ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,346
登録商品件数
8,572
Q&A質問数
3,228
Q&A回答数
15,121
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

クリーブランドゴルフ、ハイボア XLS ドライバーの評価

ハイボア XLS ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー クリーブランドゴルフ
ブランド ハイボア
商品名 ハイボア XLS ドライバー (58件)
価格 60,480円〜
公式ページ http://www.clevelandgolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:300g(R)
ロフト角:8.5、9.5、10.5、11.5
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2008年3月11日(火)

クチコミする!

ハイボア XLS ドライバー
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

ハイボア XLS ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/58件

参考になったポイント:408

2010/10/17 (日) 8:39
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

ハイボアとして3本目になります。デザイン的には一番気に入っています。
2代目XLがUS仕様のRシャフト10.5で球が上がりすぎるのでSシャフト9.5を選択しました。
打感は初代に似ていてちょっと硬めでしょうか。好き嫌いはありますね。
打音は2代目XLに比べたらおとなしいですが、独特の音です。まぁこれも好き嫌いあるでしょうけど嫌いではありません。ちょっと半端な感じがして「だったらXLの方が・・・」です。
上記の仕様のためか私にはちょっと難しく思っています。XLに比べたら左右の方向性が30%はダウンです。FWキープ率が下がっているのはショックです。飛距離はまぁまぁなのですが。
細めのグリップに交換してしばらく様子を見てみます。
クリーブランドは好きなブランドなので物にしたいです。

sayasaki(5)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:294

2010/5/16 (日) 1:53
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「Diamana 73S 青マナ」、 シャフト硬度「S」

フェアウェイウッドが秀逸だった為、ゴルフを優しくするために、某オクにて購入。オリジナルシャフトは試していないが、フェアウェイウッドで使っているFit on Goldでは自分にはアンダースペックになってしまう事が分かっていたので、70g前後のシャフト(青マナ70S)を安価で購入出来たのはラッキーでした。
(それまでは90g台のシャフトを使用していたので…)

特に振り回したところで、一発の飛距離を望めるクラブではありません。
ただ、安定性は確かです。
ロフトとシャフトのマッチングもあると思いますが、私の場合、大概既製品のドライバーでは吹け上がりが出てしまいますが、現在の組み立てでは、球の高低のコントロールは可能です。

ヘッドの特性はハイモーメントで曲がりにくい事と、クラウン部のヘコミが目標に対しスクエアなので、視覚的なアドレスミスも減っているのだと思います。
いずれにしても、曲がらないヘッドは皆様の口コミからも間違いないですから、プラス飛距離を望むなら最近の、ハジキ系シャフトなどを刺しても面白いかもしれません。

但し、リシャする際、気をつけないとバランスは結構重めに出ます。
小生は45inchでD4出ています。
クラブを振れる人はOKですが、振り切れずクラブに負ける可能性も大です。

BIGスライス(8)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:290

2010/5/1 (土) 21:31
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

セカンドドライバーを探していてました。
ちなみにエースドライバーはコブラS9−1です。
最近はずっとディープフェイスで小ぶりなヘッドばかり使用してきていたので、異型ドライバーには抵抗がありましたがつかまりのいいドライバーを探していたので物の試しに購入してみました(中古で9000円)
練習場で20球ほど打ちましたが右へ抜ける球は1球もありませんでした。コブラと比較すると若干飛距離は負けますが、右へのプッシュアウトの恐れが無いためしっかりと振りぬくことが出来ます。
操作性はコブラには完全に負けますが、とにかくまっすぐ飛んでくれるので落とし所の少ないコースでは使いがいがありそうです。

音は凄い金属音ですが自分は全く気にしません。

msk817154(21)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:362

2010/2/20 (土) 11:02
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「ツアーAD クアトロテック MD6」、 シャフト硬度「X」

オークションでヘッドを購入し、ショップでMD6のXを装着しました。結果は素晴らしいの一言で全然曲がりせん、以前に使用していたドライバーなら明らかに左のミスが普通にフェアウェイ左サイドに残ってます。昨日初めてコースで使いましたがほぼ100%のフェアウェイキープでした。一発の飛距離はありませんが毎回フェアウェイからセカンドショットが打てるのはスコアメイクの基本だと思って納得しています。打感も思っていたほど悪くないし、大変構えやすいヘッドだと思いました。昨日は非常に寒い一日でしたが平均で250ヤード位飛んでいたので温かくなればあと少しの飛距離アップは期待できそうです。とにかく方向性は今までで一番だと思います。このドライバーはお勧めです。

tanaka(1)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:343

2010/2/14 (日) 16:35
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ディアマナ ali’islei 63」、 シャフト硬度「S」

昨年末にアリスレイの挿したドライバーが欲しくて物色していました。
中古販売店で2万円弱で販売されていたので購入しました。

練習場では異様な音に最初は驚きましたが、
慣れてしまえば気にはならなくなりました。
飛距離は現在使用しているハイパーERC9.5°ディアマナ白D63と変わらないと思います。
キャリーで210、ランで30 トータル240
方向性も良いと思います。

ラウンドで使用した際には
力まずに振ればヘッドが走り、距離も伸びていた様に思います。

これから暖かくなれば更に飛距離も伸びると思いますので楽しみです。

リュウイチ(8)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop