FUBUKI Jシリーズ

三菱ケミカル FUBUKI FUBUKI Jシリーズ
  • 三菱ケミカル FUBUKI FUBUKI Jシリーズ

ギア情報

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    8件
  • ランキング
    148位/2028商品中
  • 累計の総合評価
    6.1
    • star7
      3件
    • star6
      3件
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      2件
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      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.6
    • 方向安定性
      5.0
    • 操作性
      4.4
    • フィーリング
      4.9
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FUBUKI Jシリーズの最新クチコミ

  • 2019/3/31(日)18:54
    6
    シャフト硬度「S」

    M1_2017で使っています。純正、クロカゲXM、ツアーAD TP と試しましたが、HS43くらいの当方には最高のシャフトだと思っています。FUBUKIシリーズの中ではしっかり目のシャフトで頼りない感じはなく、フィーリングは抜群で打感・飛距離も文句ありません。

  • 2017/6/22(木)18:27
    7
    シャフト硬度「R」

    MP CRAFT 611に装着しました。純正はフレックスSなのですが年齢的なことで60Rを選択しました。MPのドライバー所有の方でシャフト交換をお考えの方、損はしないシャフトだと思いますよ。60Rでもこのクラブで230ヤード前後はキャリーで飛ばすことができます。現在、エースドライバーのMP425+(シャフトは、レジオ フォーミュラーM 60R)を脅かす存在のドライバーになりました。

    1
  • 2016/11/30(水)17:50
    6
    シャフト硬度「X」

    今年の春からバルドのコンペッチオーネにつけて使用しています。
    スペックは6X45インチ323gD3.5の仕上がりです。
    フブキのシリーズは手元調子系なのですが、このフブキJは他のフブキとは違い、手元部を硬めに仕上げてあり、インパクト直後に手元側(グリップの先10センチ位の所)が適度に撓り、中間部から先にかけて動きが少なく張りがあるいわゆる弾き系のシャフトです。
    ただしフブキ系なので先だけが奔るタイプの掴まり系のシャフトではないように思います。ここ一番で叩きに行っても掴まり過ぎるということはありません。球足の速い小気味よい弾きが魅力のシャフトではないでしょうか。
    ディアマナRも使用した事がありますが、このRの先の動きを抑えた掴まり過ぎない感じでしょうか?
    使い慣れるまで先が仕事をしないので、方向性は良いのですがあと一つ最後の一伸びに不満がありますた。
    しかし使い慣れてくると逃がしながら掴まえるとでも言いましょうか?ロースピンの強い球が放たれるようになってきました。
    方向性も考えて強い球筋で飛ばしたい方にはお薦めのシャフトです!

    因みに私のスイングスタイルは、手首が強くフィンガーグリップで、トップが小さくリリース遅くコックを溜めて打つドローヒッターです。

  • 2015/2/25(水)21:52
    5
    シャフト硬度「S」

    ゴル5で試してみました。
    フブキKは弾があがらなかったが、此方は問題なしで、普段スライス系のぼくですが、ストレートからドローで、高くはないが弾も上がります。
    また、ミスしてもディアマナW60より曲がり幅が少なかった。
    SLDR-Sのヘッドでしたが、910D3のヘッドではどうなのか?
    期待が持てます。
    一番感じたのは、クラブが軽く感じ力みがなくスイング出来る!
    ってことかな!
    カウンターバランスは、体感出来なかったです…。

  • 2015/2/3(火)17:45
    6
    シャフト硬度「S」

    カウンターバランスという謳い文句に魅かれてシャフト長さ違いで2本購入しました。

    ヤマハRMX01(2014)にヘッド重量を203gにして45.5インチを、ヤマハRMX02(2015)にヘッド重量を197gにして46.25インチで挿しています。重ヘッドと長尺にあうというフレコミだったので、その様にして使用しています。

    振り心地はカウンターバランスということはあまり感じませんが、あまりクセがなく素直に振れる感じです。飛距離・方向性ともにバランスがとれていると思います。

    特に方向性を重視する場合は上記の01を、飛距離を重視する場合には02を使用しています。いずれも同じ感覚で振り切る事が出来ます。

    RMXはシャフトを付け替える事が出来るので重宝しており、RMX01(2015)を含め、ドライバー3本体制でコースにより使い分けています。

    今はこのシャフトがエースです。しばらくは変えないと思います。

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