ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ヤマハ、インプレスX V201 ツアーモデル ドライバーの評価

インプレスX V201 ツアーモデル ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド inpres X
商品名 インプレスX V201 ツアーモデル ドライバー (18件)
価格 100,440円
公式ページ http://www.yamaha.co.jp/product/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:430cc
クラブ重量:316g
ロフト角:9、10°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2009年11月5日(木)

クチコミする!

インプレスX V201 ツアーモデル ドライバー
カテゴリー別評価
フォトギャラリー 地クラブメーカーマップ アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

インプレスX V201 ツアーモデル ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/18件

参考になったポイント:14

2014/4/17 (木) 17:53
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

もともとヤマハのドライバーが好きで、4.6Vrpm、425V、V201(いずれも純正シャフト)をとっかえひっかえ使用していました。V201が少し優しすぎて左へのミスが多くなったため売却。

425Vはヘッドは硬派ながらシャフトが少し軽く、一発の飛距離は一番ですが、方向性がいまいちでした。そうしたことから4.6Vrpmをエースとして使していました。

ただ、このエースも素晴らしいドライバーなのですが、いまひとつ操作性にかけるというか、ヘッドの動きが鈍く、425Vくらいの少し小さめがいいなとは思っていたところ、いきつけの中古ショップのお値打ちコーナーに傷だらけのV201ツアーモデルが超破格値であったため、試しに購入してみました。

ミーハー根性でDI6のオレンジシャフトに憧れてたことも購入の決め手となりました。

使ってみると425Vよりは少しつかまりは悪いですが、方向性がよい。
なにより打感と音が最高でした。

4.6Vrpmでは少しこもったような音ですが、この少し小さいヘッドは非常に小気味よい締まった音を奏でてくれます。

慣れるまでには数回の練習を要しましたが、いまでは信頼のおけるエースに昇格しました。

芯より少しだけ上に当たると、ロースピンの棒球で全然落ちてこない球が出て、4.6Vrpmより10ヤードくらい飛んでると思います。(意識して打つ技術はありませんが・・・)

ツアーモデルとあるため、少し購入には躊躇しましたが、思い切って購入して良かったです。(安くなかったら買ってなかったかな?)

今回は傷だらけの超破格値商品を購入しましたが、もう少し状態の良いものがほしくなりました。

wawawawa(20)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:67

2012/9/9 (日) 7:55
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

この口コミを見て購入しました。この1年間様々なドライバーに変えましたが、ようやく、飛距離、方向性ともに満足するドライバーに巡り合えました。おそらくDIシャフトが自分に合ってるんですね。

うしくん(8)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:72

2012/6/15 (金) 10:51
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

V202ツアーを昨年購入し、興味本位でV425ツアーも導入しておりましたが、今回V201ツアーに切り替えました。
V202ツアーは、一発の飛距離はすばらしいものはありますが、ヘッドが方向性などに不満が出てきました。
そこでV425に切り替えましたが、方向性は良いものの、自分のヘッドスピードでは、弾の高さがでず、今回、良品のV201ツアーを見つけたので、購入してみました。
飛距離が極端にでるドライバーではないですが、安定した距離、方向性もよく、ヘッドの大きさ(430cc)も含め、安定して使うことができるドライバーだというのが、改めてわかりました。(改めてというのは、一時期使用しておりましたが、新製品に手が行ってしまいました。)

クラブというのは、最新の商品が良いものではないというのが、改めて今回わかり、このモデルを使い続けていこうと思います。
(確か、記憶が正しければ今年谷口徹選手が優勝したときも、このモデルだったと認識しております。)

yamamizurer(28)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:78

2011/10/12 (水) 2:10
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

かなり安くなってきたので中古で購入しました。
グラファイトデザインのDJが合わずに、元調子のDI付きの顔の良いドライバーを散々探した結果、このモデルに行き着きました。
結果は完璧!
顔良し、打感良し、飛距離良し、方向性良しと、これまで数年間のドライバー探しは一体何だったんだと思うくらいにパーフェクトでした。
最近は徐々にヘッド体積が小さいドライバーが発売されてますが、まさにこのモデルの430ccのヘッドは大きすぎず小さすぎず、ぴったり賞を上げたいですね。
また、皆さんが言われているように、使ってみると顔から来る上級者限定というイメージもなく、やさしさにそこそこあるように感じます。
ニューモデルでこれといったモデルがないなぁと思われている方、一度騙されたと思って使ってみてください。
絶対損はしないと思いますよ!!

りょうくん(13)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:109

2011/1/6 (木) 21:32
point

ロフト角「9°」、 シャフト「イリマ70」、 シャフト硬度「S」

中古ショップで見かけたので、試しに購入しました。練習場で打ってみると現在所有しているBSの703イリマ60S、V201フブキα60Sよりも全然打ちやすくグングン伸びのあるストレートの弾道で飛んで行くのにビックリしました。飛距離は特別伸びたとは思いませんが、平均的に一定の距離が出るようになりました。思うにヘッドの大きさとシャフトの重さが合っていたのだと思います。非常に振りやすいです。

slump(11)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
新垣比菜のパターシャフトは?
注目のルーキー・新垣比菜を初優勝に導いたパターシャフトとは?
banner
三浦桃香のドライバーシャフト
初優勝目指すアイドル級ルーキー・三浦桃香が使用するドライバーシャフトとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop