COMPETIZIONE ドライバー

バルド COMPETIZIONE COMPETIZIONE ドライバー
  • バルド COMPETIZIONE COMPETIZIONE ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    64,800円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:450cc
    クラブ重量:199g(ヘッド)
    ロフト角:8°、9°、10°
    クラブ長さ:
  • 商品登録日
    2013年5月7日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    5件
  • ランキング
    509位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.2
    • star7
      2件
    • star6
      2件
    • star5
      1件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.8
    • やさしさ
      3.6
    • コストパフォーマンス
      3.0
    • 打感
      4.8
    • 方向性
      4.4
    • 構えやすさ
      5.0
マイギアに登録
クチコミをする

COMPETIZIONE ドライバーの最新クチコミ

  • 2019/7/24(水)21:52
    6
    ロフト角「9.8」、シャフト「ディアマナアヒナ」、シャフト硬度「60S」

    ディープヘッドが欲しくて8Cクラフトコンペチオーネを選びました。
    叩いて左に行かないよう元調子のアヒナで組みましたが、ヘッドが返りやすいのか予想外に捕まった球が出やすいです。
    また弾道が低くなるのを期待してたのですが、これも予想外に高弾道の球が出ました。
    打感は大手メーカーには少ない、ずっと打ちたくなるような気持ちいい柔らかさです。
    芯を食えば大手の現行ヘッド並みかそれ以上に飛びます。
    あと形もデザインもかっこいい。

  • 2016/12/1(木)10:31
    7
    ロフト角「9°」、シャフト「フブキJ60X」、シャフト硬度「X」

    今年の春から使い始めました。
    スペックは9°フブキJ60X、45インチ323gD3.5の仕上がりです。
    450ccですが上から見ると400ccクラスにしか見えません。オープンフェースでディープフェース、引き締まった洋ナシ型のヘッドは私のようなドローヒッターには観ていてとても安心感があります。
    ハードなヘッドの割に打感は柔らかめ、打球音は中音域のビシッと引き締まった音、弾道はやや低めの中弾道で力強くきれいに伸びて行く感じです。
    シャフトとの相性もありますが、最初はハード過ぎてあと一つ最後の一伸びが感じられませんでしたが、使っている内に徐々に使いこなせるようになってきました。
    今では素晴らしい武器になっております。
    少しハードルの高いヘッドかもしれませんが、皆さんもその打感と球筋に挑戦してみてください!
    良いクラブであることに間違いないです!

  • 2014/10/2(木)21:13
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「ランバックスタイプS」、シャフト硬度「65s」

    最高ですね!まさに才色兼備ドライバー!スリクソンZP420依頼の名器です。(個人的意見ですが)
    とにかくカッコいい、構えた顔も良い、打感も飛距離も文句なし。
    ここ半年は飛距離で、SLDRを使ってました。飛ぶし、コースでも大活躍でしたがやはり顔と打感は馴染めず。
    バルドは色々ヘッドありますが、これが一番良いです。
    450ccの優しさと、そうは見せない美しい顔に惚れ惚れします!
    練習場でもドライバーは疲れるのであまり打たないのですが、気がつくと夢中で打ってまして、、、
    自分が飛ばし屋になった気にさせてくれます。
    自分の好きなシャフトの影響もあると思いますが、このドライバーマジで良すぎますね!
    見かけたら売ってみてください!

  • 2014/5/13(火)19:04
    5
    ロフト角「9°」、シャフト「FireExpress 65SX」、シャフト硬度「SX」

    超ディープフェイスが気になり、遊びで買ってみました。
    ここ一発の飛距離は秀逸です。芯をミスっても大きな飛距離ロスはありませんでした。
    操作性もよくてインテンショナルをかけやすいですが、フェースの開閉ミスがシビアに出ます。
    とは言っても極端ではありませんが、ここ最近のイージーなドライバヘッドが多いせいか、気になってしまいました。
    音が割と高めのせいか打感は柔らかく感じました。
    顔つきは450とは思えないくらい小顔に感じ構えやすかったです。おそらくはディープ形状だからかと思います。
    いずれにして美しい形状で鑑賞用ヘッドですね。反面、打ち手を選ぶシビアなヘッドと思います。

  • 2013/6/2(日)22:19
    7
    ロフト角「10°」、シャフト「バシレウス スパーダ」、シャフト硬度「70S」

    もう3年の付き合いになったコンペチオーネです。
    色々なドライバーを試しましたがずっとエースです。
    先調子のシャフトはあまり相性がよくない気がします。

    とってもディープなので難しそうに見えますがそんなことはありません。
    芯でうてればとっても柔らかい打感ですが、ちょっと外すととたんに硬い打感になってしまいます、ですが飛距離がそれほど落ちないのが易しいとおもえるところです。打音は芯だとビシッと抑え目の良い音ですが、芯を外すとパキンとかガキンという感じです。

    真上から見ると450とは思えない投影面積でツアステの705タイプ415位のイメージですね。すばらしく構えやすいです。

    飛距離は秀逸といって良いと想います。ディープフェイスが球を乗せて弾く感じが手に伝わってきます。
    風に強い中弾道のランの多いドローも打ちやすいですし、フェードでランを出さないような球も比較的容易に出せます。真っ直ぐよりはすこし曲げてたいという人に合うかもしれません。

    ディープフェイス好きにはコンペチオーネとカムイのKP-Xが最高なんじゃないでしょうか?_Z925と比べてもやっぱりディープに見えます(笑)

すべてのクチコミを見る (5件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. COMPETIZIONE ドライバー
×