G400 クロスオーバー

ピンゴルフ G400 G400 クロスオーバー
  • ピンゴルフ G400 G400 クロスオーバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    33,480円~
  • 公式サイト
  • スペック
    番手(ロフト角):#3(19°)、#4(22°)、#5(25°)
    クラブ重量:約339g(#4/ATLA J CB/R)
  • 商品発売日
    2017年9月7日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    6件
  • ランキング
    129位/808商品中
  • 累計の総合評価
    6.5
    • star7
      3件
    • star6
      3件
    • star5
      0件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • やさしさ
      4.8
    • 構えやすさ
      4.8
    • 操作性
      4.0
    • 打感
      4.0
    • 方向性
      5.0
    • コストパフォーマンス
      4.0
マイギアに登録
クチコミをする

G400 クロスオーバーの最新クチコミ

  • 2020/2/15(土)08:56
    7
    番手「#3」、ロフト角「19°」、シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、シャフト硬度「R」

    主にプレッシャーのかかるティーショットで使っています。
    何故か常に真っ直ぐ210y、フェアウェイにしか行きません。
    1WのHSが47m/s位なのでフレックスRは柔らかいかなと思いきや、常にタイミングがあってくれます。
    曲がらない、しっかり上がる、常に同じ飛距離飛ぶ

    顔と打感はかなり苦手ですが
    こればっかりはどうしても手放せないです。

    アイアンが得意でドライバーが苦手なハードヒッターの方、一度試してみて欲しいです

  • 2019/12/15(日)13:40
    6
    番手「#3」、ロフト角「19°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    最初はG410とタイトリストのアイアン形ユーティリティを候補としていましたが、タイトリストは右のみの設定で断念。g410はまだ価格帯が高いので、G400を試しに試打しました。皆さまが言うように若干ボテ顔ですが、気にする程ではありませんでした。打感は硬く今ひとつですが、飛距離性能と方向性は良いですよ。ウッド系ユーティリティが苦手な方は試す価値ありです。

    1
  • 2018/3/4(日)11:03
    7
    番手「#4」、ロフト角「22°」、シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、シャフト硬度「S」

    ラウンドで試して来ました。

    105のSで自分には荷が重いかなぁ。。。と思っていましたが結果は良好でした。

    直打ちでもボールを拾いやすくラインが出しやすいのでPAR5の2打目で多用しました。

    ティーからもライン出しショットながら200Yほど飛んでくれるので打ち下ろしの狭いホールで重宝しそうです。

    過去のクチコミ
    6
    番手「#4」、ロフト角「22°」、シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR105」、シャフト硬度「S」

    i25の4番から入れ替えました。

    ビックフェイスですが。。。アイアンチックな顔立ちで構え易いです。

    使用中のGアイアンの5番と並べても繋がりもよく違和感はありませんでした。

    Gアイアンの5番は3度フラットのブラウンドット(ライ角57度)ですが、クロスオーバー4番はブラックドット(ライ角60.7度)で入手、重量は395gでGアイアン5番より4g軽くなっています。

    練習場でしか打っていませんが、標準ライ角によるフックを予想しておりましたが。。。思ったより掴まりが悪いのでそこそこ狙った方向に飛ぶ感じでした。

    高弾道でボールも上がりやすくラウンドでは期待出来そうな感じ。。。

    ただ。。。打感、打音は芯に当たればそこそこですが。。。それ以外は。。。

    しかし、芯を外してもそこそこの結果が望めそうなので気に入りました。

    次はラウンドで試して来たいと思っています。

    2018/2/1(木)05:51
  • 2018/1/18(木)21:12
    6
    番手「#4」、ロフト角「22°」、シャフト「ALTA J CB」、シャフト硬度「S」

    G400ハイブリッドとクロスオーバーを同時に試打。
    自分はアイアンと同じ感覚で構えられるクロスオーバーが好きだけど、ハードヒッターではないのでちゃんと球が上がるか不安という感じでした。
    が、この2つ飛距離や高さなど、驚くほど計測結果に差がない!見た目の好みで買ってOK!
    どちらも高弾道で真っ直ぐ飛びます。
    気持ちクロスオーバーの方が右目に出る傾向があるものの、慣れで修正出来る範囲。
    ハードヒッターじゃなくても使えるアイアン型UTは貴重な存在だと思います。

    打感はけっこう違いがあって、ハイブリッドの方が柔らかいです。

    でも、自分は構え感を重視してクロスオーバー買っちゃいました。19度も買っちゃうかも。

    アイアン好きはの方は是非!

    1
  • 2017/12/5(火)23:12
    7
    番手「#4」、ロフト角「22°」、シャフト「AWT2.0 LITE」、シャフト硬度「S」

    アイアン型ユーティリティを探していたので、某量販店で試打してみました。
    先ず構え感、現在所有のキャロウェイXユーティリティプロトより大きいヘッドですが構えづらさは無く、安心感のある顔。グースは同じくらいか若干少ないかな?
    シャフト重量はカタログ上NS950GHと同じでバランスもD2でよくあるアイアンと変わらない数値ですが軽く感じます。いい感じで振りぬけて、へんなぐにゃり感とかは感じませんでした。
    実際に打ってみると、パシッと凄くはじき感のある柔らかいというか、軽い打感。好き嫌いがハッキリしそうな打感ですが自分は良いと思います。芯を外すとペチッという音とともに途端に硬い打感になるのでわかりますが、飛距離の落ちは10Y程度で寛容性が非常に高いようです。そんなにつかまりの良い感じはありませんでしたが、飛球は軽いドローで方向性もよく曲がりが少ないのも使い方を考えると◎
    自分のヘッドスピード(1W:39m/s)でもキャリー180Y(盛ってると思いますが…)とかトンデモない飛距離が出るの、欲しくなりました(笑)
    アイアン型の中では易しい方で、払い打ちでも高さも飛距離も出る(計測器上は)ので一度お試しあれ。

    1
すべてのクチコミを見る (6件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ユーティリティ
  3. G400 クロスオーバー
×