ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,773
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,878
Q&A回答数
12,506
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、G15 ドライバーの評価

G15 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド G15
商品名 G15 ドライバー (75件)
価格 48,060円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約305g(TFC300D/R)
ロフト角:9°、10.5°、12°、13.5°
クラブ長さ:45.75インチ

※「ドロー」バージョンも有り
商品登録日 2009年7月25日(土)

クチコミする!

G15 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

G15 ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/75件

参考になったポイント:67

2013/8/10 (土) 8:44
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ATTAS 6S」、 シャフト硬度「S」

数年前に中古ショップで購入しました。柔らかな打感とシャフトが合っているのか何回打っても同じ所に当たるので、つい購入。以来、どんどん新しいドライバーが出ますが、飛距離、グンと伸びのある弾道、打感とも最高で、変える気になりません。ややシャープさには欠けますが、安定感、安心感抜群です。

775(6)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:166

2013/1/12 (土) 9:19
point

ロフト角「9°」、 シャフト「attas6s」、 シャフト硬度「S」

Pingドライバーをこれまで、ラプチャー2、g20、i20、そして最近のアンサーを使用してきたが、今エースのg15に初代アッタスは最高です。よほどベットとシャフトの相性が良いのかどちらかと言うとフェード傾向の弾道の私でもストレートか軽いドローの強い球が打てます。構えた時もスクエアですから。ラプチャー、アンサーに初代アッタスを差したものを打ちたい都は思いますが・・・・・

かっきー(5)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:181

2012/5/12 (土) 13:19
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「FUBUKIα」、 シャフト硬度「S」

タイトリストD3からの買換えです。460cあるのにそんなに大きく感じません。とにかく楽に打てます。低スピン性能のおかげで、多少打点がばらついても大きく飛距離を損なわないです。弾道はストレートからドローが出やすいです。フブキと相性もよく、15Y程飛距離が伸びました。気分はババ・ワトソンですな。

いまりゅう(37)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:208

2011/7/21 (木) 10:05
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

ミスにやさしく癖のないドライバーです。
ヘッド自体の捕まりは少しつかまりにくい感じなのでスライサーの方は不向きかもしれませんが曲がりにくいのは確かです。
ミスヒットしても距離の落ち込みはほとんどありません。
爆発的な飛びはないですがミスに強い分平均飛距離は出ると思います。
フェースの向きもスクエアで簡単なモデルにありがちなフックフェースではありません。
打感も柔らかく好感触です。
純正シャフトはタイミングも取りやすくヘッドが捕まりにくい分、少し走る感じも相殺しています。
出球としてはフェード系が出やすいモデル。
値段も安く初心者から上級者まで飽きずに使える逸品です。

マーク72(75)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:198

2011/7/20 (水) 19:29
point

ロフト角「7.5°」、 シャフト「Bimatrix Proto」、 シャフト硬度「X」

アメリカでカスタムモデルをゲットして、
自分でリシャフトしたんですが。

正直、これは曲がりません。
飛ぶかどうかと言うと、微妙でしたが、
ただ、打ち出した方向に飛ぶ感じです。

つまり、ドローを打とうとして右プッシュ
フェードを打とうとして、むしろほとんど曲がらないまっすぐな感じ。
打ち出しのコントロールだけ出来てしまえば、後は簡単ですってのが5ラウンドで得た答えです。

打感は自分の好みよりも少し固いかなぁと、ただ、小生もの凄く柔らかいものが好きなので、普通よりは柔らかい感じだと思います。

Bimatrixのシャフトが合うか合わないかは分かりませんでしたが
単純にババワトソンと同じスペックというところで作りましたが
しっかり振っても曲がらない。適当に振っても曲がらない。
正直魔法のヘッドかなと思いました。ハードヒッターで曲がる人にはお勧めです。というより、OB激減するかと思いました。

曲がらないから、気持ちよく振れちゃうので、結果飛ぶ
ってのが小生の意見です。

pregolfer(14)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:199

2011/7/15 (金) 20:42
point

ロフト角「9°」、 シャフト「TFC300D」、 シャフト硬度「S」

以前から雑誌やネットで高く評価されているのは知っていたが、個人的にPING商品とは相性が悪く(特にパターで)殆ど興味がない状態でした。
ところが先日、中古ショップで現品を手にし、ソールしたり&ヘッドを指で弾いたりしているうちに”このクラブ良いかも?”って思えるようになり試打も殆どせずに衝動買いと相成りました…
以下、練習場でのインプレッション、多少のご参考になれば。

*飛距離・方向性
当方のHS:40~45m/S、なるべく叩かないようなスイングを心がければ
キャリーで約230Y。コースボールならさらに+10~15Y程度か?
バックスピンが殆どないようで、高く吹け上がらず直線的に伸びる球は風に強そう。ただ、驚くほど飛ぶかというと、それほど飛ぶとも思えない。
特筆すべきは左右のブレが非常に少なく、サイドスピンが上手く抑えられているようで、ランが稼げそうな感じがした。
結果的にはフェアウェイキープ率が良くなり、スコアUpにつながる実戦に強いタイプかと思われる。

*打感・音
音はSRIXON系に似た乾いたインパクト音で、個人的には好みです。
当たりは特に柔かくも硬くもナシ といったところ。

*その他
PINGに限った事ではないが、米系クラブメーカーは塗装やメッキの仕上げが国産メーカーと比べるとラフと言うべきか… 外観の品質検査レベルが
甘いので、クラブを道具として割り切ってガンガン使えるゴルファーに
向いているように思える。

結論としては、非常にクラブとしてトータルバランスが取れていて、かつ各々の完成度が高いため、買っても後悔はしないと思われる。
また、良くも悪くも、これという特長もないので、次々に出てくる新製品に目移りせず、長く普通に使用できるかも知れない。
そして最後に、いわゆるオートマチックなクラブかも知れないが、決して
初心者が適当に打ってもOKということではなく、ある程度スイングが出来上がった中級ゴルファー、スコア的に80~90程度のゴルファーが使用して
最高のパフォーマンスが発揮されるドライバーかと思う。

mustang(2)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:202

2011/7/3 (日) 2:01
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

前にATTAS6Sのを買って練習場で1回打って、即手放しましたが、
何故かまた買ってしまいました。
前に買ったときは評判ほど飛ばないし打感もよくなかったので
今回はじっくりとテストしました。
その結果、まずはヘッドの重さに相当のバラツキがあります。
同じシャフトで同じ長さでD0〜D6まであります。
私のはD2だったので、4gの鉛をソールに貼ったら
打感も飛距離もかなり改善しました。
オリジナルシャフト300Dは硬さは十分ですが、トルクが多く、コントロールに若干の難があります。高さのバラツキ、左右のバラツキがかなり目立ちます。これはリシャフト前提で買ったので問題なしですけど。
芯に当たると相当柔らかいのですが、芯を3mmも外すと、金属音がします。しかし、飛距離や方向性はあまり悪くなりません。どちらかというと、トゥ側の方が強いですね。
お気に入りのPT-6辺りを挿すと、相当FWキープ率の高いクラブになりそうです。

DARRAH(23)
年齢:66歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:211

2011/3/10 (木) 22:19
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ATTAS T2」、 シャフト硬度「S」

私は左利きなので選択肢が限られるし、なかなかこれといった試打クラブが店にないので、今まで買ったドライバーはすべて一発勝負でした。このクラブを買う前は2世代前のVIQを使っていました。このドライバーも悪くなかったのですが、私にはちょっと軽すぎて・・・。
で、このサイトで評判のG15をフィッティングもせずに購入してみました。シャフトも飛ぶと評判のATTAST2に。VIQに比べると20グラムぐらい重くなってしまい、ちゃんと振ることができるか心配しましたが、まったく問題なかったです。
最初は、クラブの重さの違いか挙動の違いかスライスばっかり出たのですが、だんだんタイミングがつかめてくると、まっすぐ飛ぶようになりました。他の方が書いているように、ドローは打ちにくいかもしれません。
飛距離はというと、前より20y近くよく飛ぶようです(芯に当たった時ですが・・・)。前はどうがんばっても230ydsぐらいしか飛ばなかったのが、250ydsぐらい飛んでます(GPS計測にて)。打感も硬すぎずいい感じ。シャフトも6Sですが、思ったより硬く感じなくてしなり感も感じることができタイミングがとりやすく、非常にいい感じです。
これは買って正解でした。カスタムシャフトにしても4万円台前半!これほどコストパフォーマンスの高いクラブは今まで見たことがありません。選択肢の少ない左利きの方にはおすすめではないでしょうか。

ばーばら(4)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:207

2011/3/10 (木) 12:08
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ATTAS6」、 シャフト硬度「S」

1年前に購入。冬場3か月間は振り切れるグラファイトMD6-Sを装着したレガシーを使用していましたが、少し暖かくなった2月下旬よりG15に戻しました。
戻してみて、あらためてこのドライバーの完成度を再確認しました。自分は元々ドロー系で時々強めのフックが出てしまうのですが、この組み合わせは軽いドロー〜ストレート〜軽いフェードの範囲内の球が非常に打ちやすい。スライス系の方にはお薦めしかねますが、ある程度球が掴まる方でしたらシャフトとの組み合わせで最高のドライバーになると思います。
大変構えやすいし、方向性が抜群です(勿論飛距離も十分)。春になると各社の新製品の試打会がありますので、興味のあるドライバーを一通り試打して、G15を超えるものがなければもう1本購入して冬用のシャフトを装着して年間通して使用したいとも考えています。

chara(5)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:204

2011/3/1 (火) 9:50
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

最近K15を使っていたけど、G15はやはり良いです。PING党の私としてはGシリーズは基本ですね。世界的に見てもPGAツアーの飛ばし屋「バッバ・ワトソン」を筆頭にPING使いの選手の大半がG15ですね。とにかく飛距離がでる。安心して振っていけます。これは打った人だけがわかる感覚ですね。是非一度試打すると良いと思います!

かんちゃん(16)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop