ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,325
登録商品件数
8,571
Q&A質問数
3,224
Q&A回答数
15,102
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、r7 スーパークワッド TP ドライバーの評価

r7 スーパークワッド TP ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド r7
商品名 r7 スーパークワッド TP ドライバー (53件)
価格 86,400円〜
公式ページ http://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:320g(RE*AX TP 6F、S)
ロフト角:8.5、9.5、10.5
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2007年10月22日(月)

クチコミする!

r7 スーパークワッド TP ドライバー
カテゴリー別評価
BLOG アバターSHOP ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

r7 スーパークワッド TP ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/53件

参考になったポイント:152

2011/6/2 (木) 18:07
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「アヒナ80」、 シャフト硬度「X」

以前より気になっていたr7スーパークワッドTPでしたが
なかなか買うまでは至らなかったのですが、中古ショップで格安の物を見つけたので購入しました。

シャフトはツアーADEV6Sにリシャフトされていました
自分は手元の堅いシャフトは切り返しで力んでしまうため
打ちにくいのでリシャフトするつもりでしたが、意外と大丈夫でした。

その後
カイリ70X    優しく球も上がり易い
ツアーADDI8X ドロー系で距離が出ていました
アヒナ80X    真っ直ぐドーンという感じのたまでふり易かった

上記のシャフトを入れて試しましたが、
ヘッドのおもりでバランスも取れるので重宝しますし、
どのシャフトを入れても優しく感じました。

このヘッドは芯も広く曲がりにくく、
打感や音もいいので
ほんとお勧めです。


ただ全体的に球が上がり易いので
今度は8,5度のお買い得なものがあれば
試してみたいと思います

dai(5)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:174

2011/2/1 (火) 22:53
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ディアマナ D63」、 シャフト硬度「S」

近所の中古ショップで白マナ63がささったものが1万3千円で売っていたため衝動買いしてしまいました。
そのまま練習場で打ち込み。
ヘッドの重みを感じながらドーンとボールにヘッドをぶつけるように打つと軽い衝撃音とともに強弾道の高弾道で230ヤード先のネットに突き刺さります。
ティを少し低くするなら中弾道でまっすぐ飛んで行きます。
ボディターンで打てる人なら最大飛距離を得ることができると思います。
ちなみに平坦なホールでGPS測定しましたが270y前後でした。
現在自分のエースドライバはレガシーツアーですが球質の軽さが気になっていたので、風の強い日にはこちらを使えそうです。

msk817154(21)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:276

2010/10/25 (月) 22:30
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ランバックス 6X07」、 シャフト硬度「S」

浮気性なので下手なりに色々なドライバーを使用しましたが
芯を喰った時の打感でこれを上回るものはありませんでした。
練習場でもずっと打っていたい気分になれます。
純正のTP-6Mのシャフトがついたのも持っていますが、
6X07が自分にはベストマッチらしくひっぱたいても左にいきません。
当方HSは47〜49くらいです。
07バーナーなど300gくらいの軽めのドライバーだと
右プッシュが割と頻繁に出るのですが、
これは適度な重さがあり、ほとんどプッシュしません。
方向性・操作性も高くかなり言うことを聞いてくれます。
何より全体的に黒くて顔も小さく非常に構えやすいのがgood!
フックフェースじゃないので安心してアドレスできます。
きれいな中弾道でカッ飛んで行きOB率も減り
とても満足して使用しています。
TPなのでやさしさはなく、初心者には薦めませんが
割とつかまる気がするのでスライサーの方にはいいと思います。
個人的にはR7リミテッド(MD-6)よりはつかまりました。
名器だと思います。

ほうづき(8)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:255

2010/9/16 (木) 16:02
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ランバックス 6X07」、 シャフト硬度「S」

うーん、見た目よりは打ってみると今一ですね。元来、ミズノ派だったので、違和感が強い。飛距離も普通だし、見かけ倒しの感あり。悪くは無いが、突き抜けた感じが欲しかった。シャフトの粘りはいいかも。

野矢プー(6)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:297

2010/8/21 (土) 21:27
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD クアトロテック 65」、 シャフト硬度「S」

たまたま中古ショップで見ていて、黒くて精悍な顔だなと思ってました。
構えた感じ少し難しい感じがしましたが、現在のドライバー(TOURSTAGE 405HR)のヘッドにひびが入ったきたので口コミを閲覧し、18,000円で購入しました。

さっそくラウンドで使用してみた感想ですが、HS48・HC15の私でも十分使えるドライバーだと実感しました。

特にオープンフェースなのでチーピンが怖い自分にはつかまりすぎず非常に安心。
また黒いヘッドが一回り小さく見えるので構えやすいですね。

飛距離はめちゃくちゃ飛ぶ!というわけではないですが、まずまずじゃないでしょうか。それよりも芯を食った時の素晴らしい打感は本当に気持ちいいです。方向性も思った通りストレートからややドロー。
全体的に重量があるからなのか球が強いという印象です。

シャフトはクワトロテック65が刺さってますが、9.5度の割には少し弾道が高いように感じます。シャフトの色が派手すぎて少し恥ずかしい。。。

今のところOBも出ず(今までは1ラウンドで2発はあったか?)、フェアウェイキープ率は非常に高いです。

買って大満足。

りょうたろう(2)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop