i20 ドライバー

ピンゴルフ i20 i20 ドライバー
  • ピンゴルフ i20 i20 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    45,360円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:約312g(TFC707D/R)
    ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°
    クラブ長さ:45.75インチ(標準)
  • 商品発売日
    2012年3月3日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    50件
  • ランキング
    50位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.2
    • star7
      24件
    • star6
      14件
    • star5
      9件
    • star4
      2件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.6
    • やさしさ
      4.2
    • コストパフォーマンス
      4.9
    • 打感
      4.5
    • 方向性
      4.6
    • 構えやすさ
      4.6
マイギアに登録
クチコミをする

i20 ドライバーの最新クチコミ

  • 2023/12/25(月)17:35
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    久々に引っ張り出して打ってみました。
    やっぱりいいですね。
    PINGの最近のドライバーよりも弾道が低く、コントロールしやすいです。
    驚いたのは掴まりの良さ。あれ?こんなに掴まり良かったかなという感じ。
    打感は柔らかさがあり、打音はバシッという引き締まった音。
    低スピン、低弾道のドローが打ちやすいです。
    またこういうドライバーを作ってほしい

    過去のクチコミ
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「TFC707D」、シャフト硬度「S」

    二度目の投稿です。
    購入してから数ラウンドしました。
    結果は上々で、所属クラブのスクラッチ競技2回(スクラッチ選手権・クラブ選手権)の予選を初めて両方続けて通過しました。
    純正シャフトのTFC707Dのおかげか、思い切り振りぬいても方向性が良く、飛距離もまずまず。挙動がダイナミックゴールドのような感じです。
    何よりも、予期しないようなことが起きないので非常に安心してティショットできました。
    気を良くしたため、状態の良いTOUR AD BB-6(S)の挿さった中古を購入しましたが、TFC707Dより球筋にややばらつきがあります。
    しばらくTFC707Dをメインで使用することにしました。

    2015/10/1(木)20:55
    過去のクチコミ
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    良い意味で期待を裏切られました(笑)
    試打したi25が非常にロースピンで、若干スライスしやすいものの直進性と飛距離性能が高いので、それに近いと思われるi20を購入してみました。
    構えた感じはマットブラックということもあり、引き締まって見えます。フェースも極端なオープンやフックに見えず、スクエアに構やすいです。
    打感は他のPINGのドライバー(特にG30、i25)とは全く異なる打感、打音でした。「パカーン」という甲高い音を想像していたのですが、「バシッ」という若干ハジキ感のある引き締まった音で、打感も柔らかくかったです。
    飛距離性能も高く、地クラブ的な感触でした。

    シャフトのTFC707D(S)は評判や想像よりもはるかに軽く、柔らかく感じました。
    普段はディアマナahina60(S)を使っているのですが、それよりも手元のしなりが大きく、戻りもゆっくりに感じられました。最初のうちは強振するとプッシュアウトが出やすかったです。アイアンを若干ハンドファーストに打つような感じで、力まずに意図的に手首のリリースを遅らせてやると良いようです(シャフトが体に巻き付くようなスイング)。挙動は素直なので、ドライバーを含めたスイングの矯正に役立ちそうです。

    繰返しになりますが、ハジキ感もありながら柔らかい打感にはホントにびっくりです。

    2015/8/3(月)08:52
    1
  • 2023/3/15(水)18:19
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    結構前にとあるネットショップでの新品売れ残りを1万円くらいで購入染ました。
    スペックを見ると冬用にちょうど良いかな?と思って。
    はっきり言って今でも通年で良い仕事をしてくれます。
    Gシリーズに比べコントロール系と言われていますが国産のコントロール系と比べてもシビアさは無く、むしろオートマチックにすら感じるくらい。
    シャフトがオリジナルの純正Rですが国産ドライバーの純正シャフトのS位のしっかり感で柔な感じはしません。
    当時流行った重いヘッドにして運動エネルギーを高めてボールにぶつけるということで重めに作られている様ですが45インチということもあるのか若干軽く感じます。
    そのせいもあるのか振り抜きやすく、今のドライバー程じゃないにしても良いつかまりで飛んでくれます。
    調子が悪くなるとこれを使うのですが、その度に見える(記載されている)スペックじゃないなと感じます。

  • 2020/10/7(水)14:14
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「R」

    今更ですが、数年前にネット通販で格安だったため冬用のドライバーとして購入。
    スペック限定だったので純正シャフトでFLEX-Rという不安があり、ダメだったらリシャフトするか違うドライバーにする予定でした。
    また、G20とは違い「コントロール性=気難しさ」もありそうなタイプということも不安材料でした。



    いきなり練習無しのラウンド使用(冬)で驚いたのですが、気難しさなんて皆無と言えるほど。
    Rシャフトだって思っていたよりもしっかりしていて振りに行かない時は結構つかまる。
    振りに行ったときは若干右に出るがこすれる感覚無しに進んでいく。
    何よりも打感と打音が好み。
    打音は高めの音で少し大きめに響く。普通にに振っているのに「がんばってる感」を刺激してくれて気分が良い。
    また、打感はフェースに乗る感覚と弾く感覚が本当に中立に存在している。
    飛距離はシャフトのスペックが合えばかなり期待できると思います。
    冬からゴールデンウィークまで使いましたが、流石にゴールデンウィークくらいまでくると周りの人たちの飛距離が伸びてきて辛い。
    振りに行くと思った以上にボール初速がちょっと遅く感じ、球の上がり方も若干ふけ上がり気味。
    でもある一定の飛距離は出ますがそれ以上は出ません。
    シャフトのスペックアップで大化けしそうな期待がもてます。

    初めてのPINGドライバーでしたが、発売当時日本ではお店でようやくPINGブランドを見始めるようになったのとは違い海外で何故PINGの人気が高かったのかが納得できる商品でした。

  • 2017/9/3(日)09:14
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「オリジナルシャフト」、シャフト硬度「S」

    オリジナルシャフトでも頼り無い感じはありません。強い弾道でストレートに飛んで行きます。飛距離より方向性に優れたドライバーですね!ヘッドにボールが吸い付く感じもあり、安心してスイング出来るので次回のラウンドでデビューさせます。

  • 2015/12/26(土)23:12
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「TourAD DI-7」、シャフト硬度「S」

    初めてのPINGドライバーです。
    値段が安いので、勝手に安かろう悪かろうのイメージを付けてましたが、打ってみて目からウロコでした。打感・打音とも良く、ミスにも強く飛距離も出ます。何方かと言えばフックするミスの方が多いのですが、このドライバーは振り切ってもフックしづらく、ストレートからフェードで一定してくれるのも気に入りました。
    あまりウィークポイントは無く、あまり所有欲が湧かない外見と、長い重心距離(44mm)からくる他のクラブとの兼ね合いなどでしょうか。
    自分が購入したのは、メーカーカスタムでDI-7Sが差してあった44.75インチ、331g、D4バランスのヘビー級ですが、重さ的には振り切れますね。
    しかも、DIはツアステとかで以前試打し、しなりを感じられず断念してましたが、重ヘッドだからでしょうか? しなりを良く感じられます。
    ここまで安心してティーショット出来るドライバーに初めて出会いました。大事に使いたいですね。

すべてのクチコミを見る (50件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. i20 ドライバー
×