905R 460cc ドライバー

タイトリスト  905R 460cc ドライバー
  • タイトリスト  905R 460cc ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • 価格
    オープン
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:460cc
    クラブ重量:314g(ツアーAD PT-6、S)
    ロフト角:8.5、9.5、10.5、11.5
    クラブ長さ:45インチ
  • 商品登録日
    2007年10月16日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    46件
  • ランキング
    62位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    5.1
    • star7
      5件
    • star6
      11件
    • star5
      17件
    • star4
      11件
    • star3
      2件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      4.2
    • やさしさ
      3.9
    • コストパフォーマンス
      4.5
    • 打感
      4.3
    • 方向性
      4.4
    • 構えやすさ
      4.6
マイギアに登録
クチコミをする

905R 460cc ドライバーの最新クチコミ

  • 2020/6/20(土)15:49
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD PT-6」、シャフト硬度「SR」

    おそらくタイトリスト初の460ccドライバー。洋梨型のヘッドで飛距離は今のドライバーと比べると飛びません。ただ、そんなに曲がるドライバーでもないので、ノスタルジーに浸りながらもそれなりに活躍出来るドライバーかな。
    スルーボアなので、シャフトは半〜1フレックス柔らかいシャフトにしましょう。

  • 2016/12/23(金)23:25
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「プロフォースV2 75」、シャフト硬度「X」

     元々905Rのディアマナ S73を所有していましたが、ゴルフ練習場に月1回来る中古ショップの行商で試しに打ってみたところ、何故か自分が持っていた905Rより打感がとっても良く感じたので、諭吉様が2枚ほど必要でしたが思わず購入してしまいました。その後コースでも何回か使ってみましたが、飛距離は今一だったけど、それ以外は悪くはなかったです。プロフォースV2は全く仕事をしないシャフトだけど、75Xでも硬すぎず、仕事をしない分打ちやすかったです。
     しかし、1年後くらいに別のドライバーを買ったため、使う機会が減りましたが、仕事をしないシャフトを使うことで身についた変な癖を取り除けるのではと思い、たまに練習場で打っています。

  • 2016/11/11(金)10:51
    7
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ディアマナ S73」、シャフト硬度「S」

    道具の進化とは何だろう?
    と考えさせられます。この組み合わせが私にとっていいのは過去からわかっていましたが、高いミート率、振り切れる安心感からか、飛んでるんです。平均飛距離にFWキープ率でいくとエースドライバーになってしまいます。
    今までの投資は何なのか?
    ミスに強くなってきているのはわかりますが、考え込んでしまいます。
    言い換えればこの組み合わせは時代を超えて素晴らしい道具と言えます。
    私も少し使っていたTMのバーナーも名器ですが、私的にはずっと残したいのはこのモデルになります。
    反発係数の測定レギュレーションの変更から、暫く様子を見たいのでこれらの手持ちで暫く遊ぶが賢明と個人的には思います。
    ちなみにスルーボアのため、かなりしっかりしているので、かならず試打して下さい。

    過去のクチコミ
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ディアマナ S73」、シャフト硬度「S」

    ありえないほど綺麗な中古があり、シャフトもS73だっので思わず買ってしまいました。ゴルフ始めた10年ほど前に流行っていたように思います。
    早速ラウンドに持ち出し、使ってみました。これぞタイトのドライバー!
    綺麗な洋ナシ型のシェイプは構えやすく、惚れ惚れする打感です。当時は905Sと比べるとイマイチでしたが、最近のモデル比では嘘のように気持ち良く打てます。芯を外した時は最新もでるに敵いませんが、それでもゲームで使う価値あります。なかなか綺麗なモデルは残ってませんが、あれば購入して使っみてください。打感からリズムが良くなるかも?

    2015/11/9(月)02:34
  • 2016/9/24(土)23:50
    5
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD PT-6」、シャフト硬度「S」

    907D2が壊れ、前モデルである905Rを中古で購入しました。
    もうかなり古いクラブになってしまうので、1万以内でおつりがでる値段で購入できます。

    距離は当たればそこそこ飛ぶと思います。ただし芯の広さは今のクラブよりもずっとか狭いと思うので難しいかもしれません。

    方向性はシャフトのおかげもありますが、それほど曲がりません。
    方向性重視な感じです。

    構えた感じはグレーのヘッドと洋梨型(905Tほど綺麗ではないですが)でとても好印象です。座りもよく、すっとアドレスに入れます。

    打感は柔らかく、つぶして押し出すような感じで飛んでいきます。音が独特で低く抑えられているような感じです。

    値段が安く460ccということもありゴルフを始める人にはオススメだと思いますが、ボアスルーでヘッドをシャフトが貫通してますので
    通常のフレックスより硬く感じます。
    使っているPT-6はSですが、先端がかなり硬くハードに感じます。

  • 2012/12/13(木)21:44
    6
    ロフト角「9.5°」、シャフト「ツアーAD PT-6」、シャフト硬度「S」

    最高です〜!
    開眼させてくれたクラブです!

すべてのクチコミを見る (46件) クチコミをする
  1. my caddie
  2. ドライバー
  3. 905R 460cc ドライバー
×