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シャフトの新着クチコミ
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藤倉コンポジット/TRAVIL(トラヴィル)アイアンシャフトラウンド数が多く肘や手首などの痛み軽減の為にカーボンシャフトを検討しトラヴィル95sを硬い方に番手ずらしで組ました。普段はモーダス105sを使用していますが切り返しからの間がとりやすくインパクト、左右のブレがなく新時代のカーボンシャフトだと思います。インパクトでシャフトの走り感は少なく、飛距離も決して飛ぶカーボンシャフトではないです。落下角やキャリーで 狙うマネジメントを求めるゴルファーにはオススメです。カーボンシャフトはスチールに比べ軽量になりますが軽くなる分、ダウンからインパクトにかけてヘッドの重みが消える、ヘッドが落ちる感覚もありますので試打して適正な重量を選んで下さい。2024/3/18(月)18:55akiaki913
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション III 757ジャンカルロ #3FWに装着してます。FW用ではなくDr用を長さのみあわせて₍43.0in₎組んでもらいました。FWにはFW用でしょと思われるでしょうけど、こういうフィッティングもありということです。ウエイトフロー的に考えると様々な考えがあり、これが正解というものはないと個人的には思います。飛距離的には、Drより10~15yd短い飛距離です。フェアウエーの幅が狭く感じるときには、ティーショットでも十分使用できます。ジャンカルロの#3FWってロフト角16°じゃないの?とギアに詳しい方でしたらピンとくるでしょうけど、Drシャフトを使用するとこういう事もできるんですヨ。私個人的にはEVOシリーズの中では一番相性のいいシャフトでイイパフォーマンスをしてくれます。2024/3/16(土)19:43Mr.ミズノ
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USTMamiya/ATTASNEW ATTAS アイアン718CB PJX-LZ 6.0からのリシャフトです。体力が落ちスイングがキツくなったのが理由で、スチールの時より0.5インチ長くして組みました。 通常のショットは普通に打てます。若干打ち損じても真っ直ぐ飛んでます。弾道の高低や左右に曲げるのもイイ感じでした。飛距離は以前に比べ5〜8ヤードくらい伸びてました。ランニングアプローチは全体的に軽くなったせいかトップ気味に出てたので、2gの鉛を張り調整しました。結果ランニングもフルショットもいい感じになりましたよ! 友達の勧めで重さを100にしましたけど115のほうが良かったような... これからも少しづつ加齢とともに体力が落ちるのを考えたら良かったのかも 笑2024/3/14(木)09:14slicer36
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USTMamiya/LIN-QLIN-Q BLUE EX(リンク)50sを購入しました。 エアロジェットに45.25インチで装着。 シャフト重量が50g後半あるので、実際にスイングすると重く感じる。 振動数(257cpm)よりも柔らかく感じ、中元というよりほぼ中調子に近い感覚でした。 全体的にもっさりしなる感覚があり、良くも悪くも純正シャフトを硬くしたようなシャフトなので、スライサー以外はある程度合うと思います。 スピンは少なめで球も上がりにくいので50s使用するならヘッドスピード42以上は欲しそう。 方向性は非常によく、左に巻くことはなかったのでフェード打ちたい方にはオススメです。 飛距離はエース(ディアマナPD)と比べて5ヤードくらい飛ばないですが、曲がり幅は格段に減ったので振り慣れるまでは交互に使う予定です。 元調子の振り感が好みな人にはツアーAD VFかディアマナWBの方がいい気がします。 飛ぶ感覚は無いがなぜかそこそこ飛んでいる不思議なシャフトでした。メーカーの謳っている飛び系手元調子はあながち間違ってないかもしれません。 ※スピンが少ないから転がっただけかも2024/3/13(水)23:56初心者さん
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション II 757Sだとどうしても暴れます。冬であろうと暴れてしまうので、Xしか使えませんが、Sや661やなどとは別物だと思ってます。 569や661のXはパキパキし過ぎて使えません。 最近は体力が落ちて来たのか、ラウンド後半に疲れてくるとチーピンぽいのが出てしまうことが有りますが、どんな打ち方をしてもしっかりついて来て、真っ直ぐ狙って遠くまで飛んで行く頼もしいシャフトだと思ってます。 長くGBBの9度を➕1度にして使ってましたが、最近は振り方が変わったのかスタンダードで打ってますが遠くを狙えるドライバーというのは変わりありません。 epic speedまでは使っていましたが、悪くありませんでしたが、現在はテーラーのクラブでシャフトもベンタスに換えましたので最近は使ってません。 最近再度手に入れ直しましたので、キャロウェイに戻そうと思っています。2024/3/13(水)19:47めりお
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD DIずっとこのシャフトです。 数年前タイトリストのカスタムシャフトにDIが採用されました。発売からかなり経ったにもかかわらず採用された理由は、アマチュアが試打をして、結果が良いケースが多いからなのだそうです。ダルいかんじのシャフトですが、いいと思います。2024/3/10(日)19:28ヤスティー
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コンポジットテクノ/ファイアーエクスプレスFire Express RR-B6Xを購入しました。 ゴルフ初めて25年、飛ばない、アゲインストに弱い、柔らかい、これほど期待を裏切るクソシャフトは珍しいです。ワースト1シャフトです。芯喰ってかなりの手応えがあっても池越えない、林越えない。 エースシャフトは、ベンタス tr レッド 7Xですが寄り道して時間と金のムダでした。2024/3/10(日)17:48コー太&ピー太
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島田ゴルフ/K's-NINE9これ滅茶苦茶良いです。 軽くて撓りも結構感じますが、何故かついてきます。 振り遅れ感は全く無し。 また一番良かったのは球の高さが自由になる事。 低く出そうと球を上から抑えて打ったらそれなりの球が出ます。7Iで打ちだし角22°~16°まで自由自在。もちろんスピンが増え過ぎる事も無くキャリーも変わらない。先端も軟すぎないのでちゃんと押していけるかなり優秀なシャフト。 本当に思った球が打てるシャフトですね。 7Iのヘッドスピード39で打ってみましたがそれでも変わらない印象でしたので幅広い人に合いそうです。 90g台のシャフトの中では断トツの振りやすさですね。 残念なのはリシャフト限定ですし試打できる所が少ないという所とデザイン・・。もう少しカッコよくしてほしかった。 現在モーダス105Sですが、マジで気に入ったのでリシャフトしたくなりました。2024/3/8(金)17:21見た目だけゴルふぁ
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USTMamiya/ATTASThe ATTAS V22回目のラウンドでは、パーフェクトでした! ヘッドはG430MAX10Kの10.5度ですが、5Sを長さ42.25インチで組んで、高低と左右の打ち分け、そのスピン量とも申し分なし!安定感がズバ抜けてます! ヘッドの高MOIだけの恩恵でない事は、他のシャフトを挿して曲がっていたので、V2の成果だと実感しております!切り返しも、早くても、ゆったりでも、今迄で1番振りやすいシャフトかなぁ! 飛距離は確かに普通かと思いますが、全てほぼ狙った場所にのせられたので、結果的にトータル大満足の1日となりました! パターまで好調になり、今年はこの仕様で攻めて参ります! 久しぶりに実に良い!2024/3/7(木)21:29tst
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藤倉コンポジット/VENTUSベンタス ブラック不思議なことにヘッドスピード48〜49ですが、6Sよりも6Xの方が飛距離3〜5Yardアップし、安定性も上がりました。ヘッドスピードは関係ないんでしょうね。ちなみに手元が硬ければ硬いほどフィーリングは合う気がしました。次は7Sとかありかな?2024/3/7(木)20:01りくっぱぱん