ヴェイパー フライ ドライバー

ナイキゴルフ VAPOR ヴェイパー フライ ドライバー
  • ナイキゴルフ VAPOR ヴェイパー フライ ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    64,800円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:307g(Vaporグラファイト/S)
    ロフト角:8.5、9.5、10.5、11.5、12.5°
    クラブ長さ:45インチ
    ※フレックスロフト2.0採用
  • 商品発売日
    2016年2月12日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    6件
  • ランキング
    469位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    6.0
    • star7
      3件
    • star6
      1件
    • star5
      1件
    • star4
      1件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.7
    • やさしさ
      5.0
    • コストパフォーマンス
      4.7
    • 打感
      4.5
    • 方向性
      4.8
    • 構えやすさ
      4.8
マイギアに登録
クチコミをする

ヴェイパー フライ ドライバーの最新クチコミ

  • 2017/10/7(土)00:13
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「Vaporグラファイト+」、シャフト硬度「S」

    今は亡きナイキ最後のドライバー。

    色とか昔のイメージで毛嫌いする方が多いですが、これほど安定して優しく飛ばせるドライバーは今まで所有した中で断トツですね。
    これに匹敵して安定したドライバーは、タイトの917D2かコブラKingLTDですかね。
    飛距離性能は、流石にEPICやMシリーズ、PingG400、RS-Fには及びませんが、
    とにかく枠内にきっちり落としてセカンドで勝負するならこのドライバーは本当に安心します。
    また構えた時の「ナイキ顔」が本当にキレイで、ヘッドもナチュラルに返ってきてくれるので、
    スライサーの人には本当にオススメです。
    また、純正シャフトもさすが三菱系で、撓りが素直で本当に打ちやすい。
    ただ、ハードヒッターにはカスタムを挿せば、左も怖くなくなります。

    撤退以降、色んな高性能ドライバーが出てきましたが、これほど安定したドライバーは未だに見つからないし、今後もヘッドが割れるまで使い続けていこうかなと思います。

  • 2017/2/18(土)21:16
    5
    ロフト角「10.5°」、シャフト「Vaporグラファイト+」、シャフト硬度「S」

    ナイキ最後のドライバーなので欲しくて正月のセールで購入。とてもお安く手に入りました。
    構えるとヘッドはややオープン気味でとても良い。純正シャフトは60g台で重さが適度でとても振りやすい。10.5度で使っているのでつかまり良く高弾道。方向性がとても良くお助けドライバーです。打感は軟らかで打ってて気持ちが良いです。とても良いドライバーです。

  • 2016/11/13(日)22:50
    4
    ロフト角「8.5°」、シャフト「MRC TENSEI」、シャフト硬度「S」

    VR LTDからVAPOR FLYへの入れ替えです。リシャフト前提だったので、一番安い純正シャフトが挿してあるモデルを購入。馬鹿にしてたけど、飛距離、方向性ともに純正シャフトでも充分なレベル。打感も柔らかく、フェースにボールがくっつき、潰されている感じが伝わってきます。デザインも斬新で、気に入ってます。

  • 2016/10/6(木)20:34
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「Vaporグラファイト+」、シャフト硬度「S」

    ナイキ最後のドライバーという思いで、当初ヴェイパーフライプロ購入。
    しかし、バランスD3かヘッド特性からか玉がバラけてしまい、私のHSでは玉が上がりきらず安定性を欠きスコアを乱してしまいました。
    そこで、ヘッドが優しいノーマルフライに買い替えました。
    練習無しラウンドデビューでしたが、玉は上がり易く、とにかく優しいです。プロはかなり弾き系打感でしたが、これは柔らかで軽い打感です。物足りない方もおられると思いますが、無理なスイングする事なく、非常に楽なラウンドが出来ました。
    大変満足しています。
    今は、新品でも安く手に入ります。
    コストパフォーマンス良く、性能も良く出来たドライバーです。
    ナイキをバカにしてはいけません!
    難点は、鮮やか過ぎるブルーヘッドが練習場では、恥ずかしい事くらいですかね。。

  • 2016/5/29(日)23:14
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「Vaporグラファイト+」、シャフト硬度「S」

    ヤマハ V203ツアー(ツアーAD GT7S)からの買い替えです。歳と共に後半のハーフが辛くなってきたので、振りやすいシャフトを探していた時に試打会で出会い購入しました。ヘッドの重みを感じながらスムーズに振れました。純正シャフトは頼りないとの固定観念を払拭されたいいシャフトが刺さっています。ミスヒットの許容範囲が広くてとても楽にラウンド出来ます。来月の競技が楽しみです。

すべてのクチコミを見る (6件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. ヴェイパー フライ ドライバー
×