ツアーステージ X-DRIVE 703
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格91,800円~
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:460cc
クラブ重量:311g(9.5/S/TourAD B10-01w)
ロフト角:8.5、9.5、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ -
商品発売日2009年12月4日
クチコミの評価
-
クチコミ件数25件
-
ランキング151位/1539商品中
-
累計の総合評価
-
710件
-
67件
-
53件
-
43件
-
32件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
ツアーステージ X-DRIVE 703の最新クチコミ
-
2013/12/26(木)17:07ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD BB7 」、シャフト硬度「S」
以前は70g台のERCプロスペックやらオノフツアーやらを使用していましたが、最近は60g台を使用(70g台は難しいやら別物とインプレがあり敬遠)していました。
チーピンやら引っ掛けのミスが多くどうかならんか?との思いで、BB7Sの挿してある発泡剤入りツァーバンで組んだという(本当かどかは別)これを落としました。
シャフトも思っていた程、別物感やその類の感じはありませんでした。
460ccのヘッド体積ですが締まって見えます。ソールのデザインは今では古臭く見えますが、まあ扱いやすいので文句ナシです。
打感・音は真っ芯を食えばソフトで少し上目の先は硬めになる。音も同様で真っ芯はスパッ上はスッシャキンみたいな感じです。
距離も文句ナシ! ランが出ますね。
あと…下目に当たったライナーは凄い音と勢いで芯食ったと同様かそれ以上飛びました。(打ち下しホール) -
2013/10/14(月)20:10ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD DI-6」、シャフト硬度「S」
雑誌の企画で、歴代のドライバーとの比較があり、再度優勝という結果になったこと、また以前より気になっていたドライバーであったため、安価になったこのドライバーに乗り換えました。
結果として、最高の結果がでました。
シャフトの力も大きいかと思いますが、方向性が上がったため、ドライバーでのOBがなくなり、ロースピン効果か、スライスしてもラフで止まる程度で良い結果となりました。
また、無駄なサイドスピンもなくなったため、最大飛距離も5〜10ヤードほど伸び、セカンドショットも楽に打てるようになりました。
このヘッドは捕まりが良いので、ショット自体も気持ち良いものとなりました。
長く使っていきたいドライバーとなりました。
飛距離で悩まれている方、一度お試しを・・。 -
2012/1/2(月)23:42ロフト角「10.5°」、シャフト「FUBUKIα」、シャフト硬度「S」
今までR9MAXを使っていたのですが、どうしても構えた時にヘッドの形に違和感があり、それがバックスウィングに影響している気がしていました。このドライバーは凄く良いですね。460CCに全く見えないヘッドでスウィングがスムーズになった気がします。
さらに曲がらずにびっくりする位に飛びます!!こんな球筋を小生でも打てるんだ・・・と自分でも惚れ惚れする様な弾道です。
シャフトとの相性もあるんだと思いますが、これは皆様に是非使っていただきたくてクチコミしました。 -
2011/2/16(水)22:07ロフト角「10.5°」、シャフト「ツアーAD DI-6」、シャフト硬度「SR」
扱いやすいドライバーです。
冬用に柔らかいシャフトのものを購入したので、問題なく打てています。
ドライバーはテーラーメイドと決めていたのですが、X-DRIVEシリーズでは優しいモデルだと思いますし、平均的に飛距離を稼げるモデルで、購入してよかったです。(飛躍的に飛距離が伸びたわけではありませんが…。)
好みがあると思いますが、新モデルのデザインよりも気に入っているので、購入してよかったです。
初級者の方からおすすめできます。 -
2011/2/10(木)15:19ロフト角「9.5°」、シャフト「アッタスT-2 6s」、シャフト硬度「S」
703のヘッドにアッタスT-2をリシャフトしました。
46インチにし、総重量313g、D-6です。
構え易く、ボールの食いつきも良く、方向性も良いです。
まだちょっと気温が低いのですが、シャフトの先が走る感じです。
飛距離も、他のクラブと遜色はないです。
(キャロウェイ、テーラーメイド、マルマン保有)
打感がボシュという感じなので、自分は金属音の方が
好きなんですけど・・・。
ヘッドスピード45以上の人は試す価値ありかも。