ゴルフ TW727 FW

【ユーティリティ】
ブリヂストンスポーツ ツアーステージ X-UT(2011)

【ユーティリティ】
本間ゴルフ TW-U

【アイアン】
本間ゴルフ TW727Vn

【ウェッジ】
フォーティーン RM-22

【パター】
オデッセイ、VERSA(ヴァーサ) #9 ブラックヴァーチカル

【ボール】
ダンロップスポーツ スリクソン Z-STAR XV(2015)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ