ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,970
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,308
Q&A回答数
15,677
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ヤマハ、インプレスX D201 TYPES ドライバーの評価

インプレスX D201 TYPES ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド inpres X
商品名 インプレスX D201 TYPES ドライバー (15件)
価格 79,920円
公式ページ http://www.yamaha.co.jp/product/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:291〜300g
ロフト角:9、10、11°
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2009年11月6日(金)

クチコミする!

インプレスX D201 TYPES ドライバー
カテゴリー別評価
BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集 アバターSHOP

インプレスX D201 TYPES ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/15件

参考になったポイント:11

2015/3/5 (木) 15:50
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Rombax TYPE-X 55」、 シャフト硬度「S」

ヤマハの2010年モデルはデザインがとても良いと思っていたので、
ずっとマークしていました。
少し時間が経って値段もかなり落ちたので、購入してみました。

構えやすさ、打感はVシリーズには劣りますが、
シャローなヘッド形状でVシリーズのような”逃がし顔”ではないため、
「低い球になりにくい」「スライスが出にくい」安心感があります。
中高弾道の軽いドローが出ます。

当然、アウトサイドインで打てばスライスも打てます。
極端なスライスやフックは出ずらいので実戦で重宝するタイプです。
TYPE−Xシャフトの恩恵も大きいと思いますが。。

55グラムのシャフトなんて頼りないに違いないと思い込んでいましたが、完全な思い込みでした。
さすがフジクラです。TYPE−Xは非常に素晴らしいです。
”ヤワ”なフィーリングは微塵もありませんし、クセもありません。
私(自認:アスリートタイプ)が「S」フレックスに期待する要素がうまく盛り込まれていると思います。

以前はVシリーズの44.75インチのフレックスXで振り回していましたが、
年齢と運動不足もあるので、このクラブの45.75インチにChangeしてみることにしました。
左右の安定感があるし、ある程度飛距離も出るので一打目のプレッシャーが減り、楽になりました。狭いホールでは少し短く持ってTYPE−Xのさらなる安定感を実感しています。

70台を連発できる領域にいけるか、しばらくこのDRで試してみたいと思います。

YU-SO-YO(109)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2015/1/26 (月) 12:59
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Tour AD W 60」、 シャフト硬度「S」

ヘッドのみ購入し、手持ちのTour ADを挿しての感想です。
皆さん述べているように、直進性や構えやすさ(ニュートラル感)はとてもいいと思います。
ノーマルシャフトの経験はありませんが、45.75ならば相当な飛距離も期待できそうです。ただし、出球は高いもののキャリーがかせげるかといえば??? 正直にインパクトの強弱が現れる気がします。
打感は「しょっぱい」ですwww 音は気になりませんが、弾いてる時の感触も、芯をはずしたとき(特にヒール側)の感覚はもう少し何とかならんかな、と思います(例えばTM ツアーバーナー2007を10点とすると、3点くらい!)
とはいえ、チーピンや直角に曲がるフェードwは出づらく、叩いても叩いてもひたすら直進してくれる優秀なヘッドに違いありません!

DJ Bassy(10)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2014/4/29 (火) 23:09
point

ロフト角「10°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

スライスに悩まされていたので、ストレートフェイスで捕まりの良いものを探していました。オークションで入手しました。これまでRAZRHAWK TOURを使っていましたが、弾道が強く高くなりました。時々捕まり過ぎて左に行きますが、徐々に慣れて来ています。良い買い物をしました。

copen(1)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:96

2011/11/2 (水) 15:07
point

ロフト角「11°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「R」

今回初めてRシャフトを買った。以前はブリジストンの PHYZ 9.5 Sを使っていたが、飛距離に若干不満があったので60歳になる私には
Sシャフトはもう無理なのではということで悩みに悩んで同じモデルではなく思い切って他のメーカーということでインプレスX D201 TYPES ドライバーRシャフトにした。ゴルフ場の練習場で数発打っただけで即本番での使用だったが、振り遅れることなくほぼストレートな高弾道でフェード、ドローもかんたんに打ち分けられるし距離もPHYZより出ていそうでコースでGPSを使って飛距離を見るのが楽しみだった。案の定1発目はナイスショット飛距離は241yd久しぶりの240yd超え、打感はかん高い金属音だがそう嫌いではない。間違いなく飛距離は伸びた。総評としてシャローフェースということもあり打ちやすく飛距離も充分でまずお勧めのクラブだろう。特にシニアクラスには。

zinchan(13)
年齢:65歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:137

2011/10/8 (土) 18:28
point

ロフト角「10°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「SR」

中古ショップで状態の良い物が安く出ていたので購入しました。フレックスがRでは少し柔らかい感じだったので、SRにしたところ、正解でした。通常、他のドライバーではヘッドスピードが38〜40m/sなのですが、このクラブはシャフトの性能が良いためか41〜42m/sとなり、飛距離も伸びているようです。まだ練習場で数回打っただけですが、エースドライバーに昇格決定です。次回のコンペではこのクラブでスコアアップを目指します!!

た〜さん(1)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop