JPX E500 Forged

ミズノ JPX JPX E500 Forged
  • ミズノ JPX JPX E500 Forged

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    103,680円(6本)~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド素材:(#3〜9、PW)本体/マイルドスチール(S20C)精密鍛造、ソールバック部/タングステン合金、FW、SW/マイルドスチール(S20C)精密鍛造
    ロフト角(#5アイアン):24
    ライ角(#5アイアン):60
  • 商品登録日
    2007年10月16日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    2件
  • ランキング
    614位/1458商品中
  • 累計の総合評価
    5.5
    • star7
      0件
    • star6
      1件
    • star5
      1件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • やさしさ
      4.5
    • 構えやすさ
      5.0
    • 操作性
      4.0
    • 打感
      5.0
    • 方向性
      4.5
    • コストパフォーマンス
      3.5
マイギアに登録
クチコミをする

JPX E500 Forgedの最新クチコミ

  • 2013/5/17(金)20:11
    5
    ロフト角「21°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    テーラーRAC LTが飛距離不足に悩まされ、やさしめのマックテックのNVG2を使用していました。マックは飛距離に問題はないのですが、クラブが大きいことと、打感が今一つなので、軟鉄のアイアンを使いこなそうと思い。マックテック101フォージドNS850RとJPX E500 カーボンRとを両方購入し、打比べてE500に決めマック101はショップに売却しました。

     NS850Rシャフトは、軽いのですが変に堅くしなりが不自然に思えました。E500のカーボンシャフトは、軽いのですがしなりが自然で私には合っています。

     アイアンは8番までは、ほぼ番手どおりの飛距離を打てるのですが、7番から飛距離にばらつきが出始めます。きちんとダウンブローに打てないと飛距離も方向性も出せません。キチンと打てた時の打感は、さすが軟鉄と思えます。
    先日のラウンドで、残り150ヤードのセカンドショットでピンそばまで飛距離を出すことが出来ました。

     軟鉄ですから、ポケキャビ程易しくはありませんので、冬場はポケキャビのマックNVG2を使用しています。

     暖かくなりましたが、練習場でも7番で150ヤードをキチンと飛ばす人は少ないようです。打ちこなすには、マッスル程ではありませんがそこそこの技量が必要と思います。

  • 2012/6/9(土)01:32
    6
    ロフト角「21°」、シャフト「N.S.PRO 950GH」、シャフト硬度「S」

    いいクラブです。
    重さと長さのバランスで950GHを選択しました。これより先に同じE500のカーボンを使っていましたが、こちらは軽すぎました。

    バランスのいいクラブだと思います。
    芯を食った時の打感は最高です。

    MPは難しいと思っている方にはお勧めのクラブです。

すべてのクチコミを見る (2件) クチコミをする
×