ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,749
登録商品件数
8,155
Q&A質問数
2,870
Q&A回答数
12,454
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

クルーズゴルフ、HAMMER(ハンマー) ドライバーの評価

HAMMER(ハンマー) ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー クルーズゴルフ
ブランド
商品名 HAMMER(ハンマー) ドライバー (24件)
価格 84,240円〜
公式ページ http://www.crewsgolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:313g(9°/S)
ロフト角:9°、10.5°
クラブ長さ:45インチ(9°)、45.75インチ(10.5°)
商品登録日 2009年5月16日(土)

クチコミする!

HAMMER(ハンマー) ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

HAMMER(ハンマー) ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/24件

参考になったポイント:14

2013/11/12 (火) 13:54
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「フジクラ SIX」、 シャフト硬度「R」

 某サイトおよび本サイトで飛ぶということで、オリジナルシャフト(S)45インチ仕様を手にいれたのですのが、今ひとつでした。長尺が飛ぶという意見が書かれていたので、軽めのフジクラのZCOM SIX(R)(53g)を全長(46インチ)で挿して(できあがりは47インチぐらい?)練習場で打ってきました。本サイトでも何人かの方が言っているように、一目で分かるほどの驚愕の劇飛びでした。自己最高距離がでていると思います。これまでのエースドライバー(240y)よりさらに30ヤードは伸びているという感じでした。一緒にいた友人2名も打ってみて、その飛距離に驚き、2人とも欲しいと言いだしています。曲がりが少ないのも皆さんがおっしゃっている通りでした。
 SIXは、少し古いシャフトですが、アニカソレンスタムがずっと使っていたので有名なシャフトです。カテゴリーとしては、ダブルキックで、手元と先が柔らかくなっているとのことです。ダブルキックは飛ぶけど暴れやすいというのが一般的な意見ですが、Rでもかなりしっかりしており、暴れるという印象は全くありませんでした(多分Sは硬すぎで打てない(飛ばない)と思います)。実際、3人とも方向性も安定しており、ハンマーとの相性も抜群に良いと思いました。いつものコースで何処まで飛ぶか楽しみです。クレイジーやワクチンコンポを挿したらどうなるのか(夢の300y?)という興味もありますが、当分、SIX(R)でいこうと思っています。
 結論:47インチのハンマーは驚愕の劇飛びです!

ゴルフの達人(1)
年齢:57歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:41

2013/6/28 (金) 21:09
point

ロフト角「9°」、 シャフト「マッハラインプロト7061」、 シャフト硬度「S」

今更の書き込みです。
何年か前に購入、その後しまってありましたが、最近スイングが変わったこともあり、久しぶりに打ってみました。
結果やはり良いかも・・・です。

構え感やヘッドの形状には癖があり、万人受けはしませんが、その見た感じと違い、振った感じがナチュラルなのです。言い換えればアイアンやFWの流れのまま打てる、とでも言いますか・・・。メーカーの主張通りヘッドのターンやフェースコントロールがしやすいのかも知れません。大型や長尺にありがちな違和感がなく気持ちよくクラブがターンしていきます。そのため操作感が抜群で、技術があればフックやスライスが簡単に打てます。ただ、やりすぎると曲がりすぎるので、これが逆に勉強になります。コントロールする楽しみが感じられます。

不評の打感ですが、HSが遅いとカキンッ・・と硬いですが、ヘッドスピードが速くなるほど、ガシュン・・としっかりとした良い手ごたえになります。D-1やEPONの様な柔らかな打感とは対極的なしっかりした久打感です。音のイメージと飛距離がマッチした感じです。以前のHSなら低評価だった打感は、今は高評価になりました。

構え難さは、「馴れ」で問題ないでしょう。逆に普通の形状より、被せて構えたり開いて構えたりがし易いと思います。

今、旬を過ぎてかなり安価になっています。
一度試してみてください。

pokaping(9)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:107

2011/12/3 (土) 15:05
point

ロフト角「9°」、 シャフト「マッハラインプロト7061」、 シャフト硬度「X」

評判通り飛びますね! ただ今までのクールーズのイメージとは違い構えやすくは無いのが残念! でも激飛びしますし、曲がらない!!
いいクラブですがエースドライバーには・・・たぶんコースデビューはないかな?

ワイルドターキー(16)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:126

2011/9/18 (日) 13:18
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

ツアーリンク等のちょっとマニアックな、いいDR作るメーカー
であり、ウエッジも周りのシングルさんが使用していることもあり
興味シンシンなメーカーなクルーズさん。
 1年以上前から、ちょいと興味があり、現在DRがちょっと
不調もあり、浮気ごごころで購入してみました。

 このサイトでも口コミもあり、期待していたのですが・・・

 シャフトが純正のSRであり、マッハラインでもGDのMDでも
なかったのが原因かもしれませんが・・「ぐっと」きません。
 これがないとリシャフトする気になりません。

 つかまりもいいし、吹けもないのですが、期待以上では・・・・・
(期待しすぎなのもあるかもしれません・・・)

 細かいデーター見たら
  ●1度のオープンフェイス
  ●チョー出っ歯     との事でしたが・・
 出っ歯は確かでしたが、シャフトの挿し方おかしいのか
余りオープンに見えませんでした。

 一緒にもって行ったエースのタイト909D2 ランバFの方が
やっぱり上です。

 んー残念、久しぶりに即、買戻しをして、いただくことしました。

 なかなか909D2以上にあうクラブがありません。
 910は見た目、気に入らず、意地でも使いません。

 よって常連さんが推している、ちょっとマニアックなネクシジェン
にでもチャレンジしてみたくなってまいりました。

横浜taka735(20)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:148

2011/1/13 (木) 22:23
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「NGS マッハラインPROTO 7061」、 シャフト硬度「S」

黄金スペックと言われたHYPER ERC×6X07やジオテック、ジャスティックなどネットで噂になったもの200本以上ドライバーを使いました。 46インチで組んでいますが これは噂以上の飛びで、感動もんです。ヘッドスピード45-47m/sの方が1番実感出来ると思います。このシャフトの組み合わせは非常につかまりが良いのでスライサー向けです。

きくちゃん(12)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:223

2010/7/29 (木) 3:09
point

ロフト角「9°」、 シャフト「マッハラインPROTO」、 シャフト硬度「S」

マッハラインプロトで46インチで組んでます  落ち際まで失速せずにライナーで飛んでいきます まず初速の速さが違うのと打球の強さが明らかに違います  飛ぶと評判のJbeamとクレイジーの組み合わせのドライバーも所有してますが、それと同等か勝るくらいです 遊びで購入してみたのですが目からうろこでした  かなりの種類のドライバーを試打しましたが、トップといえるほどの実力です 構えにくいという方が多いようですが私はそんなことは感じませんでした  一回の試打ではわかりにくいかもしれませんが慣れるまで使っていけば必ず最長不倒をマークできるポテンシャルをもったドライバーです  

James(2)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:199

2010/6/15 (火) 19:39
point

ロフト角「9°」、 シャフト「マッハラインPROTO TOUR」、 シャフト硬度「S」

某サイトで評判だったので、リシャフトの種類などをオススメのままに購入しました。
結果はいいです。スライス減りました。めちゃめちゃ飛ぶという事は無いですが、平均距離は間違いなく伸びていると思います。
手首をこねる(コックを大きく使う?)と距離も方向性も著しく落ちます。フェースの向きを変えないで真直ぐテークバックして、そのまま下ろしてくるという打ち方が一番でした。ひっぱたいた感は無いですが、真直ぐグングン飛んでいきます。打感は悪くないですが、音がイマイチかな?キャディーさんから「あんまり飛んでいる音はしないけど、よく飛んでますね」と言われます。従って、爽快感は余りありません。だからって、ひっぱたいたらあさっての方向に飛んでいきます。非常に自制心が問われます。結果オーライなので我慢できますが。
僕は45インチですが長尺のほうが合うヘッドだと思います。

1127(3)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:239

2010/5/5 (水) 13:18
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「マッハラインPROTO7061」、 シャフト硬度「S」

試打クラブ(オリジナルシャフト)をレンタルし、練習場で試し打ちをしてからシャフトを変更して購入しました。
08年のルール変更から色々とドライバーを試打してきましたが、飛距離性能に於いてはトップクラスです。
ヘッドの弾き・弾道の強さ 等々は非常に優秀です。
過去に使用していた キャロウェイハイパーERC・ジオテックBLACK GT455 のヘッドに勝るとも劣らないヘッドだと思います。
現在使用しているREGCEYよりも10〜15ヤードは飛距離が出ます。

異形ヘッドですので構えづらさは確かにあると思いますが、慣れの問題でしょうね!私はすぐに慣れました。

でもこのクラブの最大の良さは、某サイトに掲載されているようにスイングそのものが矯正出来るように感じました。
叩きにいって手首を使う打ち方をすると、方向性がばらつき、飛距離も出ませんでした。(手の甲--掌方向の無駄な動きは厳禁ですね)
イメージ的には、手首の形を固定しての飛ばないアプローチの打ち方でしょうか?
又 ボールの芯に正しくヒットする事だけを考えてスイングをすると、後は勝手にクラブ・シャフトが仕事をしてくれる感じで方向性も非常に良く、ティーショットに気を使わなくてもよさそうです。

私はHS44〜45でスイングテンポは速いタイプですが、長尺仕様(445.75インチ)にした為に、多少ですがテンポをゆっくりめにしました。
スイングテンポの速い方やインパクトを作る叩きにいきたい方は45インチ仕様が良いと思います。

形状や打感の問題は人其々あると思いますが、オートマチックに振れる良く出来たドライバーだと思いますよ!

keykey(1)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:231

2010/4/9 (金) 13:32
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

チャレンジ&ステップアップ期待できる。

satohi393(2)
年齢:73歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:248

2010/3/23 (火) 17:23
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD クアトロテック MD6」、 シャフト硬度「S」

とにかく物凄く飛びます。しかもマンブリで叩きに行っても曲がることなくぶっ飛ぶ摩訶不思議なドライバーです。
人には言えない今までの壮絶な苦労は一体何だったのかと悔しくも嬉しくもなります。
練習し始めて最初だけは曲がるかもしれないけど絶対にすぐに慣れるし、慣れたら曲がらなくなりますよ。
四角いドライバーより曲がらないし、メチャクチャ飛ぶやさしいクラブなので初心者にもお勧めできます。

ぐーせん(1)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop