キャロウェイ X-FORGED


このアイアンを長く使っているゴルファーも多いんじゃないでしょうか? そんなX-FORGEDがついにアップグレードして発売されました。

 

試打ラウンドした時の印象は、何といっても打感の気持ちよさと安心感です。 このフォージドアイアンに関しては技術的には既にやり尽くしたカテゴリーだと言ってもいいクラブ。。。なので余計にプレイヤー好みの繊細な部分が評価の分かれ目になると思います。 また丁寧な造りこみをしているか否かで単品からセットの流れに違和感を感じるのも特徴です。

そんな難しいカテゴリーの中で「流石だな」って感心するほど丁寧に作られているのがこのアイアンです。前モデルより少しだけシルエットも含めて大きくなっていますが全てが長所に転換されるようになっていて実際に僕のスピードでも5番アイアンが気持ちよく打てる位です。

6番アイアンです。

 

PWです。

僕の印象だとセット全体的に受け顔の作りなのにネックからフェースへの流れを綺麗に整えているので、とてもスッキリとやわらかなイメージでアドレスできます。トップブレードの削りも特徴的でやさしさとシャープさを併せ持ったヘッドに仕上がっているんです。

キャロウェイさんと言えばEPICやXRそしてAPEXも含めて基本的には技術と機能をアイアンに盛り込んで革新性の高いアイアンの評価が高い(僕ずっと言いつづけてるんですけど)イメージなんですが、それが出来るのもこういった王道のベースがシッカリとあるからなんだなぁと感じさせてもらいました。

 

使えば使うほど馴染んでくる!そんなクラブです!!