ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,972
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,308
Q&A回答数
15,678
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

グローブライド、オノフ アイアン プラス(2009)の評価

オノフ アイアン プラス(2009)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グローブライド
ブランド オノフ
商品名 オノフ アイアン プラス(2009) (4件)
価格 116,640円(6本)〜
公式ページ http://onoff.globeride.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄鍛造
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2008年10月28日(火)

クチコミする!

オノフ アイアン プラス(2009)
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム BLOG

オノフ アイアン プラス(2009)のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:3

2016/1/24 (日) 13:44
point

ロフト角「25°」、 シャフト「プロジェクトX6.5」、 シャフト硬度「S」

テーラーのTP-MB.バーナーフォージド、キャロのXフォージド2007などを季節や体調で使い分けています。
たまたま中古ショップでこのアイアンにプロジェクトXがセットされている物を格安で見つけて、試打したところイイ感じだったので速買いしました。
最近はドライバーやウッドも優しいヘッドにしっかりしたシャフトの組み合わせでスコアが安定してきたので、その流れのアイアンです。
ヘッドは大きめでソールは滑りやすい形状になっており、タングステン効果で当たればビシッと強い球が出ます。
シャフトは硬いので、NS950と違って456番もヨレずに力強く当たってくれます。重量はDGより少し軽いぐらいでしょうか。
春〜秋用として使っています。

mi(5)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:101

2010/9/12 (日) 11:31
point

ロフト角「25°」、 シャフト「NS PRO 1050」、 シャフト硬度「R」

オノフプラスアイアンをカスタム特注(ラボスペック)で購入しました。シャフトをNS1050 (R)に、またグリップもカラーグリップが無料で選べたのでブルーにしました。

ゴルフショップで顔を気に入ってしまいそのままネット販売店で購入したのですが、練習場・コースで使ったところ、に非常に打ちやすく気に入ってしまいました。

打感も良く、柔らかいのですが、わずかにはじく感じもあり距離も出ます。タングステンの効果と思いますが弾道も非常に高く、スピン量も適正で落ちて止まる球が打てます。特に、ロングアイアン(4I, 5I)が打ちやすく気に入っています。

幅広いユーザーにとって、長く使える名器ではないかと思います。是非試してください。

コロチャン(5)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:199

2010/1/26 (火) 17:29
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 850GH」、 シャフト硬度「R」

 ヤマハインプレスブラック(SRシャフト)からの買い換えです。ボールが左に行くことが増えてきたので、練習場で色々と試打したところ、メーカーの営業マンから、スチールの方がいいと言われ、どうせ買い換えるのならと思い、軟鉄では易しそうなこのクラブを選びました。他の候補はヤマハフォージド、ゼクシオフォージド、フォーティーン550フォージドです。
 ゼクシオは飛びますが、打感も硬めで軟鉄という感じではないのでパス。ヤマハはオノフよりやや難しく、見た目は格好いいが、上級者向けという感じでパス。(自分はまだ下手なので)フォーティーンは良かったのですが、カーボンシャフトからNS950Sシャフトへは疲れてくるときついのであきらめました。
 まず弾道ですが、前のクラブよりロフトが若干寝ている分、高く上がってくれます。方向も前と比べて、フックする事がかなり減りました。飛距離ですが、以前は7番で155ヤードでしたが、まだ慣れてないせいもありますが、140ヤードに落ちました。(ちょっとショック)打感ですが、チタンフェースとはちがい、芯に当たったとき、感触がほどんどありません。これには驚きました。
 デザインが派手すぎず、シンプルすぎず、また持っている人も周りにはいないので、気に入ってます。今年はこれで平均100を切るようにがんばります。

すぱこーーん(1)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:184

2010/1/19 (火) 6:55
point

ロフト角「25°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

芯を食った時の打感は最高!直進性も良く、弾道も比較的高いです。一番はオノフデザインの綺麗なバックフェース、周りに使っている人も少ないので、保有感も良いです。大事に長く使っていきたいクラブセットとなりました。

I Love Golf(2)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop