ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,153
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,336
Q&A回答数
15,909
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、ブラック・シリーズ ツアーデザイン #2の評価

ブラック・シリーズ ツアーデザイン #2についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド ブラック・シリーズ
商品名 ブラック・シリーズ ツアーデザイン #2 (5件)
価格 37,800円
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄削り出し
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2009年11月26日(木)

クチコミする!

ブラック・シリーズ ツアーデザイン #2
カテゴリー別評価
BLOG 地クラブメーカーマップ ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

ブラック・シリーズ ツアーデザイン #2のクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:5

2016/7/26 (火) 17:07
point

オデッセイのツーボールパターをずっと使ってました。あるとき気づきました。打感がぼやけていると。

樹脂インサートパターは確かに打感はソフトです。それはそれでいいのですが、最近の打感の柔らかいボールを使うとさらにソフトになります。

やっぱりパターは、コツンという打感がほしくてこのモデルを選びました。
期待通り、いい打感してます。

色も黒なので、とっても引き締まって見えます。
オーダーメイドの手になじむ小刀みたいなイメージですね。

ずっしりとした重量感もいいです。オデッセイはいろんなタイプのパターを作りますね。

やぶ(15)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:45

2011/11/30 (水) 19:14
point

デザインだけで買ったL字型マレットのホワイト・ホット ツアー #9は距離感が出しにくく、センターシャウトのホワイト・ホット ツアー #2ではスライスラインが出しやすかったが、フックラインのタッチがいまひとつ、その後、プロギアのSilver-Blade SB-03CSオフセットはフックは読みやすいが、どうも緩む傾向にあって、最近はSilver-Blade TG-03csしたのですが、パンチが入りすぎてしまって。。で、キャメロのスタジオセレクト ニューポート2ミッドスラント パターをねらっていたのですが、とにかくこのブラック・シリーズ ツアーデザイン #2はラインが両方だしやすく、距離感もだしやすい。非常に簡単なパターだと感じました。実際2ラウンドして、3パットが激減してます。

AKI_tommy(11)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:72

2010/11/1 (月) 0:32
point

プロギアのマレットより買い替え。マレットも悪くなかったのですが、ゴルフショップで試打したスコッティキャメロンの打感に一目ぼれして削りだしパターを色々試しました。最終的にこのパターとスコッティキャメロンのニューポート2.0の2本で迷いましたが、値引きとデザインの良さでこちらに決定。スコッティキャメロンより少し硬めの音と打感です。
マレットと比べると打ち方を変える必要がありましたが慣れればこちらの方が距離をコントロール出来ている気がします。

まるたる(3)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:108

2010/4/5 (月) 11:20
point

昨日、購入以来はじめてラウンドで使用しました。
今までのパターは2ボール。その前はピンのアンサーでした。
アンサー型がシンプルで美しいと思っていましたので、購入前は、アンサー型のもろもろを検討しました。最後の最後まで、このサイトで好評のロッサ TP デイトナwith AGSI+ by KiaMaと迷いました。何度ショップで試打しても、打感、タッチの出しやすさ、方向性のとりやすさ、かっこ良さ、etc.、甲乙つけがたいと思っている状況が1-2ヶ月続いたのですが、昨日のコンペに間に合わなくなるので、先月このパターに決めました。決めた理由をあえて言えば「新商品」であったということだったでしょうか?
筆おろしとなった、昨日のラウンドでも29パットで済みました。3ホール目で、下りの7メートルにつけたファーストパット、ちょっと打ち切れず、また下り1.5メートルを残してしまい、結局唯一の3パットにしてしまいました。まだ感覚的に慣れていなかったからでしょうが、ほかのホールではまずまず。距離と方向性の出しやすさは、大変満足しています。インサートタイプのように柔らか過ぎて打った感じが鈍い、ということもなく、ほど良い打感も最高です。

ヒロちゃん(4)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:118

2010/4/5 (月) 8:18
point

ずっとピンタイプを愛用しており、今までのインサートタイプを使用してました。やはり削り出しの打感がたまりません。
コツンと言う打感を求めて 購入しました。

フ゜リン(6)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop