M1 460 ドライバー(2017)

テーラーメイドゴルフ M1 M1 460 ドライバー(2017)
  • テーラーメイドゴルフ M1 M1 460 ドライバー(2017)

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    77,760円~
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:約312g(TM1-117/S)
    ロフト角:9.5、10.5°
    クラブ長さ:45.25インチ、45.5インチ
  • 商品発売日
    2017年3月9日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    33件
  • ランキング
    106位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.9
    • star7
      12件
    • star6
      10件
    • star5
      9件
    • star4
      1件
    • star3
      1件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.6
    • やさしさ
      4.2
    • コストパフォーマンス
      4.0
    • 打感
      4.2
    • 方向性
      4.5
    • 構えやすさ
      4.7
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M1 460 ドライバー(2017)の最新クチコミ

  • 2023/2/18(土)10:15
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「ツアーAD TP5」、シャフト硬度「S」

    タイトリストのドライバーを今まで歴代使用しておりましたが、飽きてきたのでテーラーメイドへ。
    こちらの口コミ等見てM2.M1.R15をネットで購入し、色々組み合わせてみました。
    M2にテンセイ1kオレンジ、R15にツアーADUB、どれもまあまあな感じで今ひとつ。
    ところが、M1にツアーAD TP5Sの組み合わせがドンピシャ!先日コースにて使用しましたが、中弾道で力強く、曲がりません。打感も悪く無くチョー気持ちイイ!飛距離も260〜280は稼げてます。フェアウェイを外さない!久しぶりに、飛ぶ.曲がらない.気持ちいい.の三拍子そろいました!
    最新クラブも打ってみましたが、なんか値段が高いだけのようで、そんなに変わりません。
    結局はクラブの性能は10年経ってもそんなに変わらないと言うことですかね?

  • 2022/2/17(木)21:49
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「M4オリジナルシャフト」、シャフト硬度「SR」

    ドノーマルのウェイト2個付けて初めて打ってみました。ポジションはスタンダード。ヘッドの重さズッシリきますが練習場で真っ直ぐの弾道、高さも丁度良い高さ。その後コースにて使用した所、打ったことのない力強い弾道で真っ直ぐイクじゃないですか!ウェイト外しで満足してましたがノーマルの良さを初めて知りました。リキまずで打つと右プッシュは無くなる意外とイージーなドライバーかもですね!古いモデルですが持ってて
    損はないです。

    過去のクチコミ
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「SR」

    某中古ショップにて美品の2017年M1460ドライバーを購入。しかも激安!よく見るとM4のSR純正シャフトが装着されてました。即効フェイス側のウェイトを取り除き、ヒール側のウェイトを一番手前に。おそらく200?台になったかな?かなり振りやすくなりました!非力なので。
    打音はかなり激しく、風切り音も出ますが心地良く振れます!同伴者のSIM2ドライバーより飛んでました(笑)。
    左に行かない顔つきが安心で気持ちよく振り抜けます。
    いきなりフロントウェイト無しでの経験しかないですが、口コミ見る限りヘッドが重くヘッドスピードが必要との事だったので私にはぴったりなのかも?
    普段は地クラブばかりなのでお助けクラブにぴったりですね。

    2021/9/4(土)00:21
  • 2020/9/23(水)11:13
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「Speeder661 EVOLUTION III」、シャフト硬度「S」

    2代目M2、M2Dtype、M3、M5、M6も試打しましたが、ヘッド後方が長くソールの重りも効いているようでM2やM4よりテークバッグが自然に長く真っ直ぐに引けるので決めました。
    R9MAXが長かったのですがここ数年はSLDR→初代M1→M4→M4Dtypeと迷走し2代目M1に戻りました。ヘッドとの相性がツイストフェースよりいいみたいでボールが吸い付くような打感で弾き系のスピーダー661とベストマッチ、重りを少しドローにセットするだけで右向いて思いっきり振り回してもきれいなドローで戻ってきます。安心して振れますよ。

  • 2019/7/10(水)20:49
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「Speeder661 EVOLUTION III」、シャフト硬度「S」

    テーラーメイドバーナースーパーファストTP(9.5° フブキ Sシャフト)からの買い換え。
    同伴者がスピーダーエボ?を使ってぶっ飛ばしてたので、このシャフトがついてちょうどマークダウンしていたこのドライバーを購入。
    打感、飛距離、方向性も気にいってます。
    M3,M4はヘッドの色が銀と黒ですが
    自分は、M1,M2の白と黒が輪郭がはっきりしているので好きです。
    調整機能も楽しく、これからも使い続けたいと思います。

  • 2019/5/14(火)22:06
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「KURO KAGE Silver Dual-Core TiNi」、シャフト硬度「S」

    再投稿です。

    以前、ウェイト外しで軽量化したクチコミをしましたが、最近エースドライバーが変わり、重いドライバーに慣れた所で再度M1を試しに打ってみたところ…良いじゃないですか!

    まぁ、エースドライバーにはなりませんが改めて良さを実感しました。

    また、以前所有していたUSのM2 D-typeに付いてたKURO KAGE Silver Dual-Core TiNiシャフトを付けたところかなり打ちやすいドライバーになりました!

    どうにも調子を崩した時にはあれこれいじれて安いM1は重宝しますね♪

    このドライバーだけは中々手放せませんよ♪
    オススメ致します♪

    過去のクチコミ
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「アッタス3」、シャフト硬度「S」

    以前にも同様の口コミが有りましたが、私も2017M2のDタイプを購入して初めてのラウンド時には良かったのですがその後はどうにもフック、チーピンに悩まされM1を購入しました。
    それでもM2より重い重量もあり、M2をなんとか捕まらないようにスイングしてました。
    最近になってまたM1を練習で打ってみてソールのT字に調整できる2つのウェイトのI側に調整する方を外したところ、かなり打ちやすく方向性も良くなりました♪
    先日、その状態でラウンドしたところコースでも問題なく方向性と飛距離も出てたのでこのまま使っていこうと思います。
    M1のウェイト外しとか、T字の ̄(横)|(縦)にウェイトを2個入れなど色々出来るので試しに横溝の2個入れの強弾道仕様とか試してみようかと思います。

    2018/7/27(金)22:09
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