VR_S コバート 2.0 ドライバー

ナイキゴルフ VR_S コバート VR_S コバート 2.0 ドライバー
  • ナイキゴルフ VR_S コバート VR_S コバート 2.0 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    60,480円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:306g(オリジナルシャフト/SR)
    ロフト角:フレックスロフト(8.5°〜12.5°間で1°刻み)
    クラブ長さ:45.5インチ
  • 商品発売日
    2014年1月31日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    13件
  • ランキング
    275位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.5
    • star7
      4件
    • star6
      2件
    • star5
      4件
    • star4
      3件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.0
    • やさしさ
      4.8
    • コストパフォーマンス
      4.6
    • 打感
      4.4
    • 方向性
      4.7
    • 構えやすさ
      4.2
マイギアに登録
クチコミをする

VR_S コバート 2.0 ドライバーの最新クチコミ

  • 2019/6/12(水)23:34
    6
    ロフト角「10.5」、シャフト「ディアマナ W60」、シャフト硬度「S」

    やる気にさせるルックスと
    真っ直ぐ飛ぶ安定性が秀逸

    <打感>
     普通に良い
    (派手なルックスから予想したよりも良い)
    <振りやすさ>
     超振りやすい
     ソールの穴があるせいか
    風切り音がしてコレがまた心地よい
    振ってる感満点
    <ルックス>
     ヘッドの色が赤でテンション上がる
    POPな感じだがこれはこれで有りかなと
    思えてしまった
    <構えやすさ>
     形はオーソドックス
    色はすぐに慣れました
    <飛距離>
     特別に飛ぶ印象はない
    <方向性>
     超優秀 曲がりにくい
    真っ直ぐ棒珠です。
    <上がりやすさ>
     かなり上がりやすい。
    風が強ければ
    カチャカチャでロフトを立てる

    ・シャフトDiamanaW60導入によって
    更に安定性が増した

    ・ロフトを12°に設定したら横のスピンを
    かなり相殺してくれました。

    ・本番では過去最も安定していた
    ドライバーでした。

  • 2018/6/17(日)00:38
    4
    ロフト角「10.5(フレックスロフト)」、シャフト「ディアマナR60」、シャフト硬度「S」

    古いモデルですが、最新のドライバーに引けを取らない性能があります。
    というか、飛ぶ。めっちゃ飛ぶ。
    打感は弾く感じが少々強め、音は普通です。
    打ち出しは超高弾道。
    球が上がりづらい方でもガッツリ上がりますので、球が上がる方はロフトを少な目にした方がイメージ通りの弾道になりますね。
    重心距離は長め、重心角は大きめで捕まえやすくはなっていますが、捕まりすぎないのでフッカーの方でも扱いやすいかと思います。
    浅・高重心ヘッドの為スピンが多くなりやすいですが、きっちりインサイドアウトで叩けるのであればむしろこれくらいスピンがかかりやすくないとドロップして飛距離は出づらいかなと。
    カットめに入れるとややスピン多くなりすぎるので、飛距離という観点ではアウトサイドインのスライサーにはちょっときついかもしれません。ヘッド自体は捕まりやすいんですけどね。
    この辺がツアーモデルとは違うところでしょうか。
    (ツアーモデルは逆にスピン少なすぎなのでカット目に入れてスピン増やさないと飛距離出ません。ツアーの方が飛ぶという方は勘違い。あれはスピンコントロール出来るレベルの人が使うものです。)
    ヘッド計測してみましたが、性能的には2012年グローレとちょっと似ていますね。
    こちらの方がヘッド重量があり、重心が高めですがそれ以外は大体同じくらいです。
    なんであまり売れなかったんだろ・・・。やっぱ見た目か。。。

  • 2017/7/9(日)09:24
    7
    シャフト「ツアーAD MT-6」、シャフト硬度「S」

    FWを格安で購入したところ、とても自分にマッチして、手放せない状況になったので、同じシャフトのDRを、こちらも格安で購入。

    構えやすい、優しい、方向性良し。
    MTシャフトも自分に合うので、左を気にせず降れて、大変満足しています。
    弾き系では無いのが、お気に入りです。

  • 2016/10/1(土)21:57
    5
    シャフト「ツアーAD MT-6」、シャフト硬度「S」

    打感が良かったことから、久しぶりにドライバーを購入。
    シャフト特性からかもしれませんが、球が上がりやすく、今までは10度程度を使っていたけれど9度ぐらいでちょうど良い球筋となりました。
    元々スライス気味であったが、ちょうど良いつかまり具合で、ストレートかフェード気味の球筋となり、飛距離も伸びました。
    弾く打感が苦手な方には気に入るのではないかと思います。

  • 2016/8/30(火)09:37
    5
    シャフト「ツアーAD MT-6」、シャフト硬度「S」

    FWを爆安で購入して、非常に良かったので中古で購入。 これも爆安だった。
    球はよく上がります。 もともと自分は球が上がりやすいんですが、8.5で打っても、もう少し低くても良いかな〜って弾道です。 よく上がりますが、吹ける弾道ではないのでランも少しは期待できます。 球が上がりずらい方には良いと思います。
    方向性はバッチリです。 初打ち(練習場)からこんなに真っ直ぐ飛ぶドライバーは初めてかもしれません。
    飛距離はコースに出てませんが、練習場で打った感じだと10yは伸びそうです。
    打感も悪くないですが、個人的にFWの方が打感も音も好みです。 年配者の方はこの打感が好きみたいですね。
    シャフトはFWと合わせてツアーAD MT6ですが、やはりタイミングが取りやすくて打ちやすいです。 叩きにいくとスピンが増えるので、ハードヒッターよりはスインガー向きだと思いますが、楽に振れます。 
    このコバート2.0シリーズとMTシャフトは良い買い物でした。

すべてのクチコミを見る (13件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. VR_S コバート 2.0 ドライバー
×