ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,777
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,881
Q&A回答数
12,525
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ミズノ、MP-600 ファースト トラック ドライバーの評価

MP-600 ファースト トラック ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP-600 ファースト トラック ドライバー (34件)
価格 68,040円
公式ページ http://www.golfersland.net/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:312g(S)
ロフト角:8.5、9.5、10.5
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2007年10月16日(火)

クチコミする!

MP-600 ファースト トラック ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

MP-600 ファースト トラック ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/34件

参考になったポイント:138

2012/4/14 (土) 14:32
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「白マナ 45インチ」、 シャフト硬度「73」

実はMP-600二本目です(汗)
というのも、前回買ったのがUSの10.5°だったんです。
ネットで見ていたら、たまたま見つけてしまったので…

僕はウッドで白マナ73S(使って気に入っていたので
買ってしまいました。

今度のは日本仕様のヘッドに白マナ…

重量は全く変わりません。

バランスはD4

E360はSといえどもバカ硬く実際はXあるので
白マナのこれは軟らかくて…白マナ73Xだったら最高だったと思います。

でも、E360よりも白マナのほうが高性能さを感じます。
曲がるのをこらえているような…

僕は硬さでいったらE360のほうが好きですが
性能というかシャフトの性格的には白マナのほうが好きかも知れません。

多分、それはキックポイントの違いによるものと思われます。

実際にしならせてみると
E360のほうはシャフト全体でしなっているように見えますが
白マナのほうは真ん中から先でしなります。

その分、つかまりが良くなった気がしています。
ゆえに、怒スライス!?のミスがなくなった気がします。

10.5°のE360のMP-600と9.5°の白マナ73Sの高さや飛距離は
変わらなかったようです(汗)

リシャフトをお考えの方の参考になれば…。

novao(4)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:166

2011/5/9 (月) 16:46
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「FIT-ON E360」、 シャフト硬度「S」

購入価格は中古で破格の9000円です。というわけで迷わずコストパフォーマンスは100点。とにかく打感は最高です!フェースも若干開き気味でアドレス時、左へのミスもあまり意識させません。一番意外だったのはこのドライバー…結構叩けます!そしてミズノにしては飛びます。購入前はタイトと迷いましたがこちらを買って大正解!芯でしっかり叩けた時、150y過ぎからの球の伸びは目を見張るものがあります。小生HS50程度ですがキャリー280yは飛んでいますね。悪いところをあえて言うなら打音ですかね。当然好き嫌いがあると思いますが、若干高い金属音が気になります。
シャフトについては柔らかすぎた為、リシャフトを考えています。
Diamana ali islei 73 (X)くらいかな。
HS40〜44程度で割とゆったりしたスウィングテンポの方にはいいシャフトだと思います。ある程度球を捕まえる技術があれば問題なく使えると思います。中古購入前提ですが、現在の中古流通価格を考えれば大変お勧めの一品です!

迷球会 会長(3)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:244

2010/7/16 (金) 23:34
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「MD6」、 シャフト硬度「SR」

体調や季節(気温)によって調整でき、常に最高のパフォーマンスを引き出してくれます。

さーくん(12)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:242

2010/5/2 (日) 9:52
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

??????
??????7080?????????????

トッキ(1)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:252

2010/4/30 (金) 15:39
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト 他3本」、 シャフト硬度「S」

ココ最近の にわかMIZUNOファンです。

アイアンからMIZUNOの魅力に魅了され ウッド系もいつかは・・・と思いつつ

知人のMIZUNOクラブやら G5やらで試打をさせて頂いております。



「MIZUNOってアイアンは良いけど ウッド系は弱いんじゃないかなぁ〜?!」

とMIZUNOファンらしからぬ考えを持ちはじめておりましたが

知人の所有している MP-600 ファースト トラック ドライバーを打たせて頂きましたところ

「イイ感じ♪」...で金額を聞いたらまた「イイ感じ〜♪」...で別シャフトで打ってみたらまた「イイ感じィ〜♪」

最後には 生意気ながら「純正のMD-1ってのは 私好みでは無い!」と思ってしまいました。

贅沢にも打ったのは モトーレスピーダーVC.1とランバックスXとMIZUNOのクワッド。。。

ただ 私にモトーレスピーダーは合わない!!! 力量不足です。

ランバックスX(6X07)・・・見た目的には コレが癸陰

クワッド6・・・リアル(金額&ミスの少なさ)感は コレ! 




R-1 T-1 S-1・・・と打ってみましたが ドレも「イマイチ」or「普通」って感じでした。

けど MP-600 ファースト トラック ドライバーは別モノです!

特に驚いたのは金額面ですね♪ 他の3本と同じ金額でもコチラがお薦めです♪

コストパフォーマンスは「特に良い」って評価です。

M78から(6)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:235

2010/3/14 (日) 18:12
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ランバックス6X07」、 シャフト硬度「S」

ミズノにしては飛びます。打感がやはりよい!フェースにボールが乗る感覚が感じられる!パーシモン時代のあのボールを潰している感覚です!球離れの遅い感覚が良い方は良いと思います。

daretodream(135)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:273

2010/2/20 (土) 23:24
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ランバックス6X07」、 シャフト硬度「S」

あまり人気もなくMP630もでたせいか一段とお買い得感があります!

daretodream(135)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:334

2010/1/29 (金) 23:47
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「Fujikura MotoreF1 US 75」、 シャフト硬度「S」

USモデルを価格が安かったのでネットで購入後、試打せずにそのままリシャフトに出しました。
Fujikura MotoreF1 US 75/Sを45インチで挿したところ、
バランス:D5
重量:330g
振動数:254cpm
となりました。
r7 425 TP 65(Fujikura)からの乗り換えですが、ミズノ特有のオーソドックスなヘッド形状から、460ccのもたついた印象を受けませんし、motoreのしなり方が元のシャフトと似ていて振りやすいです。
過去にROMBAX 7F09のツアーバーナーを試しましたが、現在のクラブの方が力強い球が出ますし、コントロールしやすいと思います。
飛距離は1-6ポジションの低弾道でキャリー240、ラン含めて260-270といったところですが、昨日届いたばかりなのでまだ打ち込みが足りていません。
また、グリップはGOLF Prideのツアーベルベットラバーをリシャフト時に指定しましたが、MIZUNO M-21の方が同じGOLF Prideでもしっかり握れるので叩きに行く人向けだと思いましたので、わざわざ別途メーカーHPから注文しました。
USモデルはウェイトが8g×2個と、JPモデルより4g重いし、70g台以上の手元しっかり系シャフトを挿せば、豪腕自慢の叩けるクラブに仕上がるはずです。

昨今、飛ぶと話題のキャロウェイのレガシーにROMBAX 7F09ぶっ挿した後輩と来週末に飛ばしあいです。
USモデルでこそありますが、日本メーカーのヘッドとシャフト=日本刀で洋物をねじ伏せたいです。

248LA(1)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:287

2010/1/4 (月) 14:21
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ROMBAX F 6f09」、 シャフト硬度「R」

USモデルをリシャフト。
hujikuraのROMBAX F 6f09 R に。
USモデルに60g台のシャフトで、重量は320g前後と思われる。
振動数は250弱。

ある程度の重さと、少し柔らかめと弾きの良さを求めました。
結果、標準ポジションでややドロー目の思い通りの球筋が出ました。

ヘッドとシャフトが合っている感じで、クラブに慣れてきたラウンド後半ではフェアウェイを外すことがなくなりました。
ぶっ飛ばすクラブではないようですが、ある程度の距離と方向性を求めるならベストな選択でしょう。

リッティー(18)
年齢:68歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:560

2009/12/14 (月) 11:05
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Fit-On360」、 シャフト硬度「S」

口コミを見ていて、モデルチェンジのため格安になったので試打しないで購入しました。いきなりコブラProモデルS(スピーダーS,10.5度)と一緒にコースで使用しましたが、平均で20ヤードはコブラをオーバードライブしていたのでビックリしました。1万円台で購入したのでコストパフォーマンスは最高です。ファーストトラックシステムは、本当に球筋が変わります。カナダのバンクーバーに住んでいますが、冬場は気温が低く、ランが全然ないのでキャリーで飛距離を稼ぐには、夏場よりもロフトあるドライバーが必要ですが、ウェイトを調整するだけで高弾道が得られる画期的なシステムを搭載しています。張り付くような打感で、球筋のコントロールもできるドライバーです。

canadagolf(6)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TEAM HONMA今季国内外ツアーで20勝。TOUR WORLD『TW737』デビューキャンページ実施中!詳細はこちら
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop