ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,765
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,876
Q&A回答数
12,491
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

三浦技研、CB-8101の評価

CB-8101についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三浦技研
ブランド
商品名 CB-8101 (1件)
価格 148,114円(9本)
公式ページ http://www.miuragiken.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄/Wニッケルクロム・サテンミラー仕上
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60°
商品登録日 2007年10月16日(火)

クチコミする!

nowprinting

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

CB-8101のクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:10

2014/11/18 (火) 15:59
point

ロフト角「27°」、 シャフト「K'S3001」、 シャフト硬度「S」

購入から10年近く経ちますが未だに使用しています。

途中何回か浮気しましたが(08レガシー他)、結局こっちに戻ってます。

多分溝規制で使えなくなるまではこのまま使用する予定です。


重量精度:
三浦のヘッドの中では古いモデルなので、逆に重量精度は厳しいと思います。
(最近ちょっと精度落ちてるとか言われてますね。ホントはどうだか知りませんが)
私のはちゃんと0.5g範囲で収まっています。(まあ、どっちにしても鉛で調整してるのですが)
まだ昔の在庫が捌けていないので重量精度のよい新品が買えるのではと思います。

構えた感じ:
製法の違いか右モデルよりはほんのいくらか大きめのはずで、その分ほどよい安心感があります。
ストレートフェースなのですが、ほんの気持ちフェースプログレッションがあるように見えます。
長い番手(6以上)はちょっとスクープ角がついてる気がします。固体差があると思うのでなんとも言えませんが。

打感:
他のクラブに浮気しても毎回戻ってきてしまうぐらいなので多分良いのだと思うのですが、正直なところあまり他の軟鉄鍛造アイアンを打ったことが無いのでわかりませんww
「柔らかい」というのはちょっと違うかな。「心地よく打ち抜ける」ってイメージ。
エポンのAF-301を試打したことがありましたが、打感だけならAF-301のほうが良かったかも。買い換えるほどの差は感じませんでしたが。
レフティモデルは右と違い、CBMB共通の種型からのNC削り出しですので、本当の意味での三浦の3回鍛造(かなり最終段階まで鍛造で形成される)の打感は味わったことがありません。違うのかもしれませんが分かりません。

飛距離:
クラシカルなロフト設定なので全然出ません。
まあアイアンに飛距離は必要ないですし。

許容度:
それほど難しさは感じません。
もちろん最近のお助けアイアンのほうがミスヒット時の許容度は大きいでしょうが。
例えば08バーナーとの比較だと、練習全然してないときは差を感じるけど、まあまあ練習できてる時期なら別に差は感じないぐらいかな。

操作性:
稚拙な私の技術でも打ち分けしやすいので操作性は良いのでしょう。諸刃の剣ですが。

コンポ(?):
ウェッジはMB-8101を使っています。
元々の種型が一緒なのでコンポにしても違和感が無くてよいです。

ネック:
三浦のヘッドってネック穴がシャフト外径ギリギリでハンドリーマーとかで削らないとシャフトが挿せません。
雑な工房で作ると(例えばリーマー使わずにハンドドリルで雑に処置する店とか)首が斜めに挿さった糞クラブになる可能性があります。
よいお店を選びましょう。中古なら再調整しましょう。

新浦技研(50)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop