ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,087
登録商品件数
8,324
Q&A質問数
3,039
Q&A回答数
13,667
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

【プレゼント】極 PREMIUM ゴルフグローブ≫≫
ドライバーのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、GBB EPIC Sub Zero ドライバーの評価

GBB EPIC Sub Zero ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド GBB EPIC
商品名 GBB EPIC Sub Zero ドライバー (37件)
価格 81,000円〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
24位/1105商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約306g(Speeder EVOLUTION For GBB/S)
ロフト角:9.0、10.5°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2017年2月2日(木)

クチコミする!

GBB EPIC Sub Zero ドライバー
カテゴリー別評価
極 PREMIUMグローブ ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

GBB EPIC Sub Zero ドライバーのクチコミ一覧

21〜30件/37件

参考になったポイント:11

2017/2/20 (月) 17:23
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

これまで、BB816を使っていましたが、17日の発売と同時にFWと合わせて購入。

口コミみるとサブゼロよりスターの方が断然いいように書き込まれておりますが、断然サブゼロです。
ロフト9度→+1で10度に変更しライをN→Dへ。

昨日ラウンドで使用しましたが、最高です。
トータルで40から50ヤード伸びていますし、初速が速すぎる。。。。
初めて300ヤードを超え、530のロングコースで2オンです。

スターよりサブゼロを絶対お勧めです。

nanroku99(1)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2017/2/20 (月) 15:11
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ディアマナW70」、 シャフト硬度「X」

pingのg30からの買い替えです。優しさはそのまま、間違いなく飛距離は、伸びました。そして、悩みだった高スピンも、激減。鉛の位置やロフト角を変えることで、自分の最適な組み合わせにできます。最高のドライバーです!

けんたん(1)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2017/2/20 (月) 12:48
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder661 EVOLUTION III」、 シャフト硬度「S」

メディアであれだけプロが煽って宣伝した割に、期待外れです。
ただ芯をとらえると確かに飛ぶが、常に芯に当てることができる上級者やプロにはいいクラブだと思います。
2本の柱の間隔が狭く、スイートスポットも狭く感じます(あくまでも芯に当たった時の初速と比較してですが)トゥ寄りにヒットした場合、見てわかるぐらい初速が落ちるます。2本じゃ少ないんじゃないかな?もう1本増やしてフェース全体に柱の効果を感じれないと・・・
私みたいなドライバーミスヒットがラウンドの30%程度出る腕前ではあまりにも落差が大きく期待できません(今、期待が大きすぎて落胆しているので辛口となります)。
スターは評価が高いようですが、軽すぎて私には合わなかったので選択肢に入れることもできませんでした。石川プロもスターを選んでますが、ヘッドは重量も含めて市販品と異なると思います。
後は実際に練習場やラウンドで使用して購入を検討された方がいいと思います。

LION2(4)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2017/2/19 (日) 22:02
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

キャロウェイのクラブレンタルで借りて、練習場でマイドライバーのⅯ2と比べてみました。

ユピテルの計測器を使って初速を計ってみたのですが、マイクラブ(46インチ)から1インチ短いのでH/Sは1.5m/s程度遅いのですが、ボールスピードは逆に2.0m/s速くなっており、謳い文句通りの結果でした。5球ずつ打った結果飛距離も10ヤード飛んでおり、平均飛距離も安定して200ヤード越えでした。先端剛性が高いTPですので、ややフェード気味のロースピンです。自分のヘッドスピードではドロップするリスクもあり、+2°にするといい感じの球が打てます。打音も締まっており打感も柔らか目で自分好みです。

重りの前後を入れ替え浅重心にするとヘッドが重く感じて、挙動も不安定になり、左右のブレも増えました。同時にスター(フブキV50_S)も借りましたが、シャフトが合わなかったのかミート率が悪くなり、平均飛距離が10ヤード劣っていました。又シャフト差し替えが出来ない事もあり、自分はSubZeroの印象が良かったです。

Ⅿ2からすぐに買い替える程の飛距離差はなかったので、マークダウンした時に購入を検討したいと思います。

kamiやん(120)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:10

2017/2/19 (日) 17:12
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

プロモーションに惹かれてまんまと予約購入。ようやく手にして練習場へ。メーカーカスタムの吊し(TP6S)のままでしたので、左を警戒したのですが、振っていっても左へ巻く球は無し。ヘッドか?シャフトか?ライ角か?振ってストレートボールになるこのバランスがピタリ!プロモーション通りにスピンは減って、ボールスピードは上がって、ロフトのみ+1にカチャカチャしてあっけなくエース交代。

カーボンハイブリッドは見た目、オモチャっぽさありますが、ボールもオモチャのように駆っ飛びます。その割には打感打音とも良いです。

このイメージギャップは面白い。

ゴエ(27)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:8

2017/2/19 (日) 14:49
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD TP6X」、 シャフト硬度「X」

予約購入し 早速、昨日ラウンドで使用してきました。
当方 前作のGBB(松山君より遥か前からw)を使用しているので 比較も兼ねます。
鳥かごで試打した際に、確かに初速はトラックマンデーター上では、平均で1.5m〜2m位は上がっていたので ボールスピードは上がっていると思います
同伴者も弾道が強いと感心していました。
吹け上がりも無く 強いストレート 軽いフェードも出てまずまずの満足
シャフトを今時の流行りの軽硬にしたので、HSも少々上がりしっかりミートした時に280y付近はコンスタントに飛びました
打感はかなり良いです 打音も心地良いサウンドで、これもまた絶賛
弾道は スピン量も2300平均で中高弾道の好みで飛んでくれます
手持ちのツアーAD GP7sと互換するので差し替えて 暫くエース候補で楽しめそうです
GBBとの比較ですが、距離は遜色無しですが 明らかに操作性はサブゼロが勝りますね。
ただ GBBの出来が良いので特別何が良いかと言えば 打感と打音ですかね

僕は買って 満足しています

taka-h(17)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:7

2017/2/19 (日) 10:52
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Speeder661 EVOLUTION III」、 シャフト硬度「S」

PINGノーマルGドライバーを使用していましたが、もっと飛距離と打感の良さを求めて購入しました。宣伝等で謳っている初速もかなり速いと感じました。ミスヒットにも意外と寛容で芯を外しても飛距離ロスが短い気がします。
打感もよく気持ちいい球がでます。オススメです。

soy.j(2)
年齢:25歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:12

2017/2/18 (土) 22:37
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

練習場にて打ってきた感想です。
シャフトはオリジナルシャフトですが、通常カスタムシャフトと比べるとオリジナルの物は物足りなさを感じてしまいがちでした。しかし、この純正シャフトは結構良いシャフトだと思います。HS40〜45ぐらいでタメを作って打つタイプの方には合いそうな感じがします。
距離も出てます。正確に計測した訳ではないので参考までにですが、行きつけの練習場の240ydのネット上段に楽々当たりました。実際本コースではもっと距離が出ると思えるぐらい強弾道の球筋でした。旧GBBも持っているのでシャフトも互換性があり入れ替える事が可能なので661エボ兇任盪遒靴討澆茲Δ隼廚辰討泙后
早速明日のラウンドに投入してみます。

hirosan8126(58)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2017/2/18 (土) 7:47
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Tour AD TP-6」、 シャフト硬度「S」

旧GBB+ツアーADーBBとの比較になります。
初速は確かにEPICが出ています。カゴの中ですから実際はわからないのですが、高弾道の時は旧GBBが上。
低い弾道の時はEPICが良い結果です。同時にタイトリスト917D2も打ちましたが、飛距離ではキャロウェイの完勝。打感は旧GBB>917>EPICです。
一発の飛距離は私の場合はXR16pro+EVO2がが上です。
しかし旧GBBの安定した飛びは替える気には全くならずです。
松山君に教えてもらったような旧GBBですが、相当完成度が高く、満足度がきわめて高い道具です。私の中では名器です。
トータルではEPICは超えられなかったと思います。

打感や仕上げの処理など完成度が上がればこの発想の製品を買ってみようかな?
ってところです。

DEION(380)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:9

2017/2/17 (金) 23:35
point

ロフト角「9°」、 シャフト「KUROKAGE XT 70」、 シャフト硬度「S」

早速、本コースに連れて行ってやりました。

構えた感じ、460とは思えない引き締まった顔つきが、形はちょっと違いますが、
以前使ってたNIKEのVAPOR FLY PROに似てます。

次に、最近のドライバーにあまり見られなかったバルジがあり、ギア効果により方向性が
めちゃくちゃ良く、ちょっとでも変な角度からヘッドが入ると明後日の方向に行くM1、M2とは大違い。

弾道は中弾道・低スピンで、強烈な弾道でかっ飛んで行き、めちゃくちゃ転がっていきます。

ヘッドの重さも程よくあり、M2と比べると分厚いインパクトでボールが途中で加速して行きます。

操作性も思った以上によく、ドロー・フェードの打ち分けが出来ます。

ただ、XR16のような凹凸が空気抵抗と押さえている反面、鳥籠ではあまり気にならなかった
ピーピー音が少し気になりましたが、ホントちょっと気になる程度なので、
あまり気にしなくても良いレベルです。

それとグリップですが、、キャロウェイって昔から柔らかいムニュムニュグリップを
採用してますが、アレのお陰で打感がちょっとぼやけて気になるので、
速攻ツアーベルベットに交換しました。

あと、最近全メーカーが採用しているあのボクシンググローブみたいなヘッドカバー。。
あれもう飽きました。安っぽいしどうにかしてほしいですね。

性能面では最高レベルに到達した今回のエピックですが、ハードヒッターがとにかく
ぶっ叩けるモデルなので、ヘッドスピードが早い人には最高なんじゃないかなと。
(ちなみに、ヘッドスピードが40前後の人が打ったら、ボールが全部ドロップしてました。。)

TKC(30)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

<前へ  1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
QP&鹿又さんN.S.トークショー
N.S.PROジャパンゴルフフェア2017レビュー公開!QPさんと鹿又さんによるトークショーや2人の試打インプレッションもお届け!
banner
【特集】FJフィッティング体験レポ
本当の足のサイズをご存知ですか?皆さんはゴルフシューズをどのように選んでいますか?これを読んでからの購入をオススメします!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop