ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,359
登録商品件数
8,386
Q&A質問数
3,079
Q&A回答数
13,921
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、GBB EPIC Sub Zero ドライバーの評価

GBB EPIC Sub Zero ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド GBB EPIC
商品名 GBB EPIC Sub Zero ドライバー (44件)
価格 81,000円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
27位/1112商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約306g(Speeder EVOLUTION For GBB/S)
ロフト角:9.0、10.5°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2017年2月2日(木)

クチコミする!

GBB EPIC Sub Zero ドライバー
カテゴリー別評価
アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

GBB EPIC Sub Zero ドライバーのクチコミ一覧

11〜20件/44件

参考になったポイント:19

2017/3/22 (水) 10:45
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

2回目の投稿です。前回はディアマナBFのSシャフトでのコメントでしたが、中元調子が合わなかったのか右にふけることが多かったので中調子のツアーADTP6に替えました。捕まりが非常に良く、フェースの捕まり具合がいい感じになりました。キックポイントが早すぎると左に引っ掛けますが、チーピンではなくストレートに飛んでいく感じです。飛びすぎてOBもありますが…ラウンドで数回使用した感想はやはり練習場の球とは違い、そこそこ上がるような気がしました。ミスはミスとして伝わってくるので、このドライバーで安定して打てるようになれば、正しい打ち方が身につくのかなと思います。セカンドショットは1番手から2番手変わってきます。パーオン率を上げる手立てとして有効です。軽い打ち降ろしで320ヤードを越えました。たま〜〜〜にしか出ないでしょうが、300ヤードをほんとに実現できるクラブに魅了されています。

G'z(10)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:16

2017/3/21 (火) 19:14
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

1ヶ月使用のレビューです。
第一印象から経過評価でマイナス無し、むしろそれぞれの評価項目いずれもプラスです。特筆は優しさです。アバウトに振っていっても方向性が良いことです。打感に関連すると思いますが、フェイスが撓む感が半端なく、どんなにぶったたこうが、一瞬ホールドされる感触があって、安心して振ることだけに集中出来ます。HS50超の方にも、この上ない性能だと思います。
シリアスな楽しみはパッティングに寄せて、ドライバーショットは気楽にフルスロットル満喫しています。

速報ニュース。そんなことで叩き過ぎたせいか、只今ヘッドからカラカラという異音が。。。ひぇぇぇ〜、まさかの棒脱落??!

大丈夫でした、orz。ソールウエイトが緩んでいただけでした。レンチで締めたら直りました。デフォルト信用せず、定期的なメンテナンスも心掛けます。ご注意。

何はともあれ、満足しています。

ゴエ(27)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:23

2017/3/20 (月) 19:24
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder661 EVOLUTION III」、 シャフト硬度「S」

普段は Baldo568(420cc)+Aldila Rogue Black Limited 60TS を使用しています。このヘッドの吸いつくような打感と響かない打音、乗せて飛ばす感覚に魅せられております。つまり金属系の弾く打感と打音は苦手という事になります。現に同460奸Fire Express TP-V NX 65Xも購入しましたが、こちらはシャフトの撓りと420佞箸呂笋篌颪琉曚覆襯悒奪匹涼討感じとがちょっと違うかなぁ...?と。ただし一発の飛距離は出ますねwww

さて、各方面から聞こえてくるEPIC絶賛の声を段々と看過できなくなり、先日某量販ショップにて試打を行ってまいりました。(以下のデータは全てケージ+機械計測)

試打用に用意してあったのは Speeder evo3 661s。実はZ565との組み合わせで所持しているのですが、私のスイングではつかまりが悪くこちらはお蔵入り…今回ある程度の固さを持つシャフトがこれしかなかったため、とりあえず打たせてもらうことに・・・

アドレスした感じは非常に安定感があり、私でもスクエアに構えることができます。Sub zeroは日本仕様が45inchという事で、私の苦手な中先調子のevo3でもシャープに振りぬくことができます。最初はやや右に出ていきましたが
STARと比較して高さが出にくいとされている Sub zeroですが、ロフト角9.0出に拘わらず、少なくともこの時は高さ30m以上で安定しており、力強い打球と相まって、いつもより15-20ydsは飛距離が伸びています。また他の方も書かれている通り、理由は定かではありませんが、ミート率も全て1.4以上と安定しておりました。これはシャフトが短くなったからかも知れませんが。。。
ミート率が上がれば、打出し角・スピン量も申し分なく、特にサイドスピン量の少なさには感心しました。

打感・打音はしっかりとドスの効いた感覚で根管が持てました。

まとめると、やや先調子のevo3でこの感覚が得られるとは思っていなかったのでちょっと驚きました。

じゃ、これでいつも使っている中~元調子のシャフトになるとどうなるのか?

それは打ってみないことには何とも言えない…という事で、現状はシャフトに何にするか、検討している状態です。

しっかり打っていきたい方にはお勧めできるヘッドだと思います。

是非一度お試しあれ!

massa1967(1)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:22

2017/3/20 (月) 16:32
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「kurokage XT60」、 シャフト硬度「S」

ついに禁断を手に入れました。
subzero 10.5 +kurokage XT60
マキロイがめちゃめちゃ飛んで
曲らなかったのでカスタムオーダーしました。
45.5でオーダーと長めで組んで正解、M2(45.75)より15ヤードは伸びています。しかもやさしく、飛んで曲らない。音はおとなしめで迫力はありませんが、そこは好みが分かれるかも。
この組み合わせはオススメです。
買って損はないと思います。是非!

ダスティン(20)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:20

2017/3/18 (土) 14:20
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Diamana BF 60」、 シャフト硬度「S」

GBB EPIC STAR との比較も込めてコメントします。


ちょうど寒かったと言うのもありましたが、試打に試打を重ねて悩んだ挙句にスターのフブキV50を選んだのですが、練習してるとやっぱり軽い。。。選んだ理由はスターの方に書き込みしてます。
右腕が強烈に強いのでどーしても腕で振ってしまいフックが出ます。
コースでは馬鹿飛びするしミスにも強いですがミスが多くなってきた。。

DGにアイアンを変えた事により更に軽さが目立ち、リシャフトするか。と考えてましたがサブゼロを試してみたらドンピシャ。
恐らくシャフトの効果がデカイ気もしますが元々打感や音はサブゼロ派だったので、高価なうちに…と言う事で入れ替えました。

球は明らかにスターの方が上がる。
構えた感じはシャフトの長さもあるのかスターの方がアップライトで捕まる気はしてサブゼロは捕まらない感じには見える。
実はコレが1番大事で、やっぱりチーピンがコースで1番出たらいけない球なので捕まり顔は自然と振り抜きを自然と身体がとめてします。
これは完全に感覚の問題でしょうが、やっぱりプロが構えた感じを1番大事にすると言う事が1番の決め手と言ってる意味が凄くわかる比較になりました。サブゼロは捕まらない気がするので自然と身体が振り抜くので重いフェードが打ちやすい。しかも、皆さんのコメント通り初速が半端ないので球ものびます。ただ、バックスピンが本当に少ないのである程度のヘッドスピードは必要かと。スターもバックスピン少なく初速は出ますがサブゼロよりは低重心なので球が上がりやすく良いのですが、この辺はどう言う球が打ちたいか?によってきますので単にどっちが良い!と言うのは個々によりそうですね。
個人的には前作GBBからのスイッチであれば、サブゼロ?かな?と思います。
ヘッドスピードが45以上である程度スイングで球を捕まえる事が出来るのであればサブゼロの方が恩恵を受けると思います。

たけやん77(68)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2017/3/13 (月) 23:47
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Diamana BF 60」、 シャフト硬度「S」

2017M1との比較です。個人的感想ですが、打感はサブゼロの方が柔らかく感じます。M1に比べてフェースに乗ってる時間が少し長いため、コントロールしやすい気がします。低スピンですがドロップ気味の球もサブゼロの方があまり出ません。基本はフェード系の球が出やすかったですが極端な曲がりもなく、ドローも意図的に打てました。M1はドロー系の球を打つとドロップすることが多々あったのですが、それに比べるとあまりそういった印象が残っていません。キャリーもこちらの方が出ました。180球ほど打って1度だけですが300ヤードの看板の上を直撃しました。ミスの寛容性もこちらの方がバラツキが少なかったです。好みの問題かもしれませんが、すべてにおいて僕にはサブゼロの方が上でした。ヘッドスピードが50前後出ますが、シャフトはSの方が適度に球が上がるのでXと迷っているなら、Sでいいと思いますよ。短いミドルではこのドライバーを握れないかも…(^^;打ってて楽しいドライバ―であることに間違いありません。

G'z(10)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:21

2017/3/13 (月) 15:53
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder661 EVOLUTION III」、 シャフト硬度「S」

うーーん。正直、購買意欲は、沸きませんでした。
打感は、スターより、いい感じでした。
ヘッドシェイプも、構えずらいほどではなかったが、
カーボンの模様が見えるのは、安っぽかった。
とりかごっだたのですが、思ったより、打球が
浮きませんでした。これは、ちょっと、以外でした。
値段から考えても、あえて、これを選択するほどではないと
思いました。

golf boy(25)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:19

2017/3/13 (月) 3:36
point

ロフト角「9°」、 シャフト「KUROKAGE6X」、 シャフト硬度「X」

本日、EPICでコース2度目のプレイ。前回のリリースを意識的にするスイングから自然にフォローまでフルスイングに変えて挑戦。
少し怖かったですが、やっぱり思い切って振ったほうが潰れ感の打感で270yを超えるショットで若返った気持ちです。
最近加齢のため、240yくらいがやっとになっていたので2打目のクラブが2番手違い、楽々プレイで感激です。ロングで2オンも懐かしい喜びです。
捕まりもよく、振り遅れても軽いフェードでスルーザグリーンをキープできます。前回OB2本も本日は「0」!

ミート率は相変わらず1.45〜1.55をキープできます。1.42くらいが目いっぱいの私が1.55なんて初めてかも・・・・。

嬉しい悲鳴です。

イヴ君(2)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:17

2017/3/13 (月) 0:17
point

ロフト角「9°」、 シャフト「スピーダー665」、 シャフト硬度「TS-S」

2015GBBからの入れ替えです。北海道はまだシーズンオフで、コースでは未使用ですが、練習場で打ってます。購入時はノーマルシャフトSのまま打ってましたが、どうにも散らかるのでスピーダー665に差し替えたところ、びっくりの飛距離です。本当に飛ぶんだって言う感じ 練習場250ヤードのネットに直撃です。打球はスピン量が適切な感じが打感から感じます!打音は、当たり所で色んな音がするけど、飛距離に免じてOKです。セカンドショットはワンクラブは短くなりそうです。コース入りが待ち遠しいです。

ホリちゃん(6)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:15

2017/3/12 (日) 3:00
point

ロフト角「9°」、 シャフト「KUROKAGE 6X」、 シャフト硬度「X」

飛距離:色んな広告でぶっ飛びにつられて沢山購入してきましたが、本当に飛    ぶのは初めて!240〜260yがプラス20y平均飛びます。
    何よりも捕まりがよく、他のクラブより圧倒的にヒット率が高い。
    常に1.45以上を維持します。本来の力量を最大限生かせるクラブ    でしょう。
打 感:ヘッドに搭載された2本のバーで吸い付き、弾く感覚が伝わります。    バッシュという力強い音ですね。
方向性:オートマチックにまっすぐ飛びます。変にリリースを意識すれば私は    チーピンに・・・。考えずにマン振りの方が方向性は高いです。
    初めてのラウンドで2本のOBが出ましたが、他は言うことなし!
    久々に300yを経験しました。(フォローでしたが・・・)
弾 道:ヘッドに装着されたウェイトを標準設定と逆に後方を重くしたほうが    スピン量が少なく、吹き上がりません。高い弾道で強く飛んでいきま    す。
私はオススメですが、一度お試しあれ^^ 

イヴ君(2)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

<前へ  1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop