ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,774
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,878
Q&A回答数
12,508
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ヤマハ、インプレスX V201 ツアーモデル ドライバーの評価

インプレスX V201 ツアーモデル ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド inpres X
商品名 インプレスX V201 ツアーモデル ドライバー (18件)
価格 100,440円
公式ページ http://www.yamaha.co.jp/product/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:430cc
クラブ重量:316g
ロフト角:9、10°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2009年11月5日(木)

クチコミする!

インプレスX V201 ツアーモデル ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

インプレスX V201 ツアーモデル ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/18件

参考になったポイント:13

2014/4/17 (木) 17:53
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

もともとヤマハのドライバーが好きで、4.6Vrpm、425V、V201(いずれも純正シャフト)をとっかえひっかえ使用していました。V201が少し優しすぎて左へのミスが多くなったため売却。

425Vはヘッドは硬派ながらシャフトが少し軽く、一発の飛距離は一番ですが、方向性がいまいちでした。そうしたことから4.6Vrpmをエースとして使していました。

ただ、このエースも素晴らしいドライバーなのですが、いまひとつ操作性にかけるというか、ヘッドの動きが鈍く、425Vくらいの少し小さめがいいなとは思っていたところ、いきつけの中古ショップのお値打ちコーナーに傷だらけのV201ツアーモデルが超破格値であったため、試しに購入してみました。

ミーハー根性でDI6のオレンジシャフトに憧れてたことも購入の決め手となりました。

使ってみると425Vよりは少しつかまりは悪いですが、方向性がよい。
なにより打感と音が最高でした。

4.6Vrpmでは少しこもったような音ですが、この少し小さいヘッドは非常に小気味よい締まった音を奏でてくれます。

慣れるまでには数回の練習を要しましたが、いまでは信頼のおけるエースに昇格しました。

芯より少しだけ上に当たると、ロースピンの棒球で全然落ちてこない球が出て、4.6Vrpmより10ヤードくらい飛んでると思います。(意識して打つ技術はありませんが・・・)

ツアーモデルとあるため、少し購入には躊躇しましたが、思い切って購入して良かったです。(安くなかったら買ってなかったかな?)

今回は傷だらけの超破格値商品を購入しましたが、もう少し状態の良いものがほしくなりました。

wawawawa(14)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:67

2012/9/9 (日) 7:55
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

この口コミを見て購入しました。この1年間様々なドライバーに変えましたが、ようやく、飛距離、方向性ともに満足するドライバーに巡り合えました。おそらくDIシャフトが自分に合ってるんですね。

うしくん(8)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:72

2012/6/15 (金) 10:51
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

V202ツアーを昨年購入し、興味本位でV425ツアーも導入しておりましたが、今回V201ツアーに切り替えました。
V202ツアーは、一発の飛距離はすばらしいものはありますが、ヘッドが方向性などに不満が出てきました。
そこでV425に切り替えましたが、方向性は良いものの、自分のヘッドスピードでは、弾の高さがでず、今回、良品のV201ツアーを見つけたので、購入してみました。
飛距離が極端にでるドライバーではないですが、安定した距離、方向性もよく、ヘッドの大きさ(430cc)も含め、安定して使うことができるドライバーだというのが、改めてわかりました。(改めてというのは、一時期使用しておりましたが、新製品に手が行ってしまいました。)

クラブというのは、最新の商品が良いものではないというのが、改めて今回わかり、このモデルを使い続けていこうと思います。
(確か、記憶が正しければ今年谷口徹選手が優勝したときも、このモデルだったと認識しております。)

yamamizurer(28)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:78

2011/10/12 (水) 2:10
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

かなり安くなってきたので中古で購入しました。
グラファイトデザインのDJが合わずに、元調子のDI付きの顔の良いドライバーを散々探した結果、このモデルに行き着きました。
結果は完璧!
顔良し、打感良し、飛距離良し、方向性良しと、これまで数年間のドライバー探しは一体何だったんだと思うくらいにパーフェクトでした。
最近は徐々にヘッド体積が小さいドライバーが発売されてますが、まさにこのモデルの430ccのヘッドは大きすぎず小さすぎず、ぴったり賞を上げたいですね。
また、皆さんが言われているように、使ってみると顔から来る上級者限定というイメージもなく、やさしさにそこそこあるように感じます。
ニューモデルでこれといったモデルがないなぁと思われている方、一度騙されたと思って使ってみてください。
絶対損はしないと思いますよ!!

りょうくん(12)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:109

2011/1/6 (木) 21:32
point

ロフト角「9°」、 シャフト「イリマ70」、 シャフト硬度「S」

中古ショップで見かけたので、試しに購入しました。練習場で打ってみると現在所有しているBSの703イリマ60S、V201フブキα60Sよりも全然打ちやすくグングン伸びのあるストレートの弾道で飛んで行くのにビックリしました。飛距離は特別伸びたとは思いませんが、平均的に一定の距離が出るようになりました。思うにヘッドの大きさとシャフトの重さが合っていたのだと思います。非常に振りやすいです。

slump(10)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:128

2010/11/30 (火) 17:41
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD DI-6」、 シャフト硬度「S」

いいと思う

lobo(1)
年齢:21歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:30m/s〜35m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:128

2010/11/30 (火) 10:58
point

ロフト角「9°」、 シャフト「Motore Speeder VC7.1」、 シャフト硬度「X」

Motore Speeder VC7.1 Xにリシャフトしてみました。DI-7Sより先が走る感じで、飛距離が伸びました。Xですが、そんなに硬く感じずヘッドの挙動が感じやすいのでコントロールしやすいです。打感はすごくよくなりました。
NEWモデルはきになりますが、来年もこの組み合わせで頑張ってみます。

jimakun(45)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:156

2010/8/24 (火) 23:59
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD DIー7」、 シャフト硬度「X」

以前460ccドライバーを使用していましたが、バックスピンが多く、球筋が吹き上がり傾向に有りましたが、430ccツアーモデルに変えてからは、少し飛距離を抑えて低い玉が出るようになりました。吹き上がりでお悩みの方は、一度試してみては如何ですか。

大輔パパ(1)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:169

2010/3/24 (水) 14:06
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアー AD DI-7」、 シャフト硬度「S」

2回目になります。
ラウンド8回位しましたが、やはり最初の印象通り飛躍的にOBが減りました。
メンバーコースは海が近いため冬場は特に強風が吹くのですが、
吹け上がりもなく飛距離・方向性とも大満足です。
これほどのパフォーマンスなら安い買い物かもしれません。所有感もありますし。

マークダウンして売り出されるメーカーは、最初は良くても後に嫌になってしまうので私的には限定で良いと思っています。
限定といってもメーカー修理用のヘッドは有るみたいなので所有者にとっては安心ですし。

jimakun(45)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:166

2010/3/4 (木) 13:04
point

ロフト角「9°」、 シャフト「D-73」、 シャフト硬度「S」

 構えた形が良いのと、形状に惚れ込んで衝動買いしました。感想としてコントロール性能が非常によい特にアゲインストに強く低い玉が打ちやすいです。打感ですが、スリクソンZR-30に比べると硬く感じるが、ヤマハの前作よりは程よいやわらかさで良好です。エースとして長く使用したい一本になりそうです。

ゴルフキチ(47)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週2以上!

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop