| TOP |

ラウンド日記:デイスターGC(2017-02)

皆さん3連休いかがお過ごしですか。

そんな私はこの3連休、仕事、ゴルフ、仕事。

ということで、

今年に入って2度目のラウンドは、プライベートでパブリックのデイスターGCへ。

お初、訪問でした。

20170319 (2).JPG

キャピキャピ女子ゴルファーがお二人一緒です!!!(^^)/

20170319 (1).JPG

ショットショットに、黄色い声援で驚いてくれたり、褒めてくれたりで、

勝手にいい気分になったエンジョイゴルフでした~。

来月から競技が始まるものの、

こういう時は原則、各ショットの数秒前のみ集中するだけにして、、、

残りの時間は、

ほかの時間はどうやって楽しむか、

同伴者さんたちを楽しみやすくサポートができるか、

ということを第一に置くのが、

ゴルフ経験者の最低限のマナーだと、ボクは思います。

しかし、、、エンジョイゴルフにしては、コースセッティングがなかなかヤルヨ。

何がって、グリーンです。

20170319 (3).JPG

この時期にこのグリーンコンディション。

さらに暖かいといっても結構風の強い状況も含めて、

合わせ技1本で、女子ゴルファーには厳しすぎでしょ!!

いや、おれもや!!!!

20170319f9.jpg

20170319b9.jpg

なんと3パットを5回かます、という。

トータル39パットって、ここ数年のワーストだと思われ(笑)

あと、一番の驚きは、

スコアや結果はともかく、

千葉にこれだけのコンディション作るパブリックコースがあったとは。

全く知りませんでした。これはぜひリベンジを誓いたいところです。

(たぶんまたギャフンと言わされてしまうのだろうけど。)

でも、要所要所でいいショットも出るようになってきましたので、

なんとかかんとか、under80で食い止めることができました。

実はちょい仕事絡みで女子プロゴルファーのスイングや考え方を聞く機会があって、

その時聞いた話をちょっと意識してみたところ、

ショットに関しては、少し掴んだものがありました。

これは来月からの競技に向けて、いい収穫でした。

ともかくも、楽しく一日を過ごせましたし、今年入って2度目のラウンド。

良いリハビリになりました。

動画得意なキャピキャピ女子にバンカーショット撮ってもらいました(笑)

数年ぶりの動画アップ!

↓ 応援クリックよろしくおねがいします!!


 PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリー:

| TOP |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ラウンド日記:デイスターGC(2017-02)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mycaddie.jp/mt5/mt-tb.cgi/9965

コメントする

プロフィール

ほっち 

1976 年1月21日生まれのA型。父親の影響で幼少時からクラブを握る。高校ではゴルフ部、大学もゴルフ同好会に所属して腕を磨き、08年には所属コースのクラチャンに。でも毎日、仕事に忙殺されている平凡なサラリーマンゴルファーです。「日本アマチュアゴルフ選手権」出場の夢に向かって日々頑張ります。応援宜しくお願いします!

【ドライバー】
本間ゴルフ TW727 455Sドライバー

【フェアウェイウッド】
本間ゴルフ TW727 FW

【ユーティリティ】
ブリヂストンスポーツ ツアーステージ X-UT(2011)

【ユーティリティ】
本間ゴルフ TW-U

【アイアン】
本間ゴルフ TW727Vn

【ウェッジ】
フォーティーン RM-22

【パター】
オデッセイ、VERSA(ヴァーサ) #9 ブラックヴァーチカル

【ボール】
ダンロップスポーツ スリクソン Z-STAR XV(2015)

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最近のコメント