ヴェイパー プロ ドライバー

ナイキゴルフ VAPOR ヴェイパー プロ ドライバー
  • ナイキゴルフ VAPOR ヴェイパー プロ ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    84,240円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    ロフト角:8.5、9.5、10.5、11.5、12.5°
    クラブ長さ:45.5インチ
    ※フレックスロフト2.0採用
  • 商品発売日
    2015年2月13日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    17件
  • ランキング
    223位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.2
    • star7
      8件
    • star6
      6件
    • star5
      2件
    • star4
      0件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.8
    • やさしさ
      4.0
    • コストパフォーマンス
      4.2
    • 打感
      4.8
    • 方向性
      4.6
    • 構えやすさ
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

ヴェイパー プロ ドライバーの最新クチコミ

  • 2018/12/31(月)21:25
    7
    シャフト「KUROKAGE Silver Tini」、シャフト硬度「S」

    現在は、既に撤退している「NIKE VAPOR FLEX」を使用していますが、最近になり打ち出し方向が右側になり始めたため、ネットでウヨウヨしていたところ、NIKEの「VAPOR Pro」のヘッドを発見。
    「VAPOR FLEX」も「VAPOR Pro」も同じく『捕まりにくい」とのことでしたが、値段とシャフト(KUROKAGE Silver Tini 70X)の影響もあるのかな?って言うことで思わず購入。

    結果的には「すごく満足」できるdriverになりました。
    まだ、ラウンドしていませんが、本日、打ち納めの意味も含めて練習増へ行き初めて打ったところ、直進性が優れており「VAPOR FLEX」よりもミスに寛容であり、打感ももく、飛距離も出ることが判明。
    「VAPOR FLEX」も操作しやすい利点もありますが、私のようなヘッポコサラリーマンゴルファーでは、ドライバーでの内訳も簡単に出来るのではなく、購入した「VAPOR Pro」で十分満足な感じです。

    それと、私が一番気にしていたのがヘッドの大きさって言うか構えた時のイメージですが、最初は、ヘッドの大きさが460であったため、構えた時に違和感を覚えるかな?って思っていましたが、ヘッドが黒であることもあり、何も問題なし。

    当面は、「VAPOR FLEX」と「VAPOR Pro」の両方を交互に使いながら使用してみたいです。

    既に、ゴルフクラブの製造から撤退してしまったNIKEですが、良い物を残してくれました。1月のラウンドで使うのが楽しみです。

  • 2017/8/16(水)16:24
    7
    ロフト角「9.5」、シャフト「BB7X」、シャフト硬度「S」

    BB7Xでカスタムし、今も大事に使ってます。
    飛距離はもうひとつのエース、同じナイキのVRPROLtdより10〜15Y伸びます。
    打感、飛距離はこちらが上です。芯をくった時の音はVRPROLtdに軍配が上がりますが、申し分ないドライバーです。
    ナイキ撤退のため、ネットでスペアのヘッド探してますが、なかなか良品に巡り会えません。
    壊れるまでエースドライバーで活躍する事でしょう。

  • 2017/3/10(金)10:31
    7
    ロフト角「可変」、シャフト「ツアーAD MT7」、シャフト硬度「S」

    今まで915D3と917D2を使い別けていましたが飛距離と安定感のバランスがイマイチだったので試しに在庫処分のUSモデルを買って、純正シャフトが頼りなかったのでコバート用のシャフトに差し替えてみたらD2のやさしさと安定感を保ったままD3の1発の飛びを平均的に出せるドライバーに化けました。
    ソールのデザインや色が派手で気になる人もいるみたいだけどどうせ振ってる本人にには見えないし、逆に見えるクラウンは黒で洋梨型だからコバートやフライと違って落ち着いてて構えやすいです。
    プロって付くだけあってオープン度合いは高いけど調整機能とシャフト次第で十分捕まる様になるので決して上級者向けの難しいドライバーではないと思いますよ。
    自分の場合はシャフトも黄色なのでかなり派手な見た目ですが打感や打音はマイルドで落ち着いているし、そのくせ飛距離はバッチリ出てくれるので文句のつけようがないドライバーです。
    あとUSモデルという事を気にする人もいますがシャフトを日本仕様にしてHS45以上あれば多少フェースが厚目でも全然問題無いですよ。

  • 2016/3/13(日)20:24
    7
    シャフト「ツアーADクアトロテック75X」、シャフト硬度「S」

    昨日ラウンドしてきました。
    板倉ゴルフ場です。
    久しぶりにいいドライバーに出会えたと思いました。
    飛距離 方向性ともに申し分ありません。
    平均的に飛距離も望むことが出来ます。
    それと
    ヘッドスピード55 あるのですが、抑えて振ると全く上がりません。
    なので本気で振れるパワーヒッター向けかと思います。
    また、入ってるシャフトもかなり硬いせいもありますが、ヘッドスピード50前後の方であればフレックスSでよろしいかと思います。

  • 2016/1/16(土)16:51
    6
    シャフト「KUROKAGE XT」、シャフト硬度「S」

    3度目の投稿です。2回目の記事を訂正したく投稿です。

    このドライバーに変えてから飛距離が落ちたため、行きつけのショップで確認してもらいました。結果、フェースに問題があったようで、新品と交換になりました。
    VAPOR新シリーズの発売もアナウンスされてますが、クラウンの色は黒がいいので。。

    結果、飛距離は以前のエースドライバーを超えるくらいになりました。何より、ミスヒットに強いことがスイングに振り切れる安定感をもたらし、飛距離が戻ったのだと思います。
    以前はヘッド体積460ccだと毛嫌いしていたのですが、最新テクノロジー?の恩恵を受けることが出来るようになりました。

    2度目の投稿で評価を下げてしまってごめんなさい。

    過去のクチコミ
    5
    シャフト「Kurokage xt」、シャフト硬度「S」

    2回目の投稿です。

    現在は控えドライバーです。
    安定性は高いのですが、コースで感じることは、思いの外飛ばないのです。

    製品の個体差よりもスピンがもともと少ない私ではドロップするようです。鳥かごではわかりませんでしたが、ラウンド中に飛距離が出てないことに気づきました。ショット後の感覚はよいのですが、ドライバーディスタンスの平均が20ヤード落ちました。

    今は前エースドライバーに出戻りしましたが、資金余裕があればvapor flexを試してみたいと思います。

    2015/12/25(金)15:32
    過去のクチコミ
    6
    ロフト角「11」、シャフト「kurokage xt60s」、シャフト硬度「S」

    久しぶりに満足できるドライバーに出会えました。

    今まではsrixon z-tx tour p-420にTOUR AD DI-7Xを挿してましたが辛くなり買い替えを決断。

    飛ばしたい!叩きたい!と思うより、あの方向にこういう弾道で押し出したい・運びたいという意識で振る方が結果が良いです。

    ロフトは11度、フェースアングルはニュートラルにて使用しています。このドライバーとは長い付き合いになりそうです。

    2015/11/19(木)18:35
すべてのクチコミを見る (17件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. ヴェイパー プロ ドライバー
×