ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,971
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,308
Q&A回答数
15,678
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ホワイト・ホット XG #9の評価

ホワイト・ホット XG #9についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ホワイト・ホット
商品名 ホワイト・ホット XG #9 (12件)
価格 16,200円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレススチール
長さ(インチ):32〜35
商品登録日 2007年10月23日(火)

クチコミする!

ホワイト・ホット XG #9
カテゴリー別評価
アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

ホワイト・ホット XG #9のクチコミ一覧

1〜5件/12件

参考になったポイント:14

2015/2/15 (日) 12:43
point

知人から使わないから貰い受けました。(^-^;
すごい打感の柔らかさに最初は戸惑いましたが、慣れればこれもまたいい感じです。
アイアン感覚で打てるのでアイアン好きにはこのタイプはお勧めです。
ブラックシリーズよりかは若干グースが浅くなってる様な気がします。

クリオネ(36)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:90

2011/3/20 (日) 17:06
point

 ブレードのストレートな部分とフランジに入れられたラインのおかげで、ボールに対してフェースをセットしやすい。ただ、オデッセイ全体に言えることですが、ライがフラット気味なので、ボールに近く構える人はグリップが体(脚)に近づく形になります。
 ストローク、ヒットポイントが安定していて、なおかつ、フェースを開閉するストロークをする人は方向性が出ると思いますが、フェースバランスのパターからの乗り換えなど、フェースの開閉を意識しないストロークの人が方向性を安定させるのは困難です。また、手(グリップ)が流れるタイプのストロークでも同様です。
 打感はフェースインサートのおかげか、すこぶる軟らかく、こういうタッチが好きな人には最高です。一方、かちっとした、芯のある打感を求める人にはマッチしないと思われます。
 トウの重さがかなり感じられ、ストロークすると自然にフェースが開閉するので、ヒットポイント付近でフェースがボールを「叩きに行く」ような動きが強くなり、小さいストロークの割には球足は長く、ショートしにくい印象です。また、インサートの「弾き感」もあるので、金属の削り出しヘッドと比べるとかなり弾きます。ショートが多めの人にはおすすめです。
 ピンのピストルなどと比べると、グリップは若干太く、重さもありますので、好みが分かれるところでしょうか。
 自分のエースパターはピン型ですが、#9を振ると自然とフェースの開閉が意識できるため、ピン型と併せて振ることでストロークが確認できます。

pocha(1)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:102

2011/2/12 (土) 7:55
point

今までセンターシャフトのパターを使用していました。短い距離の時にどうもしっくりこなくモゾモゾしてしまい結果、入らずという事が多々ありました。そこでL字型ならアプローチ感覚で打てるのでは?と思いつき購入しました。使用してみて「しっくりこなくなる」事もなくなり、構造上か分かりませんが、強めに打つ様になり自信を持って打てるようになりました。ショートする方にはオススメですね。

xxio 777(26)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:107

2011/1/25 (火) 11:43
point

同じXG TERONから替えました。
XG TERONがどうしてもうまく構えられなく、無理に合わせて使っていたら距離感までおかしくなってしまったので、ゴルフを始めた当時に使用してたL型に変えようとこのモデルを選びました。TERONで打感の良さを感じていましたので既にマークダウンとなっていたXGを選びました。(正直なところ、マークダウンによるディスカウント価格も決定要素の一つでした。)

構えやすさ:ヘッドの座りもよく構えやすい。
方向性  :それほど神経質にならなくても方向は出る気がします。
打感   :XGそのもの
やさしさ:やさしさはL型ですからそれなりです。但し、スイートスポットが小さい感じはありません。
見た目:シンプルなデザインで好感が持てますが、所有する満足感はあまり・・・・

値段も安くなっているので十分値段見合いの性能だと思います。

ALICE12(12)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:172

2009/10/22 (木) 13:28
point

個人的にはピンタイプより方向が出しやすく、マレットやスパイダー系より距離感が出しやすい非常に扱いやすいパターです。
しかも値段もお手頃で大満足の逸品です。
ただヘッドカバーがいまいちおさまり悪い気がしますが・・。

とびとび(4)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop