ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,773
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,878
Q&A回答数
12,502
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、ツアー プリファード アイアンの評価

ツアー プリファード アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド TP
商品名 ツアー プリファード アイアン (12件)
価格 103,680円(6本)
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:431SS/鋳造
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2008年7月18日(金)

クチコミする!

ツアー プリファード アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

ツアー プリファード アイアンのクチコミ一覧

1〜10件/12件

参考になったポイント:31

2013/5/22 (水) 0:55
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ライフル」、 シャフト硬度「sx」

構え易さ、操作性、打感、飛距離のバランスが絶妙です。
高弾道でグリーン上で止まってくれます。
中古で購入しましたが、コストパフォーマンスも高く満足しています。
練習場に2回行き、先週コースにいきましたが、ショートホールで1オンしなかったのは1ホールのみでした。
今まではアイアンを変えたらしばらくは結果が出ませんでしたが、相性が良いみたいです。
見た目も格好良いし、しばらくは手放せません。
お勧めします。

DRAGON(3)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:116

2010/10/30 (土) 11:01
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100」

US仕様のクチコミです。
現在、R9TPフォージド(DGS200)を使用しています。

デザインが好きで(私はTM好き)気にはなっていたクラブで、US仕様(3〜P)の安さから衝動買いしてしましました。

まず、今回シャフトがX100ですが、今までアイアンのシャフトに関しては、X100はハード過ぎるだろうと何ら検討もせずS200を購入していました。
が、心配ご無用。逆に何故今までX100を試さなかったのかと後悔しています。HS48〜51位(サイエンスアイ)ですが、X100の方がしっかり感があり私にとっては振りやすく感じます。
私みたいな方って実は結構いるのではないかと思いますので、是非、アイアン購入の際にはX100試してみて下さい。

前置きが長くなりましたが、

・ヘッドはある程度ボリュームはありますが、構えづらい程ではなく、その大きさから安心感はあります。
・多少ですがグースが効いてますので、体が回ってない時には正直に教えてくれます(ヒッカケます)。R9TPフォージドの方がその点のミスの許容度は広いです。
・ヘッドの構造上、球はかなり高く上がります。(X100の硬さなどお構なし)ただし、8Iで150Yですので、私にとっては丁度よい距離感です。高く上がり、上から落とせるイメージが湧きます。ただし飛ばすアイアンではありません。
・TPフォージドに比べロングアイアンは格段に易しく、強く高い球が打てることから、あまり使い手を選ばない易しいクラブと思います。
・打感は決して悪くはないです。ステンレスヘッドにしては良い方かな?程度。それを期待してこのアイアンを購入する人はいないでしょうけど…。
・最後に、私にとっては大切なことなのですが、見た目です。
やはり、ステンレス。軟鉄鍛造アイアンの様な美しさがありません。

kaminari1go(43)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:129

2010/7/23 (金) 19:48
point

ロフト角「27°」、 シャフト「S200」、 シャフト硬度「S」

ドライバ−は日進月歩ですが、久しぶりに買ったアイアンもやっぱり進歩してますね。タイトリストDCI以降690・CB迄タイト一筋であったのですが、昨年暮れに何となくTPを購入しました。ロングアイアンでも掴まりが良く、打感も昔のステンレスヘッドとは比較にならない位改善されています。打音はポケットキャビティの為独特ですが、嫌いじゃないな・・・TPと言っても、決して難しくは有りません。是非お試し下さい。今はハンデ11、これであと2つ頑張ります!

はなちゃん(6)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:123

2010/2/24 (水) 13:32
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「X100」

日本使用とUS仕様との違いは、シャフトのラインアップ以外、カタログ上では違いがありませんので、安いUS仕様を購入しました。US仕様は、よく精度が悪いといいますが、下手な私が使ってもわかりません…。

MBからの買い替えですが、打感が非常にいいです!この打感をステンレスで出せるなんて、最近の技術はすごいですね!

セミキャビティなので、球はあがり易いです。上から打ち込むいい練習になります。構えた感じも、グースも少なく、トップが少し厚いかな?っと、感じる程度なので、あまり気になりません。ソールもそれほど広くありませんので、振りぬきやすいと思います。
さすがにTPフラッグが付いていますので、ミスヒットに強いということはありませんが、MBに比べたら芯は広いように感じます。

MBとキャビティアイアンのいいとこ取りしている感じがします。ステップアップに調度いいアイアンではないでしょうか。

sato_ken(22)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:195

2009/10/10 (土) 2:31
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

友人のを借りて、練習場で試打しました。

【顔つき】
ツアーの名が付くクラブですが、ソールに幅がありトップラインも少し厚
みがあります。
構えた印象は、「難しすぎず優し過ぎず」といった感じで中級者あたりが使いやすい印象を受けました。

【打感】
多分、ヘッド素材はステンレスだと思いますが、上手く作ってあります。
金属反響の短い上品な音で、フェース面で弾き飛ばしてる感じは薄いです。
流石に軟鉄モデルを打ってる人間には硬さと違和感を感じますが、ステンということを考慮すれば、打音、打感ともに高く評価できます。

【弾道】
弾道はやや高めで、飛距離も相応に出ます。捕まり具合も標準位だと思います。
アイアンに限らず、クラブの顔と弾道が一致するということは、かなり重要だと思いますが、このクラブはそれが出来ています。
「難しすぎず優し過ぎず・・・」まさに、その弾道です。

【総評】
顔つきと弾道のバランス、打感、SSの広さ、ミスヒット時のレスポンス。総合的に見ると非常にバランスの良いクラブです。

上級者向けに作られているらしいですが、向上心のある中級者なら、十分使えると思います。ただ、H/Sは43以上欲しい所です。

軟鉄じゃないのが個人的には残念ですが、ステンレスということで低価格、高機能を実現している面もあるわけで、一概には言えませんね。

よく、美しいマッスルバックの軟鉄アイアンを「名器」と呼びますが、こういったバランスのいいアイアンもまた、別の意味の「名器」なのかも知れません。

ヴァル(136)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:170

2009/10/7 (水) 3:39
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

小さすぎないヘッドで顔が良く、非常に構え易い。
でも気持ち少しヘッドが軽い気が・・・。

他のクチコミでも書いてますけど、軟鉄ではないですが、打感は本当に他のクラブに比べてピカイチです。

ただ一つ難点が。。。
バックフェイスに付いてるなんとかコーン?あれがバック内でよく傷付き凹み易い(泣)購入の際はバックからの出し入れは丁寧に。あとアイアンカバーの使用がおススメです。

基本に忠実君(17)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:262

2009/9/25 (金) 2:20
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

 購入から随分経ち、頼れる僕のメインアイアンになってくれたので少しクラブの細かい事についても書いていこうと思います。比較対象は最近一気にディスカウント販売(39800位で)されている、同社の黒い背中のアイアンです。
 
 まず、このクラブは飛距離・ミスへの寛容さを要求する方には真逆のクラブです。クラブは重く、手打ちではまともに振る事も難しいと思いますし、スイートスポットも広くはありません。
 ダフったりトップしたりすれば格段に飛距離は落ちますし、大体ソコソコ当たってもボールは高く上がりません。

 でもこのクラブには非常にありがたい事が一つあります。
一球一球”今度はこういう事に気をつけよう”、”次はこうしてやるぞ”と心を込めて打つと少しづつ良いフォームを作るのを手伝ってくれる事で、練習自体が楽しい所です。
 また雑誌等に良く書いてある”フェースの向きを打ちたい方向に合わせて、スタンスをクローズにして打つ”とかをやると、綺麗にブーメランのような感じで曲がったりもしてくれます。そして、偶然でも自分でもホレボレするようないいショットが打てた時に手に残る手ごたえはなんとも言えないものがあります。

 このクラブをゴルフを始めるに当たって本格的に付き合うクラブに選んで心から良かったと思います。難を言えば綺麗に掃除したい時に、裏側のくぼみの所が拭きにくいくらいですが、それでも使った後には拭きたくなるようなそんなクラブです。

nobunaga(33)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:227

2009/8/19 (水) 4:09
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「R」

r7アイアンからの買い換えです。r7に比べて球が上がりすぎず、適度な高さで飛びます。直進性に優れていて、ショートホールでのワンオン率が高まりました。ヘッドが小ぶりなため、ラフからの抜けが良く、シャープに振れます。HS42〜43m/sですが、PW120y、9番130y、8番140y、7番150yと1番手ごとに10y刻みで打て、距離の階段が作れます。決して飛ぶアイアンではありませんが、狙った距離が打てます。1番手ごとに4度ピッチでロフト設定されているため、ゲーム性に優れていると思います。芯で打てた時は軟鉄アイアンに近い打感です。以前、ミズノのMP27を使用していましたが、それに比べても遜色ありません。フェースも小ぶりで、ほとんどグースがなく、とてもかっこよくて構えやすいアイアンです。スピンもほどよく効きます。5、6番のミドルアイアンもロフトが寝ているため、フェアーウェイからも良く球が上がります。
ミスショットははっきり分かります。当たりが薄かったとか、ヒール気味に当たったとか、ミスはミスなりの球が出ます。そういう意味では、易しくはありませんが、向上意欲を刺激してくれるアイアンです。細かいことですが、アイアンの1番手ごとの重量差が4〜8グラムとばらつきがあります。MPの場合、1番手ごとにきっちり7グラムずつの重量差がありました。これは製品精度の問題かもしれませんが、少し気になりました。
普段よく行くゴルフショップの店員さんに薦められて購入しましたが、たいへん満足しています。コストパフォーマンスも優れていると思います。後でAWとSWも買い足しましたが、こちらはracTPウェッジの方が使いやすく感じました。

BJ(5)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:224

2009/7/5 (日) 16:43
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

 はじめて購入したクラブです。今までは父のおさがりのホンマのLB-708というクラブを使っていました。

 このクラブは本当は上手な人が使うのだそうですが、店員さんに”アナタに今バーナープラスを売るのは簡単なんだけど、一年後を考えたらこっちの方がいいと思う。”と言われて選びました。

 私のお友達は学生時代ゴルフ部の部長さんだったり、会社のスタッフにはアマチュア競技に出る人が居たりするのですが、その人達にクラブを見せると、構えてみては”いいなぁ〜コレ”と口ぐちに言うのでキット良いクラブなのだと思います。実際自分でも物凄くカッコイイクラブだと思ってます。

 僕はこのクラブにして右に行く事がグンと減ったのでこのまま練習しようと思っています。

 一つだけ気になるのが、一番手変わると15ヤード変わってしまう事です。

nobunaga(33)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:212

2009/5/28 (木) 17:47
point

ロフト角「27°」、 シャフト「プロジェクトX」、 シャフト硬度「5.5」

R7TPより、扱いやすい。
オーダーなので、グリップを太めにして自分にはグッドです。

ujiuji(2)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop