105V フォージドドライバー

ロイヤルコレクション BBD 105V フォージドドライバー
  • ロイヤルコレクション BBD 105V フォージドドライバー

ギア情報

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    9件
  • ランキング
    381位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.7
    • star7
      5件
    • star6
      0件
    • star5
      1件
    • star4
      2件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      5.0
    • やさしさ
      3.9
    • コストパフォーマンス
      3.4
    • 打感
      3.9
    • 方向性
      4.4
    • 構えやすさ
      5.0
マイギアに登録
クチコミをする

105V フォージドドライバーの最新クチコミ

  • 2016/4/15(金)16:16
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD BB-6」、シャフト硬度「S」

     購入して、ずいぶんなりますが、このDWは手放すことのできない一品です。面長フェースでフェード系をイメージできる実にいい顔で座りも良く目標に対しスパっと構えやすいです。ですから自分が余程の?ヘマをしない限り方向性よくあまりブレません。飛距離も申し分なく我ながら惚れ惚れする?いい弾道なので自分が上手くなったような錯覚さえ覚えます(^^; ・・・とは言いつつも最近、最新のドライバーには魅力を感じ試打も多々しますが、これだ!というのもなく、慣れ親しんだツアーBBの刺さったこのクラブと決別するのは今しばらくなさそうです。
     ちなみに、3W、5W、UTはロイコレで揃えており、特にFWの打感、打音、弾道が実に素晴らしく、コースでは大回転の活躍です。DWは中古でも出回ってるようですし興味のある方は一度お試しの価値ありと思います。参考までに私のDWのヘッドスピードは、おおよそ46〜47m/sです。スイングにもよると思いますが、42〜43m/sのヘッドスピードがあれば、10.5度もありますし9.5度でもボールは楽に上がると思います。

  • 2015/12/4(金)07:47
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD BB-6」、シャフト硬度「S」

    もう、ここ三年ほどは、このドライバーがエースの座に座り続けてます。その間、テーラー、キャロウェイ、スリクソン等々のドライバーに浮気しかけましたが、やはり、この一本に戻ってきます。飛距離も出て打感も良し。
    こんな良いドライバーは、他に無いような気がします。もっとお金があれば他のシャフトが刺さったものなどを打ってみたいのですが、貧乏なためできません。方向性重視で軽く振り抜いても、練習場で250ヤード表示辺りまで飛んでくれます。本当に良いドライバーです。
    今なら中古で安価なものも沢山ありますので、是非、打ってみてほしいです。

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD BB-6」、シャフト硬度「S」

    ツアーADBBが刺さった、9.5度の物を購入致しました。
    以前はワクチンのシャフトが刺さった10.5度を使用しており、それでも充分距離が出てましたが、少し吹け上がりが気になっていましたので、買い替えました。結論は大正解でした。
    吹き上がりは抑えられ、方向性も良くなったと思います。
    飛距離も伸びました。

    2015/5/17(日)21:26
    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「ツアーAD BB-6」、シャフト硬度「S」

    ベッドは少し小さめで、構えると思った以上に小顔に見えます。

    打感は柔らかく打っていて気持ち良いです。


     オーソドックスな形状の中では飛距離性能はトップクラスであろう。
    長尺や異型のドライバーで飛距離性能が同等程度のクラブはあるだろうが長さも標準的で形状もオーソドックスなクラブとしては今最も飛ぶといってもいいだろう。
    また打感や構えやすさも抜群で非常に打っていていかにも高品質のクラブを打っている感じがして非常に購入意欲をさそうクラブである。
    異型のモデルに比べると慣性モーメントの大きさによる直進性は劣るようだがクラブバランスの良さでミスに強いというよりミスが出にくいクラブに仕上がっている。
    飛距離性能の良くて形にこだわるゴルファーには今イチオシである。

    採点

    飛距離S 方向性B やさしさB 構えやすさA 打感A

    2014/6/22(日)11:06
  • 2013/11/3(日)15:03
    3
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD BB-6」、シャフト硬度「S」

    ロイコレのFW:305 UT:505を購入し、飛距離・打感・構え易さ、どれも最高だった(特に打感)のでドライバーを購入。残念、105は全く別物でした。同じような打感を期待される方には薦められません。ただ、さすがD-1グランプリだけあって、芯で捉えた時の飛距離は抜群です。BS社 705 Type455よりキャリーで10yard以上は違います。

  • 2013/8/5(月)00:05
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD BB-6」、シャフト硬度「S」

    305V FW、505V UTと使用しており、非常に良かったので、ドライバーも期待を込めて購入しました。エポンZEROも所有しており、セカンドドライバーにと思っていましたが、打感、打音、飛距離と、どれをとっても素晴らしいドライバーです。
    多少のミスヒットにも寛容です。
    一発の飛びはないですが、コンスタントに安定した球が飛ばせます。
    一気にエースに昇格しました。
    しばらくこちらをエースとし使用します!ホントオススメです!

  • 2013/7/10(水)12:11
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD BB-6」、シャフト硬度「S」

    シャフトとのマッチングも有ると 思うのですが、
    芯は広い方だと思います。
    飛距離は並
    打感は良
    操作性は良
    優しいクラブに仕上がりました。
    ハードヒッター向けでは無い感じですので購入の前に試打してからの方がいいと思います。

すべてのクチコミを見る (9件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. 105V フォージドドライバー
×