ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,009
登録商品件数
8,654
Q&A質問数
3,311
Q&A回答数
15,697
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ホワイト・ホット・ツアーiX #5 センターシャフトの評価

ホワイト・ホット・ツアーiX #5 センターシャフトについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ホワイト・ホット・ツアー
商品名 ホワイト・ホット・ツアーiX #5 センターシャフト (9件)
価格 27,000円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.4点
ランキング
最近180日間
スペック 長さ(インチ):33、34,、35インチ
商品登録日 2009年3月21日(土)

クチコミする!

ホワイト・ホット・ツアーiX #5 センターシャフト
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

ホワイト・ホット・ツアーiX #5 センターシャフトのクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:3

2017/1/14 (土) 16:06
point

現在のエースパターです。

金庚泰が愛用していること、センターシャフトに興味があることから購入に至りました。

ネットで綺麗なものを探すのは大変でしたが、、。

とても構えやすく、打感もよく、転がりよく
何より距離感が合わせやすい。
ショートパットも楽になりました。

いいことしか言ってませんが、本当にいいです。
センターシャフトは難しいっていうのを、よく見ますがピンの方が遥かに難しいと思います。

是非一度お試しください。

figo7figo(21)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:43

2013/7/20 (土) 22:31
point

どうも樹脂インサートのパターは苦手ですが
なんとなく買ったことがありました。

ラインを消して真っ直ぐ打つ分にはいいのですが
合わせに行くととっても難しかった記憶があります。
押して行ける、転がす意識を強く持つ方にはいいのかもしれませんが
しっかりした打感を求める方には合わないかもしれません。

センターシャフトは慣れ次第ですね。

PT201(35)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:103

2010/3/28 (日) 20:39
point

ショートパットに悩み、方向性が良いということで使ってみました。しかし、打ち方がよくなかったのだけなのかもしれませんが、ショートパットの引っ掛け多発は解消できませんでした。ヘッドの重さは355グラム程度ですが、自分にはかなり重く感じ、勝手に手を使ってしまったのかもしれません。距離感も合いにくかったように思います。合う人には合うパターなのかもしれませんが…。

stori(31)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:123

2010/2/4 (木) 15:37
point

センターシャフトに初めて挑戦してみました。
構えやすさと方向性のよさは特筆ものです。
値段がやや高いこともあり、中級者向けとさせて頂きました。
フェースインサートの材質により、打感はやや硬め。
購入動機は、DVD付きゴルフ雑誌(ゴルフメカニック)の、センターシャフトパターの特集記事に掲載されていたことです。

まず百貨店のパター売り場で試打しました。売り場据え付けの「DAIYAパットチェッカー」の細い溝の上をボールがまっすぐ転がります。何度試しても溝から外れることなくストレートに転がります。

DAIYAのパットチェッカーは自宅でも使用しているのですが、まっすぐ転がすのは中々難しいのです。

あまりに真っ直ぐ転がるので、感動のあまり、その日のうちに(百貨店ではなく)いつもの新橋の安売店に行き、一本お買い上げいたしました。

BOKEKO(2)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:152

2010/1/9 (土) 21:26
point

CSを探してほとんどのパターを打ち続けてみました。これが最高です。というのも、ハンドファーストを強めて、テークバックを控えめにして、低く加速つけて、押し出してあげると、ほんとに1mが入ります。読みが違えばもちろんはずしますが、読みが合っててハズした記憶がありません。グリップもいいですね。ちょっと堅めで今ヘッドがどこにあるかものすごくよく分かります。今までのぽわんとした、winのグリップ全般でしたが、対局的です。タイガーがつかっているピンのグリップに似てますね。また、フェースが絶妙ですね。固くもなく、柔らかくもなく。同じフェースで遼くんが活躍しているイメージをもっていれば、自分も入ります。あっ、あと、できるだけ肩の真下で短めのシャフトでストロークすると安定します。ライ角が若干気になりますが、それよりも体に近くしてストロークしたら大変安定します。 余談ですが、久保谷プロもCSで活躍しているので、とても応援したくなります。

ニコラスケイジ(21)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop