ATTAS G7(ジーセブン)

USTMamiya ATTAS ATTAS G7(ジーセブン)
  • USTMamiya ATTAS ATTAS G7(ジーセブン)

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    43,200円
  • 公式サイト
  • スペック
    キックポイント:中
    トルク:3.8(6S)
    重量:40、50、60、70
    フレックス:R2、R、SR、S、X
  • 商品発売日
    2015年9月11日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    17件
  • ランキング
    83位/2028商品中
  • 累計の総合評価
    5.1
    • star7
      1件
    • star6
      9件
    • star5
      2件
    • star4
      3件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      1件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.3
    • 方向安定性
      4.1
    • 操作性
      3.9
    • フィーリング
      4.2
マイギアに登録
クチコミをする

ATTAS G7(ジーセブン)の最新クチコミ

  • 2019/6/8(土)17:31
    6
    シャフト硬度「S」

    タイトリスト 915D2との組み合わせが非常に良く、飛距離も方向性も抜群です。
    あまり評価されてないようですが畑岡奈紗も愛用しているようなので試しに購入しました。
    ダブルキックですがしなりもほどよく素直です。
    皆さんが書かれているようにスインガーにいい結果をもたらしてくれるいいシャフトだと思います。

  • 2019/2/9(土)16:19
    6
    シャフト硬度「6X」

    トップで手元が少しクイっと入りインパクトで先がビューンとはいるダブルキックシャフトですね。モデルは古いですが、いいシャフトです。叩きに行くとインパクト付近のシャフトの動きがバラついて暴れるのでスインガー向けですかね。飛距離はいい感じです。6Xなんで剛性も高いです。ツアーAD MTがライバルですかね?派手すぎないカラーもgoodです。気に入りました。

  • 2017/12/16(土)03:54
    4
    シャフト硬度「SR」

    5SRです。ヘッドがM1で重いせいかかなり柔らかく感じます。切り替えしで手元から全体がムチのように大きくしなりますのであまり叩きに行くと左右に散らばります。ドヨーンと戻って来ますのでボディターンで降ろしてくればいい感じです。柔らかいからかヘッドが重いからかトゥダウンを感じるのでヘッドの上に当たりやすいのが注意点です。またヘッドのせいか引っかかる感じはないのが良いです。ちょっと癖のある感じですが使いこなすポイントは肩を開かず頭を残してしなり戻りをしっかり待てるかどうかだと思います。そういう意味ではスイングを矯正してくれる気がします。

  • 2017/6/27(火)12:52
    6
    シャフト硬度「7S」

    「AKIRAプロダクツのH-309」に組んでもらいました。(元はBSの「X-DRIVE 709 D450」のシャフトでしたが、スリーブを抜いてもらいました)

    元のヘッド(エースではなく、セカンドドライバーとして使用)との相性も悪くはなかったのですが、左右両方にミスが多くなってきていたのと、しっかり振ろうとした時にミスが目立ったのでヘッドを変えてもらいました。

    ヘッドとの相乗効果なので、シャフトだけの結果ではありませんが、低く抑えた強い球とラインが出しやすくなりました。

    私にとって「7S」は少しオーバースペック(重め硬め)気味と思われるのですが、それが逆に暴れない球につながっているように感じます。

    しっかり叩いた時の飛距離は伸びているように感じます。

    ホームコースで使用して、またレビューしようと思います。

  • 2016/12/24(土)11:32
    4
    シャフト硬度「5S」

    グレートビックバーサに45インチ5Sで組んでみました。パワーが無くてもフェース上部に当てると高弾道で低スピン、芯を食わせると伸びがある中弾道の球が打てます。
    ペリメーターウェイトの調整機能でドストレート、フェード、ドローの調整も可能でした。シャフトのしなり戻りを生かし回転で振り抜くスインガーに適性が高いシャフトだと感じます。純正Sシャフトと比べ、振り心地しなり心地の良さ、球の勢い伸びが出ると思います。リシャフトに当たり、パンチとロックスターを候補に検討しましたが、G75Sで満足いく仕上りでした。46インチで組もうかとも思いましたが、安定性を考慮しノーマルと同じ45インチで、飛距離と安定性の絶妙なバランスが私なりに取れたと思います。

すべてのクチコミを見る (17件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. シャフト
  3. ATTAS G7(ジーセブン)
×