| TOP |

タイトリスト「917F2」フェアウェイウッド

タイトリストの新FW

2016123101.jpg

タイトリストの新しいドライバー「917D3」を買って、今シャフトを選んだりポジションを考えたりしてるのですが、それに合わせてスプーンも買ってしまいました。スプーンと言っても16.5度ですけど。

タイトリストのFWをほとんど使ったことがないのですが、試打した感じが良かったのと見た感じも安心感があったので、ドライバーと合わせる意味でもいいかなと。ヘッドは、かなり大振りに見えます。ティーショット用にもかなり活躍してくれそうです。

2016123103.jpg

買ったのは並行輸入モデルで、「ALDILA ROGUEホワイト」というシャフトが入ってました。J・スピースとかが使っているリミテッドのような高級シャフトではないんでしょうけど、純正シャフトとは思えないほどしっかりしてます。70g台でトルクは3.1。先端は動きますが、手元よりはしっかり感があります。僕にはちょっと硬いですね。

2016123102.jpg

フェースは厚くもなく、薄くもなくという感じでちょうどよい厚み。
打っていて驚くのは、ボールがすごく上がりやすい。最近のスプーンは低スピン傾向でボールが上がりにくいものが多いですが、自分が思っているよりもしっかりと高さが出る。冬場なので、なんとも言えませんが意外と飛距離も期待できそうな感じ。これなら15度でもボールがあげられたかもしれませんね。

一方、投影面積は大きいので、地面から打つとき、特にラフとかだとちょっと大きさが気になるかもしれません。この他あたりは使ってると慣れてくる部分も、意外にヌケが良くて気にならない場合もあるかもしれません。もう少しラウンドで使ってみないと。

ドライバーと同じ、「SURE FIT® CG ウェイト」がついてますが、ウェイト自体はドライバーと別物。標準で14gが入ってます。フィッティングには便利ですが、またウェイトを別売りで買うとなるとちょっとコスト高になりますね。ドライバーは色々考えてますが、FWはあんまりいじりたくないなと。

シャフトをドライバーと揃えるか、別のを入れるかとか、ポジションとかを冬の間に色々考えて、暖かくなったら投入してみようかと思います。

カテゴリー:

| TOP |

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: タイトリスト「917F2」フェアウェイウッド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mycaddie.jp/mt5/mt-tb.cgi/9928

コメントする

プロフィール

マルコ

ゴルフ大好き事情通が、国内外で見聞きしたゴルフ話をこっそり語るブログ。クラブは、自分にマッチしたものを選ぶのが大切だが、自分の好きなものを選ぶというのも大切というスタンス。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のコメント