ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,031
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,313
Q&A回答数
15,716
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、スタジオセレクト ニューポート2.6の評価

スタジオセレクト ニューポート2.6についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド スタジオ・セレクト
商品名 スタジオセレクト ニューポート2.6 (16件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス
長さ(インチ):33、34、35
商品登録日 2008年9月19日(金)

クチコミする!

スタジオセレクト ニューポート2.6
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP

スタジオセレクト ニューポート2.6のクチコミ一覧

1〜5件/16件

参考になったポイント:4

2016/11/18 (金) 20:41
point

40gのウェイトを装着してヘッドを感じやすい仕様で使ってます。
構えやすさ、バランス、座り、打感、どれをとっても申し分ありません。さすがキャメロンです。グリップも細目で握りやすいです。巷では、スーパーストロークが流行ってますが、ノーマルで充分です。

あべまこ(10)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:115

2012/12/29 (土) 18:08
point

使い始めて3年ほどになりますが、ちょこっと口コミします。

このパターはシャフト取り付け位置をヒールよりに少しずらした、ほぼ、センターシャフトです。

ど真ん中にあるセンターシャフトは、ボールの後ろが窮屈に見えてしまい、またボールにシャフトが当たってしまいそうに思えますが、このパターはそのような構え辛さが無く、センターシャフトの特徴であるシンプルな構造によりフェースを目標にを合わせ易いです。

このパターにはトウとヒールにウエイトが埋め込まれていますが、これがかなりこのパターの易しさに貢献しています、ウエイトが無い同タイプのパターと打ち比べてみれば良くわかるはずですが、ボールの転がりの伸びや安定感がかなり違います。

ただしこのパターにも難しさはあります、ネックがないので重心位置が下にあること、必然的にヘッドをかなり浮かせた状態でヒットさせなければなりません。
それとシャフトの先端にスイートスポットがあるため、シャフトよりトウ側にミスした時とヒール側でミスした時とでは出球の方向がばらばらになります。

このパターが最高とまではいえませんが。今まで使ったパターの中で一番長く使っています、仲間からプレゼントしてもらった物なのでこれからも大事にするつもりですが、もっと自分に合っているパターも探し続けたいと思っています。

ホイレイク(15)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:113

2012/12/1 (土) 20:34
point

ピン型−Lマレットと引継ぎ、インパクトで右手がビクッ!となるイップス(?)にかかり、一時キャッシュインのオールドパター(左右で打てる)を左打ちで克服。ようやく平均2パットまで戻ったが、芯が狭くて打ち切れない…。中古ショップ(GP)で奇跡的に美品と出会い、その転がりの伸び、打感やヒット音の良さに引かれてましたが、最後までピン型のニューポート2と悩んだものの、方向の構え易さで決断し購入。まだショートコースでしか使ってないですが、アマラインへ外す事が少なくなり、次のラウンドが楽しみです。センターシャフトですが、キャッシュインに比べれば、とても良いですよ。
あとは・・・天下のキャメロンオーナーの優越感も良いですね!

MMOA(4)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:136

2011/8/20 (土) 20:09
point

デザインに一目惚れしスタジオスタイルを下取りし即買しました。
数ラウンド使用での感想です。

良い点)
:球の転がりが良くショートするのが減った
:ラインが出しやすい為、ショートパットに自信が
 
悪い点)
:オリジナルグリップの感触がイマイチ(私感です)
 →ダンシングキャメロングリップに交換しました

総括)
:センターシャフトの好みは分かれると思いますが
 ラインも出しやすいのでお勧めです。

DESERT-EAGLE(10)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:139

2011/5/29 (日) 17:00
point

これまでエースパターだったPING ANSER2(PAT PEND)のヘッドの軽さが絶妙な距離感を生んでいたため、色々と浮気しながらも結局ANSER2に戻ってました。ただ、キャメロンのパターだけはライ角が小さく感じられ、直線に引いて打ち出すイメージが湧きにくいので敬遠していましたが、SPIDER(CS)を使用してからセンターシャフトのフィーリングが忘れられず、そんな中、このパターを見つけました。

『一目惚れ』です。気づいたら手に持ってレジに並んでましたから。

家に帰ってソッコーで純正グリップを剥ぎ取り、ストックしていたPINGフィンガーロックグリップを差し込んだところ、これがまた最高のフィーリングとなりました。(純正のグリップではヘッドの重さに対してバランスが悪く、パンチが入るような感じがしてたので。)それ以来、エースの座を守り続けております。。

センターシャフトは決して難しくないですよ。グリップを太くすれば安定度は増しますし(太すぎはシャープさが無くなりますが)、真っすぐ引いて打てば芯で捉えられますから(本当に難しいのはL型ですね)。

パターはグリップによって性格が激変しますので、色々と試してみると面白い(自分に合ったものが作れると思います)ですよ。

mask(8)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop