ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,633
登録商品件数
8,617
Q&A質問数
3,262
Q&A回答数
15,335
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ダンロップスポーツ、スリクソン ZR-30 ドライバーの評価

スリクソン ZR-30 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップスポーツ
ブランド スリクソン
商品名 スリクソン ZR-30 ドライバー (16件)
価格 73,440円(1本)
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:425cc
クラブ重量:319g
ロフト角:8.5、9.5、10.5
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2008年7月18日(金)

クチコミする!

スリクソン ZR-30 ドライバー
カテゴリー別評価
BLOG ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

スリクソン ZR-30 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/16件

参考になったポイント:18

2016/5/9 (月) 8:24
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「初代アッタス」、 シャフト硬度「S」

かなりミーハー気分で松山君のドライバーを購入。

エースドライバーが初代グローレなんで
全く正反対のヘッドたが、コレは本当に良い練習になるヘッドですね。

以前に、P-420にアッタス4Uで組んだ際には球が暴れて私には扱えず大失敗のイメージやったので今回も嫌な予感はしてたが、
前回の反省をいかして、シャフトもクセの無いシャフトにし長さも短めに組んだら…

コレはええなぁ〜〜!

短めにする事で芯の狭いヘッドに対してミート率を上げれる。更に、芯で当てると強弾道で飛び出す。シャフトもクセが無いから振り切れる。三拍子揃った時には馬鹿飛びします!

ただ、もともと芯がシビアなヘッドなだけに
芯を外すと曲がるし飛距離ダウンが著しく出ます。この辺は初代グローレとは全く違う点ですね。※グローレは何処に当たってもほぼ曲がらないが芯を食い過ぎるとバックスピンが多く入り吹け上がる。

スイング作りの良い練習になります。
何と言っても振り切れるってのが1番いいね。

お試しくださいませ。

たけやん77(72)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:24

2016/4/9 (土) 2:27
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「diamana D73」、 シャフト硬度「S」

白マナの7Sがついた綺麗な中古を見つけ、松山英樹のこだわるドライバーはどんなものなのかと興味もあり、買ってみました。

少しフックフェースな感じがしますが、小ぶりで塊感があって構えやすく、振り抜きがいいヘッドです。またFPがかなり少なく、ロフトの見えすぎるドライバーが苦手な方は構えやすく感じると思います。
厚みのあるバシッという音にキンッという音が混ざる感じで飛びそうな打感です。
やはりロースピンで飛ばしやすいヘッドだと思います。白マナ7Sが低弾道ロースピンなシャフトということもあり、普段使っているドライバーよりも普通に打って700回転くらい減り、ボールが前へ前へ進みます。350tipというダンロップ仕様のシャフトが、余計に先硬のタフな仕上がりにしているのかもしれません。
ヘッドがコンパクトでシャフトが手元調子なので、アイアンで例えるならDGがついたマッスルバックのような感じです。ある程度芯に当たらないと話にならないと思いますが、スイングを操作できる上級者にはとても心強いクラブになると思います。

同じくらいの体積のヘッドならP-420の方が打感・顔ともに上かなと思いますが、ややフックフェース・FPが少ない顔や少し硬めの打感が好きな方、ディープすぎるヘッドが嫌いな方にはこっちのほうがいいかもしれません。

1992sik(32)
年齢:25歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:46

2015/5/4 (月) 10:16
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

松山英樹プロの活躍から既に7年も前のモデルにもかかわらず中古で割高な価格で売っていますが、神田のヴィクトリアゴルフにて奇跡的にグリップ等もオリジナルのままの美品の試打済みクラブが、何故かこの時期に格安価格で販売されていたため衝動買いしてしまいました。

オリジナルシャフト仕様であったため購入後にリシャフト前提でしたが、シャフト重量66グラムと意外としっかりしたもので、アフターマーケットのシャフトよりはしなりを多く感じますが、素直で振りやすいためそのまま使用しております。

また、このモデルの一番の美点は構えた際の見え方です。ロフト9.5度ですが他の同ロフトモデルよりフェースが切り立って見え、リアルロフトに偽りがないアスリート仕様だと感じました。また、フェースのスクエア感も素晴らしく被ったり開いたりしていないニュートラルな顔付きが構えやすさに繋がっています。

打感も柔らかくシャフトが自分にあっていてスイートスポットに当たっているからか、分厚いインパクトで球持ちが長い印象で、テクニックがある上級者はこの球持ちで球筋のコントロールが容易なのだと思います。

飛距離性能もバカっ飛びではありませんが、以前所有していたZ525やZ725よりも飛距離が出るため、ここら辺でプロが使い続ける一因があるかもしれません。

今シーズンに入りやっとドライバーをZ745プロトに変えたかに見えた松山英樹プロが、最近また本モデルに戻しているところを見ると、本モデルの底知れぬポテンシャルを感じます。

現行モデルより素っ気なくデコラティブでない外観も気に入ったため、しばらく使い続けてみようと思います。

四号車(146)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:48

2014/10/29 (水) 15:12
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「MIYAZAKI KENA indigo60S」、 シャフト硬度「S」

ヘッドのみ換えました。GOODです。最新のヘッドより方向性も飛距離も良くなりました。顔・打感・打音、全てにおいて100点をあげたいです。特に中級者・上級者用だと思います。初心者の方は辞めた方が良いと思います。今はウエイトやロフト角等、自在に調整できますが、ちょっと前のクラブは良くできていると感心しています。松山選手のこだわりが、何となくですが理解できます。

ryochan(5)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:93

2012/11/14 (水) 13:05
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

自分の腕前が悪いのでしょうが、半年使いましたが、使いこなせませんでした。芯に当たったときには強い弾道で快感ですが、操作性が良いということの半面で、ミスショットが多くなりスコアを落とすことも度々・・・
460CCのドライバーのドライバーに戻すとスコアもよくなりました。
使いこなせるだけの腕前が無いと厳しいドライバーと思います。

金次郎33(7)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop