ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,765
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,875
Q&A回答数
12,485
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、X PROTOTYPE アイアンの評価

X PROTOTYPE アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド X
商品名 X PROTOTYPE アイアン (20件)
価格 216,000円(8本)
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:S20C(軟鉄)
ロフト角(#5アイアン):26
ライ角(#5アイアン):61
商品登録日 2008年5月21日(水)

クチコミする!

X PROTOTYPE アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

X PROTOTYPE アイアンのクチコミ一覧

1〜10件/20件

参考になったポイント:19

2014/9/28 (日) 9:13
point

ロフト角「26°」、 シャフト「M10DB」、 シャフト硬度「S300」

まずはそのシルエットです。現代的なマッスルバック形状。昔からのマッスバックと比べると純マッスルではないですか、小ぶりで構えやすいです。自分にはオーバースペックですが使いこなしてやろうと意欲が湧きます。

Momochan(3)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:37

2013/11/1 (金) 0:33
point

ロフト角「26°」、 シャフト「M10DB」、 シャフト硬度「UNI」

BS XブレードMBからの買い替えです、発売当時は高くて手が出ない代物でしたが中古で安くなっていて、即購入してしまいました、シャフトもM10DBが自分には扱いやすくて飛距離も安定しています、今まで使ってきたなかで最高のクラブです、すっかりキャロウェイにハマってしまい、ドライバーもXドライブ905からキャロウェイレイザーフィットエクストリームに買い替えしまいました、これからはキャロウェイ一筋になります。

P.A(17)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:88

2012/11/12 (月) 21:32
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S300」

見た目最高で、所有感最高。
かなり、小振りなアイアンだが、そんなに難易度は高くない。打感は最高。操作性も最高、飛距離が出過ぎないのもよい。スピンもよく効くし。非の打ち所がないアイアンです。
ある程度のヘッドスピードがあれば打てるアイアンかと思います。

T souma(10)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:74

2012/9/5 (水) 12:55
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナライト」、 シャフト硬度「S200」

RAZRXフォージド NS990Hからの買い増しです。

最近、左にきっかけたりフックだったりして安定しなくなったので前からほしかったこのアイアンが安くなってきたので購入しました。

NSのシャフトは少し軽く感じてフルスイングするとしなりが少し利きすぎな感じになってきたのでDGにしようかと思っていました。

ダイナライトはDGとNSの間ぐらいのシャフトです。自分には重すぎず振ってもしっかり感が残って非常に気持ち良いです。

球も安定して方向性がよくなって少しドローくらいの感じに変わってきました。飛距離はRAZRXと変わりません。

ヘッドが小さいので難しいと思いましたがそれほどでもなく弾道は高めでかな?自分は何を打っても球が上がる方なのですけど・・・

難しくもなく振りぬきも気持ちがいいですよ。確かに、芯を外すとあまり気持ちよくありませんが飛距離はそこそこです。外しすぎると極端に飛距離が落ちるのは仕方ないでしょうね。

オートマチックのクラブと比べると気を使うかもしれませんが扱いにくいクラブではありません。

おりいち(16)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:80

2012/5/13 (日) 20:20
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

Xフォージド07年 ⇒ Xフォージド09年と使用し、X PROTOTYPEに乗り換えです。
日本仕様ですが、シャフトをDGのS200へリシャフトしました。
Xフォージドと比較して、ヘッドが小さいことと、トップブレードが薄いところが気に入っています。
見た目ほどは難しくないと思います。

yamansaj(6)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:100

2011/6/18 (土) 23:20
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S300」

やはり海外製
国産に比べ作りが雑すぎるし、打感が悪い

ken13(34)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:99

2011/5/19 (木) 0:30
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.SPRO MODUS3」、 シャフト硬度「S」

購入当時DGのX100が装着されたものを買ったので約1年ほど使ってましたが、気分転換にモーダス3にリシャフトしました。
飛距離ですが#5で190〜200Yで、ショートホールで200Y付近なら#5でピンをデッドで狙って行っても落ちた場所から20〜30cmほど戻って止まるぐらい高弾道で打てます。
ドロー、フェードとも打ち別けができコース攻略に幅が出せます。
確かに芯をはずすと飛距離もすごく落ち、方向性も悪くなりますが、その分芯で捕らえた時はこんなに心地良いクラブは今まで使った事がありません。
今はUS仕様の新溝対応ヘッドを使ってますが予備にJP仕様の新溝対応ヘッドも買っておきたいと思っています。

はるPon(2)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:102

2011/2/8 (火) 21:14
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100」

僕の所有するX_Pritotipeは、USモデルです。ですから、JPモデルよりロフトは全て1度ねています。
最初にこいつに巡り会ったのは3年前。本気でゴルフをしようと思い立ち、それまで約10年使用していたミズノT_ZOIDカーボンシャフトから買い換えるアイアンを探しているときでした。大手量販店でJPモデルフルセットが20万円くらいで並んでいました。そのフォルムに一目惚れしたものの、高価で手が出なく、泣く泣く諦めました・・・
で、その時購入したのは、callaway_X_Forged(2007)USモデル#4〜PW(ネットで5.5万くらいだったかな)でした。X_Forgedも気に入って大事にしていましたが、頭の片隅にはいつもX_Pritotipeが・・・そんな日々を送る中、1年ちょっと前にネットサーフィン中、フェアウェイゴルフUSA店の存在を知り、JPモデルとUSモデルとの価格の差に驚き、居ても立ってもいられず購入(#5〜PW)してしまいました。手元に届いたときには、こいつのビューティーさに興奮で勃起しましたよ(笑)
で、使用感ですが、特筆すべきは、なんと言ってもヘッドが小さいため操作性がとても高いことです。僕にはX_Forgedより格段に扱いやすいアイアンでした。弾道は、X_Forgedよりやや低弾道に感じますが、決して低すぎず強弾道で飛び、落下点ではしっかり止まります。ミスヒット時の感覚はX_Forgedより敏感・シビアで、ミスをはっきり自覚できる代物です。
デザインは、もう何も言うことはありません。(cobra_pro_MBも素敵なデザインですが)
シャープで攻撃的なアイアンです!ですから、レジャー感覚に楽しく楽〜にゴルフをしたい人にはお勧めしません。それとヘッドスピード43以下の方、ミドルアイアン付近から高弾道の球を打つのが辛いと思います。(アニカが使ってたので、そのくらいのヘッドスピードは必要でしょう、きっと)それから、腕力でぶっ飛ばす人、球がめちゃ暴れます。体感で回す人でも、腰と肩が同時同方向を向いてスイングする人、強い弾道はきっと出せません。
やっぱり結局、どうやっても、こいつはマッスルバックです。下半身始動で上から打ち込めるパワフルなアスリート向けのシビアなアイアンなので、真剣に技術向上を求める競技志向のゴルファーにだけお勧めします。そのかわり、現状の自分の技術も練習の成果も敏感に反映されるモデルです!スイングが身に付くほど、味の出る奴です!ビジュアルもいいし。
ユーザーの皆さん、ユーザー候補の皆さん、ミケルソンをエルスを目標に奮闘しましょう!
ちなみに、新溝対応もUSモデルで手に入ります。(いつまでかあるかは不明ですが・・・)僕もいずれ(今は金銭的に無理なので)来年再来年あたりにはアマ競技用に購入しないと!その時は絶対にフルセットで!
僕にとっては、生涯使い続けたい最高のアイアンです!

bigboy_chabo(61)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:111

2011/1/13 (木) 8:53
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S300」

とにかく素晴らしいアイアンです。
契約プロが、ニューモデルが出ても変えずに何年も使い続けるのも納得です。
ロジャー自身も愛用しているようです。
今まで30セットは試してきましたが、久しぶりに名器と出会いました。
ただ本当の性能を引き出すにはHS50は必要かと思います
おそらくそれ位の設定で設計しているでしょうから。
でも私はそんなにないですが、十分使えますよ。
現在旧溝の日本仕様を持っていますが、新溝モデルも買う予定です。
クラブ好きの方はぜひ試してみてください。

しょうた(2)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:159

2010/7/29 (木) 3:23
point

ロフト角「26°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「s200」

DGS200にこだわりがあり、すべてリシャフトしました  アイアンが得意なので参考にはならないかもしれませんが、思ったよりやさしく打感のすばらしいアイアンです  コントロールしやすく抜けがよいところが気に入りました  Xフォージドも所有してますが、所有する満足度がぜんぜん違いますね  HC15以下になったらぜひお勧めしたいアイアンです

James(2)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop