SLDR S ドライバー

テーラーメイドゴルフ SLDR SLDR S ドライバー
  • テーラーメイドゴルフ SLDR SLDR S ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    64,800円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:305g(S/オリジナルシャフト)
    ロフト角:10、11、12、14°
    クラブ長さ:45.25インチ
  • 商品発売日
    2014年7月3日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    27件
  • ランキング
    142位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.3
    • star7
      6件
    • star6
      6件
    • star5
      10件
    • star4
      3件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      1件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.4
    • やさしさ
      4.4
    • コストパフォーマンス
      4.1
    • 打感
      4.1
    • 方向性
      4.4
    • 構えやすさ
      4.3
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SLDR S ドライバーの最新クチコミ

  • 2022/3/16(水)17:10
    6
    ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    2022年の今、ローグでもステレスでもないこんなひと昔前のSLDRのレビューを読みにきたお前は安くて良いドライバーを探している初心者か、何かのきっかけで興味を持ったドライバーに悩んでいるベテランだろう。
    俺は後者だ。
    初心者のあなた、悪いこと言わない。
    ゼクシオ7にしなさい。あれはいいクラブだ。
    だが、お前が、ドライバーが真っ直ぐ飛ばないで悩んでいるハンデ15ぐらいのバブル世代なら、俺の話しは参考になるかもしれない。
    俺はヘッドスピードは頑張っても42、多分コースでは40くらいだろう。それなのにコースでは肝心なところでドライバーが曲がりスコアーを失ってきた。
    曲がらないドライバーを求めて、俺はゴルフショップやメーカーのフィッティングを受け続けた。
    そこで行われることは、どこでも同じだ。自分の持ち球や打ちたい球筋を聞かれ、10球ずつくらいいろんなクラブとシャフトを打っては、最適と思われるシャフトとヘッドの組み合わせを探す。スイングはいじらない。
    やがて、一つの組み合わせにたどり着いて、時には純正のまま、時には馬鹿高いシャフトを購入させられることになる。
    だが、そんなことをいくらやっても戦場では何の役にも立たない。
    最新最高のはずのドライバーは火を噴くどころか、弾はブーメランのように左右に曲がり、同伴者の失笑を買うのだ。俺はくやしさを隠して、「クラブはファッションと同じですよ。」と卑屈に笑う。
    そんなことが続くある日、俺はゴルフパートナーでスチールシャフトのドライバーが2000円で売っているのを見つけた。重いだろうから、素振り用にいいかなと思って購入した。
    いつもの練習場に持っていき打ってみると全く曲がらない。最初は地を這うような球しかでなかったが、やがてコツをつかむと飛び出した。
    俺のエースドライバー(ヤマハの220のSRシャフトだ)と距離も遜色ない。
    そうだ。俺はヘッドスピードが遅いから、やわらかいシャフトを勧められて、それを無邪気に信じていたのだ。失われた20年だ。
    俺はしばらくスチールシャフトでドライバーを打ち続けた。
    しかし、しばらくするともう少し飛ばしたいと欲が出てきた。
    そこで、硬いカーボンシャフトを買おうとネットを物色していたときに出会ったのがこいつだ。
    俺はこいつについていたXシャフトを抜いて、ステルスかsim2に入れようと思って購入した。
    だが、一回だけこいつでラウンドしようと思い、実戦に投入した。
    そうするとどうだ。弾道はやや低いが、まっすぐ行く。俺の主戦場である山岳コースは曲がれば命とりだが、こいつと一緒なら難なくこなしていく。いつも余裕たっぷりの団塊も、ドライバーをミスしない俺に少し動揺している。ランチタイムには、「打ち方変えましたか?」と媚びを打ってくる始末だ。
    俺は、謙虚を装って言ってやった。「昨日見たyoutubeのおかげですよ」と。
    しかし、お前は真実をもう知っている。このSLDRドライバーのおかげだ。
    最新のクラブとどっちがいいかと言われれば、最新のがいいという人のほうが多いかもしれない。
    だが、俺たちは知っている。
    一番いいドライバーは曲がらないドライバーだと。
    新しかろうが、古かろうが、ティーショットが曲がらなければ、ヘッドスピードが遅い俺達でも80台では回れるのだ。
    こいつがなぜ真っすぐ低スピンで行くのかは、メーカーや他のレビューで確認してくれ。
    お前が月に1回しかゴルフをせず、3回に1回ナイスショットすれば満足するゴルファーなら、ショップのおすすめのクラブを買うとよい。
    ローグが今はいいらしいぞ。
    だが、お前の主戦場が俺と同じように山岳コースであり、10回に1回もミスショットしたくないなら、こいつはお前のいい相棒になる。
    小生意気な若造も、偉そうな団塊も、ラウンドの後半にはお前のレーザービームのような正確無比なドライバーを見て、態度を改めるだろう。
    少し古いこのドライバーを見て、「ゴルゴ13のM16みたいですね!」と尊敬のまなざしを向けるはずだ。
    最後にいっておく。
    間違っても柔らかいシャフトではだめだ。硬ければ硬いほうがいい。なんなら俺のようにスチールのシャフトでもいいはずだ。
    金がなくても安心しろ。このクラブは驚くほど安いから。

    2
  • 2020/3/14(土)17:28
    5
    ロフト角「11°」、シャフト「Dianama」、シャフト硬度「S」

    ドライバーは、シャフトがDianamaの6Sがもっともフィットするのでヘッドだけ色々と試してみました。測定結果でもっともミート率が高く、曲が少ないので現在はSLDR-S、時々M1、で後のヘッドはお蔵入りです。HSが47で280y(プロギアのred eye120)といったところです。ロフト通りの高い弾道で気持ちよく飛んでいきます。ただ... 音や打感は特に良いとは思いません。もっさりしているので飛んだ感じはしないのが何だかんだおしいです。ただ、物理的に考えると音が小さくて響かないという事は、それだけ力が音に変わらずにたまに伝わっている証拠だと納得しています。顔はM1が圧倒的にカッコいいのでちょっと残念ですが...

  • 2019/10/13(日)23:27
    6
    ロフト角「12°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「X」

    構えてみるとアゴが出てて完全にフェアウェイウッドです。
    ゴルフを始めたての時にテーラーメイドを使ってましたがしばらくはpingのドライバーを使ってました。
    ptのシャフトで探していたのですがpingではなくptが刺さってるこちらのドライバーを借りて試したところ絶好調でした。
    それから2ラウンドしましたが結果は変わらず良いのでエースドライバーに昇格です。
    飛距離は5yぐらい落ちましたが方向性が完璧です。

  • 2018/6/16(土)23:25
    7
    ロフト角「10°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「SR」

    なんか結局ここに戻るドライバーです。私にはフェアウェイに残りやすい安心感が高いヤツです。スライサーなのでドローセット。軽いフェードで落とすイメージです。SRが軽すぎて他クラブとバランス悪すぎですが、逆に別物として振ってます。本当は良くないのでしょうけど。

  • 2017/5/7(日)16:22
    5
    ロフト角「10°」、シャフト「ツアーAD MT-6」、シャフト硬度「S」

    PING G25を2年使用しましたが、シャープなスイングがしにくいため、代替品を探していたところ、Gパートナーで、構えたフィーリングがピンと来て即購入。早速練習場で試したところ、ほぼバッチリ合いました。
    構えるとロフトが多めに見え、ややフェースのアゴが出ていることもあり、テイーをかなり低めにしても拾える感じで打てます。シャフトのフィーリングも粘る感じがしてミスヒットでも曲がりは少なく、芯で打ったときの伸びも素晴らしいです。久しぶりにいいドライバーに巡りあいました。次のラウンドが楽しみです。

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